Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category - スポンサー広告

応答せよ1988~花より青春

Category - 韓国ドラマ
BSで放送されていた「恋のスケッチ~応答せよ1988」全42話視聴終了しました!
「花より青春 アフリカ編」もタイミングよく見られました♪
ネタバレありの感想ですので、未見の方はご注意くださいね。




20171007.jpg

1988年、ソウルの双門洞に住む家族のお話。
悪人が一人もおらず、優しくて温かくて良い人ばかり。
笑って泣けて、切ない恋にキュンとするドラマで、凄く面白かったです(*^▽^*)

ボゴムくん目当てで見始めたんですが、リュ・ジュンヨルくんも出演してたとは!
「運勢ロマンス」の彼、凄く良かったので(*´∀`)
「応答せよ1988」の方が先だったんですね~。
「運勢ロマンス」の時も思いましたが、演技が素晴らしい!
凄く個性的なお顔立ちの彼(^_^;)
だけど、見ているうちにだんだんかっこよく見えてくるんですよ!
不思議な魅力の持ち主だなぁと思いますね。

序盤、ドクソンたちが聞き覚えのある曲でダンスしていてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
昔、ダウンタウンがコント番組でパロディしてた「オジャパメン」じゃないですか!(笑)
めっちゃ懐かしい~(≧∇≦)
そっかー、この時代だったんですね。
まさかこのドラマで原曲を聴けるとは思わなかったな(笑)

ヒロインの旦那さんが誰なのか、ネタバレを偶々先に見てしまって残念でした(^_^;)
現在の旦那さんを最初に見た時、ジョンファンっぽいなと思ったんですけど、やっぱりテクでしたね。
何か、テクの面影が全く…別の俳優さんだから仕方ない?(笑)

テク派、ジョンファン派に分かれるそうですが、私はジョンファン派で。
恋の結末を知ってるのに、ツンデレジョンファンを応援しながら見てました(ノд<)
テクの気持ちを知って遠慮したところもあるのでしょうが、本人も語ってた通り、
タイミングと少しの勇気が必要だったんですよね。
ドクソンからプレゼントされたシャツの件、何故誤解を解かなかったのか?
違うんだって言えてたら。
想いを告白出来ていたら。
変わってたかもしれない。
でも、それが出来なかったのがジョンファンだとも思うんです。

幼馴染の前で堂々と告白!…を冗談にしてしまうジョンファン(TωT)
もうあのときはドクソンの気持ちがテクへ向いてるのが分かっていて、困らせたくないという思いもあったのかも。
めっちゃ切ないいいいい(TωT)
結末を知らずに見ていたら、ガッカリ感が半端なかったでしょうね…( ̄▽ ̄;)
分かっていたから、あまりショックを受けずに済んで良かったです(笑)

できればジョンファンとくっついて欲しかったけど、テクのことも好きでしたよ❤
天然で笑顔が可愛いテク❤
母性本能をくすぐられ、周りが世話を焼きたくなるのが分かる~!(*´艸`)
テクのお相手はドクソンが一番だと思うので、結ばれて良かったねと、見終わった今ではそう思います。

テクとドクソンの結婚式のシーンが無かったのはとても残念。
ボラ姉とソヌの結婚式が良かったから余計に(×_×;)
大人になったジョンファン、話にも出てきましたっけ?
ちょっと不満が残ったラストだったけれど。。。

今年8月、ジョンファン役のジュンヨルくんとドクソン役のヘリちゃん、熱愛発覚❤
ドラマでは結ばれなかったけど、リアルでは❤
ジョンファン派の私には嬉しいニュースでした(*´∀`)



「応答せよ1988」視聴中、AbemaTVで「花より青春 アフリカ編」が配信されているのを知り、
ドラマにハマったので見てみることに。
韓国のバラエティ番組をちゃんと見るのは初めてでしたが、面白いですね!

20171007-2.png

テク役 パク・ボゴムくん
ジョンファン役 リュ・ジュンヨルくん
ソヌ役 コ・ギョンピョくん
ジョンボン役 アン・ジェホンくん

4人でアフリカを旅するんですが、男子校のようなノリで皆の楽しそうな笑顔が凄く良い!(*^▽^*)
ドラマの役のままって感じの4人で、皆良い子たちでしたね。

ボゴムくんはピュアで周りへの気配りが完璧。
可愛いとは聞いていたけど、本当にその通りで!
1話登場してすぐくらい、電話の切り際に言った「アゲスミダ~ン」が何て可愛いんだ~❤と撃沈(〃▽〃)
運転中にハプニングがあったけど、ヒョンたちが優しくフォローしてくれて。
トラウマにならなくて良かったね(ノ_・。)

ジュンヨルくんは優しくて人間力が高く、頼れる男!
内面のかっこよさや魅力が画面から伝わって、これ見てファンになった人多いのでは?
砂漠で四輪バギー走行中、後ろを走るボゴムくんがちゃんとついて来てるか何度も振り返って確認するジュンヨルくんに萌え❤

ギョンピョくんは明るくてよく笑い、経理担当をきっちりやれる、しっかり者!
ジェホンくんのいびきを嫌がらず、旅が終わって聞けなくなったのが寂しいとまで言えるのは凄いなぁ(^_^;)

ジェホンくんといえば、料理ですね!
アンシェフ、旅の間頑張ってました(^o^)
魔法の粉が大活躍(*´艸`)プププ
長時間運転したジュンヨルくんへの気遣いが素敵。
余程疲れていたのか、ホテルに着くなりすぐ眠ってしまったジュンヨルくんの足をタオルで拭いてあげてたんです!
ジェホンくんの優しさに感動しました(;∀;)

アフリカの雄大な自然と美しい景色、珍しい動物たち。
現地で出会った人たちとの触れ合い。
美味しい食事(男同士でも「あーん」して普通に食べさせあっていてビックリ!)
ラフティング、バンジージャンプ(高さ111メートル!)
様々なハプニング(飛行機乗り遅れ、シャワー中を録画、ズボンが破ける、車ぶつける)
絆が深まり、一生の思い出になるような、貴重な体験が出来たのだろうと思います

「応答せよ1988」のオーディションの映像が流れたりもしましたよ。
ここには書ききれないくらい名シーンが沢山あって面白かったので、「応答せよ1988」にハマった方は是非見て欲しいです♪



4人はその後、色んなドラマや映画に出演しているそうですね。

ジュンヨルくん「運勢ロマンス」…視聴済み、面白かった~!
ギョンピョくん「嫉妬の化身」…未視聴、録画中
ジェホンくん「青い海の伝説」…未視聴、出てたんだーΣ(・ω・ノ)ノ
ボゴムくん「雲が描いた月明かり」…ずっと見たかったドラマ、11月からLaLaTVで放送決定! 楽しみ❤

皆の今後の活躍を楽しみにしています(*^o^*)

スポンサーサイト

Category - 韓国ドラマ

- 2 Comments

대장  

おじゃま!

びっくり!びっくり!ちはやちゃんがウンパルにハマってたなんて^_^嬉し過ぎる(^o^)
ドラマ自体 凄く良いドラマで誰目当てなんて 無くてもハマるんだけど。
우리ボゴミ目当てでってのが嬉しい キャッ(〃ω〃)
シリーズ全部おススメ
花より青春の中のオーディションでボゴミが前作のセリフで涙します。この時期우리ボゴミはプライベートでもオンマは居ないしアッパの借金で心労も半端じゃなくて。でも前作も見てたテジャンだからどの部分か知ってるわけで バラエティなのに泣けて。
ネタバレだけど海外で再婚したオンマに電話で話すシーンのセリフだったの。本当は悲しく寂しいけどオンマに心配させたくないから大丈夫な振りをする。そんな感じの。見てるテジャンが感極まってしまいました。だから彼には天使の笑顔のままいて欲しいと。우리ボゴミより苦労して来た人五万といるのに。1泊2日というバラエティのボゴミ出演分もおススメです。
ファンクラブ先行のチケット申し込みスタートしました。チングに任せてますが
新幹線もホテルも手配済み 先行で落ちても
他の手でもゲットするとチングが〜^ ^
ちなみにテジャンはドクソンはテギとゴールイン
これを途中で確認してから見ました。
現代の夫があまりにもテギから遠ざかってたから
心配で心配で。。リュさんテジャンも大好き
でもドクソンはテギと。最初からそう願ってたのに
最初ソヌだったし。この娘は軽過ぎとか思ったりしてた。でもこの年代は恋に恋するのよ。
早く次の作品が見たいです。
今年はもう無理だわね?
ちはやちゃんも沢山韓国ドラマ見てるのね。
雲月 楽しみにね〜世子落ちしてねん🤗
取り止めの無い文章でミアネヨ

2017/10/14 (Sat) 14:32 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃま!

>대장님
ウンパルめっちゃハマって見ていて、終盤は放送が待ちきれないくらい楽しみなドラマでした(*≧∀≦*)
なので、テジャンさんがブログ最新記事にウンパルOSTのことを書いてくださって凄く嬉しかったですよ♪ヽ(´▽`)/
テジャンさんは最初からテク派だったのですね!
そうなんですよ、旦那さんがジョンファン寄りだったから騙されたって感じです(^_^;)

花より青春では何度か涙を見せてましたね、ボゴムくん(ノ_・。)
若いうちから大変な苦労があったなんて…。
それでも立ち上がって厳しい芸能界を勝ち抜いて来れましたよね。
これからも、いつまでも、天使の笑顔でいられますように。。。

ファンミのチケット、ゲットできるといいですね!
頼もしいチングさんがいらっしゃって羨ましいです(*´∀`)
ボゴムくんと素敵な時間を過ごしてほしいから❤
幸運を祈ってます☆

ウンパル・花より青春を立て続けに見て、ボゴムくんの魅力が分かり、好きな俳優さんになりました(〃▽〃)
本当に見て良かったと思います。
来月放送の雲月は凄く楽しみですし、他にも出演作品をチェックしてみますね('-^*)/

コメントありがとうございました♪

2017/10/14 (Sat) 22:37 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。