Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

4月カレンダーと韓国ドラマ

Category - 画像加工
寒暖差の激しい今日この頃、体調崩されていませんか?

先月で区切りを付けたカレンダー作りですが、やめた訳ではなく。
作れる時は作ります♪
4月からは1枚だけになりますが、よかったら見てやってください(〃▽〃)




昨年3月・4月と桜の画像でカレンダーを作りました。
今年はもう桜はいいかな~と思いましたが、画像探し中にとっても素敵な背景を発見!
お借りしてきてチマチマしました(*´艸`)
結局、今年の4月も桜で~す(笑)


20170331.jpg


横長タイプの画像で、ヨンだけを入れようとしたけれど、一部分のみ切り取ったりすると背景の綺麗さが損なわれるような気がして…。
空いたところにウンスを入れてみましたが、バランスが凄く難しいですね( ̄▽ ̄;)

美しい桜を見て、ウンスを想うヨン…というイメージ。
ヨンの中でどんどん大きくなるウンスの存在を表現したくて、ウンスを大きくしました。
素人なので、何が正解か分かりません。
恥ずかしげもなく、このまま載せます(笑)

でも、1つ良かったことが。
「いつも、どこにいても、貴女を想っています」
私はこれが一番表現したかったんだなって、今更ながら分かりました。(遅っ!)
こんな感じで、カレンダーは一枚入魂で作っていきたいなと思います(*^▽^*)


******************************


韓国ドラマのこと。

最近、また韓国ドラマにハマってました。
「輝くか、狂うか」と「運命のように君を愛してる」です♡
詳しい方ならお気づきかと思いますが、どちらもチャン・ヒョクさん主演のドラマ(*´∀`)
こういうのにも「ご縁」があるのか、偶然なんですけど続く時は続くんですよねぇ。
ヒョンビンさんの時もそうでした(*´艸`)

「輝くか、狂うか」は吹替え版だったので、吹替えで見ました。
何と、主演の声が置鮎龍太郎さんと佐藤利奈さんという素晴らしいお二人!
声オタ的には見過ごせないでしょう!ってことで(笑)
チャン・ヒョクさんのドラマはこれが初めてだったのもあり、終始違和感なく見れました。
途中、気になるところは韓国オリジナル音声で聴きつつ。
「ケボンア~」とケボンのことを呼ぶのが印象に残って好きでした♪

ストーリーも面白くて、続きを見るのが楽しみで(*^o^*)
ラストは「えっ!?(・_・;)」という終わり方でしたが…歴史を詳しく知っていればもっと楽しめたのかなと思います。
あと、華やかで素敵な衣装が多く登場したのは私的にポイント高かったです(*^-゚)b


「輝くか、狂うか」がちょうど終わったタイミングで、放送中だった「運命のように君を愛してる」の録画を視聴開始、
あまり期待していなかったものの、見始めるとめっちゃ面白くてハマりました(*≧∀≦*)
チャン・ヒョクさんのコミカルな演技に笑い、切ない表情に胸が苦しくなって…(TωT)

愛してるのに、相手のことを想うがゆえに冷たく突き放してしまう。
自分では幸せにしてあげられないから…。
ケットンの絵をゴンが持っていたことがばれてしまうシーンは心が痛くて痛くて。
不憫で見てられなかった…早く二人をくっつけて!と思いながら見てました(ノд<)

ラストはラブラブな二人を沢山見られて満足❤
なんですが、飛ばされた妊娠中の生活をもっと見せてくれたら良かったなと思います(´▽`)

OSTも素敵な曲が多かったですね!
気に入った曲を毎日リピートして聴いてます♪
今も頭の中をぐるぐる~(笑)


******************************


ではでは、次の更新は三つ子になるといいな~と他人事のように思いつつ(*´艸`)
まだ1枚も画像作れてないので、どうなるか分かりません(笑)

あ、三つ子といえば、N先生のブログはご覧になりましたか?
イラスト3枚になってますよ❤
まだの方は今すぐGO!ですヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

Category - 画像加工

10 Comments

わん  

No title

ちはやちゃんはホントに桜が好きなんですね❤
選んだ背景素敵です(^^♪

美しい桜を見て ウンスを想うヨン (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
説明でより気持ちが伝わっています

今までのちまちまも基本
「いつも、どこにいても、貴女を想っています」
この考えから作ってるんだろうなあと思っていました
ちはやちゃんの萌えポイントですよね
私も萌え~❤

ドラマ最初から 武士の約束とはいえ ウンスを護る これ一筋でしたよね
護るという気持ちは 最後まで ぶれてなかったと思います
ウンスを一番に考えてましたよね
「いつも、どこにいても、貴女を想っています」ですよね❤
護られたい~ 萌え❤


今回自分でそのことに気が付いて 明確になってよかったですね
それをどう表現するかは ちはやちゃんの自由なんだから 気にせずにアップしたらいいんですよ
難しいことはわからなくって当たり前です
私も全然わからないから(笑)

2017/04/01 (Sat) 08:55 | REPLY |   

대장  

おじゃまします

お久しぶりのテジャン
シンイはトコトンはまり綺麗さっぱり思い出になったテジャンです。
それでもやはりココに尋ねて来るのは 人生の1ページを過ごしたシンイを忘れられない?忘れてはいけない?そんな思いからでしょうか?ふと思い出します。
5時のアラームは今だにキャリーオンですがv-410
チャンヒョクさん…好きな俳優の1人です。
輝くか狂うかは途中でストップ。運命のように。。は面白かったです。
ヒロインのチャンナラさんが好きで。
テジャンの今の彼氏←ぬけぬけとv-398
”君を覚えてる”で共演して熱愛報道にもなった女優さんです
主演では有りませんでしたが
ま…ガセねたでした
輝くか狂うかはロケ地が確かオンダルも有ったような?
これも面白そうで確か4話位まで一気に見たはずですが何かと忙しくなって長編は後回しにしたような。。いつか最初から見るつもりですが
最近ツイッターを始めて同じ俳優を好きなファンを1人フォローしました
驚いた事にその方もシンイでチェヨン落ちしてたとか。。縁ですね
ミノと言うよりチェヨンとの事。十二分に理解出来ました。
又 来て見ます いつも訪問有難う

2017/04/01 (Sat) 17:48 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
うんうん、桜はあらゆる花の中で1番というくらい好きですね(*´∀`)
なので今の時期は本当にワクワクしています♡

>いつも、どこにいても、貴女を想っています
わんちゃん気付いてましたか(*´艸`)
私も薄々感じてはいたんですけど、今回の桜チマではっきりとしましたね。
ボーっとしてるから、自分のことすらよく分かってないです(笑)

1枚の絵の中に二人以上を配置するのは難しいですね(^_^;)
何度も微調整を繰り返して…もうこのポイントでいいやと諦めました( ̄▽ ̄;)
もし何か気付いたことがあったら、何でも言ってくださいね★(*^-゚)⌒☆

そう言えば、もうすぐヨンヨンの日ですね!
言われるまで気付きませんでした(≧∇≦)
休みたい時は休んで、無理のない更新をお願いしますねヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

2017/04/01 (Sat) 19:26 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>대장님
오랜만이에요(*^^*)
シンイが思い出になっても、変わらずこちらへ来てくださって嬉しいです♡

チャンヒョクさんお好きなんですね。
「輝くか、狂うか」を見るまで知らなくて…素敵な俳優さんですよね!
テジャンさんのブログがこのドラマを見るきっかけでした。
いつも参考にさせてもらい、良い出会いを沢山いただいて感謝です\(^o^)/

オンダル出てきましたか? すみません、覚えてません( ̄▽ ̄;)
テジャンさん見られたら、どのシーンだったか教えてください♪
よく映る王宮や商団のロケ地がどこなのかも気になってます(^▽^)

「運命のように君を愛してる」でチャンナラさんを初めて見て…まだまだ知らない俳優さん多いんだなぁと驚いたりして(^_^;)
よく見かける俳優さんも多いんですけどね(笑)
チャンナラさんの可愛らしさが魅力的で、私も好きな女優さんになりましたよ❤

ツイッターで嬉しいご縁があったんですね♪
ミノファンやってた時はツイッターチェックしてましたが、今は全く触ってません(´▽`;)
>ミノと言うよりチェヨンとの事。
ですよね~ 未だにヨンはミノくんが本当に演じたのか?と思うことがあります。
あまりにも別人すぎて。
それだけミノくんの演技が完璧だったということでしょうね(゚∇^d)!!

私もそろそろテジャンさんのように新しい彼を…と思うのですが、チェ・ヨンを超える人にはまだ出会えませんねぇ(*≧∀≦*)
なので、もうしばらくシンイの世界に浸っていたいと思います♡

コメントありがとうございました♪

2017/04/01 (Sat) 21:42 | REPLY |   

わん  

No title

わはは 萌えポイントも同じだけど 前にも言ったけど 落ち込むポイントも同じ(笑)(笑)(笑)
ちはやちゃんが 今しなくっちゃと思って頑張ってくれてる事は ちはやちゃんの苦手と思いこんでる二重画ですよね
いやいや あの2枚 すごくいいです
私の苦手な背景に綺麗に髪の毛の処理をして入れている
でも 自分では 自信がないんですよね
それは やりたいことをやってるからじゃない
そして 同時にいろいろできない
だから 今回のカレンダーが 思うようにいかなくて 困ってる
でも 気持ちは確かめられたので アップした←ここが一番重要 気持ちがわかったのは 凄いいいことですね


このカレンダーをもっと うまく作りたい
となったら ここは ちはやちゃんのブログなので 好きに作っていいと思います
ちはやちゃんが 綺麗な二重画をしてるから ごちゃごちゃになってるんです

この背景をそのまま綺麗に使いたいなら ヨンをいれるところは 一つだと思うんです
そこに ちはやちゃんが思う 好きなヨンを 好きなところに入れる
できれば 上半身くらいのヨンがいいと思います
ちはやちゃんの得意な ハートをヨンの胸に置く
その中にウンスを入れる
あくまでも 私が思うちはやちゃんらしいカレンダーの作り方です
違ってたら スルーしてくださいね

もうカレンダーは課題にしないんですよね
じゃあ ちはやちゃんが 思うように作ったらいいんです
先月頂いたカレンダーは ちはやちゃんの素敵なアイデアと思ったから 私は絶対作れないから だから 欲しいとおねだりしたんです
無茶苦茶生意気なことを書いてしまいすみません

ちはやちゃんが思うように作ってくださいね

2017/04/02 (Sun) 06:18 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
私の悩みを真剣に考えてくださってありがとうございますm(_ _)m
全然生意気なんかじゃないですよ!
某所に出した2枚目は、皆さんにいただいたヒントをもとに仕上げたものです。
助言してくれたわんちゃんには本当に感謝です(*^^*)

>この背景をそのまま綺麗に使いたいなら ヨンをいれるところは 一つだと思うんです
ほおお~ そういう作り方もあるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ
ハートを使うわんちゃんのアイディア素敵です❤
ハートの中にウンスが♡ 凄く私好みです~(*≧∀≦*)
私よりも私のことを理解してくれてますね(*´艸`)

自分の思うように作っていて、上手く出来たと思う時もあるけれど、こんなのでいいんだろうかと分からなくなることも(^_^;)
私がいいと思えば、それでいいんですよね。
貴重なアドバイスをいただけましたし、そう信じてやり続けてみますね('-^*)/

2017/04/02 (Sun) 19:34 | REPLY |   

グリリバ猫  

No title

チャンヒョク私も昔好きだった~
古い作品は大体見てるよ^^
運命の・・・も見た。
このひとの風貌とゆうか
やさぐれてて、不器用なカンジが好きで
キャラが殺伐としたのが多いとゆうか。。。。
私の理想男性像の根っこが「矢吹ジョ-」なもんだから
共通点があって好きでした。

カレンダ-もステキですね
毎月楽しみにしてるよん^^
私の三つ子ブログUP情報
取り上げてくれてありがとおね^^;
なはははは

2017/04/03 (Mon) 12:59 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>グリリバ猫さん
おおお~ グリリバ猫さんもチャンヒョクさんを❤
不器用なカンジ、よく分かります!
「運命のように…」も不器用で一途なところが良かったです♪
もしこっちを先に見ていたら、「輝くか…」は韓国語音声で見てたかも(笑)
今度「チュノ」がBSで放送されるので、それも見てみようと思ってます(*´∀`)

カレンダー見てくださって嬉しいです(*^^*)
壁にぶち当たりまくりの二重画ですが( ̄▽ ̄;)
飽きるまでやり続けますね♪

三つ子イラスト、本当にありがとうございました!
やっぱり一番おいしいところはテホグンが❤
すっっっごく萌え萌え補給できて心が幸せで満たされましたヾ(@^▽^@)ノ
三つ子ラブ❤フォーエバー!!(笑)(笑)(笑)

コメントありがとうございました♪

2017/04/03 (Mon) 19:32 | REPLY |   

reila  

チャン・ヒョク

お久ぶりで~す。
「輝くか狂うか」も「運命のように君を愛している」もどちらも一気見で2回見ましたよ~
2階見ると、視点が変わってきます。
最初はケボン寄りで見ていたのに、2度目は腹違いの姉で奥方の
公主もなかなか魅力的だな~って。

男臭い役が多いチャン・ヒョクのまさかのラブコメ。
良かったですね。なかなかこれだけのラブコメはないと思います。
最新作は韓国で終わったばかりの「ボイス」です。ちょっと怖い、刑事物です。
彼の作品はかなり見ています。演技うまいもの。
映画も色々出てるんですよ。
でもね、笑うと、前歯がウサギみたい)笑

三つ子ちゃん続きが早く見たい(読みたい?)です♪

カレンダーもリアルで今週末あたりが満開の夜桜。
濃い目のピンクが月夜に映えて綺麗ですね。



2017/04/06 (Thu) 07:02 | REPLY |   

ちはや  

Re: チャン・ヒョク

>reilaさん
ご無沙汰してます。
その節はどうもありがとうございました(*^^*)

チャン・ヒョクさんのドラマ沢山ご覧になっているんですね!
「運命のように…」はノーカット版をリピートしたいです♪
「ボイス」の日本上陸も楽しみ♡
前歯がウサギみたいって(≧∇≦)
今度じっくり見てみますね(笑)

韓国には素敵な俳優さん本当に多いですね~(*´ω`)
まだまだ知らない俳優さんいっぱいいるんだろうなぁ。
新たな出会いに日々ワクワクです❤

三つ子…今はまだ別件が忙しく、取り掛かれてない状況ですm(_ _)m
カレンダーは今年も桜にしてしまいました(*^▽^*)
桜はこちらも今週末が見ごろのようです。
満開の綺麗な桜、楽しみですねヾ(@^▽^@)ノ

コメントありがとうございました♪

2017/04/07 (Fri) 02:31 | REPLY |   

Post a comment