ソンビさまと愛の木

「夜を歩く士」最終話まで視聴しました。
軽くネタバレありなので、未視聴の方はご注意くださいね。
そして何故か?
この記事の最後にシンイの妄想画像があります(笑)
よかったら見ていってください♪





視聴前、タイトルの「夜を歩く士(ソンビ)」がゾンビに見えてしまい、ゾンビものか!?Σ(・ω・ノ)ノ
と思ったのですが、吸血鬼のお話でしたね(笑)

ジュンギくんは本当に時代劇が似合いますし、今回は吸血鬼の役!
苦しみながらも愛する人を吸血するシーンに萌えました❤

悪の吸血鬼クィとの決着、ヒロインとの恋の行方
どうなるんだろう?と最後まで楽しく視聴できました(*^▽^*)

ハッピーエンドで良かったなぁと思いますが、ラストシーンにいきなり出てきた愛の木にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ
劇中1度も出てこなかったはず(^_^;)
やっぱり愛の木って絵になるからドラマに使われがちなのかな?(´・ω・`)
そう思ったら少し感動がさめてしまいました(笑)

でもでも、愛の木の下で抱きしめ合うラストシーンはとっても美しかったですよ(*´∀`)

20170118-1.png

20170118-2.jpg
画像お借りしました。


このラストシーンを見て、私が強く思ったこと。

それは……


シンイのラストでもハグして欲しかった!!!!!

どうしてシンイでは出来なかったのか!?
未だに疑問です(笑)
ソンヨルとヤンソンが羨ましい~(。´Д⊂)

ってことで、自分の中の物足りなさを解消したく、ヨンウンスの妄想画像を作っちゃいました(*´艸`)
ちょっと季節外れですが、春夏だったらこんな感じかなぁ❤

20170118-3.png

イラスト風加工

20170118-4.png

愛の木の元画像は背景がはっきり写ってなくて白っぽかったんですよ。
そのままだと不自然だったので青空の画像を乗せてみたら、白い部分に上手く重なってくれて(*^ー゚)b
「夜を歩く士」のラストシーンのイメージに近付けたんじゃないかと自己満足(笑)
思わぬところから出来上がった1枚でした(*≧∀≦*)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お知らせ記事ありがとうございます(^^♪
以前は時々覗きに来てて 更新があればラッキーだったんですが これで見逃すこともなくなるし 私は嬉しいですよん(*´ω`*)

ここ最近はシンイ以外のドラマを視聴していないのですが 「愛の木」はやっぱり人気があるんですね
いきなり出てきてもねえ(笑)
でも ハグシーンはいいですよね
ホントに なんでシンイにはなかったんだーーーーーーーー( `ー´)ノ
でもちはやちゃんのちまちまで見せてもらって ホントにあれは感動しました❤
今回のは春夏のイメージで背景を工夫されてて爽やか~(*´▽`*)
このハグは ホントにヨンがウンスの無事を知って堪らず堪えきれずハグしたシーンなのでいいですよね❤
衣装も春夏に合ってて素敵です❤

話変わりますが 先日はありがとうございました
今後ともよろしくお願いしますね(*´▽`*)

Re: No title

>わんちゃん
更新通知代わりになりましたか?(^o^)
今まで通りひっそり更新でも良かったのですが、これからもっと不定期更新になりそうなので必要かなぁと(´▽`;)

シンイとは関係無い韓国ドラマを見ていてもシンイロケ地が登場すると反応してしまうんですよ(*´艸`)
愛の木の下でハグされたらもうダメね、シンイのことが頭から離れなくなってしまった(笑)
チマに使った二人の画像、心配で堪らなくてガシッとハグ❤
このシーン大好きで何度リピートしたことか(〃▽〃)
いつかチマしたいなと思っていた画像だったので、愛の木と合わせられて満足です♪

いえいえ、いつも気にかけていただいてお世話になりっぱなしなので、少しでもお返しできたらと思ってます❤
励みになる嬉しいコメントくださってありがとうございます(*´∀`)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~\(^o^)/

気づいていましたね

私も視聴終了しました
そしてラストシーンに
びっくりポックリ松ぼっくり
ここで使いますか~?
で 思わず!ええ~って言っちゃいましたよ

愛の木は他のドラマでも勿論使われてるけど
シンイファンが切望したシーンで使わなくってもさあ~
超複雑な心境でした


アメブロからこちらに飛んで来られるのは嬉しいです
チェック忘れたらかなり日帰りたってたりしたのが
解消できます
ありがとうございます

イラスト風が気に入りましたヨン
ああ やっぱりこの二人じゃないとね♪

Re: 気づいていましたね

>心の旅人さん
一緒ですね~!
私も同じ気持ちで見てましたよ(^_^;)
ソンヨルとヤンソンも愛の木の下で再会、ハグだなんて…( ̄▽ ̄;)

シンイでもそんなシーンが見たくて見たくて!
チマチマせずにはいられませんでした(笑)
イラスト風を気に入ってもらえて嬉しいです♪
ポチっとクリックするだけの簡単加工ですヨン(*´∀`)

アメブロ見てくださったんですね。
ありがとうございます♡
お試しだったのでこちらでは告知してませんでしたが、次回更新からもアメブロでのお知らせを忘れないように(笑)
していきたいと思います(^o^)

コメントありがとうございました♪

No title

お知らせ、ありがと~~(*^▽^*)

お正月の記事も気づくの遅くてさ(;'∀') 
コタツヨンに激萌えしたのを伝えるの忘れてた!!
猫ちゃんとこっくりこっくり・・・ 見事にツボにはまったよ~❤❤

ホント、タイトル見た時ソンビがゾンビかと思った‼  公式サイトをちらっと覗いてみたけどジュンギ君目元がめっちゃ麗しいね( ´艸`) キムソウンちゃんも好きなのよ(*'▽') 
爽やかなハグシーン、いいね~~。ハッピーエンドって大好き♪ 私もシンイのラストは消化不良だったから、こんな二人、見たかったな~❤(髭は見たくなかった~) 
青空が綺麗にはまって新緑の爽やかさが引き立つね♪ 
ふふふ、任務中、こっそりハグで栄養補給中の甘えんぼヨンにも見える~( ´艸`)

Re: No title

>nikoちゃん
ホント、アメブロの更新お知らせ機能は便利だよねぇ^^
こっちにもあればいいんだけど(^_^;)
もう今更あちらに移る気ないので、お知らせだけしていきますね。

コタツヨン見てくれてたんだ~ ありがとう❤
捕獲した元画像に黒ニャンコがいて、これめっちゃイイ!と一目惚れ(*´ω`)
仲良くコタツでぬくぬく♪ 誰も邪魔しないでね~(笑)

ソンビがゾンビ! 思うよね!(笑)
キムソウンちゃん、韓国版花男のカウル役の子って気付かなかった(゚m゚;)
大人になったね~!

うんうん、私もハッピーエンドが好きだよ♪
韓国ドラマは時々変な?終わり方する時もあるって聞くから、ハマったドラマはビクビクしながら見てるわ(´▽`;)
シンイはハッピーエンドで良かったよね♡
髭ヨン見たくなかった?(≧∇≦)アハハ
私はあのラストシーン限定でアリかな。
でもやっぱり似合わないと思うから、すぐ剃ってほしい!!

甘えんぼヨンの妄想いいね~(*´艸`)
その発想は無かったわ(゚∇^d)!!
こっそり逢引きのヨンウンスを妄想❤萌えました❤

コメントありがとうね~♪

おじゃまします

お久しぶりでした。
いつもブログにいいね!をありがとう
ご存じのように もうミノを応援するブログではありません。
でもチェ ヨンはテジャンの老後の進路が変更した人物なので消え事はなく相変わらず愛の木を見たりするとワクワクします。
画像 かなり잘했어요(^-^)v
ホント こんなラストだったら廃人変人変態は誕生しなかったかも。貴方とも知り会わなかったし。
ブログなんて自分が書くなんて事も無かった!
ゾンビ…疑う事も無く ゾンビ=吸血鬼だとずっと思ってました。

Re: おじゃまします

>テジャンさん
お久しぶりです(^o^)/
ブログ拝見してますが、いいね!のみですみません(^_^;)

新しいカレに夢中なテジャンさん(〃▽〃)
私にとってもミノくんは過去の人となってしまいました( ̄▽ ̄;)
ですがヨンへの想いは変わらずです❤

やはり愛の木は別格ですよね!
スルーできずに画像まで作ってしまいました(≧∇≦)
チャレッソヨ♪仰っていただけて嬉しいです♪コマスミダ~ヽ(´▽`)/
シンイが不満の無いラストを迎えていたら、私もブログ書きませんでしたよ!
沢山のシンイ廃人さんと巡り合えて、ネットのある時代で良かったと思います(*^▽^*)

テジャンさんもゾンビ=吸血鬼と思われていたんですね(笑)
もしや「ソンビ」と「ゾンビ」を掛けていた?(゚m゚;)
なんて…無いですよね~(笑)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: