Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

神秘の庭

Category - 韓国ドラマ
20161117-1.jpg

今更ですが、韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」見ました!
男女が入れ替わる話ということだけは知っていたけど、あまり興味が湧かなくて今までスルーしてました(^_^;)

…が!

それを後悔するほど面白かった!
超ハマってしまい、リピート視聴まで(≧∇≦)

皆さんご存知のドラマでしょうからネタバレあっても大丈夫かと思いますが、未視聴の方はご注意くださいね。




財閥の御曹司キム・ジュウォンがスタントウーマンのキル・ライムと出会って恋に落ちる。
ライムのことが頭から離れなくなり、気になって仕方ない(^_^;)
後から分かったことですが…ライムのお父さんとの過去があって、記憶を失っていても心が動いてしまうのかな。

アタックしまくるジュウォンだが振られ続けてしまう。
傲慢だけどドキドキさせられて、次第にライムもジュウォンのことが♡

このドラマで初めてヒョンビンさんとハ・ジウォンさんを見ましたが、お二人とも凄く素敵な俳優さんで好きになりました(*^-^*)
ヒョンビンさんはお顔も良いけど、声も良い♡
魂が入れ替わった時の演技も、お二人とも素晴らしかったです!


周りのキャラクターも良かったですね!
我らがチャン侍医、イ・フィリップさん演じるイム監督。
ユン・サンヒョンさん演じる韓流スターのオスカー。

フィリップさんご出演のドラマはシンイ以来2本めなのですが、現代のお姿もかっこいい♡
ライムに好意を寄せているけれど…ジュウォンに酷いことを言われたりして切なかったです(。´Д⊂)

オスカーは我がままで自分勝手で子供みたいなんだけど、どこか憎めない人で(笑)
一番好きなキャラかも(゜∀゜)b
ライムはオスカーの大ファンで、親しく接する二人に嫉妬するジュウォンが見ていて楽しかったです(^▽^)

ユン・サンヒョンさんは歌もお上手なのですね!
私は「君の声が聞こえる」が先だったので、真面目な弁護士役からは想像できず。。。
まぁ、、、役だから当然ですがσ(^_^;)
歌声を聴いてみてビックリ!
オスカーは彼のハマり役なんじゃないかと思いました!


歌と言えば、ヒョンビンさんのOST!
ドラマのクライマックスに流れる「その男」
それまでずっとペク・チヨンさんが歌われていたのですが、突然男性ボーカルに変わり…

この声、もしかしてヒョンビンさん?Σ(・ω・ノ)ノ
とっても素敵な歌声に鳥肌が…!
本当にジュウォンが心を込めて歌っているようで涙が溢れました(TωT)

OSTは良い曲ばかりでしたね。
中でも特にお気に入りなのが、オスカーが最終話のコンサートで歌っていた「涙の跡」
歌の練習シーンで音をはずしてしまって上手く歌えないオスカーには笑ってしまいましたが(笑)
下手に歌わなければいけない演技は難しそうだなぁ(^_^;)

そして、もう一つ好きだったのが「理由」



動画お借りしましたm(_ _)m
ドラマで流れるこの曲を聴いて、歌声に聴き覚えがあるかも?と思って調べてみたら…

シンイのOST「歩みが遅くて」を歌われていたシン・ヨンジェさんだったのですね!
「歩みが遅くて」は今でも大好きな曲ですし、シン・ヨンジェさんの素晴らしい歌唱力に惚れ込んでいたので、その歌声をシークレット・ガーデンでも聴くことができて感激でした(*´ω`)


最終話でジュウォンとライムは入籍します。
そのエピソードが大好きで♪

20161117-2.jpg

ハートピョンピョンサインと韓流スターオスカーのサイン(笑)
これで役所はOKなんですかね?(*≧∀≦*)ギャハハ

ラストは完全なハッピーエンドではなかったですが(家族が反対したまま)
イチャイチャラブラブ幸せな二人が見られて良かったです(*^_^*)
この先も後悔することなく、ずっと一緒に生きていけますよね、きっと♡

お父さんの葬儀場で出逢っていたジュウォンとライム。
「ここで終わり!?」と思ったラストシーンでしたが、よく考えてみると素敵な終わり方ですよね。
出逢いのシーンで終わっていくなんて、、、また1話から見たくなるような素敵な演出だったと思います。


感想、さらっとまとめるつもりが長くなってしまいました(^_^;)
書き出したら止まらなくなって。
それくらいハマってしまったドラマでした♪
ここまで読んでくださってありがとうございました(*´∀`)

次の更新も韓国ドラマのことになると思います~(^o^)/

スポンサーサイト

Category - 韓国ドラマ

4 Comments

わん  

No title

ちはやちゃんがすごく嵌ってて 私も懐かしくて ついつい見ちゃいました(*'▽')
イム監督目当てで視聴したのですが どのキャラも良かったですよね(^^♪
あまりにもラブラブすぎて 見てて恥ずかしいくらいですが ここまで演技できる俳優さんに 感心したり(笑)
ロケ地も綺麗なところが多かったし 見ててその点も楽しかったです(^^♪
2人が入れ替わった演技もだし オスカーのキャラとか その彼女とか お笑い要素もありつつ 泣かせるシーンもあって バランスが良かったですよね(*'▽')
シンイ以来 あまりドラマは見てないけど これはホントお勧めですね!

2016/11/17 (Thu) 12:20 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
フィリップさんが出られていることを見る直前に知って、ウキウキしながら見始めました❤
1話から面白くて、こんなにハマれるドラマはそうそう無いですよね(*´∀`)

わんちゃんのコメ、まさに仰る通りだと思います。
オスカーには沢山笑わせてもらったし(笑)、泣けるシーン、ラブラブ胸キュンなシーン、全てバランス良く楽しませてもらいました♪
イム監督のサービスシーンもあったよね(*ノ▽ノ)

何度もリピートしたくなるような素晴らしいドラマを見ることができて本当に良かったです(*^▽^*)
コメントありがとうございました♪

2016/11/17 (Thu) 21:17 | REPLY |   

niko  

No title

遅くなったけど~(≧∇≦) 語らせて~~~❤ シークレットガーデン、見た事あるよー! コモニムも居たね。ストーリーについては「ぶっとんでんなぁ」に尽きるけど(笑) 「그 남자」と「그 여자 」が大好きで車の中でいつも聴いてたの~(*´艸`*) ゆっくりだから聞き取りやすくて、歌詞をイメージして、聞くと泣けてくるんよ~❤ 
ペクチヨンさんも好き❤ 「그 남자」のね얼마나 얼마나 더 너를 ~ の、ノル~の消え入りそうな声がツボなの(///∇///)! 久々に聴いてみよう( *´艸`)

2016/11/27 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nikoちゃん
シークレットガーデン、nikoちゃんも見てたのね♪
語ってくれて嬉しいヨン❤

あはは(笑) 確かにぶっとんでるドラマだったね(≧∇≦)
でもドキドキハラハラさせられて見事にハマってしまいました(^o^)v

私も「그 남자」が大好きで毎日聴いてるよ❤
劇中でヒョンビンさんバージョンが流れると、毎回ウルッとしちゃう(ノ_・。)
ペクチヨンさんの歌声も好きだよ。
細かいポイント、さすが聴き込んでるね!

私は記事にも書いた「理由」の歌詞
イジェン ネガ クデル チキョジュルッケヨ~
ここが歌詞もシン・ヨンジェさんの歌声もツボで、聴く度に萌え萌えです(*´ω`)

韓ドラOSTって韓国語の勉強にもなっていいよね♪
OSTを聴きたくなるほどのドラマに出会えたのは久しぶりだったし、nikoちゃんとお話もできて嬉しかったです❤

コメントありがとうございました♪

2016/11/27 (Sun) 21:20 | REPLY |   

Post a comment