Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

さよなら2013

Category - 日記
今年最後の日となりました。
夏になんとなく見てみたシンイ。
考え方が180度変わったといってもいいくらいの出来事でした。

周りにシンイ好きな人がいなくて、思いの丈を叫びたくて始めたブログ。
最終話まで見終わってから、ネット検索してブログ巡りをしたり、
最終話のカットされた部分や脚本家さんのQ&Aを見て、ますますシンイに興味がわきました。
検索候補に二次小説の文字があり、シンイにもあるんだと思って見にいってみたら素晴らしくて!
それからたくさん読ませていただいて、感動して、もっともっとシンイのことが好きになりました!

シンイの公式サイトにあった漫画の内容を知りたくて、ちまちまと翻訳したり、
今まで書こうとも思わなかった妄想文を書いてみたり、
ミノくんのファンになったり。
信じられない、想像もしていなかったことの連続です!

これまで正直な話、韓国に興味なかったんですよ。
それが今では。
漫画の翻訳をしたお陰で、ハングルの文字の構成を少し理解することができました。
ハングルには発音のルールがあることも知りました。
言葉も少しずつですが覚えています。(最近覚えたのは、マジマとクリゴ)
歴史上の人物チェ・ヨン将軍にも興味がわき、図書館へ調べに行きましたし、
韓国にも行ってみたいと思うようになりました!(主にシンイロケ地)

シンイはそれだけのパワーを持つ、素敵な作品です。
シンイの世界に、まだまだ浸っていたい!
感想を全話書くまでは終われない!(笑)

そんな私の拙い文章を読みに来て下さる方にはとても感謝しています。
嬉しいことに、コメントや拍手もいただいて、本当にありがとうございます!
シンイにハマってから毎日楽しくて、幸せです。

来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。



70.jpg

おやすみなさい。

スポンサーサイト

Category - 日記

4 Comments

itukitikal  

私もです!

私もシンイにはまり本を買ったりCDとDVDを買ったりしたのは初めてです(*^^*)

今までレンタルしたことはありましたけど毎日CDをかけながら通勤する楽しみが増えました。

chihayaさんにもチェ・ヨン将軍のことも調べていただいたことを教えていただきました。ありがとうございましたm(__)m

あ!素敵なヨンとミノ君の写真をいただいて帰りますね♪

それでは来年もよろしくお願いします。

よい御年を(^-^)/

2013/12/31 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

にゃんたろ  

韓国ドラマ視聴歴約10年・・ですがここ2年ほど離れて見てなかったんですよ。
そ・・・その間にこんな大物が出現していたとは!! かなり衝撃でした。遅くなったけどミノ氏に・・・・ヨンに出会えて幸せだった2013年となりました。来年2014年もお邪魔します。楽しみに更新待ってます^^ お疲れ様でした^^

2013/12/31 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 私もです!

itukitikalさん、コメントありがとうございます!
CDのこと書き忘れてました(^_^;)
シンイのOSTを購入して、韓国語の歌詞を覚えて、家でよく歌ってます。未だに(笑)
小説2巻の発売も楽しみですね♪

いえいえ、チェ・ヨン将軍については自分がただ知りたかったことですので、
それがお役に立てたなら幸いです。
どうぞどうぞ、画像はお好きなようになさって下さいませ(^-^)

itukitikalさんには毎回コメントをいただきまして、とても嬉しく思っています。
ブログを書くのが、より楽しくなりました。
ありがとうございます!
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします!

2013/12/31 (Tue) 15:47 | REPLY |   

chihaya  

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!
10年前から視聴されていたのですね!
私は初めて見た韓国ドラマがシンイで、ヨンにすっかり心を奪われてしまい、
こうなることは運命だったのだと勝手に思っています(笑)

私もシンイに、チェ・ヨンに、ミノくん、そしてにゃんたろさんに出会えて幸せです!
来年もたくさん更新できるように頑張りますので、
これからもよろしくお願いします!

2013/12/31 (Tue) 16:00 | REPLY |   

Post a comment