Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

5月カレンダー

Category - 画像加工
4月中にはUPできるだろうと思っていたカレンダー。
しかし、1日過ぎてしまいました(@_@;)
あることをしようとしたら、予想以上に時間がかかったので…。
私の過去を思い返してみると、あと1日あれば!ということが多かったような気がします(^_^;)





今月は、ずっと前からチマってみたかった花や素材を使ってみました♪


①鈴蘭とヨン

20160501-1.jpg

緑の中を一人歩くヨン。
ふと、可愛らしい鈴蘭が咲いているのに気付き、足を止めた。
というイメージです。


エフェクトを変えたら柔らかい雰囲気に。

20160501-2.jpg

こちらも気に入ったので載せておきますね。


鈴蘭の画像探しをしていたら、素敵な鈴蘭のイラストフレームを見つけて、ヨンもイラスト風にできたらなぁと思いましたが。。。
私の技術ではPCでイラスト化は難しい(>_<)

そんな時、グルっぽで素敵なイラスト風加工をされている方がいらっしゃって、それがとても素晴らしくて感動したのを思い出し!
その方が使われている「PicsArt」というスマホアプリに初挑戦してみました(*^-^*)

月末近くて、容量が心配だったので、ヨンのみPicsArtで加工。
PCに移してGIMPとpixlrで仕上げました。

PCで鈴蘭のイラストフレームとヨンを合わせてみると、どうしても上手くハマらなくて使えず、別の鈴蘭画像に変えました。
なのでイラスト風にしなくてもよくなりました( ̄▽ ̄;)
ちゃんとイラスト風加工ができていたかというと、そうでもなかったと思うので、結果的にこうなって良かったです(^_^;)

PicsArtをちょこっと触ってみたら楽しかったので、また今度研究してイラスト化に挑戦してみたいと思います♪


②藤の中で

20160501-3.jpg

藤の花言葉の中に、「決して離れない」とあったので、そこからイメージしました。

藤を手前に置きたくて、レイヤーモードを変えたり、グラデーションしてみたりしたのですが、思うようにできなくて(ノ_・。)
仕方なく、藤を切り抜くことに。。。
この作業が非常に面倒で時間がかかりました(´▽`;)
でも、こういう地味な作業は嫌いじゃないので、最後の方は楽しかったですね(笑)

これはエフェクトがどれもしっくりこなかったので、GIMPオンリーです。


③青薔薇とヨン

20160501-4.jpg

この素敵な青薔薇、ずっと画像フォルダに入れていて、やっと使うことができました♪ヽ(´▽`)/
青い薔薇の「不可能」という花言葉は知っていましたが、開発に成功したことで花言葉に「夢かなう」が加えられたそうですね。
そんなことをイメージしながらチマチマしていたら、ヨンの想いが浮かんできました。


***************************

冷えきったこの胸に芽生えた想い。
花を求めて舞う蝶のように、あの方のもとへ自由に飛べたらいい。

叶うはずの無い夢。
不可能だ。有り得ない。

幾度打ち消そうとしても――。
夢を見てしまうのだ。

***************************


天人ウンスと共に過ごすこと、不可能ではないから。
いつか夢はかなうよ。
という想いを込めて(*´∀`)

これもGIMPで加工、pixlrでエフェクトかけました。


※カレンダーはご自由にお持ち帰りください。
PCの方は画像をクリックして、表示されたものを保存してくださいね。


色々あった4月、やっと5月カレンダーができたので、次はロケ地レポを書けるかな?(笑)
h様がロケ地記事を書き始めてくださってますので、私も続きを頑張らなきゃ~と思います(*´艸`)

スポンサーサイト

Category - 画像加工

12 Comments

harusakura  

カレンダーの保存方法ありがとうございます。

ちはやさま、
カレンダーの保存方法をありがとう剤ます❤

相変わらずの美しい画面で癒されます~。


これからもよろしくお願いします。

2016/05/02 (Mon) 02:21 | REPLY |   

わん  

No title

今月は新しい事にチャレンジされてますね(∩´∀`)∩
イラスト風…とっても苦手です( ;∀;)
上手くしないとなんだか…ね←なんだそれは(笑)
ちはやちゃんは以前からイラストちま上手ですよね(^^♪
トップ画像もいいし そちら方面才能があると思います(*‘∀‘)
今回のもいい塩梅にイラスト化されてて やっぱりこれもセンスだなあと思います(^^♪
エフェクトかけたのも 柔らかい感じでいいですね❤

藤の花切り取ってるの見ました これはもうちはやちゃんならではの今期のある作業Σ(・ω・ノ)ノ!
丁寧にちまちましてて驚きです(∩´∀`)∩
根気よく切り取っただけあって 重ねても綺麗❤
とても自然で 藤の花越しに 二人を覗き見(*ノωノ)

青い薔薇 いいですよね 赤よりもヨンに似合う気がします(´ω`*)
花言葉も調べて納得の仕上がり(∩´∀`)∩
今月入ってしまったけど これだけ丁寧にされてたら それはもういいじゃないですか(^^♪
素敵な画像お披露目ありがとうね(●´ω`●)

2016/05/02 (Mon) 12:52 | REPLY |   

ちはや  

Re: カレンダーの保存方法ありがとうございます。

>harusakuraさん
カレンダーお持ち帰りありがとうございます(*´∀`)
カレンダーはブログ横幅に合わせて元々の大きさより小さく表示されてますので、
画像をクリックしてから保存してもらったほうが文字も潰れずに綺麗だと思います。
次回からはもう少し大きく作ってみようかな♪

コメントありがとうございました♪

2016/05/02 (Mon) 19:00 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
イラスト風、難しいですね(>_<)
スマホの画面ではいい感じに見えたのにPCで合わせてみると、、、うーんσ(^_^;)
やっぱり、ちょっとやそっとでは出来ないってことですよね。
精進しますm(_ _)m

藤の切り取り、見てくれましたか(*´艸`)
こうすることしか思いつかなかったので…良い方法があったら教えてください♪
このシーンの二人が好きで、しっかりとお互いを掴まえている感じがイメージと合い、藤の中に入れられて満足です❤

今月はわんちゃんに影響されて、藤や薔薇を使いたくなったんです(*´∀`)
わんちゃんの赤い薔薇とヨン、情熱的で素敵でした❤
いつも刺激を受けてます、ありがとうね❤

お花のことは今まで不勉強であまり知らなかったのですよ(´▽`;)
花言葉についても…調べるとそこから閃いてイメージが湧くこともあったりして。
相変わらず時間はかかるけど(笑)
チマチマするの楽しいなって改めて思いましたね♪

コメントありがとうございました♪

2016/05/02 (Mon) 19:28 | REPLY |   

-  

No title

こんちは~~
ちはやちゃん
青薔薇ヨンすきすき
素敵よん~~
このちまから、研ぎ澄まされた、澄みきった流れのような
ヨンの感情を感じます
もらって帰りますね ぐふふふふ・・・
因みに今日はグリリバの生誕祭!!!48歳だあ~
どうでもいいか・・^^;

2016/05/02 (Mon) 22:26 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>???さん
どなたかと思ったら……グリリバで分かりましたわ~(*≧∀≦*)
本当に今、ハマってるんですね(*´艸`)
スラムダンクが初グリリバでしたが、あの時からかっこよかったですねぇ❤
彼ももう48歳ですか~Σ(・ω・ノ)ノ
全然年齢を感じさせなくて、今でも素敵ですよね❤

青薔薇ヨンお持ち帰り、ありがとうございます♪
ヨンに似合う青系で統一したのが良かったのかな。
このシーンのヨンもいい表情してますよね❤
そんなふうに感じてもらえて凄く嬉しかったです(*^▽^*)

コメントありがとうございました♪

2016/05/03 (Tue) 00:12 | REPLY |   

reila  

こんばんわ

ちはやさん

今日はh様のブログから飛んできました。

この藤の花、切り取ったの~
わぁ~本当にちまちま)笑
私には出来そうもない根気のいる作業。
ちはやさんは細かい作業がお上手なんですね。
藤に埋もれたお二人さん。

鈴蘭は新鮮味がありますね。
カラーもこの季節にピッタリで。
1枚目の方が好みかな❤

青薔薇もいいなぁ❤

どれもガラッとムードが違いますね。

3枚まとめて頂きま~す。

2016/05/05 (Thu) 02:10 | REPLY |   

ちはや  

Re: こんばんわ

>reilaさん
こんにちは♪
h様のブログから、いらっしゃいませ~(*^o^*)ノ

藤の花の切り取りは…
こうするしかありませぬ byヨン
だったんですよね~(´▽`;)
凄く面倒に思えたんですが、ちょっとずつ消し消ししてだんだん出来ていくのが楽しくなりましたヨン(*´艸`)

3枚もお持ち帰りを! ありがとうございます♪
どれも褒めてくださって嬉しいです♡
鈴蘭の背景、新緑もこの季節ならではですよね。
青薔薇は、手持ちの青色の背景画像を詰め込んでみましたが、上手く馴染んでくれて良かったです(*^▽^*)
配置のセンスがなくて、奥行きが出ないのが悩みどころですがσ(^_^;)
また来月もカレンダー作り頑張りますね♪

コメントありがとうございました♪

2016/05/05 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

のこ  

No title

沢山の素敵なカレンダーが♡
鈴蘭のヨン
凄くいいね。

Picsartのイラスト風
綺麗に出来ていて凄い~
私も今度イラスト風作ってみたくなったわ♪

優しい穏やかな雰囲気のヨンにときめいたよ

藤の加工って難しいよね
でもちはやちゃん素敵に出来ている。
前にも藤を配置して奥行きがあって素敵だ^^


青薔薇の加工も透明感があってうっとり
花言葉いいね。覚えておくわ♪

朝から素敵ちま沢山みられて嬉しかったです。
いつも更新に気づくのが遅くてごめんねっ

2016/05/06 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

대장  

어떻게 지재셨습니까?

GWも終わり婆事も任務完了のテジャンです。
ヘトヘトに疲れ果て旅行も1ヶ月切りました。
最近 貴方の相棒がやっとこさ旅行記をUPして下さいました。
お陰で事情があって少しテンションが下がり気味だったけど
そうだ!旅行があるじゃないかテジャンには…等とテンション上昇しました。MAXではありませんが。
旅行記見るとウダルチ兵舎も棄てがたいですよね。
改めて相方が”C様のブログへ”と丸投げの誘導で飛んで見ても。
まさにシンイのワールドにどっぷりですよね。
だって此処は他のロケ地とは違って!シンイ神医信義しんい”だもの

決して狂ったわけでは有りません。
先日久々に車でキャリーオンを聞きました
やはり込み上げて来る物がありまして。。。ヤバイ
2枚目の柔らかいサイコがお気に入りです。
今月はこちらをディスクトップに
いくら忙しくても遅くなってもカレンダーを有難うございます。
これが無くなれば신의를 졸업했다고 생각하기로 하죠
수고v-222

2016/05/06 (Fri) 12:53 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>のこちゃん
こちらも見てくれてありがとうね❤(*^.^*)

PicsArtに初めて触れてみたけど、色々な機能が沢山あるんだね!
今までやりたくてもできなかったイラスト化が結構簡単にできて感動したよ!
まだまだ調整が上手くできなかったけどね(^_^;)
本格的にやり始めたらPCに戻れなくなりそうって思うくらい楽しかったよ♪

のこちゃんの藤のチマ、とっても素敵でウットリしながら見させてもらいました❤
あの繊細な藤色に包まれたヨン。さすがのこちゃんだなって思いました(*´∀`)
最近コメントできていなくてごめんなさい(>_<)
いつも楽しませてもらってます!
ありがとうね♪

赤い薔薇もいいけど、青薔薇もヨンに似合うよね(〃▽〃)
イメージが湧かない時は花言葉を調べて、そこからヒントをもらうようにしてます。
こんな意味もあるんだって発見があったりして楽しいですヨン♪

のこちゃんにブログ読んでもらえて嬉しかったです❤
最近だんだんブログ更新が減ってきているので(^_^;)
気が向いた時でいいですので、ふらりと覗いてみてくださいね♪

コメントありがとうございました♪

2016/05/06 (Fri) 19:29 | REPLY |   

ちはや  

Re: 어떻게 지재셨습니까?

>대장님
GWの記事読みました(^o^)/
お疲れ様でした。。。
元気なお孫さんのお相手は楽しいだろうけど、疲れも半端なかっただろうなと( ̄▽ ̄;)
もう復活なさいましたか?

h様のロケ地レポ始動!
私も凄く嬉しいです(*^▽^*)
自分とは違う目線と写真たち、自分でレポを書くよりも何倍もワクワク楽しんでます!(笑)
あれからもう半年近く経ってるんですよね~、だんだん記憶が…(^_^;)
忘れてしまう前に早く書かなきゃと思います!

テジャンさんのご旅行まで1ヶ月切ってるのですね♪
あのロケ地はシンイの面影が沢山あって大興奮だと思いますヨン♡
写真を沢山撮ってきてくださいねヾ(@^▽^@)ノ
もの凄く遠いけど、ウダルチ兵舎へも行ってほしかったです。
シンイの為に作られたロケ地、まさにシンイワールド!
本当に、これ以上ないほど幸せな体験でした。。。

カレンダー、今月もお持ち帰りしてくださってありがとうございます(*´∀`)
シンイと出会ってもうすぐ丸3年。
シンイとヨンは別格となり、さすがに落ち着いてきましたね。
完全な졸업はまだ先だと思ってますが、最近心にスキマが出来始めたように感じてます。
こういう時の新しい出会いってヤバイんですよね。
シンイと出会った時もそうでしたから!
まぁ…この先どうなるか分かりませんが、ヨン愛は今も胸に灯っているので、いけるところまでいってみようと思います♡

コメントありがとうございました♪

2016/05/06 (Fri) 20:25 | REPLY |   

Post a comment