9月カレンダー

猛暑だった8月も今日でおしまいですね。早い~(^_^;)

こちらは最近エアコンいらずの涼しい日が続いてます。
このまま一気に秋へ…とはいかないでしょうね( ̄▽ ̄;)
まだまだ残暑と戦う日々が待っている(;∀;)

さぁ、そんな9月もヨンにパワーをもらって頑張りましょう♪




①秋の味覚・栗

20160831-1.png

前回のかき氷に続いて、食べ物でチマってみましたよ(*´∀`)
栗の旬は9月~10月だそうで、その頃にヨンもポリポリ食べているのかなと思って♡
あのシーンが大好きなんです♡

合わせた画像がイラストなので、ヨンもイラスト風に。
PCではイラスト風加工って難しいのですが(私がやり方を知らないだけ?)
ググったら写真加工サイトに辿り着きました!

写真加工.com さま

イラスト化だけでも14種類あり、用途にあった様々な加工が楽しめそうです♪
ちなみに、このヨンは「透明感イラスト」です。

GIMPオンリー加工、レイヤーモードをいじっていたら偶然ヨンの服が紫色に変化して。
秋っぽいカレンダーになったんじゃないかなと思います(*^_^*)



②コスモス

20160831-2.jpg

コスモスの素敵な背景画像を見つけて、即捕獲させてもらったのが昨年秋のこと。
1年寝かせて(笑)、使わせていただきました♪

これは背景を加工する必要がないくらい本当に素敵な画像なんです。
そこへ溶け込みそうな、消えてしまいそうな儚い感じでサイコを配置、
できるだけ邪魔をしないように最小限のエフェクトをかけました。



③月光・二人だけの世界

20160831-3.jpg

十五夜を意識して、満月の夜の二人です。

満月の強い光が部屋の中まで届き、二人を包み込む。
二人きりの部屋、二人だけの世界。

もう少し月光をどうにか表現したかったけれど上手く出来ず…残念です(^_^;)



今月もギリギリでしたが何とか3枚できました♪ヽ(´▽`)/
作ってる途中、想像力の限界なのか…脳を使いすぎて頭がパーン!
となりそうでした(笑)
イメージすることは脳にとって良いことなのでしょうか(?_?)

また来月もギリギリになるかもですが(苦笑)
カレンダー作り頑張りま~す♪



※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PCの方は画像をクリックして表示されたものを保存してくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗(∩´∀`)∩
栗を使って イラスト風にして これが出来るちはやちゃんって やっぱり凄いです(∩´∀`)∩
前回のカレンダー 自信なさげに言ってましたが 私にはこういうちまが出来ないので 前回も今回も ホントに尊敬してます(*'▽')
教えてくださったサイトですが ずうっと昔にチャレンジして 全然綺麗に出来なくって それから私のイラスト風苦手意識が始まったんですよ~(/_;)
絵画風もどうもしっくりこないので どちらも苦手分野です というかやりもしないですね(/_;)
生ヨンに拘ってしてますが ちはやちゃんのを見るたびにいいなあ~と思います❤

2枚目もちはやちゃん得意な入れ方だと思ったんですが 1年寝かせてたんですか(;゚Д゚)
秋桜の色があまりないにも関わらず 色合いが優しくってこちらを見つめるヨンも優しい❤
このヨン持ってないかも?
あれどのシーンだっけ?

3枚目これもシックでいいですね❤
月光を表現…難しいな GIМPは光を入れれるんですよね そのあたりをいじるか(?_?)
わかんないな(?_?)
誰かいいアドバイスお願いします<m(__)m>

今回はゲキをとばしたので 早かったですね(笑)
3枚ともとても素敵な仕上がりで 焦ったとは思えないです( *´艸`)
しかし 脳がパーンっとなりそうだったんですね(笑)
どんなんだろ?
考えすぎたのかな?
私はあんまり考えず 勢いだけで やってますので もっとじっくり考えて パーンってなるくらい 考えなくっちゃと 反省しました(..)

No title

みなとてもいいね~~
ふんわりコスモスヨンも捨てがたいが
栗ヨンが一番お気に入りっす
色合いがすきダ
ヨンがかわゆく見えて萌え~~
もらっていきますね~~
ええ~~っと・・ブログに貼るのはNGだっけ???^^;

もう秋なのね

8月が終わりとうとう9月かあ
夏の終わりにふさわしい突風が吹き荒れた1日でした
庭のルドベキアが斜めってしまいました
彼岸までもつかなあ

今回も三枚
素晴らしい~♪
花丸あげちゃう!

私は一枚目がいただきたい

いいですわよ
美しく扱われて栗も喜んでいますよ!

今年の酷暑地帯 西日本も間もなく秋
芸術鑑賞(韓ドラ視聴)の秋ですわ♪

Re: No title

>わんちゃん
私はヨンが栗を食べるシーンが大好きで、栗を見る度にヨンを思い出します(*´艸`)

やはりご紹介した加工サイトさまは有名ですよね?
何故今まで辿り着かなかったのか不思議です(´▽`;)

わんちゃんのイラスト風加工苦手意識の始まりがここからとΣ(・ω・ノ)ノ
そう言われてみれば、わんちゃんのイラスト風・絵画風加工は記憶にないかもです(・_・;)
ですがヨンやウンスだけじゃなくチャン侍医、ファスイン、チョヌムジャ他、色々なキャラのイメージに合った素晴らしいチマができるし、真面目からお笑いまで幅広いチマで活躍されているわんちゃんを私は尊敬していますよ❤
R様グルの看板も秀逸だと思いました(o^-‘)b
苦手克服も大事だとは思いますが、わんちゃんが楽しいと思えることを全力で頑張るほうがわんちゃんらしいなと思います(*^_^*)
生意気でしたらごめんなさい(>_<)

2枚目のヨンは、2話でウンスを天門まで連れてきて、小さくなった天門を二人で見ている時の画像です。
いつ捕獲したのか忘れましたが、これもフォルダに眠っていて気付かずにいた画像でした(笑)
コスモスなんだけど、特有の色ではなく影や形で表現するって素敵ですよね♡

月光の表現、何か方法があると思うのですが閃きませんでした(^_^;)
GIМPの照明効果は苦手なのでなかなか手を出せませんorz
その都度解説サイトを見てみるんですけど、思うようにできなくて(>_<)
まあ、また別の方法を探してみますね。

3枚それぞれ嬉しい感想をいただけて、とても励みになりました♪
頭がパーンとなりながらも完成できて良かったですヾ(@^▽^@)ノ
チマの知識が少ないので深く考え込まなくても想像の限界がすぐ訪れるんですよ(笑)
脳が活性化されている?とかだったら、老化防止にいいと思うんですけどね(´▽`;)

わんちゃんは勢いと情熱が凄くて、しっかりしたイメージを頭に描けるから素敵なチマで表現できるのでしょね。
私はそもそも真面目な二重画が苦手ですので…そんなわんちゃんのことを見習わなくちゃと思います(〃▽〃)

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>腐猫さん
わぁい♪
栗ヨン気に入っていただけて嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
ブログに貼るのはOKですヨン!
光栄ですわ~(〃▽〃)

実は、、、栗ヨンが一番自信なかったんですよσ(^_^;)
なので、そう言ってもらえて、これで良かったんだと思えました。
ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

この画像のヨン、可愛いですよね❤
シンイにハマりたての頃、スマホの壁紙にしてたくらい好きなヨンです❤

コメントありがとうございました♪

Re: もう秋なのね

>心の旅人さん
日付が変わり、9月に突入しました!
こちらでも昨日一昨日、風が強くて不思議に思ってました。
ルドベキア、今も咲いているのですね❤
もう少し頑張ってもらって、長く愛でていられるといいですね♪

わぁ~!
花丸もらった~嬉しいです♪
ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

しかも栗を捕獲していただけるなんて(ノ_・。)
3枚のうち、一番心配な仕上がりだったので。。。
ホッとして嬉しくて…舞い上がってしまいそうです(〃▽〃)

芸術鑑賞の秋、いいですね♡
夏の間も涼しい部屋でしてましたが(笑)
今、ジュンギくんのイルジメを見ていて、残り2話。面白いです!
ジュンギくんの高い演技力に惚れました(*´∀`)
他の出演作品も色々と見てみたいです!

コメントありがとうございました♪

No title

おおぉ! あの栗ぼりぼりが芸術作品になっとるうぅぅぅぅ!

優しい背景と透明感のあるヨン、美味そうな(笑)栗が見事にマッチングしてるね~~( ´艸`)
イラスト加工‼ いいね、面白そう(^^♪ 今度やってみるね!

コスモス畑のサイコもちゅてき(〃∇〃) すごく立体的に見えて吸い込まれそうなの。 ちはやちゃんのこういう色使いが好きだよ❤

そして。まるで昨晩の私たちのピグ遊び(笑)!?
月を見てない人たち( ´艸`) ふっふっふ 薄暗い部屋でム~ディ~な夜を過ごしたのね❤ ストーリーのあるチマ。妄想が膨らむね(^^♪

8月カレンダー好きだったから架け替えるのが勿体ないけど、今月は栗で‼ デスクトップで愛でるヨン❤

No title

ちはやちゃ~ん 色々励ましありがとうねえ(^^♪
全然生意気じゃないですよ~ ありがと ありがと❤
うんうん 得手不得手がありますもんね 「楽しく」が一番よね(*'ω'*)
羽目を外すのが一番楽しいけど(笑)(笑)(笑)
イラストは無理にしないから ちはやちゃんちまで楽しみますね(*'ω'*)
それでね 他の方のコメントも読ませてもらったんだけど ちはやちゃんが一番自信ないって言ってた「栗」
一番人気ですよね うんうん 私もそう思います❤
こういう背景やイラスト ヨンをイラスト とてもまとまってて 色合いも素敵で 皆様お目が高い(^^♪
自分で思うのと 人から見るのって違うときありますよね 今回は皆様お気に入りなので 自信持ってね(*'ω'*)

そして2枚目は あおのシーンのヨンだったんですね!
合わせる画像によってイメージが違いますね これホント柔らかいちはやちゃんらしいちまだから ピッタリになってるんだろうなって思いました❤

Re: No title

>nikoちゃん
カレンダー捕獲、毎度ありがとう♪
栗は自分的にどうかな?と思ってたチマだったけど、PCで愛でてもらえるの嬉しいです(〃▽〃)
nikoちゃんもイラストでチマるの上手だよね!
ぜひぜひイラスト加工挑戦してみてね~(^▽^)b

コスモスは素敵な背景のおかげで、あまり手間をかけてないの(*´艸`)
こういうブルーの色合いは私も大好き❤

月…全然見てなかったね(笑)
この二人もそうだー(笑)(笑)
せっかくの名月が可哀想だけど、やっぱり目の前のあなたが一番ね❤
また時間あったら遊ぼうね\(^o^)/

コメントどうもありがとう~♪

Re: No title

>わんちゃん
わぁ~! 再コメありがとうございます♪
返コメが長文になってしまい申し訳ないと思ってました(^_^;)
いつも優しくあたたかいわんちゃんのコメントに励まされているのは私のほうですよ♪

>羽目を外すのが一番楽しいけど(笑)(笑)(笑)
ですよね~(笑)
わんちゃんには何度腹筋崩壊させられたことか(笑)(笑)
真面目もお笑いも、閃いたらどんどんお披露目してくださいね。
これからも楽しみにしています(*^▽^*)

栗とヨン…思ってもみなかった反応をいただいて驚いてます∑(O_O;)
自分にとっては自信無くても、皆さんに気に入ってもらえることがあるんですね。
やっぱり、見てもらうのって大事ですね!
本当に有難いです(ノ_・。)
自信持って、またイラスト風チマしてみますね~♪

おじゃまします

最初の1枚目で思わず
おお~~でした。
生栗ボリボリのシーンは衝撃的だった!
毎年秋になると栗を貰うんですが茹でるのが結構 神経使います
柔らかいと食べにくいし硬すぎても食べにくいので
味はどうなのかと生を試食したのもこのシーンを見て
食べられるんだと解かったから。
口には合いませんでしたが。
だから貴方と同じ 栗を見るとこのシーンを思い出します。
2枚目のコスモス
序盤のヨンだ!v-10
コスモスはシネラマの石垣で笠を被った刺客人と戦った場所を思い出します。
現地に行った時あの場所はコスモス満開でした。
こうして未だにシンイ関連は記憶に残ってます。
3枚目 2人だけの世界…まさにそうですね。
この後2人は夜明けのコーヒーは無いにしろ朝日は同じ目線で見れたかな?とか。。v-411
決してボーダー&ストライプの考えではありません。자연스러운 일
멋진 달력들 감사합니다

Re: おじゃまします

>テジャンさん
私も栗を生で食べられることに衝撃を受け、ひょいとつまむヨンの可愛さもあって(*´艸`)
忘れられないシーンになってます♡
栗を茹でるの難しそうですねΣ(・ω・ノ)ノ
生栗食べたことありませんが、うーん…私も火を通さないと無理っぽいなと思います(^_^;)

コスモス、シネラマに咲いてましたね(*≧∀≦*)
私が行った時はかなり枯れかけていました。
廃人になるほどハマったシンイですから、この先も良い思い出となって記憶に残り続けるのでしょうね(*´ω`)

3枚目の月、二人は見てませんが(笑)
一緒に朝日を見られたら素敵ですね♡
ボーダー&ストライプでも構いませんよ(*´艸`)
妄想は自由です(〃▽〃)

코멘트 감사합니다.
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: