韓国ドラマにハマる日々♪

シンイで初めて韓国ドラマを視聴して以来、すっかりハマってしまった韓国ドラマ♪
まだまだ初心者なので、評判が良さそうだったり、人気が高かった作品を少しずつ見ていきたいなと思い、テレビ録画を楽しく視聴する日々が続いています(*^_^*)




今年視聴した中で特に面白かったドラマ(視聴した順)

・ヒーラー
・キルミーヒールミー
・大丈夫、愛だ
・傲慢と偏見
・朝鮮ガンマン
・イルジメ(イ・ジュンギくん)
・グッドドクター
・シークレットガーデン
・君を愛した時間
・プロデューサー
・ラストダンスは私と一緒に


「ヒーラー」のチ・チャンウクくんは、危うく堕ちそうになるくらいかっこよかったです❤
ちょっとファンミに行ってみたい気も…。
いや、やっぱり止めておきます(*´艸`)

「キルミーヒールミー」はストーリーが面白かったし、チソンさんも良かったですね!
キャラクターの演じ分けが凄い!
どのキャラも存在感があって、お別れの瞬間が寂しいと思ってしまいました(ノ_・。)
チソンさんは前から好きな俳優さんでしたが、このドラマを見てより好きになりました~❤

チソンさんのドラマをもっと見たくなって、「ラストダンスは私と一緒に」を見てみました。
紹介文の「2013年に結婚したチソンとイ・ボヨンが出会った作品としても有名」というのも気になって(*´艸`)

2004年放送のドラマなので皆さんとってもお若いです(*^▽^*)
交通事故で記憶喪失…またか(´Д`;)って感じですが、見ているうちにだんだん引き込まれていき、ラストシーンでは涙ポロポロ(TωT)
見て良かったと思えたドラマでした。


今年は私的にイ・ジュンギくんとの出会いが大きかったです。
「朝鮮ガンマン」は韓国芸能ニュースサイトでよくタイトルを見かけて、何となく惹かれるものがあり見てみることに。
すると、シンイと同じロケ地が色々登場して、嬉しくなって記事を書いてしまいました(笑)
お話も面白く、自分の信念を貫き通す主人公が最後の最後までかっこよかった!
つっこみどころや疑問に思うこともありましたが、かなりハマれたドラマでした♪
ジュンギくんは素晴らしい俳優さんですね(*^_^*)

ジュンギくん繋がりで見た「イルジメ」も、一言では表せないくらい面白かったです!
ジュンギくん演じる明るくて人懐こいヨンが可愛いかったな♡
という訳で、お顔はタイプじゃなかったのですが(失礼)
演技力に惚れてしまったので、これからもジュンギくんのドラマを色々と見ていきたいと思ってます♪


そして、ここ最近見た中で最もハマってしまったのが「君を愛した時間」です!

20161127-1.jpg

「シークレット・ガーデン」で好きになったハ・ジウォンさんが出演されていると知って興味が湧き、
「シークレット・ガーデン」のパロディ場面が出てくる?(←分かりませんでした・汗)
オスカー役だったユン・サンヒョンさんも登場?(*゜∀゜)=3
それに、トクマンとINFINITEのエルくんまで出演と聞けば、これは見ない訳にはいかない!(*≧∀≦*)

見始めてすぐ、ハ・ジウォンさんとお相手役のイ・ジヌクさんがとってもお似合いで、素敵なカップルだなぁと思いました♡
お互いに好意を抱きながらも事情があって伝えられなかった高校時代。
それから17年続けてきた友達以上恋人未満の関係を、お二人が凄く自然に演技されていて流石でした。

トクマン(ユン・ギュンサン)くんは人気ピアニストでヒロインの恋人役!

20161127-2.jpg

でも、自分勝手であまり好きになれなかった(^_^;)

エルくんはヒロインの職場のインターン役。
あんなかっこいい人が職場にいたら集中できなくて仕事になりません(*≧∀≦*)キャハハ

私的には、イ・ジヌクさん演じるチェ・ウォンが凄く良かったです(*´ω`)
性格が良くて優しくて、微笑みが超素敵❤
男運の無いハナ(ハ・ジウォン)を誰よりもそばで支えて、大事に思って…深すぎる愛が眼差しからひしひしと伝わってきました。

好きなのに告げられなかったウォンの17年間。
職場の後輩が言い寄ってきたりと、恋人を作ろうと思えばできたはずですが、ハナ以外どうしても愛せなかったのでしょうね。
どんな気持ちでいたのか、ウォンの胸の内が知りたくなって…。
シンイ以来久しぶりに二次小説を探してみましたが、残念なことに見つかりませんでした(´▽`;)
そこまでハマった人がいないのかなぁ?(>_<)
まぁ、視聴率がよくなかったり、辛口な感想を見かけたりもするんですけどね(笑)
二次があったらシンイよりもこっちにどっぷり…となっていたかもしれない訳で。
ブレーキかけられて良かったと思うことにします(笑)


こんな感じで、韓国ドラマ楽しんでます~♪


あ、最後に、ミノくんの新ドラマについて。
放送始まってますが、私はまだ見てません。
韓国語が分からないし、見るならちゃんと字幕付きで見たいので。
いつか見られる日を楽しみに…それまでは画像や映像、あらすじ、ネタバレを一切見ないつもりです。
これはいつもそうなんですが、あらすじとか詳しく調べずにドラマを見るのが好きなんですよね(´▽`)
周りにミノペンさん多いので難しいかもしれませんが…。
私はしばらくの間、新ドラマに関してはノータッチでいきますので、コメントなど反応鈍くなると思います。
すみませんm(_ _)m
見られるとはっきり決まってからテンション上げて喜びたいと思います(*´∀`)


コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

韓ドラ三昧ですね?
何故こうも韓国のドラマに嵌るのか。。かれこれ11年です
以前は洋画ばかりレンタルしてました。日本のドラマも好きだったドラマや映画もあるのに韓国ドラマ程ではないのよね。

ヒーラーでチャンウクさんに落ちそうになった気持ち十分理解できます。ミノファンは特に落ちやすい。
シティーハンターのユンソンと被る。。時々似てたりするし
実際ミノから移った人もいるし。テジャンも危なかったv-410

貴方が見たリストはどれも頷けるドラマです。
チソンさんのラストダンスを…当時見てたドラマ達は 記憶喪失 白血病 孤児がよく出てきて衝撃的だった記憶が。。
最後にタイトルの意味がわかった作品でしたね。テジャンも号泣して
ここまでヒロインを不幸にしたドラマも珍しかったような。
ハッピーエンドでしたが。。

シークレットガーデン…内容に嵌ったドラマの1つです。
オスカーのファンでした。ヒョンビンもハジウォンさんもそれ程でもなく
特にジウォンさんは苦手なタイプ
君を愛した時間では顔の輪郭が変わっててビックリ。
トクマンはめっちゃ!かっこよかったしピノキオも是非機会が有れば見て下さい。シンイのトクマンはもういません。
CSは来年 BS-TBSは来月中ごろからスタートです。知ってるは思いますが。
青い海の伝説…テジャンも1話2話でストップ
来年上陸したら纏めてゆっくり見る事に。
韓国のTV局は親切で終ったドラマは無料で見れるんですね?
びっくり!最近アイホンでシンイ見たりしてますランダムにv-411
最近WOWOで始まったテバクはもう無料でした。
チングから借りて見たドラマですが録画はじめました。もう入らないだろうと思ってもつい
DVDに囲まれて死にますv-411

紅白歌合戦にキンキが初出場とは驚き!
光一の若いのにはビックリ!息子と同じ歳なのに
紅白は旦那が嫌いなので何十年も見てませんが。。

沢山ドラマみて感想書いてください。

ミノ離れをとっくにした先輩がミノドラマに嵌って騒いでます。
リアル視聴して再放送も見て字幕つきYouTubeも見てカッコいいの連発でした。かっこいいのは解かりきってる事なんだけど…
日本上陸をゆっくり待ちましょう。

Re: おじゃまします

>テジャンさん
わぁ~! テジャンさんは11年ですかΣ(・ω・ノ)ノ
韓ドラには不思議な魅力?魔力?がありますね(^w^)
日本のドラマすら見てなかった私がハマったくらいですから(笑)
テジャンさんのブログを沢山参考にさせてもらってますよ♪
いつもありがとうございます(〃▽〃)

チャンウクさんは本当にヤバかったですね(^_^;)
新ドラマは終了したのでしょうか? 気になります♡
チャンウクさんも来年兵役なのかな。。。
今活躍中の俳優さんがごっそりいなくなりそうで寂しいですね(ノд<)

「ラストダンスは私と一緒に」
テジャンさんも視聴されたのですね!
これは良いドラマでしたよね~♪
私もタイトルの意味が分からなくて…ダンスシーン出てこないし(笑)
最後までどうなるかハラハラしながら見てて、、、ハッピーエンドで本当に良かったです!
ラストシーンを何度もリピート、涙が止まりませんでした(TωT)

シークレットガーデン、私もオスカーファンです♪
歌も素敵でハマりました(*´∀`)
トクマンくんはシンイがデビュー作だったんですね!
ピノキオはヒロインの女優さんが苦手なので…( ̄▽ ̄;)

ええっ! iPhoneで韓国テレビ局のドラマが見られるのですか!?
しかも無料で?
いつでもどこでも韓ドラ楽しめるなんて、凄いですね!(≧∇≦)

紅白のキンキ出場は正直微妙でしたσ(^_^;)
アニバーサリーイヤーですが、よりによってSMAPがあんなことになった年に…。
いつも通りカウントダウンコンサートしてほしかったなって思いました。
でも仲良しのTOKIOとV6も一緒なので、楽しそうにしてるキンキが見られるかもしれないと思うと少し浮上しました(*´ω`)

新ドラマのミノくん、やっぱり素敵なのでしょうね。
面白そうなので早く見たいけれど…今は我慢です(´▽`;)
私も一緒に日本上陸を待ってます('-^*)/

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪

No title

色々視聴して楽しんでるみたいですね
新ドラマの件 たぶんちはやちゃんは 待つ派だろうなって思ってました
私もYouTubeで見ただけで あらすじも紹介してくれたところだけ読んだだけで あまりよくわかってないのですが…
ちゃんと字幕ついてから 視聴した方がいいですよね

画像使ってしまいごめんなさいね
ミノ君のファンではないんですが 今回あまりにもかっこよかったのでついつい…ね
両班姿 苦手だったんですが あのお顔はかっこよかったです
でもそう思ったと同時に やっぱりヨンが1番いいなと思ったのも事実です(*'▽')
早くちゃんと見たいですね( *´艸`)

一杯あるよね

見たい韓国ドラマが目白押しですよね
どれから見るか迷うくらいに
自分がひいきにしている俳優さんが出ているドラマがやっぱり一番の候補に上がってきます
ミノの新しいドラマもyoutubeで見ました
ミノの両班姿も思ったよりもよかったです

なんとなくしっくり来なかったのよね
やっぱりヨンが一番です!ってことに落ち着きました
でもミノは美しいですよ~♪
君を~のギュンサン君のカッコつけてる姿も楽しみです
たまには嫌らしいくらいカッコつけてる役もいいんじゃないかと思います
主役が引き立つ脇役って
名脇役だって思うのよ!
いっぱい見て
いっぱい楽しんで
いっぱい心の栄養をもらわなくっっちゃね

寒くなってきたので
風邪引かないように気を付けてくださいね♪

Re: No title

>わんちゃん
韓ドラ色々見てますヨン♪
ここにあげたものの他に、イマイチだなぁと思いつつ最後まで見たりするドラマも(笑)

ミノくんの新ドラマについては、珍しくわんちゃんと好みが合わなかったですね(´▽`;)
待っていればいつかちゃんと字幕付きで見られるんだし、今無理して見る必要ないかなと。
なのでわんちゃんのチマもじっくり鑑賞できなくて辛いですし申し訳ないですm(_ _)m
でもこんな私のことなど気になさらずに、わんちゃんがしたいチマをしてくださいね(^o^)/

うんうん、私もまだまだヨンが1番だよ~❤
あの衣装込みで大好きです(*´ω`)

コメントありがとうございました♪

Re: 一杯あるよね

>心の旅人さん
心の旅人さんのコメント全文同意です!
見たいドラマ沢山ありますよね♪
今はジュンギくんの「麗」が非常に気になってます(*≧∀≦*)
このドラマも高麗時代のお話らしいですね。

実は…私もミノくんの両班姿がしっくり来なかったんですよ(>_<)
あの帽子がどうも…ね( ̄▽ ̄;)
やっぱりヨンが最高です~❤
衣装がある程度創作自由な時代のほうが私は好きかもしれません(^_^;)

確かに、脇役は重要ですよね!
「君を愛した時間」のギュンサンくん、頑張ってましたよ♪
心の旅人さんはこれから視聴されるのですね?
気に入ってくださいますように(*´∀`)☆

12月がもう間近、日が落ちればぐっと冷え込むようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ
心の旅人さんもどうぞご自愛くださいね。
コメントありがとうございました♪

チ・チャンウク

おじゃましまーす。
ヒーラーでチャンウククに堕ちそうになったんですか
じゃあ THE K2 で堕ちますよ)笑
もっと男っぽいチャンウクが見れます。
奇皇后で綺麗だけど、ヘタレなイメージついちゃったから)笑

ハ・ジウォンさん、大好きな女優さんです。
チソンも前から好き❤ タンタラも面白かったです。
イ・ジヌクも好きです~

前から平行して華流も大好きなんです。
1番大好きなのは胡歌(フーゴー)さん。イケメンで演技も上手です。
機会があったら、是非、見て下さいね。

最近、アジアンドラマばかりで洋画まで手がまわらずです。

Re: チ・チャンウク

>reila さん
チャンウクくん、めっちゃタイプです❤
こういう系のお顔に弱いのです(〃▽〃)
THE K2も勿論気になってます!
アクションが多いんだとか?
思いっきり落としてほしいです(*≧∀≦*)

ハ・ジウォンさんは奇皇后役なんですよね。
以前は全く興味ないドラマでしたが、今なら見れるような気がします!

タンタラ、面白そうなので早くBSで放送して欲しいです♪
イ・ジヌクさんもハンサムですよね(*´ω`)
三銃士の世子役がとってもかっこよくてときめいちゃいました❤

大好きなドラマのお話ができるの楽しいですね(^▽^)
よろしければまたお話してくださいね~('-^*)/
コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: