シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日②高句麗鍛冶屋村~

鍛冶屋村を訪れるのはこれで3度目。
どんだけ好きなんだっていう(^_^;)

ソウルから近くて行きやすいですし、とっても雰囲気の良い場所で、一歩入れば異世界へタイムスリップしたような気になれる!
何度も行きたくなるほど、お気に入りの場所なんです♪

今回は、過去記事で撮影場所の検証が済んだところは割愛して、
新たに撮ってきたところや私のお気に入りシーンを中心に書いていきますね。



入口から坂を上がって行くと

P1050063.jpg

1つ前の記事に載せた、八角形のテーブルがあるところや路地があり、

ウンスが叫んだところもこの通り道です。

20160713-1.jpg

P1050023.jpg


20160713-2.jpg

P1050022.jpg


20160713-3.jpg

P1050021.jpg

このシーンのウンス、何だか可愛くって好きです♪



その先にはこんなシーンの撮影場所が。

20160713-4.jpg

P1040870.jpg

この辺りに座ってた?

20160713-5.jpg

P1040868.jpg

石が崩れてきてるのかな?(´▽`;)



更に奥まで進むと

20140805-3.jpg

20160713-6.jpg

P1050004.jpg

慶昌君さまが幽閉されてた家(外観)、逃避行中の二人が泊まった家があります。

「昨日…そして…今日」と言うヨンが大好きで、また写真を撮ってしまいました(*^_^*)

20160713-7.jpg

P1050001.jpg



家の中へ

P1040991.jpg


ウンスは部屋の奥で寝てたんですね。

20160713-8.jpg

P1040987.jpg


慶昌君さまと一緒に逃げたウンスがヨンと合流した小屋もここで、チュソクとのシーンも。

20160713-9.jpg

P1040992.jpg


2階もありますが

P1040979.jpg

封鎖されてます(^_^;)

P1040982.jpg

窓からの眺め

P1040994.jpg

小道具も少しだけ

P1040984.jpg



この家の隣には、大きな水車のある鍛冶屋が。

P1050045.jpg

しかし、修復工事がまだ終わっていないようで立入禁止でした。

P1050010.jpg

この中でも色々撮影されているのに~!(>_<)

20160713-10.jpg

20160713-11.jpg


二人が座って休んだところ♡

20140806-5.jpg

P1040968.jpg


20140806-6.jpg

P1040874.jpg


私の大好きなシーンなのに…残念すぎる…。
早く工事して入れるようにしてくださ~い(TωT)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回訪問した時も 石垣が崩れてたりで 立ち入り禁止が多かったように覚えてるのですが まだ… 直してない(。´・ω・)? 遅い! 遅すぎまっせ!
ロープが多いのが悲しいですね( ;∀;)

最初叫んでたウンス… この頃のウンスはあまり評判が良くないですが 皆様よう~考えとくなはれ いきなり過去に飛ばされちゃったんですぜ!と 一人かばっていました(*'ω'*)

「昨日… そして今日」… このシーンも好きです❤ どんだけ何もかも興味なく ただ死ぬまでを生きてたんだろう…  聞かれるまで自覚もしてなかったんでしょうね 今はウンスを護るため生きている でも 皇宮を出ているのに やはり気になる… その葛藤も見られて うろうろしているヨンを どうにかできないのだろうかとか 色々考えてしまうシーンですよね(*'ω'*)

ギャオ再視聴してから 何度か振り返り視聴したんですが 大人ヨンいいですね←そこかいっ(笑)
昔見た時よりも凄く好きになりました❤
そんな気持ちで記事を読んだのでまた再視聴したいな❤

Re: No title

>わんちゃん
メインであろう鍛冶屋を1年も工事せずに…何か事情があるのでしょうか?
入場料無料なのは嬉しいけど(笑)

序盤のキャンキャンうるさかったウンス(^_^;)
今ではそれも可愛く思えます♪

>「昨日… そして今日」… このシーンも好きです❤
わんちゃんも好きですか(*´艸`)
ヨンはウンスを護りたくて皇宮から逃げているけど、ずっと気にしてますよね。
情の深い男です(ノ_・。)
ヨンが今までどうやって生きてきたのか…考えさせられるセリフでしたね。

ね、やっぱり大人ヨン素敵でしょっ(o^-‘)b ←エラそう(笑)
容姿も中身もドストライクで、シンイ終盤を見る度にいいなぁって惚れ直してます♡

コメントありがとうございました♪

おじゃまします

シンイ熱も微熱になってから鍛冶屋村を見ると
結構沢山のシーンが有ったんだね。

何度も言うけど足場が悪く
緩やかだけど坂だよねここも。
それほど広くも無いけど他のロケ地と違って独特な作りだったね。
一緒に行った一人は1番好きなロケ地なのよね。
テジャンはご存知 愛の木なんだけど。
でも又行けるとしたらココでしょうね近いから。行かないけど。。

アヌロ トゥロガジ マセヨ。今もそうなのかな?
早く修復しほしいですね 勿体無い。
シンイのメイキングDVD2巻 ブログチングからプレゼントして頂きました。シンイ本編は録画が吹き替え版とKNTV版とヤフオクで買った
本編の後に入ってる特典映像付きの3点あるんですが
メイキングDVDは持ってませんでした。
何度も迷っていた最後の砦でした。買わなかった理由は色々有りますが。ミノファン卒業した方が惜しげも無くプレゼントしてくれて。
見たくてバタめいてますがv-411
あまりにも楽しみになってしまい逆に見ちゃうとその後の自分の感情をコントロールするのが難しいような気がして。
人生で1番ストレスがMAXな時の逃げ場だったシンイでした。
だから…最後の砦と書きました。
でも見なきゃ!もう狂う事はないでしょうから。
お疲れ様でした。

Re: おじゃまします

>テジャンさん
鍛冶屋村は序盤サイコから鉢巻き、終盤ウェービーまでどの時代もロケしてますよね。
やっぱり他のセット場よりもソウルに近いからかな?
そうじゃなくても素敵な場所ですものね(*´ω`)

シンイのメイキングDVD、いいですね~♪
最後の砦…分かる気がします。
もったいないので、いつか見てくださいね(o^-‘)b
実は私も未だにメイキングはほとんど見てないんですよ。
最後の楽しみにとってあります(^▽^)
シンイ卒業できたら、シティーハンターも見ますね(笑)

コメントありがとうございました♪

残念~

でも入れるようになったらまた…4回目!
行くしかないですね~♪
詳しい紹介記事、ありがとうございました。

Re: 残念~

>りこさん
入れるようになるんですかね?(^_^;)
工事する気があるのかないのか( ̄▽ ̄;)
大好きな場所ですが、さすがに4回は行き過ぎかな?(笑)
鍛冶屋村の現状が気になるので調べてみます~('-^*)/

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: