Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

6月カレンダー

Category - 画像加工
お久しぶりです♪

只今AbemaTVでシンイ絶賛配信中!
皆さま視聴されてますか?(*^▽^*)

私はリアルタイム視聴は諦めて、マイビデオに登録、無料期間中にスクショしながら見てます。
何回かマイビデオ登録し忘れて、見逃してしまった回が…(ノд<)ウッカリ~
1話から改めて見返すというのは、忘れているところや、新たな発見があったりして面白いですね♪

そしてやはり、何度見てもヨンはかっこいい❤
シンイ初視聴から今年の夏で丸4年、まだまだヨンに魅了され続けてます(〃▽〃)


さてさて。
AbemaTVでシンイを楽しんだ5月ももうすぐ終わりますね(^_^;)
6月カレンダーを作りましたので、見てくださると嬉しいです(*´∀`)




6月は梅雨の時期ということで、雨を降らせてみました。
この切なげなヨンの表情が最近特にお気に入りなんですよ♡

20170529-1.jpg


本当は窓ガラス越しの紫陽花を表現したかったのですが、難しかったので断念( ̄▽ ̄;)
ガラスの効果を付けた紫陽花はそのまま採用、雨で滲んだように見えてたらいいなぁと(*´艸`)

ちなみに、紫陽花のガラス風加工はエクセルでしました。
GIMPはガラスタイルという加工ができるんですが、私のイメージとは違ったんですね。

で、思い付くところを色々探し回って、エクセルに辿り着き。
アート効果の中の「ガラス」が大当たり~!
数値を変えれることにも、今回初めて気が付きましたΣ(・ω・ノ)ノ
エクセル弄りは久々でしたが、エクセルでの加工もなかなか楽しいものですね♪(^o^)


※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PC版ブログでは横幅の関係で縮小して表示されてますので、
PCの方は画像をクリックして大きく表示されたものを保存してくださいね。



***



AbemaTVでシンイを見ていて、今更ながらツッコミたいシーンがありました(*´艸`)
多分誰もがツッコんでいるであろう、本当に今更過ぎるツッコミだと思うけど(^_^;)
もし、どなたかとカブっていたらすみません。


3話より
(ツッコミたいと言うわりにスクショ忘れ(笑) 別の映像をスクショしましたm(_ _)m)

20170529-2.jpg

兵営の階段式椅子(?)の上で横になるヨン

20170529-3.jpg

うるせえな

20170529-4.jpg

寝られやしない

20170529-5.jpg

全員出てけ

20170529-6.jpg

20170529-7.jpg

と、隊員にぶちギレる隊長( ̄ロ ̄|||)


いや、こんなところで寝ようとするあなたの方が間違ってますから!!


隊長のお部屋でゆっくり休んでくだされ~(´Д`;)



今更過ぎるツッコミ……

失礼しましたε=ε=ε=ヽ(≧∀≦)ノキャハー

スポンサーサイト

Category - 画像加工

4 Comments

わん  

No title

カレンダー作成、続けてるんですね(^^♪
なんか、嬉しいです(^^♪
背景の選び方が、やはりちはやちゃんらしい選び方ですね(^^♪←私の苦手なタイプです(笑)
このヨンの表情、横顔だし、いいですね❤
真正面は、時々、あらまっと思うことがあって←どういう意味だ(笑)
横顔、ナナメ、いいお顔が多いと思います❤

ガラス…エクセル…おお~、懐かしい‼
もうエクセル開かないです(;´∀`)
そして、エフェクト苦手を、攻略できず、する気もないので、行ってないし(笑)
水彩画加工や、背景自作、今回はガラスと、ちはやちゃんが、自分のイメージに合うように、じっくり考えているのが、よくわかりました。
自分が好きなように、思うように、出来た時って、やっぱり嬉しいですよね(^^♪

雨で滲んだように見えてると思います。
そしてその滲む効果が、このヨンのイメージに合ってると思います。
そっか~ そういう使い方で、イメージを表現するって方法もあるんですね❤
苦手でやらないから…(笑) 感想が的を外れてるかもしれませんが…

ヨンへの突っ込み(笑)(笑)(笑)
ここで寝るあなたが、悪いですよね。
なんだか、幼い子供のように思えました。
ホントは、かまってほしかったのかな?
一人で寝るのは、怖いのかな?
まだ、治りきってないですよね?
このまま、目覚めなかったら…そんな、不安もあったのかな?
貴重なスクショで、色々なことを考えました。

何度見ても、気が付かない点があり、すっかりスルーしてたり←それは私(笑)(笑)(笑)
こうやってじっくり見たら、いいんですが、ついつい早い展開に飲み込まれますね。
アベマ放送をきっかけに、再視聴して良かったと思います(^^♪

2017/05/29 (Mon) 13:29 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
先程はどうもありがとうございました~(*≧∀≦*)
うんうん、カレンダー作りは今後も続けるつもりですよ。
チマのやり方を忘れない為にもね(笑)

私もエクセルは久しぶりに開きました。
雨で滲んだように見えてるとのこと、凄く嬉しいです(*´∀`*)
最初に閃いた画像は出来なかったけど、エクセルチマは私の原点ですので、初心に戻るという意味でもエクセルに触れられて良かったです。
グル入隊当時のことを思い出して懐かしくもなりましたヨン(*´艸`)

今更なツッコミを入れたこのシーン、ヨンの心情を深く考えてくださったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
そう言われると、何故こんなうるさいところで寝ようとしたのか気になってきました!
単なる脚本の都合だろうと思っていた自分が恥ずかしいです(笑)

スルーしてしまってるのは私も同じですσ(^_^;)
今までヨンばかり注目してたし、鈍いから気付かないことも多いです(笑)
こうして記事にすることで新たな疑問も生まれました!
本当にAbemaTVには感謝ですね~(*^o^*)♡

また何か気付いたことがあったら、今更ツッコミしてみたいと思いますヽ(´▽`)/
コメントありがとうございました♪

2017/05/29 (Mon) 21:37 | REPLY |   

わん  

No title

単なる脚本の都合だろうと思っていた自分が恥ずかしいです(笑)

いえいえ、私は、脚本を知らない(/ω\)
そして、小説も知らない(笑)
二次の世界で、脚本と小説を知らないことが、恥ずかしいのかな?と思ってたんですが、結局は、個人の考えなんですよね。
そして、同じドラマを見ても、その受け取り方は、様々ですよね?
それを認め合って、妄想する。
それが、画像加工であったり、二次であったりだと、思うんです。

画像加工できるようになって良かった。
こうして、加工の方法や、出来上がった作品を見せてもらいながら、お話出来るのが楽しいです。
スクショはそのシーンをじっくり見れるので、妄想の楽しみが増えたように思いました。
ちはやちゃんの突っ込みは、ちはやちゃんならではの考えで、全然恥ずかしくないですよ。
私のコメントを拒否せずに聞いてくれた。
それが、とても嬉しかったです(^^♪
シンイ廃人乙女ならではの、妄想を、まだまだ楽しめるなあって思いました(^^♪
いつもありがとうね(*´▽`*)

2017/05/30 (Tue) 05:26 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
脚本の都合だと思った理由は、お話を盛り上げる為にヨン部屋ではなく兵営での出来事にしたんじゃないだろうか?という私個人の推測からでした(^_^;)
脚本に細かく記載されている訳ではないので、誤解しないでくださいね(^_^;)

これも推測ですが、ウダルチが大勢いる中に生脚ウンスが表れたらインパクトありますよね?
そして、ウダルチがウンスの生脚を見て驚いたりニヤついている様子をヨンに見せたかった、とか?(ヨンの嫉妬?笑)
まぁ、私みたいな素人が思いつくようなことではないと思いますが( ̄▽ ̄;)
このシーンでは制作側の都合ばかり考えていたのが恥ずかしかったんです(笑)

わんちゃんのコメを読んで、ヨンがどうしてあんな行動を取ったのか、私も想像してみました。

若ヨン時代に少し遡ってみて…。
若ヨンは過去の回想シーンを見るに、ヤンチャだったイメージがあります。
ウダルチテジャンになってすぐ寝てましたよね(笑)
最初の頃はお役目とかどうでもよくて、結構好き勝手していたんじゃないかと。
寝てばかりいて、ケンカと聞けば飛び込んで行く(叔母様の証言)
私の想像ですが、眠たくなったら所構わず寝ちゃう、みたいな(笑)
兵営のあちこちで(笑)
俺様が寝てるんだからお前ら静かにしろよ!
うるさくしたらすぐ物が飛んできます(×_×;)
1話のトルベみたく(笑)
それが今もずっと続いてるから、兵営のあんなところで寝ることに抵抗がなかったりして。
横になって身体を休めようとしてるのに、ごちゃごちゃ話しかけてんじゃねぇ!
高熱があり、身体もしんどくて、ついカッとなってブチ切れてしまった、とか?(笑)
他にも、高熱のせいで部屋に戻ることすらキツかったのでは?等々…
わんちゃんのおかげで、色々妄想が浮かびました(*≧∀≦*)

同じシンイ廃人でも感覚や考え方が人それぞれ違っていて面白いですよね♪
大好きなシンイを見て、感想・妄想、二次や画像加工のお話が出来るのは本当に幸せなことだなぁと思います(*´∀`)

再コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪

2017/05/30 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Post a comment