Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

11月カレンダー

Category - 画像加工
お待たせしました、11月カレンダー完成です。
ギリギリ週末に間に合って良かった♪
久しぶりのお出掛けで疲れすぎて体調を崩しかけましたが、ゆっくり休めたので治りも早くて良かったです(´▽`;)
皆さんも風邪などにはお気を付けくださいね。




①色づいた愛の木の前で

イラスト風加工バージョン
20161031-2.jpg

リアルな紅葉バージョン
20161031-3.jpg

11月カレンダー、さて何から作ろう?と思った時に、最初に浮かんだのが愛の木でした。
昨年11月に訪れた愛の木。
時期も同じだし、その写真を使えたらいいなと思ったのです。
写真を最近お気に入りのサイト、写真加工.comさまで加工。
綺麗に色づいた愛の木の画像が出来上がりました♪

そこに、人物合成した抱きしめ合う二人を配置。
ドラマでは愛の木の前で再会した二人が見つめ合ったまま終わっていき、残念でした(ノ_・。)
こんなシーンが見たかったので満足です♡

合成の元画像は、最近視聴した韓国ドラマの素敵なハグシーンよりお借りしました(゜∀゜)b
ヨンの手のみ別人の手で、それ以外はヨンのパーツを継ぎ接ぎ。
ウンスはラストシーンの画像そのままです。
ヨンもラストシーンの鎧を着ているのが私の密かなこだわりポイントです(*´艸`)

人物合成に時間がかかったものの、背景はそんなに手の込んだことをしていないので出来上がりは早かったです。
愛の木は加工サイトでお手軽に、黄色い小菊はGIMPの便利なブラシ機能を使って簡単に♪
もう少し落ち葉を散らしてみるとか演出をプラスできれば良かったなぁと思いますが、また機会があれば勉強してやってみたいと思います。
あ、黄色い小菊は本当に雑なので、よぉく見ないでくださいね(笑)


②紅葉にウンスを想う

20161106-1.jpg

これはWさまのブログよりヒントをいただき、チマチマすることをお許しいただきました。
紅葉の朱い色がウンスの髪の色と重なって見え、想いを募らせるヨンです❤
Wさま、ありがとうございましたm(_ _)m


③ダリア
紅葉の画像が好きなので、画像探しの時にはそればかりに目がいきがちなのですが、11月のお花でも何か1つ作りたいと思って探してみました。
ダリアはちょっと時期が遅いかも?ですが、秋の花ってことで…(^_^;)

黒バージョン
20161106-2.jpg

青バージョン
20161106-3.jpg

これは特に意味はありません(´▽`;)
ただただかっこいいヨンを愛でたかっただけです❤


さてさて、次のカレンダーは12月ですかΣ(・ω・ノ)ノ早っ
12月といえばクリスマス❤
ラブラブな人物合成とかしてみたいですね~(*´ω`)ウフフ


※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PC版ブログには横幅の関係で縮小されて表示されている画像があります。
PCの方は画像をクリックして大きく表示されたものを保存してくださいね。



**********



秋の小旅行

先日、母と福岡へ行って来ました。
1日目は大好きなアイドルグループKのコンサート❤
20161106-4.jpg

私にとっては5年振りのKコン、最高に楽しい時間でした!
やっぱり2人揃うっていいなぁと改めて思い…歳を重ねたせいか何度も涙ぐみました(ノ_・。)
ちなみに、母もKファンです(*´艸`)

2日目は太宰府天満宮へ。
20161106-5.jpg

母が行きたいと言っていたので、それなら一緒に行ってみるかと。
2人とも初めてでしたが、平日にもかかわらず観光客の多さにビックリ∑(O_O;)
中国人にも人気の観光地なのでしょうか?
ツアーで大勢来られていましたよ(´▽`;)

20161106-6.jpg

20161106-7.jpg

20161106-8.jpg

20161106-10.jpg

20161106-9.jpg

20161106-11.jpg

紅葉も楽しめるかもと期待してましたが、まだまだでしたねぇ(^_^;)
七五三のお参りをする家族連れや、午後からは修学旅行生が増えたりと、絶えず人で溢れていて賑やかだった太宰府天満宮でした。


P.S.博多駅で食べたラーメン、美味しかったぁ~(*´ω`)
お腹空いていてがっついてしまい写真撮り忘れ(笑)
やっぱりラーメンはとんこつ細麺に限るっ!!(*゜∀゜)=3


スポンサーサイト

Category - 画像加工

8 Comments

わん  

No title

先日はいきなり無茶ブリをしてすみませんでした~( *´艸`)
シンイ最終回放送からヨン年と聞いて これはもう今日アップするしかないでしょ!と 勝手に盛り上がり(笑) 
記事をアップしてくださって 無茶ブリして良かったなあと 一人感動していました(≧◇≦)
昨年のロケ地訪問で撮影した 紅葉した愛の木❤
リアルバージョンも素敵ですが ちはやちゃんお気に入りのイラスト加工にしたら 柔らかく 優しく 二人を包み込んでいて ちはやちゃんの想いがそのまま表現されてて これはもう最高傑作です(´▽`*)
今迄にも何枚か頂いていますが これは永久保存ですね あ 他のも大切に保管してますよ~
ちはやちゃんの シンイへの ヨンへの ウンスへの愛がこもっていて ロケ地訪問までした その熱意が 全て込められてて 素晴らしい作品です❤

そして あの~ 「さま」はやめてください(/ω\) 「ちゃん」でいいよ~(*ノωノ)
紅葉を見て ウンスの紅い髪を思い出すという 萌え萌えポイントが同じで とても嬉しいです❤
紅葉の中に溶け込んでいるウンスが 木の妖精とでも言いますか ヨンの熱い眼差しが素敵です❤ うん これもいい❤
そして最後の2枚 これかっこいい~~~~(≧◇≦)
最近のちはやちゃんのカレンダーはどれも素晴らしい(∩´∀`)∩
ということで 今回は全部貰いたいです(≧◇≦)

お母様とKコン(≧◇≦)
素敵ですね❤ そっか お母様もファンなんですね~
親子で楽しい旅行で良かったです~(^^♪
太宰府天満宮は高校の時に修学旅行で行きました(^^♪
そのころ 義姉が妊娠中だったので 安産祈願のお守りを買いました(笑)(笑)(笑) 違うだろ(笑)
とても懐かしく写真を拝見させていただきました

風邪ひいたそうですが ひどくならずに良かったですね
旅行前から らいふで頑張りすぎてましたし(笑)(笑)(笑)
しかし あれはホントに楽しかったです(^^♪
皆様の知識が凄い(@ ̄□ ̄@;)!!
「動物小屋までいきましょう」と自信満々に仰ったA様 かっこよかったです(≧◇≦)
色々つらつらと書きましたが 今回も素敵な画像お披露目ありがとう❤
あ 私も 豚骨細麺好きです❤

2016/11/06 (Sun) 09:10 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
いや~、わんちゃんの無茶ブリには驚愕と焦りでパニックでしたよ!
しかも、某所を入れると2回も!(笑)

でも無茶ブリしてくれて逆に良かったです。
教えてもらわなければスルーするところでしたし、自分からは記事にしようとはしなかったでしょう。
ヨン年の記念日にあの記事をアップできて、また、ブログ500番目の記事にもなり、私にとっても良い記念となりました。
ありがとうございました(*´∀`)

カレンダー褒めすぎなくらい褒めてくれて嬉しいです(〃▽〃)
愛の木は、せっかくなら今まで無かった二人の画像で作ってみたくて。
その時ちょうど良さげな元画像をゲットしたことを思い出し、チャレンジしてみました❤

紅葉チマはわんちゃんからヒントを頂いて、凄く感謝しています!
本当に素敵な発想でチマチマされていて、いつも刺激を受けてます。

最後の2枚は…私自身11月のお花に馴染みが無くて苦労しました(@_@;)
ヨンのかっこよさに救われてます(´▽`;)
カレンダー捕獲も嬉しいです♪
どうぞ、どれでもお持ち帰りしていってくださいね。

わんちゃんは修学旅行で太宰府天満宮へ行かれたのですね!(^-^)
中学?高校?クラスの記念写真を撮っているところにも遭遇しましたよ。
わんちゃんもあんな感じで撮られたのかな(*´∀`)

ライフね~、無謀かもと思いつつ参戦しちゃって(笑)
PCに張り付いて旅行の準備がほとんどできないまま前日の夜になり…寝不足での出発でした(^_^;)
でもまさか小屋までゲットできるとは思わなかったな(゚m゚;)
わんちゃんにも沢山助けていただきましたよね。
あの時は本当にありがとうございましたm(_ _)m

あはは(笑) 「さま」はダメでしたか?
そんなに照れなくても~(*´艸`)
ではでは、これからは「ちゃん」にさせてもらいますね('-^*)/

コメントありがとうございました♪

2016/11/06 (Sun) 21:37 | REPLY |   

心の旅人  

見事な紅葉

愛の木がこんなに美しく紅葉してるわ
ヨンはこの紅葉をひとりで見ていたかと思うと
きゅんってなります
ウンスとヨンのハグ
これを期待していた視聴者が
きっと私と同じく廃人化したのでしょうね

満足満足~♪
パーツを繋ぐって大変なのでしょうね
こだわりが有るほど大変になる
そのこだわりがいい作品に繋がるのね♪
リアル紅葉が好きかな
美しいヨンは今回はモノクロを♪
キチョルとの対決に挑んだ時の衣装の印象で

おっと またあのシーンが視たくなっちゃった~♪

素敵画像ありがとう♪

朝晩冷えてきました
お風邪を召しませんようにご自愛くださいませ

2016/11/07 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 見事な紅葉

>心の旅人さん
加工サイトさまのおかげで、愛の木の紅葉がより綺麗に強調された感じになりました。
紅葉にウンスを重ねて見て、ヨンは恋しく想っていたかもしれませんね(ノ_・。)

今回の人物合成は、イメージに合うパーツが早い段階で見つかったので良かったです。
パーツを切り取って大きさや色を変えたり、歪めたりしてぴったりとハマった時の快感がクセになります(笑)
やっぱり私は二重画よりも人物合成のほうが楽しくて好きです(*´艸`)

心の旅人さんはモノクロヨンを選んでくださったのですね♪
最初はモノクロで作ろうとしてましたが、青い背景画像を足した時、これもいいなぁと思ってしまって(〃▽〃)
ヨンに青ってどんなシチュエーションでも合うから困りますね♡
モノクロヨンよかったらどうぞ捕獲していってくださいね♪

だんだん風が冷たくなり、冬が近付いているのを感じます。
心の旅人さんも体調を崩されませんように、ご自愛くださいね<(_ _)>

コメントありがとうございました♪

2016/11/07 (Mon) 01:23 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

母上と旅行だったんですね?男が出来たかと思ったらv-391
hアガシも貴方も親孝行で羨ましいです。
娘と一緒に出かけるのは、カッパ寿司とかしまむらとかv-411
キンキキッズ今だに人気が有るんですね。
歌 上手いからね2人は曲にも恵まれてるし。
デビュー曲のガラスの少年と愛されるより愛したい?
僕の背中には羽根がある?←これもキンキだっけ?
昔キンキのファンの子が隣の席で仕事してたので良くMDを聞かせてもらいました。昔はMDとか言うのがあったんです。今は無い様ですが
久々に大昔に返りました。
お天気に恵まれた旅行だったようで画像も綺麗だし。
大阪から向こうに行った事ないのが残念
沖縄と長崎には行きたいと思ってましたが、もう機会がありません
日本人に生まれて国内旅行より韓国旅行を選ぶ不届きものです。
日本も沢山観光地があるのに。。
カレンダーは”特に意味が無い”青バージョンにします。有難う
寒くなりました。
감기 조심하세요

2016/11/08 (Tue) 16:53 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
キンキ関係は何年も前から母と一緒です(笑)
私がファンしてたら影響を受けたようで、いつのまにか堕ちてました(*^▽^*)
デビュー20周年イヤーに全国ツアーしてくれて有難かったです。

僕の背中には~もキンキです!
MD…懐かしいですね。
勿論知ってますし、使ってましたよ(^o^)b
カセット世代でもあります(*´艸`)

韓国ドラマを見ていると、韓国へ行きたくなりますよね♡
私は東京より北へ行ったことがないのに、韓国旅行へ(笑)
いつか北海道観光してみたいと夢見つつ。。。

カレンダーお持ち帰り嬉しいです♪
いつもありがとうございます(〃▽〃)
あんなに暑かった日々も一気に過ぎ去り、だんだん冬が近付いてきますね(>_<)
お体を大切に、温かくしてお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました♪

2016/11/08 (Tue) 20:31 | REPLY |   

わん  

No title

やっと見つけれました
1枚の画像に 人物二人いれるのが難しい
そういってますが 紅葉にウンスを想う
これすごくいいです
私がしたのは ヨン一人で ウンスを入れれなかったです
ちはやちゃんのを見て 内心 やられたあ~ こっちのほうがずっといい❤と 素直にそう思いました(笑)
こうやってみると 人物を二人いれるときは 一人を大きく 一人は小さくがいいのかな?

今お悩みの背景は 入れるのが 難しいタイプなのかもしれないですね
素人なので よくわかりませんが。。。

人物を二人いれる ちゃんとできていますよ
今は たぶん 頭がごちゃごちゃしてるんでしょうね
落ち着いて まずは ちはやちゃんが やりたいことが 出来るようになったらいいですね

そういう自分も今絶賛悩み中(爆)
他人のことを ああだこうだいう前に 自分をなんとかせいっと(笑)

でも悩んでるのは ちはやちゃん一人じゃないんですよ~
前回みたいにまた一緒にスランプから抜け出そう(^^♪

2017/04/02 (Sun) 11:30 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
わざわざ探してくださったのですか!Σ(・ω・ノ)ノ
わんちゃんに刺激を受けてチマったんですよね(*´ω`)
紅葉の赤に溶け込むウンスというのをしたかったんです。
わんちゃんはそう仰いますが、私からすればわんちゃんのチマのほうがウンスを想うヨンの気持ちが伝わってきて萌えましたよ❤

うんうん、あの桜の背景画像は横長すぎて人物配置が難しかったんだと思います。
じゃあ止めて他の画像にすればいいのでしょうが、どうしてもあの背景画像とヨンとウンスで作りたかったんですよ(´▽`;)
自分のこだわりのせいで自分の首を絞めるとは( ̄▽ ̄;)
でも…あれでも精一杯やった結果なので悔いはありません。
やりたいことも明確になったしね(゚∇^d)!!

わんちゃんもスランプだったんですか(ノд<)
私は皆さんにアドバイスを頂けたので、光が射してきた気がします(*´∀`)
わんちゃんのお悩みも無事解決できるといいのですが…。

沢山のコメント嬉しかったです♡
ありがとうございました♪

2017/04/02 (Sun) 21:08 | REPLY |   

Post a comment