7月カレンダーと・・・

今月もカレンダー掲載の時期がやってきましたね
2017年になって半年が過ぎようとしているなんて…。
早過ぎでしょー( ̄▽ ̄;)

今回は7月カレンダーと、以前お約束していた画像もあります♪
どちらも見ていってもらえたら嬉しいです(*´∀`)





まずは7月カレンダー。
ベタ好きな私がチョイスした7月のイベントは、、、七夕です(笑)

去年も七夕で1枚作ったのですが、離れ離れの二人で寂しいイメージでした(ノ_・。)

20160629-1.jpg


今年はプロポーズの二人を使用して、ラブラブな七夕に❤
素敵な天の川の画像をお借りしましたヨン♡

20170628-1.jpg

この先何が起ころうと、あなたへの想いは変わらない。
一生そばにいます。

七夕に誓い合う二人です(*^o^*)


加工は、いつものようにシンプル加工。
天の川に二人を配置(二人の距離を詰めてます)
それだけでは何か物足りなくて、笹のイラストを左右に重ねました。
笹のレイヤーモードを変えたら面白い変化を見せてくれたので、それを採用!
宇宙っぽい仕上がりになったんじゃないかなぁと思います☆

二人の画像、距離は弄りましたが、大きさは画像のままです。
お団子頭と鎧のせいか、ウンスがでっかく見えるような(´▽`;)
ヨンの後ろ髪が襟の中に入っているのも気になる~(笑)




もう1枚は、以前お約束していた画像です。
梅雨が明ければ夏到来!
ってことで、再会の愛の木・夏バージョンを作りましたヾ(@^▽^@)ノ

20170628-2.jpg

以前から、そろそろ作んなきゃなーと思ってはいたけれど、すっかり忘れてしまい…
7月カレンダーの記事を書こうとして気付く!
そういえば、今月は1枚じゃなかったと…∑( ̄ロ ̄|||)
間に合って良かった(笑)



春バージョンを作成中、愛の木画像の色やレイヤーモードを弄っていたら、葉の色が綺麗な緑に変化してビックリΣ(・ω・ノ)ノ
それにお借りした青空と緑の野原の画像を重ね、二人を配置。
小花をブラシで描きました。
(色を変えたSparksブラシ。とっても便利で使える良い子(≧∇≦) 気に入ってます♪)

少し画像が暗いかなと思いましたが、
夏の濃い青空、青々と茂る枝葉が二人に影を作る、というのを表現したくて、これで完成にしました。


※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PC版ブログでは横幅の関係で縮小して表示されてますので、
PCの方は画像をクリックして大きく表示されたものを保存してくださいね。




さぁこれで、再会の愛の木・四季バージョンが揃いましたよ~(*≧∀≦*)
4枚続けてどうぞ♪

20170628-3.jpg
20170628-4.jpg
20170628-5.jpg
20170628-6.jpg

※背景の無かった秋バージョンに、夕焼けの画像を足しました。
当時は背景の入れ方が分からず、入れられなかったのです(^_^;)
蛇足だったかな?

四季バージョンは、ある方から頂いたアイディアだったのですが、
学びも多かったですし、挑戦してみて本当に良かったと思います!
出来の良し悪しは置いといて(笑)、やりきったという達成感でいっぱいです(*^_^*)
アイディアをくださった方、見てくださった方、ありがとうございました!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに、完成しましたね(*´▽`*)
ずっと、見させてもらってて、ただただ、感動です❤
マジで涙出ました(*´ω`*)

二次に来た理由が、最後せめてハグしてほしかった…
加工を始めたのは、そういうシーンをいつか作れたらなあと、ぼんやりと思っていたから…
色々他のことをやっててすっかり忘れてしまって、正直、ちはやちゃんが満開の桜の下で、ヨンとウンスをハグさせたのを見た時、「やられたあ」と思いました。。。←前にも言ったよね(笑)
でも、本当に、ちはやちゃんで良かったと思うし、ちはやちゃんだからできたんだと思っています。
どのシーンにも、ヨンとウンスへの愛情が籠ってて、温かくて、柔らかい、ちはやちゃんのイメージそのものです(^^♪
秋のシーンに加えた夕焼けも素敵です❤

春は桜の花で鮮やかに、舞い散る花びらが、二人を祝福してるかのようで。
夏は生い茂る木の葉で、眩しい太陽を遮って、暗さが自然ですね。
秋は、うん、夕焼けの時間が似合うように思います。
冬は、寒さも忘れてしまいそうなラブラブな二人を、クリスマスっぽい雰囲気で華やかに。

どの季節も、ちはやちゃんが丁寧に工夫して、愛をこめて作ってるのが、静かに伝わって来て、ヨンとウンスの愛の深さを物語っています。
はあ~、感動した❤
と、思ってたら、夏の分作るの忘れてたんか~~~~い(笑)(笑)(笑)
そこがまた、ちはやちゃんらしくって、ウケました( *´艸`)

カレンダーは今年は永遠の愛を誓ってるのね❤
確かにウンスちょっとデカいかもですが(笑) 元画像をそのままっていうのがいいんだと思います。
無理に手を加えないのが自然でいいのでは?
ササの葉の色の変化も、珍しくって、うんうん、宇宙的(^^♪

カレンダーをいただいて、右カラムに飾りたいのと、四季折々の全て、私のパソコンの、ちはやちゃんの永久保存版に、新たに加えさせてくださいね(*´▽`*)

Re: No title

>わんちゃん
わんちゃんは再会の愛の木画像1作目から良いと言ってくださってましたね。
それから季節ごとにずっとお付き合い頂いて感謝感激です(*´∀`)
春夏秋冬、1枚1枚細かく見てくださったのも嬉しくて、ジーンとしました。。。
結構適当で雑な部分や、夏を忘れていたりするうっかり者ですが(笑)
最終話の後の二人がこうだったらいいなぁという妄想と願望を、愛を込めてチマりました❤
様々な試練を乗り越えて結ばれた二人へ、私からのプレゼントです(*^_^*)

そもそも、ハグチマをしようと思ったきっかけは、チャン侍医(フィリップさん)ご出演の某ドラマなんですよね。
それを見ていなければ、愛の木の前でハグさせてみようとは思わなかったかもです。
某ドラマのおかげで、こんなにわんちゃんに喜んでもらえるチマができて良かったわぁ♪
全ては繋がっているのかな?と、少し思ったり(^w^)

カレンダーのウンス、やっぱりちょっとデカいよね?(*´艸`)
でも大きさを弄ると不自然になってしまいそうで。
そのままにしていて良かったです。

とっても嬉しい感想コメント、本当にありがとうございました♪
ブログに飾って頂けるなんて光栄ですヽ(´▽`)/
どれでもお好きなものをお持ち帰りくださいね❤
これからも自分らしさを大切にして、無理せず丁寧なチマを心掛けたいと思います♪

No title

画像ありがとうね(≧◇≦)
カレンダーは早速右カラムに入れさせていただきました(^^♪
四季折々のハグシーンは、パソコン内で愛でさせてもらいますね❤

ヨンのプロポーズシーン(^^♪
ヨンはウンスの目線に合うようにかがんでいるから、見た目がおかしいのかもしれないですね。
でも、ちゃんと目を合わせて、一生懸命に想いを伝えている名場面なので、見た目がおかしくても、そのままを優先が一番自然で、素敵なんだと思いました❤

Re: No title

>わんちゃん
わざわざご報告ありがとうございます♪
わんちゃんブログ見てきました。
飾って頂けて、凄く嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
過去の画像もそのままに(〃▽〃)
必要なくなったらいつでも外してくださいね。

改めて自分のチマを見返してみると、もっとこうすれば良かったな~と思うところが出てきますσ(^_^;)
作ってる時は気付かないんですけど。
不思議ですね(笑)
まぁ、その思いを次に繋げていけたらいいですよね(*´∀`)
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: