Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~最終日①高句麗鍛冶屋村~

Category - シンイロケ地
韓国滞在、とうとう最終日です。

帰りの飛行機は15:30出発、帰国の前にどこへ行こうか?と考えた時、
ソウル観光したいなとも思いましたが、今回はシンイロケ地を巡る旅。
もうこれが最後になってしまうかもしれないので…やはりシンイゆかりの地へ。
大好きな鍛冶屋村へ連れて行ってもらうことにしました。


この日も朝から雨…(。´Д⊂)ツイテナイ

鍛冶屋村の前に、都心空港ターミナルへ寄って出国手続きです。
ここでは重い荷物を預けることができ、空港まで持ち歩かなくていいので凄く便利でラクチンです♪

以前ここで手続きした時は日本語が通じたので今回もと思ってましたが…。
担当してくれた方が日本語話せないみたいで英語でした(×_×;)
すっかり油断していて焦りました~(^_^;)
また言葉の壁にぶち当たってあたふたモタモタ…申し訳なかったですm(_ _)m

あまりゆっくりしている時間がなくて、都心空港ターミナルからタクシーに乗って鍛冶屋村へ。
雨に濡れることなくスムーズに移動できて良かったです♪


鍛冶屋村到着!

P1040818.jpg

昨日ほどではないけれど、まだ雨が降ってます。


鍛冶屋村の最初の見所は、やっぱりここですかね。

P1040827.jpg


20140805-1.jpg

P1040831.jpg


20140805-2.jpg

P10408481.jpg


私もやってみた(*´艸`)♡

20160707-14.png



この向かい側にある路地。

P1040855.jpg

何度かドラマに登場している路地ですが、その中でも私の好きなシーンといえば。

20160707-1.jpg

逃避行中、追手を警戒しながら歩く♡
このシーンにも使われていて、検証してみたかったんです(*´∀`)


まず広い通りを歩く二人。

20160707-2.jpg

P1050032.jpg

キ・チョルの私兵に気付いたヨン、物陰に隠れてやりすごす。

20160707-3.jpg

20160707-4.jpg

P1040861.jpg

扉は閉まっていましたが、多分ここの中から撮影したのではないかと(^_^;)


20160707-5.jpg

ヨンの背中ってどうしてこんなにかっこいいの


路地に隠れる。

20160707-6.jpg

P1040918.jpg

ふざけるウンス。

20160707-7.jpg

P1040913.jpg

笑えないヨン。

20160707-8.jpg

P1040912.jpg

ヨンは見回りへ、面倒を見てくれるというスリバン三人衆に囲まれるウンス。

20141114-13.jpg


ちょっとマニアックだったかな?(笑)
鍛冶屋村はこぢんまりとしていて場所を特定しやすいです。
もしこれから鍛冶屋村へ行かれる方がいらっしゃったら、この路地もぜひ見てきてくださいね(笑)


それから、この路地の角は。

P1040905.jpg


手の異変に気付いて動かしてみるヨン

20160707-9.jpg

20160707-10.jpg

P1040906.jpg


20160707-11.jpg

20160707-12.jpg

P1040908.jpg


20160707-13.jpg

この表情がイイですね(〃▽〃)


Category - シンイロケ地

4 Comments

テジャン  

おじゃまします

何か願い事でもしたんですか?
7月7日00;07記事UPだなんて。。
偶然とは思えない演出ㅎㅎㅎㅎ수상해v-391

鍛冶屋村を選んだなんて流石ですね。初めてでも無いのに。
きっとテジャンならインサドンやロッテマートでショッピングだわね。
でも午後の便があるのは羨ましいです
週3便で行きは午後帰りは午前に1便しかないので2日は移動で終わりです。それでも直行便が有るだけでもラッキーですが。

鍛冶屋村…他のロケ地と違って近いからシンイファンは是非足を運んでほしい場所ですね。
ヨンの背中…わかります。こちらからバックハグしたいほど。
でも背が低いからせいぜい腰からちょい上位でしょうねテジャンは。
今日もお疲れ様でした。

2016/07/07 (Thu) 07:57 | REPLY |   

わん  

No title

買い物もせず 最後の最後までロケ地巡り… 執念を感じます そしてシンイへの愛を深く感じました(*'ω'*)
細い路地…このシーン 緊迫してるのに 笑わそうとするウンス たいして何が何でもウンスを護るというヨンの強い想い…いいシーンですよね❤ スリバンボーイズの登場は少しウンスはたじろぎましたが これ初ちゃんとお顔合わせだったのかな? 白いお姉さんともう少し何かやり取りしてほしかったなあ(笑)
雨で濡れてて座れなかったのが残念ですが あのシーンもこのシーンも もし座れたらヨンの気持ちがもっと伝わってくるのかも? というかそこにヨンが座った同じ場所に座れたら もうテンション上がりまくりでしょうね(≧◇≦)
七夕の日を選んでのUPでしょうか? ヨンへの想い 愛が伝わってきました(≧◇≦)
私の愛の込め方はちょっとずれてましたが(笑) ちはやちゃんところで 普通モードになりました ありがとう(∩´∀`)∩

2016/07/07 (Thu) 15:23 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
今日は七夕でしたね!
もっと早くアップしたかったんですけど、どうやって書こうか悩んでるうちに日が過ぎて(^_^;)
何の意味もありませんよ~。
だから怪しまないでください(笑)

鍛冶屋村はとても雰囲気が良くて大好きな場所なので何度でも行きたくなります♪
この記事に書いたことを確認したかったというのもありましたし。
特に欲しい物も無かったので鍛冶屋村へ(^_^;)

テジャンさんのところには直行便があるのですね。
2日も移動に取られるのはツライですね(ノ_・。)
私の地元にも一時期あったのですが、いつの間にかなくなっていて!
福岡まで行かないといけなくなりました( ̄▽ ̄;)

ヨンにバッグハグ♡
私も背が低いので…どの辺りかな?と想像するだけでもドキドキしちゃいます(*´艸`)

今日もコメントありがとうございました♪

2016/07/07 (Thu) 19:20 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
買い物はイニスフリーと帰りの仁川空港だけでしたね(笑)
大型スーパーにはちょっと行ってみたかったけど、特に買いたい物とか無かったんですよ(^_^;)
シンイファンの方とご一緒してるまたとない機会ですから、大好きなシンイロケ地へ♡
執念ですね(笑)

路地のシーン、いいですよね!
真顔のヨンが笑えます~(*^▽^*)
ウンスとスリバン、初対面っぽいですね。
白い人はヨンが好きだから…嫉妬されそう(笑)

最終日も雨で、傘をさしてウロウロしました(ノ_・。)
濡れていて座れなくて、中腰で撮りましたよ(笑)
写真1枚追加したので、よかったら見てくださいね♪

今日のアップは七夕を意識したわけではないです(≧∇≦)
まったくの偶然でした(笑)
わんちゃんのおかげでオモローで楽しい七夕になりましたヨン!

コメントありがとうございました♪

2016/07/07 (Thu) 21:32 | REPLY |   

Post a comment