Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

あとわずか(妄想)

Category - シンイ妄想
今回はドラマの中で好きだったシーンを書いてみました。
私の好きなアーティストの曲がそのシーンにピッタリで、
聴いているうちに書きたくなってしまったのです(^_^;)
イメージと違う!と思われたら申し訳ないので、苦手な方はお読みにならないでくださいね。





触れたい



いつからだろうか。
あの方に触れたいと思うようになったのは―――


俺よりも早く痛みに気が付き、俺のことを気遣うてくださる。
あの方の真っ直ぐなまなざしに出逢うと、胸の鼓動が高鳴る。
見つめるだけで息が止まりそうなほど、苦しくなる。

俺にあなたの心の奥底を見せてはくれぬか。
なにゆえこうも惹かれてしまうのか答えが出せぬ間に、ときばかりが過ぎていく。

あなたから目が離せず、乱れた髪に手を伸ばす。
触れたら何かが変わるのか。
邪な考えが頭に過る。
じわりじわりと伸ばした指は、あとわずか届かずに……羽ばたいた。


この想いを打ち明けたならば、戸惑われるに違いない。
いつかは帰られるお方だと、重々承知している。
軽々しく口にしてよいものではないのだ。

罪深きこの俺があの方に触れたなら、全てが崩れ、失ってしまいそうで。

いましばらくは、このわずかな隔たりを残していよう。

迷いが消え去るまで。



あとわずか


スポンサーサイト

Category - シンイ妄想

2 Comments

itukitikal  

募る想い

この世に未練など無くただただ死ぬことだけを願っていたヨンに生きる希望を与えた唯一の人がウンスですから触れたいと思いますよね♪

しかし触れてはならぬ人だと思っているヨンが可哀想だわ。

心の葛藤と闘いながらも抑えられなくなる思いが募っていくヨンに萌えるんですよね。( 〃▽〃)

2013/12/13 (Fri) 00:52 | EDIT | REPLY |   

chihaya  

Re: 募る想い

itukitikalさん、コメントありがとうございます♪
触れたいのに触れられない、あの下りていく指がとてもせつないんですよね(;_;)
二人ともそばにいたいと思い始めてるのに、この時点では言い出せなくて。
もどかしさがたまりません!

私も同じです!
葛藤しながらも想いを募らせていくヨン、萌えますよね~(*´∀`)

2013/12/13 (Fri) 01:28 | REPLY |   

Post a comment