Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日④高句麗鍛冶屋村~

Category - シンイロケ地
まだまだしつこく鍛冶屋村です(^▽^)

今回の旅の最後のシンイロケ地、鍛冶屋村。
1つ前の記事でシンイ撮影場所のご紹介は終わったのですが、それ以外のところの写真も載せたくて。
よかったら、見ていってくださいね♪



まずは入口付近から~。

P1050064.jpg

P1050060.jpg

路地の奥に見えてる建物は鍛冶屋ですが…鬼瓦的な?

P1050062.jpg

P1050055.jpg

P1040910.jpg

この日は歴史体験学習?のような子供たちや家族連れなど、お客さん多かったです。

P1050034.jpg

P1050027.jpg

P1050031.jpg

P1040872.jpg

P1040895.jpg

鍛冶屋の隣は何も無く行き止まり。

P1040896.jpg

だけど、こんなにスッキリしてたっけ?

P1040965.jpg

P1040964.jpg

以前撮った写真を見てみたら。。。

2014年11月
P1020794.jpg

やっぱりありました!
これは何なのだろう?

P1020793.jpg

櫓かな? 分かりません(^_^;)

P1020792_20160725014719d0e.jpg

鍛冶屋の立派な水車。

P1040959.jpg

P1040898.jpg

P1040973.jpg


大好きな鍛冶屋村を充分堪能、そろそろ帰らなきゃいけない時間です。

P1040828.jpg

名残惜しいですが、坂を下って入口の方から出ました。

P1050067.jpg


そして最後のチェックポイントへ。

P1050078.jpg

シンイの写真付きベンチ♡

P1050079.jpg

2つあります♡

P1050082.jpg

P1050080.jpg

愛しの終盤ヨンとツーショット(違)

20160725.png

なんか、矢で狙われてるみたい?(笑)
ヨンならOK! 本望だわ~(*´艸`)ウヒヒ


これで鍛冶屋村は本当におしまいです。
次回、空港の写真をちょこっと載せて旅行記を終わらせますね(*^-^)/



追伸

鍛冶屋村の最近の様子が気になったので調べてみました。
今年6月と7月に書かれたブログを発見、読ませていただきました。

http://leeesann.tistory.com/4587
http://sky032.tistory.com/1162
(Google Chromeブラウザの翻訳機能で和訳可能です)

何のドラマか映画か分かりませんが、撮影が行われたみたいです。
「楊柳紙所」という看板や紅白の布がかけられていたり、小道具らしきものが沢山写っている写真もありますね。

そして、立ち入り禁止だった鍛冶屋!

修復工事が漸く完成?
塗装もされて綺麗になってます(≧∇≦)
まだロープが張られていますが、中へも入れるように!!
鍛冶屋が完全に一般公開されているのか詳細は不明ですが、とりあえず工事されて良かったですね♪(´▽`)

スポンサーサイト

Category - シンイロケ地

10 Comments

わん  

No title

ついにロケ地最終ですね お疲れさまでした(*'ω'*)
ドラマのシーンと合わせての丁寧な記事が ちはやちゃんらしいな(^^♪
きっと見てきたこと思い出しながら 愛を込めてしてるんだろうなって 伝わってきました(≧◇≦)
一生の思い出になる 大切なロケ地訪問をずっと一緒に楽しませてもらえて 行けないだろうけど 行った気分にさせてもらいました ありがとうございます\(^o^)/
そう言えば 相方様 今回は丸投げ・・・ 以下自粛( *´艸`)
愛しの終盤ヨンとのツーショット(∩´∀`)∩
うんうん ヨンになら 射抜かれても 本望よね❤

2016/07/25 (Mon) 16:59 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
とうとうロケ地を出るところまできました!

鍛冶屋村は3回目ですし、どうやって書こうか毎回悩んでました(^_^;)
気付けば半年以上経っていて思い出せないことも…( ̄▽ ̄;)
それなのに一緒に行った気分になってくれてありがとうございます♡
そのお気持ちが何より嬉しいです(*^_^*)

相方さまも3回目ですからね(≧∇≦)
前回・前々回できちんとレポしてくださってますよね(o^-‘)b

ツーショット(違)、撮ってもらっちゃった(*´艸`)
ヨンの画像をプリントして持って行けば良かったって帰国してから思ったよ(笑)
ヨンになら射抜かれても、どぼどぼ油をかけられてもイイ~❤
ウンスだけでなくファスインも羨ましくなるね(〃▽〃)

コメントありがとうございました♪

2016/07/25 (Mon) 18:44 | REPLY |   

テジャン  

おじゃま!

ぺんぺんさんは7年ぶりだったんですね。
2人目の方はついこの間のようですね。
どんなドラマで見る事が出来るんだろう?
ここは場所は特定できないけど鍛冶屋村だって事はわかりそうな色合いだし。
まだ無料なんですね?いずれはお金払う事になるんでしょうか?
でも韓国の入場料ってどこも安いから日本人は有り難いし無料はなお結構。
いや~良かったですよ!シンイロケ地だからシンイの場面を検証する事でいっぱいいっぱい…
まだまだ沢山 見るところ有るんじゃないんですか~
それにしても資料と想像だけで復元したなんて、人間って凄いですね
韓国の方のブロクもまたゆっくり見ます
アチャ山…大岩顔の説明日本語もあったね。
ヨン様の影響で日本人も多かったって事でしょうな

面白かったです いよいよ帰るのね?シクシクv-395

2016/07/26 (Tue) 08:26 | REPLY |   

ぐりりば脳  

No title

ちわっす!!
かなり久々なコメですまねえ!!
いや~~ちはやちゃん
此処のシンイブログはマジ神ブログだな
こんなに細かくロケ地レポしてるとこないぜ~~!!
ホント愛を感じるわ~~~
(腐った私にはもうわずかしか残ってない^^;)
永久保存版的なレポは今後のシンイファンにとっても
宝となるじゃろな。。。
次回でとうとう終わりか~感慨深いのう。。。

2016/07/26 (Tue) 11:00 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃま!

>テジャンさん
韓国の方のブログ、見てくださったんですね。
何のロケだったのか気になります!
2ヵ所に看板があったのと装飾が凝っていたので、一瞬だけの登場ではなさそうだと思うのですが。。。
もし何かで見かけたら教えてくださいね(^▽^)

本当に、韓国の入場料の安さにはビックリでした!
無料なのは有難いですけど(^_^;)
鍛冶屋がきちんと公開できるようになるまでは無料なのかなぁ?
立ち入り禁止のロープが早く外されるといいな。
細かいところまでこだわって制作された鍛冶屋村をこれからも大事に残して、使い続けていってほしいですね。

大岩顔、ヨン様岩ですね(*^_^*)
日本語の説明文もあったとは知りませんでした。
ファンなら見に行きたくなるでしょうね♪
鍛冶屋村からは、はっきりとは分からず…近くまで行かないと分からないのかもです(´▽`;)

次でいよいよ帰国です。
面白かったと言ってくださって凄く嬉しいです♪
ウルジマセヨ、、、やっと宿題が終わる~!と本人は喜んでます(笑)

コメントありがとうございました♪

2016/07/26 (Tue) 22:32 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>ぐりりば脳さん
こんばんは☆
スゴイお名前ですね(≧∇≦)
どなたかは想像つきますが(笑)
頭の中が素敵な声のお方でいっぱいなんですね♡分かります♡

最初はシンイロケ地へ行ってみたいなって軽い気持ちだったのですが、それが有難いことに実現して、いつの間にかシンイロケ地マニアに(^_^;)
こうなるとは思ってもみませんでした(笑)
途中やる気が出なくなって、かなり時間かかってしまいましたが( ̄▽ ̄;)
ずっと読んでくださって、こんなにもお褒めいただけて嬉しすぎます~!
センセのイラストからも愛を感じますよ~❤
たとえ腐っていても…愛は愛だー!!ヾ(@^▽^@)ノ

長くなり過ぎたロケ地レポ、やっと次回で終わりに辿り着けそうです。
ロケ地レポが終わったら…三つ子ネタ再始動させようかと思ってますヨン(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2016/07/26 (Tue) 23:22 | REPLY |   

reila  

こんばんわ

もうすぐ終わっちゃうんですね( ;∀;)
長いこと楽しませて頂いたロケ地巡り。
寂しいなぁ。

魔除けの様な鬼瓦まで、細部迄しっかり見せて頂いて。
ちはやさんは普通の人が見落としそうな所まできちんと見せてくれるから、新米ガイドさんより上を行ってますね。
それだけ「シンイ」を何度も何度も繰り返して見たってことですね。

鍛冶屋村、他のドラマでも見た様な気が・・・
写真付きベンチの写真。
「帝王の娘ス・ペクヒャン」は確認。1番上は「風の国」に似てるけど相手役の女性が違うみたいだし。どのドラマかしら気になるわ。
そのうち、未公開の写真が出て来たら、又、やってね~

いつも楽しく、興味深く、読ませて(見せて)頂きました。
ヒソンさん、狙っていた超美人の役は駄目だったけど、
次のドラマ、決まったみたいですね。



2016/07/27 (Wed) 03:59 | REPLY |   

ちはや  

Re: こんばんわ

>reilaさん
はい、次の記事もうすぐ書き終わっちゃいます(^_^;)
たった4日間のことなのに、こんなに長引かせてしまうなんて( ̄▽ ̄;)
ですが楽しんでいただけたとのこと、時間かかっても続けてきて良かったと思いましたヨン。

鍛冶屋村はそれほど広いところではないですし、3回も行かせてもらえたから落ち着いて色々見て回れたんだと思います(*^_^*)
鍛冶屋村ならバッチリガイドできそうです(o^-‘)b

ベンチの写真、調べました♪
風の国、善徳女王、太王四神記、チャミョンゴ、シンイ、ドクタージン、シークレットガーデン、スベクヒャン、映画「逆鱗」
韓ドラを沢山視聴されているreilaさん、全部ご覧になられてるのでは?(^-^)

おお~! ヒソンさんのドラマ、決まったんですね!
いくつになっても美しくて魅力的な方なので、女優業続けてくれて嬉しいな♡
ラブリーアランは未試聴で、BS放送待ちしているところです(*´艸`)
また何かあったら教えてくださいね(^o^)/

コメントありがとうございました♪

2016/07/27 (Wed) 21:27 | REPLY |   

harusakura  

最終地。

長いレポートありがとうございました。
本当にロケ地が素敵に撮れていて
しかも説明が判りやすいので嬉しいです。
時々、ヨンの真似で写真を撮られていて
羨ましいです。

私の夢は愛の木に行きたい!!
その次は東屋。テジャンのお部屋前。
部屋が無いのは衝撃でしたがでも階段上がってみたいです。

ヨンが弓を引いた矢じりの痕!!
撫で撫でしたーい❤

でも一番の夢はヨンの着た撮影の服が欲しい!!
鉢巻きとか・・・。
マンボおばさんのクッパの木のお匙でもいいわ~。
です。

韓国行きたいな・・・。

2016/07/27 (Wed) 22:37 | REPLY |   

ちはや  

Re: 最終地。

>harusakuraさん
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
拙いレポですが、判りやすいと仰っていただけて♡
これからロケ地へ行かれる方の参考に少しでもなれたら幸いです。

ヨンの真似の写真は、趣味というか(笑)
率先して楽しんでやってましたね(* ̄Oノ ̄*)

harusakuraさん、夢を沢山お持ちなんですね(*^▽^*)
ぜひいつか韓国旅行して夢を叶えてきてくださいね!
ヨンの服は、今も飾ってあれば見られるかも?
ご報告お待ちしてま~すヾ(@^▽^@)ノ

2016/07/28 (Thu) 02:42 | REPLY |   

Post a comment