Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

まだまだあったシンイロケ地!

Category - シンイロケ地
2015年1月、シンイロケ地についてまとめた記事を書きました。

 こんなにあったシンイロケ地!

あれからシンイロケ地ツアーへ行って新たなロケ地が判明したので、
もう一度シンイロケ地のまとめ記事を書きたいと思っていました。
シンイロケ地に興味がある方は、お暇な時に読んでみてくださいね。




まずは、シンイロケ地ツアー中の出来事から。
移動中、ガイドさんに今まで分からなかったロケ地について尋ねてみました。

◎7話 慶昌君さまと逃亡中に泊まった小屋の外観
20161020-1.jpg

20161020-2.jpg

小屋の中の撮影は鍛冶屋村でしたが、外観は違っていてどこなんだろう?と気になっていたんです。
さすがはガイドさん、ご存知でした!

しかし、何と!
現在そのロケ地は無くなってしまったらしいです!
こぢんまりとしていて、地元の人でも知らないところなんですって(´▽`;)
無くなっていたとは…残念ですね(^_^;)


◎19話 ウンスが未来からの手紙を見つけた岩場
20151231-8.jpg

◎20話 100年前ウンスが思い出の場所を一人で辿り歩いた山道
20151231-1.jpg

ここはガイドさんが案内してくれたところです。
ツアーじゃなければ辿り着けなかっただろうと思います。

場所の詳細が気になったものの、聞くのを忘れてしまい…σ(^_^;)
ウダルチ兵舎がある長興オープンセット場の近くということだけしか分かりませんでした。
もう行くこともないだろうし、知らないままでも良かったのですが、
ロケ地まとめ記事を書くなら場所の情報が必要だろうと思って、ネットで探してみることに。

私の記憶が曖昧だったので、旅の相方h様にご協力いただき、見つけることができました!
h様ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

天冠山文学公園
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=1110571

この公園へ行く途中にある遊歩道と渓谷がロケ地です。
http://blog.naver.com/jh_tour/220767034537


帰国後、そう言えばもう1ヵ所気になっていたロケ地があったことを思い出し…( ̄▽ ̄;)
ググったら…ありました!

◎8話 ウンスとキ・チョルのデート
20161020-3.jpg

アチムゴヨ樹木園
http://morningcalm.co.kr/_JPN/html/main.php

日本語対応のHPなのが有難いですね(*^_^*)
上部にある「四季」をクリック → 「春の庭」の > を数回クリック
すると、池の中央にある東屋の写真が見られます。

コネストにも紹介ページがありました。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=8361

池にある東屋が強く印象に残っており、シンイロケ地マニアとしてはどんなところにあるのか知りたかったので(笑)
発見できてスッキリしました♪

場所は京畿道加平郡というところで、ソウルの東北40Km離れたところにあるそうです。
HPを見ると美しい自然いっぱいの庭園で、夜はライトアップも行われているんだとか。
ここをデートの場所に選んだキ・チョル。
さすがだ!(^o^)bと思いました(笑)


続いては、私がよくお邪魔しているT様のブログよりいただいたロケ地情報です。

◎1話 国境付近の山道
20161020-4.jpg

 T様のブログ

ここはオンダルオープンセット場近くの川原にあるそうです。
あのロケ地がオンダルにあったとは~Σ(・ω・ノ)ノ
丁寧に教えてくださったT様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



ここまでが新しく判明したシンイロケ地です。
まだまだこんなにあったなんて驚きです!
細かく探せば他にもありそう(^_^;)

ここからは、シンイロケ地を軽~くおさらい。

①奉恩寺、コエックス 
20140810-1.jpg

20140810-5.jpg

20141223-1.jpg


②高句麗鍛冶屋村
20140805-3.jpg

20140805-2.jpg

20161020-18.jpg


③KINTEX
20140819-1.jpg

20140819-4.jpg

20140819-5.jpg


④雪岳シネラマ
20141209-18.jpg

20161020-5.jpg

20141202-5.jpg


⑤オンダルオープンセット場
20140925-7.jpg

20161020-6.jpg

20140930-7.jpg


⑥百済文化団地
20141003-8.jpg


⑦愛の木、大鳥寺
20161020-7.jpg

20140816-3.jpg


⑧昌原海洋ドラマセット場
20161020-8.jpg

20150108-8.jpg


⑨羅州映像テーマパーク
20151115-14.jpg

20151112-2.jpg

20161020-9.jpg


⑩長興ヒノキの森ウッドランド
20150108-10.jpg


⑪長興オープンセット場
20161020-10.jpg

20161020-17.jpg

20151124-1.jpg


⑫新羅坊海神ドラマ撮影場
20150108-5.jpg

20161020-11.jpg

20161020-12.jpg


そして今回新しく判明したシンイロケ地

⑬アチムゴヨ樹木園
⑭オンダルオープンセット場近くの川原
⑮天冠山文学公園

これらを地図上に表すと、こうなります。

20161020-13.jpg
地図は【世界地図|SEKAICHIZU】様よりお借りし、一部加工しています。

ソウルの北から南まで、こんなにも多く点在していたんですね!
時代劇ゆえに気を使わないといけないところが多々あるだろうし、地方が多くなるのは仕方ないのかな?

ウダルチ兵舎がある⑪はソウルから車で約5時間のところにあります(^_^;)
撮影で何度往復したのか…移動だけでもかなりの時間が必要だったでしょうね。
猛暑の中での移動とロケ、大変な思いを沢山されましたよね(>_<)
出演者・スタッフの皆様、本当にお疲れさまでございましたm(_ _)m
何年経ってもずっと心に残り続けるような、素敵なドラマを作ってくださってありがとうございました♡


最後に、お役立ち地図のご紹介です。
ロケ地を調べるのにネット上の地図を利用し、その機能の一つストリートビューはとても便利なものでした。
Googleはソウル近郊しかなかったですが、NAVERやDaumの地図なら地方の道路沿いの風景が見られましたよ(^o^)
地図のリンクをいくつか載せますので、是非ぐるぐる~っと回って楽しんでください♪


⑦愛の木(Daum)
階段の登り口までで、愛の木は写っていません(^_^;)
それでもよろしければどうぞ。

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

※Daum地図の見方
・地図をクリック
・地図上の右側にあるアイコンの一番上(로드뷰)をクリック
20161020-14.jpg
・道路が青く表示されて、ポインターが手とピンの形になるので、見たい道路をクリック

愛の木の場合、この地図の中央辺り、青く表示された道路の終点をクリックしてください。


⑨羅州映像テーマパーク(NAVER)
道路からは入場口しか見られませんが、航空写真で全景が見られます!

지도 크게 보기
2016.10.20 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.


※NAVER地図の見方
・地図をクリック
・地図上の右側にあるアイコンの上から2番目が航空写真(赤○)、3番目が道路(青○)
20161020-15.jpg
・航空写真アイコンをクリックすると、地図上に飛行機のアイコンが出るので、それをクリック
・道路アイコンをクリックすると、道路が青く表示されて、ポインターが手とピンの形になるので、見たい道路をクリック


⑪長興オープンセット場(Daum)

지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

この地図の中央に薄らと描かれてある図形が長興オープンセット場です。
これに面している2本の道路(右側の細い道路、左側の太い道路)から見てみてください。

他のセット場よりも、ここはかなり近付くことができます!
勿論、中には入れませんが(笑)
どういう場所にあるのか、雰囲気だけでも感じてくださいね♪


さてさて。
シンイロケ地について色々とご紹介してきましたが、今回でシンイロケ地記事は最後になります。
実際にロケ地へ足を運んだり、インターネット上だったり。
愛するシンイを辿る旅ができて、凄く楽しくて充実していた時間でした。
ロケ地記事にお付き合いくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

このブログでまだやりたいことがあるので、更新は続けていきます。
カレンダーとか、画像系とか。
かなりゆっくりペースになると思いますが(^_^;)
時々でいいですので、見に来ていただけたら嬉しいです(*´∀`)


Category - シンイロケ地

4 Comments

わん  

No title

凄いの一言で申し訳ないんですが 凄いです\(◎o◎)/!
以前からロケ地まとめ記事を書きたいと仰ってましたが ここまで丁寧に書かれるなんて\(◎o◎)/!
どこでどのシーンを撮影してるか スクショを合わせるだけでも難しい(゜-゜)
地図まで入れてて どこで撮影されたかすぐにわかりますよね…凄いなあ~(*'▽')
これは シンイへの愛は勿論ですが ちはやちゃんの丁寧な几帳面な性格ですよね~(´ω`*)
地図のリンク使い方まで書いてくれてて おばちゃんでも見ることが出来ました(笑)
色々なロケ地を訪問するその熱意もそうなんですが 相方様との出逢いですね(^^♪
お二人とロケ地訪問したら ガイドさんより詳しいでしょうし(笑)
一緒に行きたいなあ~ 宝くじが当たったら 一緒に行こう! 全部出すよ(笑)(笑)(笑)
その時はよろぴくね( *´艸`)

2016/10/20 (Thu) 19:50 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
ずっと書きたかったロケ地まとめ記事、やっと書けました~!
最近ますます文章力が落ちてアホになって…説明も下手だから何度も書き直したりしました(ノд<)

地図も見てくれたんですね~ありがとうございます\(^o^)/
本当は地図のスクショを貼りたかったのですが、調べたらどうやらまずいみたいで。
なので地図のリンクを貼ることにして、そのやり方を調べたり。。。
どんどん面倒な方へいってしまったけど、ロケ地愛で乗り切りましたねぇ(笑)

本当に、相方様との出逢いは大きいですね!
相方様がいなければ、ロケ地記事なんて書けなかったと思います。
相方様をはじめシンイ廃人の皆様との出逢いは一生の宝物です☆

わんちゃんもロケ地巡りできるといいですよね♪
私もわんちゃんを案内したいです~(*´∀`)
ぜひ宝くじを当てて、連れて行ってくださ~い(°∀°)b

コメントありがとうございました♪

2016/10/20 (Thu) 22:00 | REPLY |   

テジャン  

お疲れ様でした

感無量ですね。。。
シンイ廃人と言われるファンの方は多いでしょうが
こうなるとシンイ辞典ですね!
多分あの世の監督よりも脚本や小説を書かれたジナ先生よりも
シンイを愛し熟知してる方は貴方が1番でしょうね。

ロケ地が韓国全域に及び資本も時間もスタッフも並大抵の苦労では有りませんね。
改めてイミンホを褒めてあげたいですね。
そして追っかけた貴方やhアガシにもこの場を借りてお礼を。

りこさんのブログで貴方達の事を知り頭に浮かんだロケ地?
行けたりできるんだ?なんて興味を抱かなかったら。。
さて折角調べてくれたから飛んで見まーす。
あっ今見てるドラマはヒソンさんの現代劇”本当に良い時代”を
全く衰えてない美貌、寧ろ若い!シンイから2年後の姿です。

次は11月のカレンダーでしょうか?
では又

2016/10/21 (Fri) 11:47 | REPLY |   

ちはや  

Re: お疲れ様でした

>テジャンさん
ロケ地をどのようにしてご紹介するか悩んで…。
待っていてくださったのに遅くなっちゃってすみません(^_^;)

いえいえ、熟知なんてしていませんよΣ(・ω・ノ)ノ
ただロケ地へのこだわりが強いだけで、それ以外は気付いてないことのほうが多いです(笑)

ロケ地探しにご協力いただいたテジャンさんに改めてお礼を言わせてください。
ブログを拝見してオンダルにあったと分かり、驚きと感動をいただきました!
テジャンさんのおかげで新たなロケ地を地図に載せることができて、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

本当に良い時代って、今BSで放送されているドラマですか?
ヒソンさんご出演だったとは~∑( ̄ロ ̄|||)
タイトルは知っていて見てみたいと思ったのですが、ビデオの容量に空きが無く、録画を諦めていました。
またいつか再放送されることを願ってます…(ノ_・。)

もう月末、次の更新はカレンダーになりそうですね。。。
視聴した韓国ドラマのことなども書きたいと思っているんですけど、なかなか(´▽`;)
ずっと気になってたロケ地記事を漸く終わらせることができたので、他のこともゆっくりブログで始めていきたいです。

コメントありがとうございました♪

2016/10/21 (Fri) 19:30 | REPLY |   

Post a comment