シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑫雪岳シネラマ ヨギの木♡~

水路がある市場通りを出て、緑の多い林のようなところを通って行きます。

ここへ来たなら真っ先に寄っておかなければならない場所が…。

私の萌えシーン、ヨギの木♡
雨で地面がぐちょぐちょじゃなかったら座りたかったな~(^▽^)

20141202-5.jpg

P1040675.jpg

萌え萌えヨギの木なのに、私ったら場所をすっかり忘れてしまっていて(>_<)
h様にお聞きしたらすぐにこっちだと連れて行ってくれました!
流石ですわ~♪ヽ(´▽`)/



前回来た時、この辺りだと思うのに見つけられなかった場所がありました。
それを探そうと、またもや雨の中をウロウロしまくる!

前回はAのところを重点的に探しましたが、今回はBの方まで行ってみました。

20160617-1.jpg


黙って皇宮を抜け出し、一人で天門へ向かうウンス。

20160617-2.jpg

ちょっと分かり難いかもですが、木と遠くに見えてる屋根の感じから、Bにあるこの道っぽいです。

P1040686.jpg



このシーンはメイキングを見てみると、AとBの境にある道でした。

20160617-3.jpg

P1040680.jpg

Aにカメラをセットして遠くから撮るとこんな感じになるんですね。
プロの技術ってやっぱり凄いわ~!

20160617-4.jpg



ウンスが「アジャ!」を教えるシーンはAでしたが、

20141202-2.jpg

P1040684.jpg

指切りとハイファイブは少し移動したみたいで、その場所がどうしても分からなかったんですよ(^_^;)

20160617-5.jpg

Bは結構傾斜があって、

P1040687.jpg

そこを登ったところなのかな?

P1040689-1.jpg

20160617-6.jpg

アングルは違ってますが、建物の木造部分も似てるような…。

ですが、左に一瞬映る建物が何なのか撮ってきた写真だけでは全然分からなくて!

20160617-9.jpg

本当にここなのか、ヒントが少なすぎて確実とは言えない結果に(>_<)



Bの奥の方へ進むと細い道があり、

P1040696.jpg

P1040699.jpg

チェ尚宮が馬を走らせるシーンがここなんじゃないかな?

20160617-7.jpg

20160617-8.jpg

同じ向きの写真がこれしかないのですが(;_;)

P1040701.jpg

周りに似た建物があるので、おそらくそうだと…。
でも、こんな細い道を馬で駆けることが可能でしょうか?(゚m゚;)

しかも草木が生えてて行き止まり…。

P1040700.jpg

数年の間にここも変わってしまったとか?



というワケで。。。
前回残した謎を解いてスッキリ!…とはいかず、中途半端な検証になってしまいました(´▽`;)

AもBも沢山写真を撮れれば良かったのですが、傘を持ってスマホでキャプチャを見ながらデジカメ撮影するのはなかなか大変で(^_^;)
もっとじっくり見て回りたかったけれど残り時間も少なくなり、もうキャプチャを見るの諦めてテキトーに…( ̄▽ ̄;)
今回は雨にヤラレました…悔しいなぁ(ノ_・。)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の中をキャプチャ見ながら… ホント執念ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
ヨギの場所も雨で再現出来ず 残念でしたが これどこを見てもわかりにくい場所ばかりなのに 頑張りましたね(^^♪
撮影されたのと実際の風景って違って見える事ありますから…

しかしチェ参宮様があそこを馬で駆けたとしたら かなりの腕前(。´・ω・)?
謎だけど 叔母様なら あれくらい楽々クリアしてほしい(笑)

Re: No title

>わんちゃん
そうなんですよ、林の中はどれも似たような木に見えて分かり難かったです(>_<)
頭に立体的に地図を描くのが苦手で、ヨギの木も分からなくなってしまったんですよね(^_^;)
なのにh様はすいすいーっと木まで案内してくださって、流石だと思いました!

確かに、叔母さまならどんな道でも上手く操って駆け抜けられそうですね(≧∇≦)
叔母さまが馬で駆けた場所、カメラマジックで広く見えるのかな?
それとも場所が間違っているのかイマイチ自信無いです(´▽`;)
謎を残したままで悔しいし、申し訳ないです。
国内ならこれだけの為に確かめに行くのにな~(笑)

コメントありがとうございました♪

ちはやさんの頑張りはすごい!

おぉ!ちゃんと押さえるところを押さえてるじゃないですか!
すご~い(* ̄∇ ̄*)
私は雨と寒さで完全ヤル気消失していましたね…\(__)反省

叔母上のシーンは、かなりの早さで駆け抜けてましたからね~
あれが倍速編集なら、可能なのかも…?(^^;

360度カメラを持ってまたロケ地行きたいなぁ、と思う今日この頃です

Re: ちはやさんの頑張りはすごい!

>h-imajinさん
いえいえ、雨のせいと後半疲れたのか集中力が途切れてもういいやっとなってしまいましたσ(^_^;)
現地で一緒にじっくり検証したかったですね~。

おおお! 倍速編集ですか!!
なるほど~、映像にそういった編集がされている可能性もありますねΣ(・ω・ノ)ノ
全く思い付きませんでした!(≧∇≦)

ぐるぐるカメラでロケ地を撮ったらどう写るのかなぁ。
凄く面白そうですよね♪
海外でも気軽に行けちゃうどこでもドアが欲しいです~(笑)

コメントありがとうございました♪

おじゃまします

ヨギの木…良いネーミングですね。v-407
検証…気が付けば大真面目に検証お付き合いしてました。
シンイに狂ってた1年間は背景なんて気にもしなかったのに。
お二人の後追ってロケ地に行ってからは時代劇で見た事ある背景が映ると ん?シネラマ?オンダル?なんて気になります
鍛冶屋村はすぐわかるんだけど。。
微妙な違いは時期もさることながら月日も流れました。
アングル的には的を得てると思いますv-426
いつか又行くんでしょうね。相方が360度のカメラ持って行きたいって。
今日もお疲れ様でした。

Re: おじゃまします

>대장님
今回の記事の副題を何にしようか悩みました。
「林」じゃ味気ないしなぁと。。。
大好きなヨギのシーンがあるから、愛の木をもじって「ヨギの木」はどうだろうと閃いたのです(^o^)b
自分でもなかなか気に入ってますヨン♪

ロケ地へ行くと、ドラマの背景が気になりますよね!
記事にした朝鮮ガンマンは凄ーくテンション上がりました(≧∇≦)
シンイを見るまでドラマのロケ地なんて一度も気にしたことなかったのに…。
今ではシンイロケ地マニアになってしまいました(笑)

そうですね、いつかまた機会があれば相方さまとご一緒できたらいいですね♪
その時はお天気に恵まれますように!(笑)

コメントありがとうございました♪

萌え萌えヨギの木

ちはやちゃんこんばんは~
またまた亀コメちゃんです(^-^;


「萌え萌えヨギの木」♥
なんて素敵なんでしょう。
雨でぬかるんでなかったら絶対座ってみたかったわね。

ちはやちゃんが撮った大切な思い出を
おすそ分けしてくれてありがとう。

一緒に小道を散歩して、シンイのシーンに思いを馳せてきたよ~
一緒に行ってみたいなぁ
本当にそう思う素敵な旅行だったのね♪

またお話し聞かせてね。

Re: 萌え萌えヨギの木

>のこちゃん
こんばんは☆
コメもらえて凄く嬉しいヨン♪
ありがとうね(*´∀`)

大好きなヨギの木のそばに❤
座れなくて残念だったけど、とっても幸せなひとときでした(〃▽〃)

実際は草ぼーぼーだったりするんだけどね(^_^;)
一緒にロケ地へ行ってみたいよね~♪
どこでもヨンを感じられて…楽しくて病みつきになると思うよ(*^▽^*)
まずは新大久保にいかなきゃねо(ж>▽<)y ☆

今日も来てくれてありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: