Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

何度見ても飽きないシンイ♡

Category - シンイ
5月から始まったシンイ再視聴、終了しました。
確認の為にシーンだけを見返すことはありましたが、最近は画像ばかりで、映像は本当に久しぶり。
最初から最後までちゃんと見たのはいつだったか?
思い出せないくらい前のことですσ(^_^;)

やっぱりシンイは何度見ても良いなぁと改めて思います(*^▽^*)
キャストがバッチリはまってましたよね。
ヨンとウンスは勿論、王様、王妃様、チャン侍医、チェ尚宮、ウダルチ、スリバン、悪役の方たち(ひとまとめ・笑)
見事なキャスティング、素晴らしい演技。
誰か一人でも違っていたら、あのシンイにはならなかったでしょうね。

突っ込みどころの多かったシンイ。
謎を残したまま終わっていたり。。。
ラストシーンにも最初は納得いきませんでした。
残念だとは思いますが、幅を持たせているんだと考えると、好きなように想像する楽しみが生まれますよね。
ラストシーンはあれで良かったと、今ならそう思います。

今回再視聴してみて、またここから始まるんだと思える、素敵なラストだったなぁと感動で涙が(TωT)
もう涙なんか出ないと思っていたけれど(笑)
初回から通して見たからかなぁ?
シンイ熱が再燃しちゃったのかもしれません(*´艸`)
今ではシンイの全てが愛おしい❤
最後はそんな気持ちになれた、シンイ再視聴でした(*´∀`*)

20170617-5.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



気になったシーンをいくつか♪


20170617-1.jpg

これはCG?
ウダルチ兵舎のようにも見えますが…。



20170617-2.jpg

ちゃっかりウンスの肩に手を回すチョル氏(笑)



20170617-3.jpg

収賄容疑の手形に書いてある日付 至正十二年十月二日
至正十二年を調べたら1352年でした。
あれ? 1話では1351年だったような?
と思って更に調べてみると、王様の即位は1351年12月27日だそうです。(wikiより)
ということは、1話冒頭は1351年で、それから年が明けて1352年になっていたんですねΣ(・ω・ノ)ノ



20170617-7.jpg

鉢巻きヨンのヘアピン発見о(ж>▽<)y ☆



20170617-4.jpg

久しぶりに見たこのシーン❤
何だか凄くエロスを感じてしまった私はおかしいですか?(〃▽〃)
こんなことされて…ヨンはこの後眠れたのかな?(笑)

スポンサーサイト

Category - シンイ

8 Comments

わん  

No title

ほんっとに、最初から、最後まで、通しての再視聴をして良かったと思います。
キャラ設定もいいし、キャストもぴったりで、それぞれが素晴らしい演技をしていますよね(^^♪
シンイの謎は、たくさんありますが、それを含めて、すべて愛おしいですね❤
ちはやちゃんのシンイへの熱が、再燃したのが嬉しいヨン(*´ω`*)

謎は解明できないかもですが、解明する必要もないと思うし、それぞれが感じたことを、二次で自由に表現していってほしいですね。
自由に表現しまくってる私ですが(笑)、やりすぎてるかなあとも思いつつ(笑)、まわりを気にせずに、思いっきり、今後もシンイへの愛を表現していきますね( *´艸`)

選んだシーン1枚1枚納得ですが、やはりここは、最後の1枚を語りたい(笑)
エローッス、エローッスです(笑)(笑)(笑)
ヨンの目、イッチャッテルヨネ❤
ただーし‼
アンパンマンが( ;∀;)
唯一残念な、アンパンマンも、突っ込める要素と思えば、許せるようになりましたが、このシーンは、もう少し、あう~~~←ええ加減にせいっ(笑)
今後も、うちのヨンは大変だと思いますが、ちはやちゃんところのヨンも、結構大変そうなので(笑)(笑)(笑)
ちはやちゃんの思うように、お好きに、愛をこめて、弄ってくださいね( ̄▽ ̄)

スクショ含めて、大変だったでしょうが、これで、好きなことが出来ますね(*´ω`*)
あんなことやこんなこと、じっくり丁寧に、ネリネりして、記事更新は、ちはやちゃんのペースでしてくださったらと思います。
楽しみに待ってますね(≧◇≦)

2017/06/17 (Sat) 10:20 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
今回、再視聴の機会を与えてもらえて感謝してます。
勝手に思い込んでたことに気付けたり、今だから分かることがあったり。
そうなんです、シンイの良い点、良くなかった点も含めてまるっと愛おしく思います♡
たまには見返してみないとダメですね~(≧∇≦)

最後の1枚、わんちゃんもエローッスを(*´艸`)ムフフ
うんうん、イッチャッテルネ(〃▽〃)
このシーンは、せっかく二人がラブラブで同衾してるのに寝ちゃってガッカリ(笑)
だけど久しぶりにじっくり見てみたら…それ以上のエロスを感じてドキドキしちゃいました❤

アンパンマンなのは残念ですよねぇ(^_^;)
私の大好きな「生きていけぬ」のときも…( ̄▽ ̄;)
それだけヨンにとって大変な状況だったと無理矢理納得、今ではアンパンマンも愛せます(笑)

スクショ作業はホントに骨の折れる作業でした(´Д`;)
終わって漸く一息つけてます。
次はこれを使ってフォトムービーを作りたいところですが、お待たせしている例のシリーズがね(笑)
あまりハードル上げ過ぎないで待っててもらえたら嬉しいです。
わんちゃんも再視聴を終えられて、シンイ愛が深まったのではないですか?(*^o^*)
これからも色々な愛の表現❤を楽しみにしていますね❤

コメントありがとうございました♪

2017/06/17 (Sat) 19:30 | REPLY |   

h-imajin  

こんばんは|^▽^)ノ

全話視聴&スクショお疲れさまでした!
私はちはやさんほど、頑張れなかった……( ̄▽ ̄;)

最初のCGらしきものですが、ウダルチ兵舎入り口にあった、天冠基(兵舎のこと。確かこんな名前)のポスターに似てません?
ま、でもこの画像は元の王宮ですよね。
そして、たぶん、カンジファン主演で作ったプロモーションビデオに出てきたような……?

ヨンパンマン(笑)撮影が大変だったんですよね。許してあげましょう←上から。
このお顔触るところ、キスとかよりドキドキしてたまらんですよね。
私は鯛なので、ストレートなエ○よりこういうのが萌えます(///∇///)
たぶん、監督さんは奥ゆかしいだけとは思いますが……

そして、そして。ウダルチ大将の賄賂文章!10/12ですか!知らなかった~Σ(゜Д゜)さりげなく時が流れてると思わせてますね。一年ウンスが居たという設定ですものね……

2017/06/18 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

わん  

No title

h-imajinさんのコメントが気になって、再度書きこみすみませぬ~

このお顔触るところ、キスとかよりドキドキしてたまらんですよね。
私は鯛なので、ストレートなエ○よりこういうのが萌えます(///∇///)
たぶん、監督さんは奥ゆかしいだけとは思いますが……

これって、「鯛」の神髄なんでしょうか?
ストレートよりも、奥ゆかしくしておいて、妄想を引き出すのがいいってことなんでしょうか?

という事は、キムジョンハク監督は、「鯛の方の神様」なのかな?

確かに、シンイでは、ラブラブなシーンが少なく、唯一まともな? ちゅうのシーンも、おじさま付き(^^♪
ラブシーンが多けりゃいいってもんじゃないってことは、よーくわかってますし、なかったからこそ、萌え萌え、じれじれ、切なさアップだったと思います。

そっか~、まだまだ、鯛の極地には至っていないと実感‼
安心しました←え

横からお邪魔しました( *´艸`)

2017/06/18 (Sun) 15:29 | REPLY |   

ちはや  

Re: こんばんは|^▽^)ノ

>h-imajinさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます♪(^-^)

h-imajinさんも全話視聴&スクショ&グル運営お疲れさまでした~(*´∀`)
シンイ廃人の皆さんと同じ時間にシンイを視聴しながらのツッコミ、凄く楽しかったです!
素敵な企画をありがとうございました♡

>最初のCGらしきものですが、ウダルチ兵舎入り口にあった、天冠基(兵舎のこと。確かこんな名前)のポスターに似てません?
はいはい、ポスターありましたねー!
カンジファンの神医プロモーションビデオに出てきたっけ?と思って見てきたら、確かに出てきました!
おおお、さすがの記憶力ですね~∑(O_O;)
すっかり忘れてたので、教えてもらえて感謝です(*^▽^*)
ということは、元の王宮は使い回しだったんですね(笑)

ヨンパンマン(笑)
私も許します~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
そうですか、h-imajinさんもお顔触るのたまらなかったんですね(〃▽〃)
凄く意味深で…ドキドキしちゃいました❤
ああ、やっぱり私も鯛なんだわ~(*´艸`)

人相書きとかの文章を読むのが好きで、手形も一応撮っておこうと。。。
後日見返してみたら日付が書いてあってビックリでした!
h-imajinさんは日数の検証をされているので、ご存知かと思ってましたがΣ(・ω・ノ)ノ
新発見なのかな!?

1年という設定ありましたね…映像で見ると夏~秋っぽいんですけど(笑)
放送日に合わせた日付だったのかもと思って調べたら少しズレていて違いました(´▽`;)
1年設定に基づいての日付だったんでしょうかね??

2017/06/18 (Sun) 20:43 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
「鯛」の神髄かどうかは分かりません(・_・;)
私はまだまだお子ちゃま鯛ですので(笑)

お顔を触っているのは、ウンスも今この瞬間のヨンを覚えておきたいからだと思ってました。
でもじっくり見てみると、色々と鯛妄想が浮かぶようになってしまって(〃▽〃)
ストレートなのは勿論イイですし、もっと見たかったなぁと思います♡
妄想を引き出されるような、例えば裸そのものよりも、きちんと着込んだ中にも色気があるっていうんでしょうか?
そういうのもイイなぁと思えるようになってきたんですよ(≧∇≦)
私もだんだん鯛として成長してきているってことですかね?(*´艸`)
意味がズレていたらすみません(^_^;)

再コメありがとうございました♪

2017/06/18 (Sun) 21:29 | REPLY |   

わん  

No title

わはは、 詳細は、なうを見てもらったら、わかると思います(^^♪
要するに、「無限に妄想できる」 これが大切と思っています。
その時その時で、見方が変わるのも当たり前だし、それは、気が変わるではなく、考えの幅が広くなる。
そういう事だと思います。
今回、通して視聴、他の方と一緒に、ホントにいい経験になりました。
スクショ問題さえなければ、もっと語れたんでしょうが、それはまた、やりたくなったらってことで。
楽しみが一つ増えたなあって思います。
何度もお邪魔しました~。
目指せ 鯛です(笑)(笑)(笑)

2017/06/19 (Mon) 09:28 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
すみません、またなうから遠ざかってました~(^_^;)
「無限に妄想できる」
まさに、仰る通りだと思います。
シンイは妄想の隙間を沢山残してくれてますよね。
映像にしてくれるのが一番いいですが(笑)
ないところは妄想する楽しみがあります(〃▽〃)

またいつか皆さんと一緒に視聴する機会があるといいですね❤
いや、鯛は目指さなくてもいいと思うけど(笑)

再々コメどうもありがとうございました♪

2017/06/19 (Mon) 19:21 | REPLY |   

Post a comment