リピート視聴終了

最初はBSで33話バージョン見て、次は20話バージョンを見終わった。
やっぱり最終回は泣けるっ!

1回目は、ウンスの両親の映像と大きな木のラストシーンで(T_T)
2回目は、副隊長の顔を見て、帰って来れたんだと安心して(T_T)
3回目は、2人が宿屋で再会するシーンと、ウンスが庭に植えた小菊、そこからラストまで(T_T)

見るたびに泣くシーンが変わる不思議w
最後のヨンの独白もすごくイイ!
思い出したらまた涙が(ノД`)

20話バージョンを見て驚いたことが。
TV放送ではカットされたシーンがあった!
しかもほっこり和むシーンばかり!

・ウンスがチャン侍医に毒の痕を見せる。
 姿を見せないヨンに「まだ来ないのかしら……」

・ウンスが天門が開くまでの日数にバツをつけていて、ヨンが訪ねてくる。
 「ビールでもどうって言いたいけど無いもんね。お茶どう?」

・元に処刑される前にヨンがウンスを先に逃がす。
 テマンに頼んだ後、出ていくまでウンスを見つめるヨン。
 ↑これかなり萌えシーンなんですけど!

・テマンがヨンと出会った時の話。
 ↑「隊長が魚を焼いてくれました」テマンの嬉しそうなこと(*^-^)

・ヨンとウンス逃亡中、ファイト・指切り・ハイタッチを教えるシーンの前。
 嫌がるヨンに、「馬の乗り方とか短剣の使い方とか教えてもらったからお礼がしたいだけよ!」
 ↑ヨンの歩く方向をウンスが塞いで、それを避けて歩いては前に立たれ。
 ヨンの着物を引っぱるウンスが可愛いし、ジグザグに歩く2人がおかしいw

・ウンスが近衛隊員の為にホッケ茶を作る。そこへ来たヨンにもお茶をついであげる。
 ↑ウンスが嫁みたいで和む(*´ω`)

他にも前後のシーンをちょこちょこカットしてあったり。
ネットでどうやらカットシーンがあるらしいのは知ってたけど、(調べたが詳しく分からず)
ここまでとはビックリだ!

私はTV放送24話からしかブルーレイディスクに焼いて残してないので、
それ以前のカットシーンは確認できないのが残念。
そのうち、お金に余裕できたらDVD BOX買いますー。

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!またまたお邪魔します!

やっぱりテレビ版、カットがあるんですね。
33話に分けてあるので、あんまりないとおもってたけど。

私は11話から録画しています。
それ以前をレンタルで見て、後はテレビ録画を見ようと思ったけど、結局全部レンタル版で見て、全部見てからもう一度借りに行ったら、なんと貸し出し中で在庫がなかったんですよ!

それで、ネットの動画視聴サイトで、お金を払って見ています。
www.showtime.jp/genre/korea/
これは24話バージョンです。
いろんなバージョンがあって珍しいドラマですよね(笑)

で、ポイントですけど、やっぱりなんと言っても、ヨンがウンスを見つめるその瞳がいいですよね~~。
テマンに連れられて逃げるところもそうですけど、初めて宮殿に入り、典医寺でウンスが一人ぶつぶつ言いながらお餅を食べたりズボンのすそを捲って足の怪我を見たりしているのを、覗き見しているところに始まり(私はここで最初のズギュン!でした。まだその音は小さかったけど)、とにかく陰からウンスを見つめるシーンはどれもこれも萌え~~!!(笑)
テマンも可愛いですよね~~。
テジャン(隊長)を慕う気持ちが可愛くて大好き!
ウダルチの面々はみんな可愛いですけども。
語りだしたらとまりませんね(笑)

shortさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

ネットの動画視聴サイトがあるんですね。
見にいったら、「大人気」のマークがついてて嬉しくなりました(*^▽^)
3バージョンあるなんて面白いですね(笑)

そうなんです!ヨンの瞳が大好きです!
そのシーン、ウンスから視線を逸らすんですけど、また見ちゃうんですよね。
微笑んだりもして!
思い出しただけで、もうドキドキしてきちゃいました(≧∇≦)
近衛隊のみんなのことも大好きです!

またいつでもいらして下さいね♪

絶対24話のDVD見た方がいいです!キョンチャングン様が亡くなって兵士に囲まれてしまう場面で
ヨンが最後自虐的な笑みを残すんですがTVとレンタル20話ではカットされてます^^;
あれは絶対ありえない。。。ここのブログ昨日発見しました。楽しいです^^また立ち寄ります

にゃんたろさん、コメントありがとうございます!
33話、20話、24話、全て見られているのですね!すごいです!
えっ、そんな良いシーンをカットしてるのですか?
ヨンの自虐的な笑み、見てみたいです。
DVD欲しいんですけど、まだ買えていません(^_^;)

ブログを楽しいと言っていただけて嬉しいです(*^-^*)
アメブロは休止中で、今はこちらで書いています。
是非またいらしてくださいね♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: