シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑬雪岳シネラマ ラスト&夕食~

ヨギの木♡」の記事に1つ載せ忘れていたことが!

韓国から帰ってきて、ドラマを見返している時に気付いたのですが、
二人が賞金稼ぎに追われて走ったところ(岩場へ着く前のシーン)は雪岳シネラマなんじゃないかなって。

20160624-1.jpg

9話のメイキングを見返してみたら。

20160624-2.jpg

やっぱりここでビンゴかな?(´▽`)

P1040680.jpg

色々なところで細かく撮影しているんですねぇ。。。



さてさて、ここからは次の場所へ移動。

P1040707.jpg

林を通り抜けた先にあるのは、パンフレットによると「高句麗市場通り」
民家やお店等があり、ヨンとウンスが逃避行中に立ち寄った場所ですね。


募兵

20160624-3.jpg

P1040740.jpg


黒い笠の男が賞金稼ぎを殺したところ

20160624-4.jpg

P1040729.jpg


薬屋

20141124-5.jpg

P1040711.jpg


戻る戻らない口論の最中に襲ってきた子供を斬りつけたところ

20141127-3.jpg

P1040716.jpg


黒い笠の男と闘った石塀

20160624-5.jpg

P1040719.jpg


ウンスが100年前に住んでいた家

20141127-13.jpg

P1040717.jpg

P1040718.jpg


イ・セク先生の家

20141124-7.jpg

P1040735.jpg

ここは時間かけずにさくさく~っと回って次へ。


3日目ラストのシンイ撮影場所がこちら。

P1040745.jpg

ウンスを待ち伏せしていたところ♡

20141124-1.jpg

P1040748.jpg


20141124-2.jpg

P1040747.jpg

ヨンはずっとここで待ってたのかな?
それとも怪しまれるのでどこかに隠れていて、ウンスが出てきてからささっと門の前に移動した?

20160624-6.png

このシーンは「ウンスを心配するヨン」という私の萌えツボが超刺激される大好きなシーン♡
ドラマには出てこない二人の行動が凄く気になります(*´艸`)

最後に、ウンス目線で♡

P1040754.jpg

ヨンの幻が見えそう(〃▽〃)


これでシンイ的見所を全部見終えて、あとは出口へ。

P1040759.jpg

門に鹿の絵?

P1040770.jpg

出口の大門がだんだん近付いて。

P1040771.jpg

遠くに見える皇宮。

P1040779.jpg

大門を出たところ。

P1040786.jpg

名残惜しいですね。。。

P1040791.jpg


また今回も出口の近くにある売店でホットチョコレートを買って、冷えた体を温めました(*´∀`)

P1040793.jpg

その時、BGMで「星から来たあなた」のOST(My Destiny)が流れていたのが印象に残っています。
大好きな曲なので嬉しかったですね♪

店内にはポスターがいくつか飾ってあり、シンイが!

P1040795.jpg

ホンギルドン?

P1040794.jpg

テジョヨンのサインも。

P1040797.jpg
P1040799.jpg


しばし休憩した後、タクシーを呼んでもらって高速バス乗り場へ。
17:30発のバスでソウルへ戻りました。

約4時間いられたのかな。
じっくり見て回ったら、それでも時間が足りませんでしたね(^_^;)

帰りのバスの中で疲れた身体を休め、爆睡Zzz
東ソウルバスターミナル到着が早く感じました。

ターミナルにある「innisfree」がまだ開いていたので、パックや化粧品などを購入。
時間があれば行きたいなと思っていたんですヽ(≧∀≦)ノウレシイ♪


一旦ホテルへ戻り、荷物を置いて夕食へ。
「釜山アジメクッパ」というお店で、饅頭・ニラチヂミ・クッパを注文。

P1040801.jpg

私はニラがあまり得意ではないのですが、これは全然気にならず美味しかったです(*^▽^*)
饅頭はボリュームがあって、クッパは優しいお味。
どれも美味しく食べて、大満足でした♪

この日は朝から雨が降って最悪だー!(>_<)と思いましたが、今では雨も良い思い出に(*^_^*)

やっと3日目終了です.゚+.(・∀・)゚+.


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出口近くの売店…やはり自由見学だと 自由が利くんですね。
当たり前か!
売店、気が付きもしませんでした。
中に色々 ポスターなんかもあったのね。
帰り出口に向かう時のなごり惜しさが伝わり…ってか写真を撮った事自体が 思い付いた事自体が拍手です。チェゴ~
シンイ박사と今後呼びましょう。
チジミの大きい事…2人で完食したんですか~これら全部?

テジャンは大食いなんですがチング達は小食なので残るといつも
食べさせられます←いいわけではありません。
雨も思い出…わかります。暑さも思い出
いまでも腕時計の部分は白いです。日に焼け薄っすらと皮がむけるだけ暑かったソウルでした
今日もお疲れ様でした。v-218

No title

2回目 そして もしかしたら ロケ地巡りは これで最後かも?だったんですよね。
しっかり準備して 悪天候の中も 執念で回って 最後は 名残惜しい気持ちがいっぱいの それでもちゃんと写真を撮って・・・
頑張ったね 濡れた靴が 帰りのバスの足元暖房で乾いたって聞いたけど 何もかもずっと読ませて頂いてる私でさえ なんだか感無量で 涙が出て来そうです←いや ちょびっと出たけど(笑)

待ってる間のヨンを妄想・・・うんうん やきもきしながら でも気配を消して でもウンスが出てくる気配は早く察知して すぐに現れたんでしょうね 萌え~~~(≧◇≦)

たぶん私は行けないと思ってるのですが ちはやちゃんの丁寧なレポで 行けた気分にさせてもらってます いつもありがとう(*'ω'*)

Re: No title

>テジャンさん
ガイドさんは手際よく案内してくださるので、出てすぐに次の場所へ向かわれたのでしょうね。
私たちはタクシーを呼んでもらわないといけなかったので(^_^;)
雨と寒さの中ウロウロして疲れてましたし、休憩できて良かったです♪

立ち去るのが名残惜しく、何度も振り返りながらシャッターを押しました(ノ_・。)
こういう写真で締めくくるのもいいかなぁと。。。
雪岳シネラマも大好きな場所になりました!
ここも鍛冶屋村と同じで、近くにあればしょっちゅう行ってるだろうなと思います(笑)

夕食は…ほぼ完食だったような…?
かなりお腹いっぱい食べた記憶はあるのですがσ(^_^;)

ええ~!!
そんなに日焼けするほど暑かったんですね~Σ(・ω・ノ)ノ
お写真拝見すると、凄く良いお天気でしたものね(*^▽^*)
その時は大変な思いもしますけど、時間が経てば暑さも良い思い出に♪
本当にそう思いますよね(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>わんちゃん
そうですね、最後だと思ったから写真を沢山撮って残しておきたかったんです。
記憶力悪いから…写真を見れば思い出せますし(^▽^)
撮影場所を見終わって出口へ向かう時も最後までカメラ握ってました。
売店でもね(o^-‘)b

感無量だなんて…ちょっと感傷的な記事になっちゃったかな?(*^_^*)
わんちゃんには色々お話聞いてもらったものね。
ありがとうねm(_ _)m

いつかわんちゃんと一緒にロケ地旅行したいなぁ♪
って思ってたら、わんちゃんとh様と私の3人で韓国のホテルの部屋でお喋りしてる夢を見たよ!
わんちゃんのお顔は分からないのに、何故かわんちゃんだと思ったんだ~(≧∇≦)
あまりに楽しい夢で、起きた時笑っちゃったヨン(笑)

うふふな計画は順調に進んでますか?
報告レポ楽しみにしてますね~ヾ(@^▽^@)ノ

コメントありがとうございました♪

どれもいい

撮ってくださっている写真が
ドラマを思い出させてくれるんだよなあ
建物の外の撮影場所って探すの難しそう
特に木が一杯は参っちゃうよなあ

雨の中なのに画像が美しい
今日も感心してしまったよ♪
後半の愛だだ漏れシーンの写真は特に嬉しい
今回の写真は全部で何枚だったのかなあ
ねえねえ これまでの写真
ストーリーに沿って並べかえたらどうだろうか
等と
無責任な提案をする私…………

次のレポはどんな写真かな♪

Re: どれもいい

>心の旅人さん
外ロケでも周りに建物があれば目印になって分かり易いですが、木しかないところだとダメですね(^_^;)
なんかもう本当にシンイロケ地マニアになっちゃってます(笑)
やっぱりまだシンイ愛があるから知りたくなってしまうのでしょうか?(*´艸`)

雨でも美しいと仰っていただけるとは!
撮ってきた甲斐がありました。
ありがとうございます!

3日目の記事に載せた写真を数えたら183枚でしたΣ(・ω・ノ)ノ
ボツ写真はこれの倍近くも( ̄▽ ̄;)

>ストーリーに沿って並べかえたらどうだろうか
おお! 新しい企画ですね♪
ですが結構根気のいる作業になりそう(^_^;)
4日目の旅行記を書き終えたら、これまで判明したシンイロケ地まとめを書こうと思っています。
それが終わったら考えてみますね('-^*)/

コメントありがとうございました♪

No title

こんにちは。
今日はこちらは1日雨よ~
雨の中、ちはやちゃんの愛のこもった写真をじっくりゆっくり見ていて、
なんだか感無量よ♪

「ドラマには出てこない二人の行動が凄く気になります」

分かるわ~このシーンの前にヨンは何していたかな?
どこにいたのかな?妄想するだけでも幸せでトリップしちゃうわ~
(〃▽〃)ポッ

4時間かけてじっくり見ることができたので。
カメラのシャッター以外にも心のシャッターも沢山押して来たのよね、きっと♪

そんなおすそ分けの時間の記事は読む度に私もいつか行ってみたいと思わせてもらえ、前向きな気持ちになりますヨン♡
ありがとう~♪

Re: No title

>のこちゃん
こんばんは~(^-^)
雨の中、読みに来てくれてありがとう♪
こちらも雨が降ったり止んだり、大雨警報が出るほど降った時も(@_@;)
梅雨だから仕方ないけど、雨はもういいわ(^_^;)

ドラマの隙間妄想すると楽しいよね♪
のこちゃんも同じで嬉しいな(*^_^*)
ヨンを知りたくて、ヨンに思いを馳せて…。
まだまだヨンの虜だわ(*´艸`)

心のシャッターって素敵な表現だね♡
うんうん、写真だけじゃなく、心にも良い思い出が沢山残ってる。
現地での感動は一生忘れられない宝物だよね☆

のこちゃんもいつかシンイロケ地ツアー行けるといいね!
ヨンをいっぱい感じて、シンイ愛を深めてきてほしいな♡

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: