Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日③高句麗鍛冶屋村~

Category - シンイロケ地
鍛冶屋の前での撮影といえば、やっぱりこのシーンでしょう!

20160720-1.jpg

P1050040.jpg


弓矢を射るヨン♡

20160720-2.jpg

シビレル~(〃▽〃)

20160720-3.jpg


火遊びはお預けだ

20160720-4.jpg

P1050012.jpg


矢の跡もまだまだバッチリ残ってますよ(^▽^)b

P1040922.jpg

P1040924.jpg



ファスインとチョヌムジャが閉じ込められた空き家の中。

P1050072.jpg


壁についた黒いのって…。

P1040949.jpg

写真拡大

P1040949-1.jpg

ところどころ黒い塗料?がついてるなって思ってたんですけど…。

20160720-5.jpg

20160720-6.jpg

ひょっとしてこれもシンイの痕跡?(´▽`)



この家もドラマに度々登場していて、その一部がこちらです。

序盤サイコ

20160720-7.jpg

P1040951.jpg


大好きなヨンの笑顔♡

20160720-8.jpg

この扉の前で♡

P1040957.jpg


中盤鉢巻き

20141114-7.jpg

P1050074.jpg


20160720-9.jpg

P1040930.jpg


終盤ウェービー

20141114-6.jpg

P1040943.jpg


こうしてみると、鍛冶屋村へは序盤から何度も足を運んで、
沢山時間をかけて撮影されたんだということが改めて分かりますね。

ミノくんは撮影が大変で、正直もう一度来たいとは思わなかったらしいですが…( ̄▽ ̄;)
ロケ地について少しは詳しくなれた今なら、そう思ってしまうのも頷けるような気がします(^_^;)


次回、鍛冶屋村ラスト!
もうちょっとだけ続きま~す(´▽`)/


Category - シンイロケ地

4 Comments

わん  

No title

シンイの痕跡… ファンにとっては堪りませんが… 結構あちこちやっちゃってるよね( *´艸`)
撮影がすんだら 直すのかな?って思ってたんだけど アバウトなのね( *´艸`)
同じ建物で サイコ 鉢巻き 終盤って 髪型が変わってるから ここで 今のうちにまとめ撮りなんて 出来ないし 何回も行ったり来たりしたんでしょうね(/・ω・)/
俳優さんの苦労も こうして紹介してくださることで わかります(自分じゃ調べないです(..)) ありがとうございます(^^♪

ヨン枚目の ロンコーヨンの鋭い目つき… 痺れるう~~~(#^^#)
ファスインちゃんに油どぼどぼ… ちょっとどきどきしました(*ノωノ)

2016/07/20 (Wed) 18:53 | REPLY |   

テジャン  

おじゃま!

写真やドラマで見るとなぜ広く見えるんだろう?
キョンチャングン様がいた所なんて本当に狭いのに。
最近になってシンイメィキング見て驚き!
スタッフが多すぎるw~
ドラマだと背景はわからない場所も有り
貴方のレポで知った場所も沢山有ったけどメィキングだと
かなりココだ~って見て来た!ここよ!なんて一人大騒ぎしました。
なんかウダルチ兵舎に行った貴方達が今になって非常に羨ましい限りです。そこがせめてオンダルやシネラマ位だったらね~等と
思ったりして。
”大好きなヨンの笑顔”
ここのメィキング…笑いました。なかなか行かないヨンに早く行け見たいな事ヒソンさんがv-411
ヨンは不滅です!改めて思った今日この頃でした。
まだ続くとの事 安心しました。

2016/07/20 (Wed) 19:31 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
ファンにとっては堪らなく嬉しい痕跡ですが、綺麗に直さなくていいのだろうか?と思ってしまいますよね(笑)
ケンチャナって感じなんでしょうかね?(・∀・)

2話から23話まで、色んな場面で登場する鍛冶屋村。
ソウルから近いとはいえ、何度も何度も!
遠くのセット場にも行かなきゃならないし、本当に時代劇の撮影って大変なんですね!
そんな思いをして、素晴らしいシンイを作り上げてくださった皆様に感謝感謝です(*´∀`)♡

ロンコーヨン…かっこよすぎます(〃▽〃)
油をかけるヨン…私にも~❤(*´艸`)ククク

コメントありがとうございました♪

2016/07/20 (Wed) 22:05 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃま!

>テジャンさん
メイキング見たんですね!
ドラマだけでは分からないところも映っていたりして面白いのでしょうね(*^_^*)
検証するなら必須アイテムかも?と思うのですが、持ってません(笑)

狭い場所でもカメラを通すと広く見えるから不思議ですよね!
鍛冶屋村は大きな施設でもないのに、細かく色々な場所をうまく使って撮影されていて。
シンイの面影を沢山感じられるから、私は鍛冶屋村が大好きなのかなって思います(*´艸`)

ええ~! ヨンに早く行けって言ってたんですか?(笑)(笑)
素のヒソンさんって明るくて楽しい方ですよね♪
ラブリーアランも気になっているので、いつか見てみますね(*^o^)/

コメントありがとうございました♪

2016/07/20 (Wed) 22:35 | REPLY |   

Post a comment