踊ったワン

昨日、ミノくんは中国のテレビ番組「春節晩会」に出演し歌ってましたね。
シンイ小説を読み、感想を書きながら、どうだったのかなと気になってました。
後から知りましたが、インターネット中継もしていたそうで!
ツイッターチェックしとけば良かったーと後悔しましたΣ(ノ□`)

20140131181508987.jpg

歌っている動画見ました。
曲を知らないので何とも言えませんが、ミノくんは素敵でかっこよかったです(*´∀`)
インタビュー中のアナウンサーミノくんもなかなか良かった(笑)

Weibo_minho.jpg
Weiboより。可愛い♪

1ヶ月くらい前から、ミノくんに関する韓国のネットニュースを翻訳サイトを利用して読んでいるのですが、
「春節晩会」の記事を翻訳したときに必ず出てくる「踊ったワン」という意味不明な言葉。
これが私のツボにハマって、可笑しくて見る度にふふっと笑ってしまいます(笑)
ワンコが踊るって何故そんな訳になってしまうの?(笑)

「春節晩会」略して「春晩」
これをハングルで表記すると「춘제완후이」(チュンヂェワヌイ)
略して「춘완」(チュヌァン)
「춘완」を翻訳サイトが「踊ったワン」と翻訳してしまうみたいです(^-^)

こちらは日本語の記事です。
イ・ミンホ、最高の人気を誇る中国版「紅白歌合戦」に出演…検索ワード1位に躍り出る

約1週間、中国滞在したミノくんは今日韓国に戻ったそうです。
お疲れ様でした!
今日はゆっくりできているといいな。

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は旧正月の元日でしたね

こんにちは。

同時に放送されてたみたいですよね!

花男の台湾版の歌を歌ったと記事で読んだような気がしましたけど。

中国で韓国語で歌った人は珍しいみたいですよね。

それだけミノ君の人気が凄いと言うことなんでしょうねぇ(*^-^*)嬉しいですよね♪

しかし踊ったワン、翻訳機も変な変換しますからねぇ…

Re: 昨日は旧正月の元日でしたね

itukitikalさん、コメントありがとうございます!
リアルタイムでミノくんを見たかったです(>_<)
中国では凄い人気みたいですね!
日本でも「相続者たち」が放送されたら、もっと人気でるかな?
踊ったワン、面白かったです(笑)
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: