Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

6月カレンダー

Category - 画像加工
今月はギリギリ月末までに間に合いました♪(^▽^)
6月といえば……一番に浮かんだのが紫陽花と梅雨。

去年、紫陽花の挿し穂をいただいてプランターで育てているのですが、小さな蕾を2つ作ってくれました(*^_^*)
それがちょうど今開き始めていて、可愛いピンクの花を毎日愛でるのが楽しみなんです♡

ということもあって、紫陽花でチマチマしてみましたよ♪





①紫陽花に囲まれて

20160530-1.jpg

ブログ用に作った妄想画像をカレンダーに再利用です(^o^)v

5月カレンダーで挑戦したイラスト化が楽しかったので、「PicsArt」というスマホアプリにまたトライしてみました。
PicsArtはまだまだ勉強不足で合成まですることができなくて。
人物と背景の加工だけをして、PCのGIMPに取り込み合成しました。
手前に置いた紫陽花が少し大きかったような気がするので、次はバランスにも気を付けなきゃなと思います(^_^;)

それと、今までカレンダーの文字入れは「サプリーン」でしていましたが、これは「壁紙館」で入れました。
壁紙館はフォントを選べるのが良いですね♪


②紫陽花とヨン

20160530-2.jpg

紫陽花の綺麗な画像を見つけたので、サイコと合わせてみました♡
どの花と合わせても、ヨンは負けずに輝くんですよね(〃▽〃)
男前ヨンは美しい花さえも魅了してしまうのでしょうか?(笑)


同じ画像でもう一枚。

20160530-3.jpg

一番上に重ねた赤いキラキラ画像のレイヤーモードを色々試していた時、偶然できたものです。
赤みを帯びた紫陽花に溶け込み消えてしまいそうな儚さに、はっとさせられました。


③東屋で雨宿り

20160530-4.jpg

東屋で二人っきり。
冷たい雨が落ちて来て、二人を足止めする。
お互い意識してしまって気まずいような、落ち着かないような。。。
微妙な距離感の二人です。

雨のイメージを膨らませていたら、雨宿りの妄想画像が出来上がりました(*´艸`)
ロケ地で撮った写真を使用、あの時も雨だったので妄想しやすかったです(笑)

でも出来上がりを見て、カレンダーっぽくないかも?と思いましたが…。
これ以上作る気力が無くなってしまったので、来月また頑張りますね(´▽`;)


※カレンダーはご自由に捕獲して頂いて構いません。
PCの方は画像をクリックして、表示されたものを保存してくださいね(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

Category - 画像加工

4 Comments

h-imajin  

すてき~(*´∇`*)

雨に足止めされて気まずい二人…………萌えますね(///∇///)
いい雰囲気で素敵です。

紫陽花とヨン、なんといい表情でしょうか。男前ですな~
この鎧はウンスに刺される前までだから、どのシーンなんでしょう?敵に冷ややかな視線を送ってるようにも見えますが…………

前の記事で作られたハグ画像とても自然ですね♪イラスト風も面白いヽ(・∀・)ノ

2016/05/31 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: すてき~(*´∇`*)

>h-imajinさん
東屋で雨宿り、こういう状況もあったのではないかと思って♡
萌えてもらえて凄く嬉しいです(*´∀`)
あの時の雨が役に立ちましたよ~!(笑)

②のヨンは捕獲させて頂いた画像なのですが、確認したら1話ウンスの手術シーンのヨンでした。
1秒ほどしかないのに、こんな良い表情をしているなんて……一瞬たりとも目が離せませんね(〃▽〃)

ハグ画像やイラスト化は作っていてとても楽しいです♪
水彩画風の加工のやり方を教えてもらったので、今度はそちらにも挑戦してみたいと思っています(o^-‘)b

コメントありがとうございました♪

2016/06/01 (Wed) 00:11 | REPLY |   

わん  

No title

サイコヨンの2枚目素敵❤
連れて帰りますね むふ❤
あのシーンのお顔が こんなにセクシーなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
スクショってホントにほんのわずかな差で 全然違うお顔が撮れますよね(*^_^*)
いいわあ~❤
1枚目のハグも自然で 紫陽花の咲き誇る中 東屋での待ち合わせに塗れたウンスを あたためるみたいな(≧◇≦)
そして 東屋での この微妙な感じ 凄く良く出来てますね(∩´∀`)∩
寸止め愛好家のハートを持ってきますね( *´艸`)
いやあ ドラマシーンであったかもの ちまちまが冴えてますね(≧◇≦)

2016/06/01 (Wed) 12:15 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
サイコヨンの2枚目を気に入ってくれたんですね。
ありがとうございます(*´∀`)
どうぞ連れて帰って愛でてやってくださいね♡

わんちゃんもレイヤーモード試されてますよね。
1つ1つ色んな変化が見られて楽しいですね♪

1枚目のわんちゃんの妄想、萌えました❤
東屋の鉢巻きヨンはウンスに触れてはいけないと自分を律しているけど、テホグンヨンはハグして暖めてあげるの(*´艸`)
やっぱり私はテホグン萌えだわ(笑)

最近、ドラマの隙間を埋める妄想やチマにハマってます❤
東屋での二人の微妙な距離を感じてくださって嬉しいです♪
今はチマ熱落ち着いていますが、また妄想が膨らんだらチマるので見てくださいねヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

2016/06/01 (Wed) 19:44 | REPLY |   

Post a comment