5月カレンダー

お久しぶりです♪
ブログ更新できなくても、元気に生きてました(笑)

加入しているグルっぽの画像と三つ子画像の加工や、フォトムービーに挑戦したりしてました。
いや~、休みなく画像加工していると疲れませんか?
私だけかな?( ̄▽ ̄;)
フォトムービー完成したらこちらにも載せますので、良かったら見てくださいね❤

1つの作業がキリよく落ち着いたので、今月は早めにカレンダーを作りましたヨン(*´艸`)




20170426.jpg
※PCの方は画像をクリックすると元の大きさで表示されます。


端午の節句を意識して、花菖蒲に鎧姿のヨンを合わせてみました♡
正確には菖蒲だそうですが(^_^;)

まっすぐに伸びた葉や茎、その上に咲く美しい花。
ヨンのイメージと重なってしまうんですよね(〃▽〃)
そう思ってからは、ますます好きになってしまいました❤(*^^*)

カレンダーのお持ち帰りはご自由にどうぞ♪
ブログ等に貼っていただける場合は一言お願いしますm(_ _)m



ちなみに。
こちらは2年前の5月カレンダー。

20150425-1.jpg

カレンダーを作ろうと思って、初めて作ったのがこれでした。
少しは進歩したかしら?(*´艸`)



本当はこの後、画像加工の小技のご紹介をしたかったんですけど、時間がなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
それはまた次の機会に~(*´∀`)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

休みなく画像加工していると疲れますよね
初めてすることばかりで わからないまましていましたから 無理ないです
私も疲れました すみません
結果 わかったことは 「やってみないとわからない」 これにつきます
とてもいい勉強になりました

カレンダーの背景を見て 私の苦手なタイプだ~~~と まず思いました
ちはやちゃんは こういうの上手ですよね(^^♪
まっすぐに伸びた葉や茎 その上に咲く美しい花 ヨンのイメージと重なる
すごくしっかりしたイメージがあるから 迷いながらも 作り上げれるんだと思いました
ちはやちゃんらしいちまちまです❤
上のカレンダーをいただいて 右カラムに入れてもいいかなあ?

色々なことを同時にできない
出来ることだけしても それが終わるまでは 気になりますよね
ペースをそろえるという事がとても難しい
それは 自分らしさを大切にしたいから…
私は そこに気が付いたから それぞれ 自分のペースで 自分らしさを大切にしてほしいと思いました
意味不明かも?ですが(笑)

画像加工の小技 気になります
で 次って 結構 ちはやちゃんも Sですね(笑)
三つ子も気になります(≧◇≦)
でも ちはやちゃんのペースで 記事作成 更新してくださいね
じっくりゆっくり考えてするちはやちゃんの記事やちまちまが大好きです
楽しみに待っていますね❤

Re: No title

>わんちゃん
楽しいことをしているはずなのに、疲れるのは何故なのでしょうσ(^_^;)
「やってみないとわからない」
これは私も痛感しています。
でも、やってみたからわかったことなので…トライしてみて良かったです。

カレンダー褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
凛とした花菖蒲を見るとヨンが心に浮かびます♡
作りたいイメージがはっきり見えているとチマチマしやすいですよね♪
ブログに貼ってもらえるなんて光栄です~!
ぜひぜひお持ち帰りくださいね∩(´∀`)∩ワァイ♪

意味不明? いえいえ分かりますよ~
勉強できて、大事なことにも気付かせてもらえて。
感謝の気持ちでいっぱいです。
わんちゃんの真面目やお笑い、作りだされるちまの世界が大好きなので、わんちゃんらしさを失うことなく大切にしてくださいね('-^*)/

画像加工の小技、これは知ってる方にとっては今更か!っていう、ちょっとしたことです(笑)
これを書くためのスクショとかを準備していたら思ったよりも時間がかかってしまい、
せっかく早くできたカレンダーなのにアップがいつもと変わらなくなりそうでね( ̄▽ ̄;)
近日中にはアップしますので、よかったら見てください♪

コメントありがとうございました♪

No title

使ってるプラウザのキャッシュクリアをしたら 名前がはいらなくなってるんですね
名前なしのコメントなのに 私とわかってくれてありがとう&すみませんでした
連絡をいただいて初めて名前が入っていなかったことを知りました
まだまだ パソコンの知識もないし 確認ミスも多いです 反省

カレンダー ブログ掲載の許可ありがとうね(^^♪
前にもらったのも なかなか 外せなくって 飾りっぱなしになってたりしています

ふと思ったんだけど ちはやちゃんとは 親しくさせてもらっていますね
シンイの萌えどころや 考え方で 共通する面が多いですよね
でも もし ちはやちゃんと 二人で 何かを作り上げるとなったら。。。
それは難しいですよね

こちらこそ 急いで物事を進めるせっかちな私に対して じっくり考えるちはやちゃんのおかげで 気が付いたこといっぱいあります
教えてくれてありがとうね

私も今更ながら 自分を振り返って どうしてちまちましてるか
やっとわかってきました←遅っ
自分の考えがわかって 使い方さえわかれば これからは 楽しくできると思います
フォトムービーも 三つ子も 加工の小技も 楽しみにしていますね

Re: No title

>わんちゃん
おお~ キャッシュクリアが原因だったのですね。
FC2へのコメは書き難いですよね(>_<)
にも拘らず、いつもコメしてくださって本当に感謝ですm(_ _)m

3月カレンダー、今も飾ってもらっていて嬉しいです♡
あのサイコ画像大好きで、私もデスクトップからなかなか外せません(〃▽〃)

新しいことを一生懸命学ぶわんちゃんの姿は凄いなぁと思います。
自分のことを見つめ直せて良かったですね(*´∀`)
うんうん、楽しくできるのが一番ですよ♪

小技は近日中、三つ子はまだまだかな~( ̄▽ ̄;)
お待たせしてごめんなさいね(^_^;)
三つ子画像2枚はできたんだけど…早く見て欲しいです(笑)

再コメント、どうもありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: