7月カレンダー

6月も明日で終わりですね。
梅雨真っ只中、毎日ジメジメして鬱陶しいです(^_^;)

こちらは毎日雨が降ったり止んだりで、時々大雨警報が出たりも( ̄o ̄;)
地盤が緩んで、土砂災害が起きないかヒヤヒヤしてます。
皆さんも雨による被害には十分気を付けてくださいね。

ではでは、7月カレンダーいきまーす(*・`ω´・)ゞ




①七夕
ラブラブな七夕もいいなと思いましたが、今回は離れ離れの二人をイメージして作ってみました。

20160629-1.jpg

地上でウンスを待ち続けるヨンと、100年前の時空を彷徨うウンス。
天の川を見上げて、お互いを想ったこともあったでしょうね。
織姫と彦星は1年に1度会えるけど、自分たちは再会できるのだろうかと…。
ちょっと切ない七夕になってしまいました(ノ_・。)

これは天の川の背景画像が横長だったので初めは横長で作ってました。
出来上がったものを見て、何か違うなーと思って。。。
縦長で作り直してみましたが、どうなんだろう?
色々いじりすぎて、どうしたらいいのかよく分からなくなってきてもう諦めました( ̄▽ ̄;)
構図の取り方って難しいですね。



②海月夜
グルっぽで水彩画風スクリプトというものを教えていただいたので挑戦してみました。
スクリプトをダウンロードして、GIMPにインストール。
解説サイトを見ながら、簡単に水彩画風加工が出来ましたよ(^▽^)

20160629-2.jpg

加工前の画像がこちら。

20160629-3.jpg

素材がいいので、ただ重ねただけでも絵になります(*´艸`)

海の日にちなんで海を入れたかったのですが、これは月がメイン?(^_^;)
まぁいいか…海は来月へ持越しです(笑)



③ニャンコとヨン
7月の花を検索していたら、ルドベキアというお花を発見。
詳しくなくて…初めて知りました(^_^;)

花言葉は「正義」「公平」「あなたを見つめる」など、ヨンっぽいなと思ったので使わせてもらいました♡
その中の1つ 「あなたを見つめる」からイメージを膨らませて。

20160629-4.jpg

ニャンコを見つめるヨン(*´艸`)

グルっぽでニャンコとヨンをチマチマされた方がいらっしゃって、可愛くていいなぁとずっと思ってたんですよね。
真似っこして、憧れのニャンコチマです(*^▽^*)
このヨンの笑顔も大好き♡



今月もカレンダー3枚間に合って良かったです(笑)
来月は夏真っ盛りなカレンダーになるかな?
暑い夏もヨンと一緒に過ごせるようにカレンダー作り頑張ります♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像を探しに行くと 横長画像が多いのですが 時々縦長にしたり 正方形にしたりしますよん 今回の全然違和感ないですね(^^♪
離れ離れの2人 天の川をはさんで ウンスが上ってところが 時空を彷徨ってる感じがよく出てて 切ないわ(/_;) とても雰囲気が出てていいですね(*'ω'*)
水彩画はあまりしないのですが 青を基調とした背景に月光が映えてて 佇むヨンがかっこいい❤ ホントどんな背景でも重ねるだけで絵になりますね(*'▽')

猫とヨン…可愛い(≧◇≦)
猫になりたい(≧◇≦)
犬よりも ヨンは猫が似合う気がします(´ω`*)
ルドべキア初めて知りました(*'ω'*)
色々な花があるんですが この一面お花いっぱいの画像は使いにくいです 苦手です ちはやちゃんはこういうの上手に入れますね 見習わなくっちゃ(*'▽')

もう明日から7月\(◎o◎)/!
早いですよねえ(-"-)
雨が多く鬱陶しいですが 7月は楽しみな計画があるので 浮かれています(∩´∀`)∩
レポですか?
お二人がよければしてみます( *´艸`)

素敵(*´∇`*)

七夕の離ればなれの二人、いいですねぇ( 〃▽〃)
切ないけれど美しいですね(*´ω`*)
天の川カレンダーブログに貼ってもいいですか?
そして、似た題材で画像作っちゃってもよいでしょうか

月とヨンも絵になりますね。
にゃんことヨン……可愛い(* ̄∇ ̄*)
ヨン、野性動物には好かれてそうですもんね。

Re: No title

>わんちゃん
私にとって縦長画像は構図が取りにくく苦手なのですが、違和感ないと言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
やっぱりいつも元画像とヨンの素敵さに助けられています(笑)
わんちゃんクラスになると縦長横長正方形、自由自在ですよね♪
枠の付け方もセンスがあって上手だなぁと思うので、今度教えてほしいです♡

ニャンコ…私もチマりながらニャンコになりたいと思ったよ(笑)
うんうん、ヨンは猫が似合いますよね(*´ω`)
N先生のイラストが可愛くて大好きです!

あらら、庭師わんちゃんもルドべキア知らなかったのですかΣ(・ω・ノ)ノ
あまりメジャーではないのかしら。
鮮やかな黄色いお花が可愛くて。
チマチマはお花の勉強もできていいですね(o^-‘)b

明日はもう7月(^_^;)早い~
楽しみな計画が近付いてますね♪
上手くいきますようにお祈りしています☆ミ

コメントありがとうございました♪

Re: 素敵(*´∇`*)

>h-imajinさん
天の川カレンダーを気に入ってくださったんですね♪
切ない七夕もいいかなと思って…師匠に褒めてもらえて嬉しいです(*´∀`)
ブログに貼っていただけるなんて光栄です~!
ありがとうございます♪

似た題材で画像を!
どうぞどうぞ♪
ぜひ作ってみてくださいね。
お披露目楽しみにしています∩(´∀`)∩ワァイ♪

確かに、ヨンは野生動物に好かれてそうですよね。
動物のほうから寄ってこられて困るヨン、という図が浮かびます(笑)
ニャンコになってヨンにすり寄っていきたいです♡

コメントありがとうございました♪

No title

自由自在でもないですよ~ 苦手なものいっぱいあります(-"-)

枠ですか?
だいたいいつもバナー工房へ行ってます(^^♪
トップ画面の左側に色々ありますから見てくださいね。
枠線の色を選び入れるでしょ
次にかすれた枠を入れて ぎざぎざみたいにして
また枠線の色を選んで入れて
気が向いたら もう1回かすれた枠を入れます
最後にガラス枠を入れる
これが最近よくしてるやり方です。

他はあまりしてないので たぶんこのやり方だと思います。
立体枠とか 色々あるので バナー工房行ってみてくださいね(*'▽')

Re: No title

>わんちゃん
おお!
枠の付け方を教えてくれてありがとうございます\(^o^)/

バナー工房にかすれた枠があったんですね!
何回か使っているのに気付いてませんでした(ノ゚ο゚)ノ
やっぱり時間をかけて色々試してみてベストなものを選んでいく…という感じなのでしょうね。
わんちゃんみたくセンスも必要だと思いますが(^_^;)
とにかく、教えてもらった方法で今度やってみますね。

再コメ嬉しかったです(*´∀`)
ありがとうございました♪

おじゃまします

カレンダー間に合ってたのね。
気が付きゃ7月だ~カレンダーどうなったっけ?とか思い出し
来て見ました。ドンピシャ!

最後のニャンコがいいね~
テジャンは犬も猫も大好き!
最近嵌ってる youTube でオデブ猫のまるちゃん
この子の動画でストレス発散しています。

ハチマキヨンだけどこの笑顔が何とも気持ちが和みます。
お疲れ様でした。
にゃんたろ先生も元気で過ごされていますように。。この場を借りて

ルドベキア

我が家の庭で
これから秋まで咲き誇ってくれます
とても強い花で
ヨンと重なりますよ
猫も好きなので
三枚目が気に入りました
ヨンといえば蒼のイメージが強いけど
黄色も似合いますよね
ウンスに髪飾りをしてもらった時にも感じましたけど
この画像で確信~♪

素敵可愛い!

ルドベキアお庭にどうぞ
鉢植えもいけるわよ♪

Re: おじゃまします

>テジャンさん
今月もギリギリ間に合いましたよ(^▽^)b
見に来てくださってありがとうございます♪

鉢巻きヨンとニャンコが良かったですか~(*´ω`)
この笑顔が素敵でぴったりだと思ったので(´艸`)
今度ニャンコと合わせる時は、サイコの笑顔を探してみますね♡

N先生もお元気そうですよ(*^_^*)
FCブログ見られましたか?
とっても楽しみなことがあるかもです~♪ヽ(´▽`)/ルンルン

コメントありがとうございました♪

Re: ルドベキア

>心の旅人さん
へえええ!
ルドベキアを育てていらっしゃるのですね!
これから秋まで楽しめるなんて、黄色がお庭に映えて綺麗だろうなぁ♡
強いお花というところにも惹かれます❤
ガーデニング初心者でも育てやすいのかな?
調べてみて出来そうだったら鉢植えに挑戦してみたいです(*^▽^*)

ニャンコヨンカレンダー気に入ってくださってありがとうございます♪
ヨンは黄色も似合いますよね~(*´艸`)
ヨンと青という組み合わせも好きですが、ウンスからもらった黄色い小菊❤
黄色は特別な色だと思います。
向日葵もおそろしいくらいヨンに似合うんですよ(*≧∀≦*)

ルドベキアのことも教えてもらえて嬉しかったです♡

コメントありがとうございました♪

こんばんわ

天の川のカレンダー
ラスト近くのシーンがすぐ思い浮かびます。
あの時はウンスがたった1人でどんなに孤独で寂しい思いをしてるんだろう、2人は会えるのかしらと、こちらまで切なかったわ。

このカレンダー良いですね(^_-)-☆

海月夜、ほんと、素材が良いから立ってるだけで素敵な絵になりますね❤

ニャンコとヨン
黄色い小菊とは少し違うな~と見ていたらルドベキアって言うんですね。このヨン、優し気で可愛い❤

どれも良いなぁ
甲乙つけがたいです。

Re: こんばんわ

>reilaさん
こんにちは(^▽^)/
また来てくださって嬉しいです♪

天の川のカレンダーはちょっと切なく、一人で旅するウンスをいれてみました。
孤独に耐えて、きっと…絶対また会えると信じて歩き続けるウンス。
とても強くて素敵な女性ですよね。
だからヨンと結ばれたのでしょうね♡

2枚目はあまり手を加えていません。
いつも素敵な素材に助けられて何とか出来てます(^o^)b

3枚目のルドベキアは油絵風のぼかし加工を少しだけしています。
黄色い小菊にも似て可愛い花ですね(*´∀`)
このヨンは確かスリバン初登場の時だったと思います。
スリバンと一緒にいると可愛い素の表情を見せるヨンですね♡

どれも良いとのコメントをいただき、凄く嬉しくなりましたヨン♪
ありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: