シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑩雪岳シネラマ 市場通り1~

東屋から出て、次は市場の通りに行きました。
だんだん残り少なくなる時間、雨も全然止まなくて(>_<)
ここから先は適当に撮っていてブレブレ写真も多いです(^_^;)


市場に入ってすぐ、ヨンが座っていた橋があります。
私のお気に入りの橋です♡(*^_^*)

20141209-18.jpg

P1040581.jpg


ここの近くには、王様の隠れ家があり…

20141210-13.jpg

P1040573.jpg


そのお隣をよく見ると、スリバンの薬屋でした!

20160514-1.jpg

P1040578.jpg


ちなみに2014年11月はトタン屋根でしたが↓
P1030102.jpg

2015年11月は瓦の屋根になってますねΣ(・ω・ノ)ノ
1年でこんな変化があるなんて(笑)

マンボさんが乗っていた屋根もここでしょうね。

20160514-2.jpg


毒に倒れたウンスを助ける為、チャン侍医が馬を走らせたところ。

20160514-3.jpg

20160514-4.jpg

P1040622.jpg

P1040621.jpg

P1040614.jpg

P1040575.jpg


ウンスがヨンに商売の話をしながら歩いたところも同じです。

20160514-5.jpg


前回の旅から変わったところをもう一つ見つけました。

↓2014年11月
P1030088.jpg

↓2015年11月
P1040614.jpg

右側手前の建物の壁の色が黄色からグレーに!
シンイ撮影時は黄色でしたね。

20141210-11.jpg

壁の質感が違うっぽいので塗り直したというわけでもなさそう…謎です( ̄▽ ̄;)


壁の印もチェック!

20141209-15.jpg

ブレてるので○してみました(^_^;)

P1040596.jpg

薄くなってますが、まだ残ってましたよヾ(@^▽^@)ノ


市場の売り物や装飾が前回と違うような気がして色々撮ってきましたが…
そういえば前回、市場の写真を全然撮ってなかったのでした~(゚m゚;)
なので検証できず…残念です(´▽`;)

P1040599.jpg

P1040602.jpg

P1040603.jpg

P1040605.jpg

P1040609.jpg

P1040612.jpg

P1040618.jpg

P1040624.jpg

P1040625.jpg



***

最近、「朝鮮ガンマン」を見ています。
なかなか面白くて、ちょっとハマってます(*´∀`)
このドラマを見ていたら、見覚えのある場所が出てきて…?
シンイと同じロケ地が4つも使われているようです!
次回、まとめたいと思います♪


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い(*´ω`*)

さすがちはやさん、一年前とこんなに変わってたんですね~
写真並べるとよくわかりますね~
マンボたちはあの屋根にいたんですか( ゜o゜)知らなかった

最初に行ったとき朝鮮ガンマンの看板ありましたよね(^-^
次の記事も楽しみにしてます(о´∀`о)ノ

No title

1年前との違いまで(◎_◎;)
ホントにシンイ博士だね(・∀・)イイネ!!
雨の中 大変だったね でもいうほど ブレブレでもないと思います 頑張ったのね(^^♪
王様の隠れ家の隣が マンボの店(@ ̄□ ̄@;)!!
言われなければ気が付かないです。
もう隅々まで見てるのがよくわかります。
壁の印も残ってるんですね 結構ヨンが松明をぶつけたり あとを残してて ファンには堪りませんが そういうのっていいのかな?なんて 思っちゃいました(笑)
壁も変わってて 直しつつ また時代劇の撮影に使われていくんですね シンイ2もあればなあ~(*'ω'*)
師匠がはしょったぶん ちはやちゃん 頑張ってね\(^o^)/

Re: すご~い(*´ω`*)

>h-imajinさん
1年でも色々と変わったりするんですね。
また新しいドラマ撮影があったのかな?
気になります~(≧∇≦)

マンボさんがいた屋根は、写真とキャプを見て気付きましたヨン。
前回は市場の写真がほとんどなくて検証できなかったのですσ(^_^;)

>最初に行ったとき朝鮮ガンマンの看板ありましたよね(^-^
スゴイ! さすがの記憶力ですね!
あの時はタイトルすら知らなくて…でもちゃんと写真撮ってました(笑)
ほおお、あれが朝鮮ガンマンの看板だったんですね!
教えてもらえて良かったです♡

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>わんちゃん
ロケ地レポを書く時は一応、前回のレポを読み返すようにしてます。
どんなことを書いたか自分でも忘れていたりするので( ̄▽ ̄;)ハハハ
それで変化に気付いて色々探しました。
なんかこういうの気になっちゃうんですよ~(笑)

変わったところもあれば、残っている印などもあって、マニアックなファンには堪らないですよね(*´艸`)
いつまでも当時のまま残してほしいなと思うけど、ちょっとずつ変わっていくものなんでしょうねセット場って。。。
シンイ2もね~見たかったね~(TωT)

師匠の潔い端折りっぷりに度肝を抜かれました(*≧∀≦*)
私も見習って早く終わらせたいな~(笑)

コメントありがとうございました♪

おじゃまします

♯の印から下の写真…全く記憶ありません(汗)
それにしても違いが解かるなんて

本当に凄いね~ストーリーkrさんに教えてあげなくちゃ!。
今回オンダルお世話になります。八景は行きませんが。

朝鮮ガンマン…ドラマは見ましたが同じ場所が有るのね
楽しみにしてます。
愛の木はこの主人公役のジュンギのイルジメには何度か出て来ましたが。
実は今回この愛の木についてkrさんに聞いてみようと思ってます
愛の木はあの道しか無いのか?と←疑ってるテジャン
お疲れ様でした。

Re: おじゃまします

>대장님
市場の建物の装飾が珍しくて沢山撮りました♪
前回の旅では全く撮れていなくて後悔したので(^_^;)
でも、写真には残せても記憶には残っていません( ̄▽ ̄;)
違いが分かるのは、2度も行かせてもらえたからですね。
本当に感謝ですm(_ _)m

ストーリーkrさんと行かれるのですね!
オンダルいいなぁ、機会があればもう一度行ってみたい場所ですが…無理かも(^_^;)
私の分まで隅々まで見て楽しんで来てくださいね~ヾ(@^▽^@)ノ

「朝鮮ガンマン」中盤を視聴中ですが、シンイと同じロケ地がありましたよ。
オンダルも(^o^)b
ジュンギくんのイルジメも見ようと思ってブルーレイにダビング済みなんですが、ディスク読み込みの調子が悪くてまだ見ていません(>_<)
購入してから5年、毎日酷使しているので、そろそろ買い替え時なんでしょうね(´▽`;)
愛の木に別ルートが!?
ぜひぜひ、教えてくださいね!!

コメントありがとうございました♪

観察力凄いです。

王様の隠れ家、こうして写真で見た方が立派に見えます。
ドラマではこんな所に王様が、と思ったんですが。
お隣がスリバンの薬局なんてちはやさんの説明がなければ
全然気づきもしませんでした。

薄く残った印に壁の色の違い迄。

市場通り
今までの写真の風景とは打って変わり庶民的で活気を感じさせてくれる場所ですね。

今日、新大久保の韓国市場という食品スーパーに行って来たんです。
お餅のお菓子のコーナーに「新羅~」というのはありましたが
残念ながら「高麗~」というのはありませんでした。
名前ですぐ韓国時代劇を連想)笑

買い物客は韓国語で話している方が多く、日本じゃないみたい。
これどうやって食べるの???  という物も)笑

朝鮮ガンマン、一気見したので同じ場所、覚えがないです。
ちはやさん本当に観察力、鋭いです~

いつもロケ地巡りの旅、楽しみにしています❤

Re: 観察力凄いです。

>reilaさん
ロケ地レポを楽しみにしてくださって、ありがとうございます(*´∀`)

いえいえ、これは現地の写真とキャプチャをじぃっと見比べれば、誰でも気付けると思いますよ(^o^)v
それに、スリバンの薬局が市場のどこにあるかなんて、誰も気にならないんじゃないですかね?(笑)
やっぱりシンイのことだとやる気が湧いてくるというか…好きなんでしょうね(*´艸`)

おお~! 新大久保へ行かれたのですか!
いいですねぇ♪
もしも高麗と名のつくお菓子があるなら食べてみたいです♡
新大久保ではグッズばかり探していましたが、スーパーでゆっくり韓国食材を見て回るのも楽しそうですね♪

朝鮮ガンマンに限らず、時代劇はどこで撮影されているのか気にして見てます。
シンイロケ地しか知らないので、大半は分からないんですが(笑)
今まとめてますので、お待ちくださいね~\(^o^)/

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
鍵付きコメになってますねΣ(・ω・)
知らないうちにポチッとしちゃったのかな?

鍵コメさんもヨンが座っていた橋が好きなんですね!
あの時の切なくも美しいヨンが目に焼きついて離れないよ(〃▽〃)

市場はドラマに度々登場してましたね。
記事には書かなかったけど、テマンが太鼓を叩いたりしてチョヌムジャの邪魔をするシーンも好きでした♪

シンイの痕跡、探せばまだあるかもしれませんよ♡
リアルでもシンイを感じられる場所があるって良いですよね!
何だかまた行きたくなってきちゃったわ~♡

シンイは何年経っても飽きない、不思議な魅力を持つドラマですね。
まだまだシンイと共にありたいと思っています(*´∀`)
これからもヨンを愛でて、シンイの世界を楽しんでいきましょうね♡

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: