Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

8月カレンダー

Category - 画像加工
8月に入りましたね。
日本各地暑いところ涼しいところ様々でしょうが、皆様お元気にされていますか?

こちらは厳しい暑さに負けてしまいそうな日々が続いています( ̄▽ ̄;)
PC前にいると余計に暑いのですが、カレンダーは涼しげな感じになるように頑張ってみましたよ♪





①まず、真っ先に浮かんだのが「海」。

20160803-1.jpg

これはヨンの想像の世界です。
精神統一なのか何なのか?
海中に意識を漂わせるヨンです。

ヨンに似合う青い画像を使って涼しげに♡
目を瞑っている全身画像を持っていなかったので合成してます。
綺麗なクラゲの画像を見つけて、一番上から重ねました。
素敵な画像のおかげでイメージ通りのカレンダーができました~∩(´∀`)∩♪


②向日葵
昨年8月カレンダーで向日葵と終盤ヨンを合わせたら凄くよく合っていたので、今年はサイコを合わせてみました!

20160803-2.jpg

向日葵畑にて。
真夏の強い日差しを受けても爽やかなヨンです(*´∀`)
エフェクトは暑苦しくならないように気を付けました。


3枚目は……愛しの終盤ヨン、まだ出来てません(/o\;)
先月末はロケ地レポを優先させてたし、暑くて何も閃かなかったと言い訳(~∀~||;)
今日になって漸く1つ浮かんだけどまだまだ時間かかりそうなので、とりあえず出来上がった2枚を先にアップしました。

3枚目が出来たら別記事でアップしますね(/_;)/~~


※カレンダーはお持ち帰りOKです♪
PCの方は画像をクリックして表示されたものを保存してくださいね。

スポンサーサイト

Category - 画像加工

10 Comments

わん  

No title

青い 青い綺麗な海の中 クラゲの画像も綺麗で 瞑想してるヨンと合ってて 幻想的な雰囲気ですね(*'▽')
やっぱりこのヨンは合成してたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
あまりにも自然なので こんなシーンあったかなあ?と思っていました(*'▽')
ヨンとヨンを合成…実は私苦手です( ;∀;)
何故か不自然になってしまいます ちはやちゃんのは ホントに合成ってわからないです(*'▽')

去年もひまわりを選んでて こういう花の画像の取り扱いが苦手なので いつもちはやちゃんは上手にされてるなあと思います(*'▽')

どちらも爽やかに仕上がってて 夏の暑さを忘れますね(^^♪
リアル そちらは かなりの猛暑だとか?
こちらはまずまずですが 早く涼しい秋になってほしいですね(*'ω'*)
お身体に気を付けて またもう1枚の出来上がりを楽しみに待ってますね\(^o^)/

2016/08/04 (Thu) 08:52 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
とても綺麗なクラゲの画像を見つけた時、心の中でガッツポーズしましたよ(笑)
そうそう、瞑想するヨンですね。
瞑想という言葉が出てきませんでした(^_^;)

ヨンは頭と顔と体を合成してますが、上からクラゲ画像を重ねているので粗が目立たなくなってます(^▽^)
私にしては珍しくはっきりと頭にイメージが浮かんだので、イメージに近付けるよう頑張りましたヨン(*´艸`)

わんちゃんにはわんちゃんの良さがありますよね。
コメントから展開していったお中元チマお見事でした♡
これからもお互い得意分野をいかしつつチマチマ楽しんでいきましょうね♪

今年の猛暑、エアコンつけないと具合が悪くなりそうな暑さに参ってます(@_@;)
本当に早く秋になってほしい!(切実)
わんちゃんも体調を崩さないようご自愛くださいね。

コメントありがとうございました♪

2016/08/04 (Thu) 21:06 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

お~海ですか?
最近テジャンも どうも青い海の伝説のせいで海をイメージします。
馬鹿げた小話書いたからか?(汗)
ヨンの衣装やウンスが好きな物の1つにも青が入ってましたね
やはりヨンは海が似合う
それも海底?やはり竜宮城か?可愛いネェちゃんがわんさかいる?
うそうそ농담입니다
더워서 미첬어요
ではテホグン 期待してます。
ひまわりヨンも棄て難いが暑いので少しでも涼しくPCに向かえるように一枚目を使わせて頂きます。

2016/08/05 (Fri) 11:27 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
夏といえば海!という単純な発想です(笑)

青い海の伝説、どういうストーリーになるのでしょうね?
テジャンさんのお話、面白かったですよ♪
ミノくん主演で見たいと思いました(≧∇≦)
女好きな役でも何でも…ミノくんには色々な役に挑戦してほしいですね。

ヨンは青い海がよく似合いますよね(〃▽〃)
あははは♪
暑さのせいで壊れちゃったんですか?(笑)
確かに、猛暑到来で正常な思考がどこかへ…( ̄▽ ̄;)

明日の天気予報、最高気温35度という数字を見ただけでくらくらですよ(@_@;)
そちらも晴れ続きで高温とのこと、どうぞご自愛くださいね。
海とヨンのカレンダーがテジャンさんへ涼を届けてくれますように(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

2016/08/05 (Fri) 22:22 | REPLY |   

h-imajin  

こんにちは♪

あっという間に8月になってしまいましたね。
ちはやさんの、七夕カレンダー下ろすのが惜しかった……

8月カレンダーも素敵ですね。海月とヨン、涼しげ♥
向日葵と、ヨンも合いますね、爽やか~(*´ω`*)

2016/08/06 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: こんにちは♪

>h-imajinさん
7月もあっという間で、時間の経過が日に日に早く感じられます(^_^;)
カレンダーをブログに飾っていただけて、本当に光栄でした(*´∀`)
ありがとうございました!

8月カレンダーは、猛暑を涼しげなヨンを愛でて乗り切りたいという思いで作りました。
本当はヨンを脱がせたかったんですけどね(*≧∀≦*)キャハハ
h-imajinさん作の素敵画像にドキドキ大満足です~♡

コメントありがとうございました♪

2016/08/06 (Sat) 21:00 | REPLY |   

niko  

No title

8月カレ、グルで見てかなりのズッキューーーン❤ だったよ~♪ 涼し気で神秘的で、かなり好み( ´艸`)
うんうん、ヨンと青って絶対的に合うよね~。 どうしても夜空に合わせがちだけど海の青もイイ~!

事後報告だけど速攻捕獲で、すでにデスクトップを飾ってるヨンヾ(@^▽^@)ノ 
去年のテホグンとひまわりも素敵だったね❤  サイコは舞う蝶を見ながら何を想ってるのかな? 
今月のテホグン、順調かな?  またお披露目してね♪

2016/08/09 (Tue) 12:31 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nikoちゃん
nikoちゃんの心を撃ち抜く1枚が作れたのね♪
デスクトップに飾ってくれて嬉しいヨン(*´艸`)

ヨンって夜空でも海でも可憐な花でも何でも似合ってしまうよね!
逆に合わないものを挙げるほうが難しいくらい(笑)
やっぱり…超絶男前だからかしら(〃▽〃)

サイコが想っていること?
思い付きでチマってるからな~(≧∇≦)
私のサイコのイメージは「自由を夢見てる」なので、多分それかも(*´∀`)

テホグン、全然順調じゃないっす(^_^;)
別のことを急いでしてるので。
近いうちに分かると思うよ(*^▽^*)

コメントありがとうね~♪

2016/08/10 (Wed) 06:47 | REPLY |   

reila  

海の中で漂って

訪問、遅くなってごめんなさい。
8月も、もう半分以上過ぎちゃった。

蒼い、蒼い海の中で漂って、何とも不思議なドラマの一幕を見てるみたい。
やはり新ドラマのタイトルを連想してしまいますね。
暑い日々から束の間だけど逃避できる涼し気な1枚。

ヨンにはブルーがお似合いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
向日葵のも良いですが、涼を求めて、海の方がいいなぁ

長い長い年月、海の中で眠っているヨン。そんな感じです~
(武侠ドラマの見過ぎかしら( ´艸`))

2016/08/21 (Sun) 04:05 | REPLY |   

ちはや  

Re: 海の中で漂って

>reilaさん
いえいえ、来てくださってありがとうございます♪
かなりゆっくりペースの更新ですので、reilaさんもゆっくりお時間あるときに来てくださったら嬉しいです(*´∀`)

夏といえば海!という単純な発想から生まれたカレンダーです(^_^;)
海のブルーがヨンには合いますよね❤
やはりこの暑い季節には、涼しげな画像がいいですね♪

新ドラマのストーリーが少しずつ分かってきてますが、撮影スタートされてますか?
私はリアルタイムでは見られないので、日本での放送を待ちます。
早く見たいですけど、それまで見たい気持ちは封印…我慢です(笑)

こちらにもコメントありがとうございました♪

2016/08/21 (Sun) 22:04 | REPLY |   

Post a comment