Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

2月カレンダー

Category - 画像加工
寒い日が続く今日この頃、体調崩されてないですか?
気付けばもう1月末…(^_^;)
今月は少し余裕をもってカレンダー完成しましたヨン♪
いつもこうだといいのにな~(笑)





①梅

20170128-1.png

1枚目は絵画風の背景作りに挑戦してみました。
検索でヒットした作り方を参考にさせていただき、お借りした梅の木とかっこいいサイコヨンを合わせる❤
モノクロでも男前なヨンです(*´∀`)



②バレンタインデー

2月といえば、やっぱり外せないイベント❤バレンタインデー❤❤
今年は私から皆さんへチョコレートをプレゼントです♪

20170128-2.png

リアルでは無理ですが、画像なら簡単にテジャンチョコの出来上がり(笑)
これもググったら画像の作り方をまとめているサイトがありました。
いや~、何でも画像で表現できるなんて凄いですね~!



③愛の木 冬バージョン

2016年11月カレンダーで、ヨンとウンスの再会シーンが秋だったら…というイメージで画像を作ったことがありました。
その時、他の四季バージョンが見たいと言ってくださった方がいらっしゃいまして、そのアイディアをいただいて、作ってみることに♪

20170128-3.jpg

今回は少し演出というんでしょうか、手を加えてみたのですが…。
何だかクリスマスっぽい雰囲気になっちゃったかも~(´▽`;)
まぁ…いいか(笑)


という感じで、今月も3枚ノルマ達成です♪
見てくださってありがとうございました(*^▽^*)


※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PC版ブログには横幅の関係で縮小されて表示されている画像があります。
PCの方は画像をクリックして大きく表示されたものを保存してくださいね。



さて、ここでお知らせです。
ブログ開始からずっとFC2でひっそりこっそり更新してきましたが、3年経って漸く!
アメブロで更新のお知らせをすることにしました(≧∇≦)

最近めっきり更新回数が減ってしまって心苦しかったのと、
ある企画を準備中で、それが不定期連載になりそうなので更新のお知らせが必要かなと思いました(^_^;)
でもまだその企画が始められそうにないので、お知らせだけ前倒しで始めてみますね。

FC2ブログの記事を更新したら、私のアメブロ
http://ameblo.jp/chihaya0712
こちらでお知らせします。
よろしければ、チェックしてみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

Category - 画像加工

6 Comments

わん  

No title

最初のころから 確か ご自分で撮影された桜並木で背景を作ってましたよね?
興味を持ってるとは仰ってましたが これお見事です(≧◇≦)
水墨画をお借りしたと言ってもわからないですよ~(^^♪
凄いなあ~ 驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてテジャンチョコ(∩´∀`)∩
いやあ~ 食べれないね(笑)
でも舐めるかも(/ω\)(笑)(笑)(笑)
甘くて ちょっとビターで… わお~(*ノωノ)

そしてそして私の一番のお気に入り 愛の木抱擁シリーズ 冬バージョン(≧◇≦)
冬の寒さの中だからこそ なおさら温め合ってて 抱擁がいいですね❤
そんなにクリスマスって思わないですよ~
これは秋バージョンに続き捕獲 永久保存させていただきますね(≧◇≦)
手前の雪と色とりどりを描画したのでしょうか?
幻想的でいいです❤

寒いときって ヨンにハグされたいよねえ❤
ウンスの気分で妄想しますね(*ノωノ)

2017/01/28 (Sat) 18:10 | REPLY |   

niko  

No title

おぉ‼ 愛の木冬バージョン‼ いいねー(〃∇〃) 
神秘的だぁ❤ 静寂の中にも温もりを感じるよ~~~(*^.^*)
二人の息遣いまで見えてきそう!

もうバレンタインシーズンなのね! てことはアノ伝説の企画からもう2年‼ 早い~~( ´艸`)
三つ子のばれんたいん、超絶おもろかった(笑) ハナ・トゥル・セッ❤テホグンがお気に入りだったなぁ( ´艸`)

いま、何か企画進行中なのね。 わくわく~(^^♪ 楽しみにしてるヨン❤

2017/01/28 (Sat) 19:41 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
わぁ~ 桜並木の背景自作したの覚えててくださったんですね♪
嬉しいです(〃▽〃)
私は背景画像探しがとにかく下手で…イメージに合うものがなかなか見つけられません(^_^;)
そうなると自作するしかない(TωT)
ってことで苦肉の策です(´▽`;)

テジャンチョコ舐めたいわんちゃん(笑)(笑)
スイート&ビターなテジャン味❤イイですね~(〃▽〃)
私だったら賞味期限ギリギリまで愛でて、その後はバリバリ食べちゃいます(*´艸`)
たとえテジャンだろうと容赦なく(笑) チョコ大好きなので(笑)

愛の木 冬バージョン、クリスマスっぽくなかったですか~。
良かったです(*´∀`)=3ホッ
そうです、足元の雪をライトアップ風にブラシで描きました。
小菊を描いたブラシと同じもので、色を変えたんですヨン♪
永久保存だなんて嬉しすぎます❤
ありがとうございます(*´ω`)

うんうん、毎日寒いから、ヨンにあたためてほしいですよね❤
逞しい身体に包まれたい…妄想したら目が冴えてきた~e-317
今夜も夜更かし決定です(≧∇≦)

コメントありがとうございました♪

2017/01/29 (Sun) 01:32 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nikoちゃん
愛の木 冬バージョン、褒めてくれてありがとう♪
今回は光を意識してチマってみたよ。
思い入れのある愛の木をチマる時は気合が入るね!

あはは(笑)  三つ子のばれんたいんってもう2年前のことなんだね~!
そんなに気に入ってくれてたなんて感激です(〃▽〃)
新企画も楽しんでもらえると嬉しいな❤
カレンダー作りが終わったので、早くお披露目できるように頑張るねo(^▽^)o

コメントありがとうね~♪

2017/01/29 (Sun) 02:10 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

何やら企画中とな?
きっと貴方の事だもの斬新な事考えてるわね!
期待しましょう。
最近ハマってしまったドラマにオンダルがでると
やはりシンイの場面が浮かぶ。
このドラマもシンイ状態になりかけそうで心配だったけどスキンシップで終ったから大丈夫そう。
好きな俳優は変わってもシンイほどのドラマにはもう巡り会えないかも。
最終回の最後って重要だね!
カレンダーはチョコヨンを頂きます。

2017/01/30 (Mon) 05:45 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
斬新な企画∑( ̄ロ ̄|||)
うーん…なかなか良いアイディアが思い浮かばず、先延ばしになってます(^_^;)
もうしばらくお待ちくださいね(ノ_・。)

>最近ハマってしまったドラマにオンダルがでると
>やはりシンイの場面が浮かぶ。
私も同じです~!
シンイロケ地にはシンイの思い出が沢山詰まってますよね。
別のドラマなのに、そこへヨンが、ウンスが出てきそうで。

ハマりそうになったドラマはありましたが、未だにシンイを超えるドラマには出会えていません。
というか最近、私が見られるチャンネルは再放送ばかりでつまんないです(^_^;)
テジャンさんを虜にしたドラマはいつかな~?
早く見てみたいです(*≧∀≦*)

おお! チョコヨン貰ってくださってありがとうございます♡
お返し期待してますね(*´艸`)ウフフ
↑冗談です(笑)

コメントありがとうございました♪

2017/01/30 (Mon) 19:17 | REPLY |   

Post a comment