12月カレンダー ※画像追加あり

もう12月……信じられない早さで時が過ぎていきますね!
カウントダウンの話なども聞こえてきて、あっという間にクリスマス・お正月が来てしまうんだろうな( ̄▽ ̄;)
ここでも何かやれたらいいなと思っているので、それに向けてちょこちょこ頑張ってみます♪

ではでは、やっと12月カレンダーが出来上がりましたので、よかったら見ていってくださいね(^o^)/

※12月8日 この記事の一番下に縦バージョンカレンダー画像を1枚追加しました。




①スノードーム

二人で過ごしたクリスマスの思い出をスノードームに閉じ込めてみました♡

20161203-1.jpg


12月カレンダー、今年は何も思い浮かばなくてかなり悩みました(>_<)
思い付いても何だか先月の構図に似ているようでボツにしたり(^_^;)
とりあえず画像探しでも…と思って色々見ていた時、ふとスノードームが目に止まり。。。
なかなか面白そうなんじゃないかなと思い、やってみることに!
まぁまぁイメージ通りに出来て、自分でも気に入ってます(*^▽^*)


②三日月のベッド

続いてもう一つ、メルヘンチックな画像です❤

20161203-2.jpg

目を瞑って座っているサイコヨンの画像が好きで、いつか三日月と合わせてみたいとずっと思ってたんですよ。
何も浮かばなかった12月、それをクリスマスバージョンにして作ることにしました(笑)

聖夜に三日月のベッドで眠るヨン。
幸せな朝があなたを待っているはずです(*´ω`)❤


③初雪

ラストは真面目に(笑)

20161203-3.jpg

綺麗な背景にヨンを合わせて、ダウンロードした雪のブラシで適当に描きました。
センスのない私でも簡単に描けるブラシ、本当に便利で助かります(o^-')b

↓拙い文章ですが(´▽`;)


-------------------


冬の日暮れ。
辺りが闇に包まれ始める頃。
真白な雪がひらりひらりと舞い落ちる。
(そろそろかと思えば、やはり……)
歩を止めるヨン。
(慣れぬ寒さに凍えてはいないだろうか)
頭にふと過った思いにヨンは嘲笑した。
(あたためるだと? 馬鹿なことを……)
そんな資格など俺にはない。
夢見ることさえ許されないのだ。
大きく息を吐き出して、帰路を急いだ。


-------------------


今月はイメージが湧かなくて本当に苦労しました(^_^;)
無理矢理捻り出した感じです。
そろそろ想像力の限界が?
そうでないことを祈ります。。。

※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PC版ブログには横幅の関係で縮小されて表示されている画像があります。
PCの方は画像をクリックして大きく表示されたものを保存してくださいね。



*****

最近、エルくん主演の韓国ドラマ「君を守りたい」にハマってます!
週1放送なのでストーリーを忘れそうになりますが(笑)
だんだんと明かされていく謎、どういう結末になるのか楽しみです。

このドラマでエルくんの歌を初めて聴きました!
歌声もイイですね~♪
やっぱりエルくんかっこいいです(〃▽〃)
ハマりすぎないように気を付けます(*´艸`)フフフ

*****


※12月8日
h様よりリクエストをいただき、スノードームの縦バージョンを作ってみました。
私にとって縦長はバランスが取り辛くて難しいのですが、、、大丈夫かな(^_^;)
よろしければ、スマホ壁紙カレンダーとしても使用していただけると嬉しいです♪

20161208-1.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

君を守りたい…スカパーでスタートする前のメイキング見て
録画する予定だったのにスタートするまで間があいてすっかり忘れてました。残念!
確か8話位だったような。
次の機会は逃しません
歌声 聴いたんですね?
期待しよう。。

初雪の短文もシンイファンならきっとヨンの心情がくみとれて
頷いて納得行く事間違い無し!
短い中に思いがいっぱい詰まってる。。
まだ記事にはしませんが”雲が描いた月明かり”オンダルが結構使われていてハイテンションでした。

三日月のベットを使わせて貰います。

前回までのブログトップに貴方の描いたウダルチ兵舎のイラスト
プリントアウトしても良いですか?保存はしてあるんだけど。
自分の観賞用にだけ使用します。
허락해 주세요

No title

ちはやちゃんもイメージがわかないんですね
なんだろ? 冬のちまって難しいね( ;∀;)

でも1枚目のスノードームにはやられました←何が?(笑)
こういう可愛い発想は私には全くなくって 小物使いが見事だなあって思いましたよん❤
そして2枚目のも三日月のベッドで眠るヨン 背景のイラスト使いが合ってて クリスマスシーズンぴったりです(^^♪
3枚目は綺麗な背景とヨンがいいなあ~ 雪のブラシも便利ですね
合わせた短文が切ないね
ウンスのことを思いやる気持ちはだれよりも強いのに 自分ではどうにもできない思いもあって してあげたいことの半分もできないんだろうね
きっとずっと我慢して我慢して 心配しながらそっと様子を見守ってるんだろうね

クリスマスに向けて何か用意してくれるんですね 楽しみ~(∩´∀`)∩
私も考えなくっちゃですが いまいちイメージがわかないなので期待しないでくださいね( ;∀;)

Re: おじゃまします

>テジャンさん
「君を守りたい」のメイキングはスタート前に放送されてたんですね!
メイキングはノーマークでした(TωT)
昨日偶然メイキングを某動画サイトで発見して、驚いたところだったので。
テジャンさんのコメント読ませてもらって、そういうことだったのかと疑問解消できました(^o^)
30分で全8話、短いですね(^_^;)
再放送決まりましたら是非逃さず見てくださいね♪

短文は何となくヨンならこう思うんじゃないかなと思って書いてみました(/▽\*)
細かい描写は苦手ですし、ここで長々と書くほどのものでもないし、きゅっと短めに(笑)
そう仰っていただけて嬉しいです(*^_^*)

「雲が描いた月明かり」まだどこでも見かけたことないです。
オンダルでロケということは、時代劇ですか?
いつか記事にしてくださるのを楽しみにしてます♪

今月もお持ち帰りありがとうございますm(_ _)m
ウダルチ兵舎のブログトップですね、あれは兵舎の画像を加工サイトでイラスト風に変換しました。
個人でのご使用ならお好きに使っていただいて大丈夫ですよ(o^-')b
そろそろブログトップを冬バージョンに変えようと思ってました(*´艸`)
今夜からチマチマしてみます。

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>わんちゃん
わんちゃんも冬のチマ難しかったんですね(>_<)
私はもともと発想が乏しいですし、思い付くのはワンパターンになってしまって面白くないんです( ̄▽ ̄;)
画像探し中にスノードームが出てきた時は「これだ~!」と思いました(笑)
やっぱり何事も時間をかけないとダメですね。

三日月はずっと前からしたかったチマなので、この時期にできて良かったと思います♪

3枚目はちょっと切なくなってしまいましたね。
どこにいても何をしていてもウンスのことを想うヨンですが、ぐっと抑えてしまうんですよね(ノ_・。)
あの後、服屋さんの前を通り掛かり、暖かそうでウンスに似合いそうな羽織が目に止まって買ったはいいが渡せなかったヨン…。
終盤、ヨンの部屋で同棲している頃、ウンスがその羽織を偶然発見してしまってバツが悪いヨン…という妄想が浮かびました(*v.v)
こんな風に時々シンイの妄想してはニヤニヤ(笑)
卒業はまだまだできそうにないですね(笑)

うんうん、クリスマスに何かしたいし、ブログトップも変えなきゃって思ってるよ(*´艸`)
絶対間に合うように急がないと~(´Д`;)
わんちゃんも何か考えてくれてるの?
きっとわんちゃんなら期待に応えてくれるはず!
楽しみにしてます(≧∇≦)b
お互い元画像探し頑張りましょうね♪ヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

どれも素敵♥

お久しぶりです(о´∀`о)
どれも幻想的で素敵です♪月を寝台に眠るヨンも可愛いし
スノードームもロマンティック(^.^)粉雪舞う中の孤独な切ないヨンもたまりませんな♥
どれも貼りたいですが……幅が狭いので小さくなっちゃうのが残念なんですよね。
ちはやさん縦バージョン作られませんか?(^3^)/←さりげなくおねだり

Re: どれも素敵♥

>h-imajinさん
こんばんは~ お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(〃▽〃)
師匠のブログ更新される度に素敵だわぁ❤とウットリしながら拝見しているのに、なかなかコメできなくてすみません(^_^;)

カレンダー、どれも褒めてくださって嬉しいですo(^▽^)o ありがとうございます♪
12月はクリスマスを意識して、幻想的な雰囲気を出したいなと思ってました(*´∀`)
どれも行き当たりばったりでしたが(笑)
何とか作れて良かったです♪

ええっ! 縦バージョンですかΣ(・ω・ノ)ノ
縦ってバランス取り難くてちょっと苦手なんですよねぇ(´▽`;)
でもでも、どれか1枚を自分用にスマホ待受けサイズでお直ししてみようかなと思っていて…
h-imajinさん、エスパーですね(≧∇≦)
時間的に1枚しか作れないと思うのですが、どれがいいでしょうか?
選んでくださったら挑戦してみますね(*・ω・)ノ゙

わぁ~本当ですか(о´∀`о)

では、スノードームでお願いいたします(* ̄∇ ̄*)
アップの二人の下にスノードームを配置するのはどうでしょう?
ゆっくりお待ちしております♪(о´∀`о)

Re: わぁ~本当ですか(о´∀`о)

>h-imajinさん
スノードームですね~。
了解です(*^^*ゞ
では早速作ってみますので待っていてくださいね♪
完成したら、なうでお知らせしますね(^.^)/~
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: