朝鮮ガンマンとシンイのロケ地

最近、朝鮮ガンマン(TV版全30話)を見ています。
最初は好みの人がいなくてどうかな~?と思いながら見ていたのですが、だんだんジュンギくんの迫真の演技に引き込まれて面白くなってきました(≧∇≦)

日本人が出ていたり(あの方が大谷さんなんですね!)
ジュンギくんが日本語を喋っていたり♪
見るのが楽しくハマってます(*^▽^*)

さて本題ですが、
シンイのロケ地へ行ってから、韓国時代劇を見ると周りの風景や建物にも目が行くようになりました。
朝鮮ガンマンでもそうで、私はシンイのロケ地しか知らないので、よく出てくる場所は分からなかったけれど…。
あるシーンを見ていた時、「ここは…!?」と見覚えのある場所が出てきました!
今回はその一部をご紹介したいと思います(*´∀`)




<海洋ドラマセット場>

・朝鮮ガンマン オギョン先生に本を渡しに来たところ
20160516-1.jpg

20160516-2.jpg

・シンイ1話
20160516-3.jpg

・シンイ 逃げたウンスを探しに行くヨン
20160516-4.jpg

他にも、港のシーンはほとんど海洋ドラマセット場だと思うのですが確認できず(>_<)



<高句麗鍛冶屋村>

・朝鮮ガンマン 撮影機を買い付けにやって来たところ
20160516-5.jpg

20160516-6.jpg

・シンイ 鍛冶屋の中
20160516-7.jpg

・シンイ 七殺と一人で戦うヨン
20160516-8.jpg

20160516-9.jpg


・朝鮮ガンマン 撮影機を買ったところ
20160516-10.jpg

20160516-11.jpg

・シンイ スリバンの隠れ家
20160516-12.jpg

20160516-13.jpg

20160516-14.jpg

20160516-15.jpg



<雪岳シネラマ>

・朝鮮ガンマン 港の市場を歩くチェ親子
20160516-16.jpg

・シンイ ウンスがヨンに商売の話をしながら歩いたところ
20160516-18.jpg

20160516-21.jpg


・朝鮮ガンマン 港の市場を歩くチェ親子(橋)
20160516-17.jpg

・シンイ 橋の上で本を読む徳興君
20160516-19.jpg

・シンイ 徳興君を尾行するスリバン
20160516-20.jpg

20160516-22.jpg


・朝鮮ガンマン ユンガンとスイン再会シーン
20160516-23.jpg

20160516-24.jpg

20160516-25.jpg

・シンイ チャン侍医が馬を走らせたところ
20160516-26.jpg

20160516-27.jpg

20160516-28.jpg



<オンダルオープンセット場>

・朝鮮ガンマン チョン郎庁暗殺未遂
20160516-29.jpg

・ここは皇宮の門を出たところにある通りです。
シンイではヨンとキ・チョルの決闘場所だったり、
20160516-30.jpg

20160516-31.jpg

○で囲んだのは「泣かないで」の場所です♡
20160516-32.jpg

20160516-33.jpg


・朝鮮ガンマン 暗殺現場に現れるユンガン
20160516-34.jpg

・シンイ 江華島へ向かう途中、饅頭を食べた店
20160516-35.jpg


・朝鮮ガンマン 銃使いとユンガンが格闘したところ
20160516-36.jpg

・シンイ 連れ去られたウンスをウダルチが助けに来たところ
20160516-37.jpg

ここはアングルがそっくりですね!

20160516-38.jpg



TV版19話まで見ましたが、朝鮮時代なのにシンイと同じロケ地が4つも出てきてビックリ!
特に、シンイ以外で海洋ドラマセット場と雪岳シネラマが出てくるドラマは初めてだったので、嬉しくてテンション上がっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ
朝鮮ガンマンにはキ・チョル役のユ・オソンさんが出演されているのですが、シンイで何度も登場した雪岳シネラマの橋の上を歩いているのを見て、何だか感慨深くなりましたね~。

1つ前の記事のコメント欄で、ロケ地巡りの相方h様から「雪岳シネラマに朝鮮ガンマンの看板があった」と教えていただいたので自分の写真を確認したら…

20160516-39.jpg

ちゃんと撮ってましたー!!
この時(2014年11月)は朝鮮ガンマンの存在を知らなかったんですけど、撮っておいて良かったな♪

でも、看板を建てるほど沢山のシーンがあったかというと…?
ネタバレ知りたくないのであまり調べてませんが、この後もまだ出てくるのかな?

鍛冶屋村も今のところほんのちょっとの短いシーンだったと思うんですけど、その為だけにわざわざ鍛冶屋村でロケを?
海洋ドラマセット場ではダメだったのか?
鍛冶屋村のあの感じが良かったのかなぁ?(^_^;)
素人の考えることで…事情は全く分かりません( ̄▽ ̄;)


ここまで長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪
これからもドラマを楽しみつつ、ロケ地にも目を光らせようと思います☆ミ


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

キャプ凄い

朝鮮ガンマンはまだ見てないの
でも紹介されてる所って
他のドラマで既に見てて
その都度 あっここはあのドラマと同じロケ地だ~~
って思って、自分なりに楽しんでいました
太王四神記で使われたロケ地なんかはめっちゃ被ります
同じ監督さんだからでしょうね
しかもこのドラマもかなりリピしたからなあ
ついでに役者もめちゃくちゃ被りますよ~~

朝鮮ガンマンみたくなった~
今回の検証素晴らしいよ
ありがとう♪

Re: キャプ凄い

>心の旅人さん
ドラマを見ていて同じロケ地を発見すると嬉しくなります♪
心の旅人さんも楽しまれていたんですね~(*^▽^*)

太王四神記はシンイと同じ監督さんということで前々から興味はあったのですが、まだ見てません。
最後が……という話をよく聞くので躊躇してました(^_^;)
ロケ地や役者さんも同じなんですね!
やっぱり一度は見ておかなきゃいけないかなぁ♡
これから再放送の情報をチェックしときます!

朝鮮ガンマン、残り5話です。
胸キュンは少ないけれど面白いですよ♪
機会があったら見てみてくださいね(*´∀`)

このロケ地検証、途中から何故ここまでしているのか分からなくなって…正直疲れました( ̄▽ ̄;)
嬉しいコメントをいただけて、やっぱり検証記事書いて良かったと思いました♡
コメントありがとうございました♪

おじゃまします

グット タイミングでした。
この頃ブログもドラマもそっちのけで旅準備をv-410
あれこれ、留守中の準備やら忙しくやっと旅行会社から日程表が
届き 女子会を開きました。杖も買ったしv-395
自分達が思ってる以上にシニアでした。とほほ…
貴方の先日の朝鮮ガンマンのロケ地でもあるって話
教えたら、嘘~~見たのに覚えてないって
シンイより後に見たドラマなのに。信じられないって。。

今回は貴方のブログを見ながら検証して来ます。
毎回恐れ入ります。でも記事にはしません。
”馬医”の看板もとなりですね。これも見たのにe-445
時代劇 大好き!!なテジャンより
来週の金曜日출발 v-505

Re: おじゃまします

>대장님
いよいよ来週の金曜日ですか!
旅行の前は何かとバタバタしますよね(^_^;)
そんな中、読みに来てくださってありがとうございます♡
ご旅行前にロケ地記事見てもらえて良かったです♪

あらら、ロケ地の記事書かないのですか?
ロケ地じゃなくても、旅行のことは書いてくださいますよね?
次はいつ行けるか分からないので、テジャンさんにお話聞かせてもらえるの楽しみにしているんですよ(*´艸`)
私のブログは完璧じゃないので、ガイドさんの説明を聞いて隅々まで見てきてくださいね(*^▽^*)

コメントありがとうございました♪

No title

朝鮮ガンマン見てないんだけど シンイと同じロケ地が出てくると やっぱりわくわくしますね(^^♪
しかし丁寧に両方を比べて もうこの丁寧さが 堪りませんね(≧◇≦)
性格なんでしょうが 私はやっぱり無理です( ;∀;)
時代劇… チャングムと太王だけかなあ?
ドラマもシンイ以来 アイリスで最終回大どんでん返しをくらってから 一切見ず ヒーラーをすすめてもらって見たけど 嵌らず~゜・_・゜~
なので 全然わかんないです( ;∀;)
ひとつに嵌ったら なかなか他へ行けない人なので…
でも最近熱が冷めてきた方のお話を聞いたりしてると いつかそういう風になるんだろうなあ(*'ω'*)
今はまず鉢巻きヨンをもう少し好きになることから 始めます←まだそこかいっと 自分で突っ込んでおきますね( *´艸`)

Re: No title

>わんちゃん
ここまでシンイロケ地と被るドラマを見たことがなかったので、嬉しくて記事にしちゃいました(*´艸`)
記事にするからにはこだわりたくて…その結果、少々疲れ気味です(^_^;)

わんちゃんは韓ドラあまり見てないんだね。
それだけシンイにどっぷりなんですね❤
私は初見からずっと終盤ヨン一筋なんだけど、鉢巻きヨンも胸キュンする好きなシーンが多いです(*´ω`)
くるくるポニテも大好きヨン❤
でもやっぱり終盤ヨンの髪型がいいなって思います。
本当に髪型って重要ですよねぇ(笑)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: