Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

10月カレンダー ※画像追加あり

Category - 画像加工
もう10月ですか~。
本当に月日が経つのは早いですね(^_^;)
ちょっと遅くなってしまいましたが(>_<)
10月もカレンダー3枚作りましたので、よかったら見ていってくださいね(^▽^)/

※10月4日
この記事の最後に画像追加しました。




①紅葉した森の小道

20161002-1.jpg

任務を遂行する為に愛馬チュホンを走らせるヨン。
美しい紅葉に目もくれず、淡々と…。
移ろう季節を感じることなく、色彩のない世界を独りで生きている頃のヨンです。

少し切なくなってしまいましたね(^_^;)
小菊の画像を使ってラブラブなものを作ろうとしたのですが、上手くいきませんでした( ̄▽ ̄;)
なかなかイメージ通りのものは作れません。
まだまだです(^_^;)


②紅葉と鉢巻きヨン

20161002-2.jpg

素敵な紅葉の画像にビビビッときて、鉢巻きヨンを重ねてみました。
男前はただそこにいるだけで絵になりますね♡


エフェクト違いを1枚。

20161002-3.jpg

紫色が綺麗で気に入りました♪

https://pixlr.com/express/
私は↑この画像加工サイトをよく利用しています。
ポチっとするだけでこのようなエフェクトをかけられるので凄く便利です(^-^)


③ハロウィン
最後は楽しげに♪

20161002-4.jpg

昨年もハロウィンカレンダー作りましたが、こういうのが作ってて一番楽しいです(*≧∀≦*)


10月も何とか3枚できました~(*´ω`)=3ホッ

ちょっと遅くなってしまったのは、直前までシンイロケ地のまとめ記事を書いていたからでした。
9月中にアップしようと頑張っていたのですが、地図の問題などもあり、思ったよりも手間取ってしまい…σ(^_^;)
あっという間に25日を過ぎ、そろそろカレンダー作らないとヤバイ!
と焦ってカレンダー作りに切り替えたのでした( ̄▽ ̄;)

という訳で、次の更新はシンイロケ地の総まとめ記事になります。
頑張って仕上げますので、もう少しお待ちくださいね(^o^)/


※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PC版ブログには横幅の関係で縮小されて表示されている画像があります。
PCの方は画像をクリックして大きく表示されたものを保存してくださいね。



※10月4日 画像追加

20161004.jpg

自分用にスマホサイズの待受け画像を作ったので、こちらにアップしますね。
ちょっと大きかったかな?
作り慣れていないので…すみません(^_^;)
これは縮小されていませんので、このまま保存してくださって大丈夫です。

スポンサーサイト

Category - 画像加工

8 Comments

グリ-ン猫  

No title

ぐふふ
今回も
かれんだ-もらいました♪♪
紅葉ヨンもいいがハロウィンヨンもかわゆいなあ
どっち載せようかな。。。悩むなあ・・・^^;
私もおなじ画像サイト利用しますよ
一番多いのはGIMPですけどね^^;
エフェクトっていろんなパタ-ンに仕上がるのはイイが
どれが一番合ってるか
判らなくなって判断できなくなるんですよね~~
すんなり決まることのが少ないから時間がかかって
どうも駄目ですわ^^;

2016/10/03 (Mon) 00:29 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>グリ-ン猫さん
お名前にとうとうグリーンが!!(≧∇≦)

今回も貰ってくださってありがとうございます♡
ハロウィンヨンのお顔可愛いですよね(*´ω`)
このお顔私のお気に入りで、ハロウィンに使いたいと思ってました♪

グリ-ン猫さんもあの加工サイト利用されてるのですね!
エフェクトが豊富で楽しいですが、どれがいいか私もよく悩みます(^_^;)
いくつか保存して見比べて。。。
最終的に決めるのは、やっぱり自分の好みになってしまいますねぇ。
最初から最後までGIMPでするのが理想だけれど、エフェクトかけると画像にまとまりが出るような気がして、いつも頼ってしまいます(笑)

コメントありがとうございました♪

2016/10/03 (Mon) 01:23 | REPLY |   

テジャン  

おじゃま!

秋ですね~
最初の1枚目はこのフードヨンで落ちたテジャンには殿堂入りのお姿
でも今回は最後の楽しいハロウィンをデスクトップに

あれから写真を又見たりしてました
記事に書きませんでしたがオンダルに行った時に
オンダルの見学が終った後に同じ敷地内にある洞窟にも寄りました
ガイドの計らいなんですが鍾乳洞のような所でかなり寒くて
その日暑かったので有り難かったです。
ヘルメットを被って入るんですv-411
帰国してかなり経ってから、そう言えば最初の頃りこさんのブログで
そんな場所の紹介があったなあと思い出しました。
全く忘れてたのと予定外だったので写真も撮れず
でもチングが1枚撮ってました入り口を。。今更ですが
最近”輝くか狂うか"これにもオンダルでの撮影があり楽しんで見てます。
忙しい中 カレンダー有難う

2016/10/03 (Mon) 07:58 | REPLY |   

わん  

No title

おお~ 1枚目に釘付けです(≧◇≦)
紅葉も色合いが様々ですが これは渋い色合いでいいですね❤
まさに 色のない世界を生きているサイコヨン❤
これいただいて デスクトップに飾らせてくださいね❤
2枚目の鉢巻きヨン サイコヨン派の私が 数少ない鉢巻きヨンの好きなお顔です❤
ああ これもいいなあ❤←どっちやねん(笑)
エフェクト さっぱりわかりません( ;∀;)
色々な効果があるんでしょうが どれがいいのか見てもわからず( ;∀;)
いつもエフェクトせずに そのままか 薄く画像を重ねるしかできません( ;∀;)
他の方がしてるのを見ると なるほどと思うんですが 自分のはあきまへん( ;∀;)
これ たぶん ずっと わからないままだと思います もう諦めた( ;∀;)
そしてハロウィーン(∩´∀`)∩
今年はすっかり忘れてました てへっ(∀`*ゞ)テヘッ
今 四季の中にヨンとウンスを入れるを思い出し それに嵌ってて 他のことに頭が回りません(..)
限られたヨンとウンスの画像をいかに組み合わせるか むふふ 楽しい(^^♪
では やっぱり サイコヨンを貰いますね ありがとう(*^。^*)

2016/10/03 (Mon) 08:50 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃま!

>テジャンさん
暦の上では秋ですが、こちらはまだまだ暑いです(@_@;)
そちらでは深まる秋を堪能されていますか?(*^_^*)

ハロウィンカレンダーをデスクトップに♪
嬉しいです、ありがとうございます♡
ハロウィンといっても特に何もしないのですが、何だかウキウキしてしまいます(笑)

おおー!
オンダルの洞窟に行かれたんですね!
ガイドさんがいらっしゃると、そういうところにも連れて行ってもらえて良いですね\(^o^)/
私たちはセット場に夢中で、洞窟や山城に行く時間がなくて。
余裕があればヘルメットを被って入ってみたかったです(≧∇≦)

訪れたことのある場所がドラマに出てくると嬉しくなりますよね♪
少し前に見たイルジメにもオンダルや愛の木が出てきてテンション上がりましたよ~(*゜∀゜)=3

コメントありがとうございました♪

2016/10/03 (Mon) 18:46 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
サイコヨンをデスクトップに飾ってもらえて嬉しいです(*´∀`)
ありがとうございます❤
この画像を見た時、馬で駆けるヨンが浮かびました。
ウンスと二人で、とも思ったのですが、秋のもの悲しい雰囲気も感じて…サイコヨンにしました。
もっと凝った構図にできたらいいんだけど、今の私にはこれが限界でした(´▽`;)

エフェクトについてはよく分からず適当にやってます(笑)
自分で作った拙い加工画像が、エフェクトのおかげで統一感が出て、少しはマシに見えるんじゃないかと(^_^;)

私は「枠」がさっぱりです。
2枚目の紅葉と鉢巻きヨンに枠をつけてみましたが、良し悪しが全く分からず…。
余計なことはしないほうがいいと思い、そのまま出しました(ノд<)
わんちゃんはエフェクトに、私は枠に。
同じ悩みを抱えているんですねぇ(TωT)

>限られたヨンとウンスの画像をいかに組み合わせるか
わんちゃんは別々のシーンの画像を上手に自然に組み合わされていて、いつも凄いなぁと思って見てます❤
自分が楽しいと思えることをするのが一番良いよね♪
見せてもらえるの楽しみにしてます(*^▽^*)

コメントありがとうございました♪

2016/10/03 (Mon) 19:23 | REPLY |   

心の旅人  

素敵秋

一枚目から心 持っていかれました
切ないヨンの表情と燃える木の葉
そしてチュホン
捕獲に決まっているでは有りませんか!
長らく眺めた息子の写真からこちらに切り替えです
息子よ許せ!

もちろん二枚目もよろしくてよ♪
捕獲~♪
ハロウィンは近くなったら一気に盛り上げ用として捕獲
10日毎に使わせて頂きます!

ああ 美しきは罪かな!

ありがとうございます
次のまとめも楽しみです
慌てずいいものに仕上げてくださいね♪

2016/10/03 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 素敵秋

>心の旅人さん
わぁ~~!!
そんなに気に入ってくださるなんて、嬉しすぎます~~ヾ(@^▽^@)ノ
息子さんには申し訳ないですがσ(^_^;)
飾っていただけて光栄です(〃▽〃)
ありがとうございます♡

ハロウィンのカレンダーをスマホ待受け用に作り直して追加アップしてます。
よかったら、そちらも見てみてくださいね♪

次回、最後のロケ地記事になると思うので、納得いくまで詰めてみます。
もう少し待っていてくださいね~(o^-‘)b

コメントありがとうございました♪

2016/10/04 (Tue) 00:22 | REPLY |   

Post a comment