シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日⑤帰国~ 終

高句麗鍛冶屋村をあとにして、バス停まで歩きます。
雨は止みましたが、震えるくらい寒かったのを思い出しました。
※2015年11月の出来事です(^_^;)

バスで江辺駅へ、そこから地下鉄と空港鉄道に乗って仁川空港に到着です。

着いてすぐ、A TWOSOME PLACEで休憩♪
ホテルの近くにもあったんですけど、時間がなくて寄れなくて。
どこかのタイミングで寄れれば…最悪、空港で…と思っていたら、やっぱり空港でした(笑)

まったりお茶しながらミノくんポスターがないかキョロキョロ。
しかし、影も形もなく。。。
ホテル近くの店舗を覗いた時も無かったような。。。
もうCMモデルやってないのでしょうか?

***
ググってみました。
今はヒョンビンさんがCMモデルをされているみたいですね!
いつからか分からないけど変わっちゃったんだ…ちょっと残念(;_;)
***

またTWOSOMEに来られて良かったなぁとじーんとしつつ、次の目的地へ向かいました。


仁川空港でどうしても行きたかった場所。
前回、一人では探せなかった場所。
ミノくんファンなら見覚えあるかも!

それは…!


P1050096.jpg

チェジュ航空のMy Heroine撮影場所です(*≧∀≦*)
もう2年以上も前の話ですが(^_^;)

20160728-1.jpg

20160728-2.jpg

P1050098.jpg

これのメイキングを見てたので、一度でいいからその場所へ行ってみたかったんですよ♪
h様に尋ねてみたら、あの辺じゃないかな~と連れて行ってくれました!
さすが頼りになるお方ですヾ(@^▽^@)ノ

周辺の写真も。

P1050104.jpg

交通センターだったとは~!

P1050105.jpg

メイキングには↑この辺りもよく映っていて、スタッフさんが大勢いたり、機材が置いてあったりしたような。

ずっと行きたかった場所が分かって、写真も撮れて、スッキリ♪
気分良く出国ゲートへ向かいました♪(^▽^)

お土産を買ったりしてるうちにh様の出発時刻が近付き…。
またいつかお会いできますようにと願って、お別れしました。
あっという間の4日間、またもや大変お世話になりましたm(_ _)m
ご一緒してくださって、本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/


私はもう少しだけ時間があったので、お土産を探してウロウロ。

王朝行列に遭遇しました!
歴史に詳しくないのでよく分かりませんが…王子様?

P1050117.jpg

こちらは王様? ブレブレ(^_^;)

P1050118.jpg

矢を背負ってカッコイイ!

P1050116.jpg


なんと!
もっとかっこいい人を発見(≧∇≦)

P1050113.jpg

最後の最後までカメラを手離せませんでした(笑)

この後、トラブルなく無事日本の自宅へ帰り着きました


3回目のシンイロケ地巡りの旅、これにて終了です!
今回も100%シンイを感じられる旅となり、とっても幸せな4日間でした(*´∀`)

2015年11月のことなのに、気が付けばもうすぐ8月!(笑)
こんなに長引いてしまうなんて思いませんでしたがΣ(・ω・ノ)ノ
自分なりにこだわってロケ地レポを書いたつもりです。

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました♪


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに宿題終わりましたね~ お疲れさま~(*'ω'*)
長かったけど(笑) その分丁寧で納得ですよ~  でも 忘れてる部分あるのかも?と思ったら 勿体無いような(*'ω'*)
思い出したら 追記しといてね(笑)
最後の最後まで カメラ片手によく頑張りました(*'ω'*)
相方様が新しいカメラを買ったので また韓国に行くそうで(*'ω'*)
ちはやちゃんも ヨン度目あるかも( *´艸`)
いつか一緒に行けたらいいね(*'▽')

お疲れ様

楽しかったです。
丁寧なレポで頭が下がります。
これ程のシンイロケ地のレポは他にはありませんでした。
言い切れるのは最初りこさんのブログで発見してから沢山のロケ地レポを見ました。でもその方達はシンイではなく単純にオープンセット場として紹介してくれただけのブログでした。
有難う。ヨンを通してご縁ができた事もテジャンには奇跡に近い出来事だったし。
自分の子供と同じ貴方をチングに話する時 ブロク友達って言える事も不思議な感覚だったし。
そんな老婆を相手にしてくれて有難う。
これも1人の男を愛するがゆえに生じた縁だな~ㅎㅎㅎ
恐るべし최 영

交通センター?…もしかしてシティーハンターの最終回、ナナとユンソンの再会もこの近く?←自信無いけど。
수고하셨습니다

Re: No title

>わんちゃん
やっと宿題が終わって、胸のつかえがとれました(笑)
やっぱり、わんちゃんみたいに素早くレポ書かなきゃダメですよね(>_<)
細かいところをかなり忘れてるような気が…( ̄▽ ̄;)
忘れたらもう思い出せないので追記はしないと思います(*´艸`)

ロケ地についてはかなりやりきった感があるんですけど(笑)
ヨン度目がいつかあるといいな。
わんちゃんも一緒にね~(*^▽^*)

コメントありがとうございました♪

Re: お疲れ様

>テジャンさん
本当に、ヨンって恐ろしいほどのパワーを持つ男だと思います!
海を渡ってロケ地巡りまでさせてしまうのですから(*^▽^*)

韓国に全く興味の無かった私がシンイと出会って、同じシンイファンの方々とご縁が出来て。
テジャンさんにはお子さんのように親しみをもって接していただけて、とても嬉しく思っていますよ(*´ω`)
長く時間をかけてしまったロケ地レポですが、ずっと見守ってくださってありがとうございますm(_ _)m
これからもヨンからいただいたご縁を大事にしていきたいです。
どうぞよろしくお願いしますね(*^-^)/

交通センターはLINEミニドラマも撮影されたらしいですが、シティーハンターは未だ見てないので分かりません(^_^;)
シティーハンターを見たらまた韓国へ行きたくなっちゃうかもですね(≧∇≦)
コメントありがとうございました♪

終わっちゃったぁ。

エア信義ロケ地巡り、密かに楽しんでました。
撮影場所とか裏側なんかがわかると、「あっココちはやさんが行ったトコ!」なんて思ったりしてビデオ見るのも更に楽しくなりますよね。
沢山のロケ地情報が詰まったこのシリーズ、本にしたいくらいですo(^-^)o

Re: 終わっちゃったぁ。

>マイルさん
エア信義ロケ地巡りっていいなぁ(〃^▽^〃)
私も皆さんと一緒にロケ地巡りしてる気持ちでレポ書いてましたよ♪

韓国ドラマを見ていて、知ってるロケ地が出てくると嬉しくなります(*´∀`)
最近見たシークレットガーデンにも鍛冶屋村が出てきて、「おおっ!」と思いました(≧∇≦)

本にしたいくらいだなんて(〃▽〃)
全てのシンイロケ地を網羅したガイドブックがあるといいですよね!
ヨンの写真満載で♡
公式で作ってくれたら、日本でベストセラーになるかも!?(笑)

コメントありがとうございました♪

とうとう最終回

お疲れ様でした
じっくり しっかり写真を見ながら
ドラマを脳内再現しました
たくさんのドラマに使われていて
そのドラマを見るたびに
おおっ ここはシンイのあのシーンって
思ってしまいますよね
監督が太王四神記の撮影の時に作った撮影場所とか聞いたことがあったなあ
シンイと同じくらい何度も見たドラマ
二つのドラマが被って来るのは
監督さんが同じだからでしょうか

日本から近い韓国
でもなかなか行けない韓国
この訪問記はとても貴重な
一種の資料ですよ!

いっぱい確認 検証してくださった事に
感謝感謝です

写真の整理大変だったことでしょう
お疲れ様でした!

Re: とうとう最終回

>心の旅人さん
長くなってしまった旅行記ですが、漸く最終回まで辿り着きました!

そうなんですよ、気合入れて沢山写真撮ってきたのはいいんですけど、見返すのが大変で(^_^;)
行ったり来たりして撮ったところもあったので( ̄▽ ̄;)
正直、途中で面倒になって投げ出したくなったりしたけれど…。
旅行記を楽しみにしてくださって、嬉しいコメントまでいただいたりして沢山励まされました。
ありがとうございました(ノ_・。)

太王四神記も何度も見ていらっしゃるのですね!
私は未だ見ていなくて(^_^;)
監督のこだわりと思いのつまったドラマですものね。
何だか凄く見たくなってきました♪ヽ(´▽`)/

一種の資料ですかΣ(・ω・ノ)ノ
自分ではよく分かりませんが、同じシンイファンのお役に立てたら嬉しいですね♪
最後にロケ地のまとめ記事を書こうと思ってます。
そちらもよかったら読んでみてくださいね。

コメントありがとうございました♪

レポありがとうございます

ちはやさん、お久しぶりです。
ついに旅行記完結しましたね。見ごたえあるレポありがとうございました。

私が唯一行って心残りもあった鍛冶屋村、この角度からも見とけばよかったなとか、もっと予習すればよかったとか思ってたけどこれをみてスッキリ。
またまた行きたくなってきました。

そして、まだ行ったことのない他のロケ地もこんなに詳しくレポしていただけるなんて。
しばらくみてないシンイの世界。
あのまっすぐな瞳に会いたくなりました。

Re: レポありがとうございます

>こころんさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?(^-^)

完結まで随分長くかかってしまった旅行記ですが、読んでいただけて嬉しいです(*´∀`)
ロケ地へ行くと、もっと予習すればよかった~って思いますよね!
写真撮ったつもりでも撮れてなくて愕然としたり(笑)
大好きなシンイのロケ地に魅了されて…74ものレポを書いたなんて自分でも驚いてますΣ(・ω・ノ)ノ

ぜひぜひ鍛冶屋村再訪問されて、シンイの世界に浸ってください♡
心の中で、ヨンと逢瀬を(*´艸`)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: