もう月末…

前回は暗い記事を書いてしまってすみませんでした。
例の件を知らない方には、何のこっちゃ?だったでしょうね(^_^;)
もうくよくよせずに、前を向いて進みたいという思いもあって書かせていただきました。
過去記事も、そのうち整理したいと思います。


あの後、ロケ地レポの続きを書こうとしていたのですが…。
あれやこれやと舞い込んで、地震で不安な日々を過ごしたりもしているうちに、あっという間にもう月末( ̄▽ ̄;)
ロケ地レポより先に、カレンダー提出を優先させてもらおうと思います。
お待たせしてしまって本当に申し訳ないです(ノ_・。)

カレンダーが出来上がるまで、また潜伏することになるので、そのお詫びといっては何ですが、シンイに関する面白い記事を見つけたのでご紹介させていただきますね。
韓国語を翻訳サイトで翻訳、ところどころ読みやすくなるように意訳しています。
素人なので間違っていたらすみませんm(_ _)m


*********************


「シンイ」、もう結末続出? 製作スタッフ超える奇抜なパロディエンディングに「爆笑」
2012.10.03
http://entertain.naver.com/read?oid=038&aid=0002305939

「シンイ」結末の予測(?)が続出している。

最終回までもう8回が残ったSBS月火ドラマ「シンイ」に対する高い関心に、すでに結末に対する視聴者の予言(?)があふれている。 もちろん「チェ・ヨン病」に勝てなかった性急なファンたちの気がかりなことが作り出したパロディエンディングだが、奇抜なアイディアとユーモアが腹を抱えるようにする。

主人公チェ・ヨン(イ・ミンホ)とウンス(キム・ヒソン)に対する結末は大きく二種類に分かれる。 互いに「別れること」と「一緒にいること」だ。別れている場合、それぞれの時代で生きていくことになるだろう、一緒にいる場合、「高麗時代」に残ったり、一緒に「現代」に行くことになるだろう。

ファンの予想によれば、現代に来る場合、チェ・ヨンは高麗武士の優れた剣の腕前を生かし、「ウダルチ剣道館」を開館する。 また、最高のアクション俳優になってハリウッド進出を試みる。 または「警察の盾」を広く知らしめた功労で警察庁広報大使に選抜されて以後、大統領警護室長に任命される。 イ・ミンホは、実際に検察庁名誉検査に委嘱されたことがあって、前作「シティーハンター」で警護室の雰囲気を体験したので、適任者という評価だ。

また、ウンスは典医寺で学んだ漢方医学の知識を活用して建物1階に「高麗漢方医院」を、2階に「イムジャ整形外科」を同時開業する。 高麗青磁を何点か持ってきたおかげで、建物をまるごと買い付けることができた。 自身を裏切って離れた病院先輩アン・ジェウクに背が高くてハンサムなイ・ミンホを夫だと紹介して見事な復讐劇を仕上げるという結末だ。

反面、イムジャカップルが高麗に残ることになる場合、釣りが好きなチェ・ヨンは天門近くに刺身料理屋を構えて、ウンスは開京の繁華街で整形外科を兼ねたスキンケアエステを開業する。 普段のスキンケアに関心が高いキ・チョルが最初に1億両VIP会員権を買って、チェ尚宮も「20年前の顔にしてくれる」という誘惑に負けて頻繁に訪ねてくるという結末を作って見せた。

一方、イムジャカップルが別れる場合はそれぞれ別の時間と場所で相手を追憶するという結末を出した。

チェ・ヨンはウンスが渡したアスピリン瓶に黄色い小菊を入れて大切に大事に保管する。 また、ウンスとの切ない愛をしのんでクッパを食べるたびに牛の涙を流す。 また、チェ・ヨンを忘れることができないウンスも毎朝チェ・ヨン祠堂を訪ねて、遺影の前に礼をして「イムジャ、会いたいです」と切実な心を伝える。

このように、各種の奇抜な考えで多くの「シンイ」ファンがエンディングを枢軸しているが、ハッピーエンドになるのか胸が痛い結末になるかは唯一のソン・ジナ作家の手にかかった状態だ。 幸せな結末になるように願うファンの切ない心は、今後現れる小さな手がかり一つにも神経を尖らせることになるものと思われる。


*********************



これは2012年10月、韓国で放送中に書かれた記事ですね。
あちらのファンの皆さんの高すぎる想像力!
思いつかなかった結末に、読みながら大笑いして大変でした(*≧∀≦*)

現代バージョンは、「ウダルチ剣道館」とウンスの復讐劇がツボです(笑)
高麗バージョンは、ヨンの刺身料理屋とエステの高額VIP会員権を取得するキ・チョル(笑)

ハッピーエンドに対して、別れる結末を選んだ場合の切ないこと!!
「牛の涙」がよく分かりませんが、号泣するという意味でしょうか?
胸が痛む結末にならなくて、本当に良かったです!



最後に。
熊本地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
同じ九州に住んでいて、こちらではもう余震の揺れを感じることはなくなって落ち着いてきましたが、
熊本や大分では余震が多く、今もなお不安で怖ろしい思いをされているのでしょうね。
一日も早くいつもの生活に戻れますように、お祈りしています。



それではまた、5月カレンダーができましたらアップしますね~。


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

何故か送信しても上手く反映してなくて。。。이상하내

当時シンイの放送中にこんな事で賑わってたなんて!
最終回を想像する余裕なんか無かったけど…
最後の最後にあの物足りない終り方が気に入らなくて
流れとしては、あの部分までは自分の希望とうりだったような。
韓国の人は余裕で色々考えてたのね。
それにしてもかなりコメディっぽい
牛の涙…v-411何と無くフインキはわかるwww

Re: おじゃまします

>テジャンさん
またFC不具合でしょうか…죄송해요

ご紹介した記事は、数か月前に偶然見つけたんですよ。
韓国で放送当時、ファンの皆さんが楽しく賑わっていたんだなぁと知って嬉しくなりました(*´ω`)

最終回前は、この後どうなるの!?
どうかハッピーエンドに~(>_<)
と願うばかりで、予想なんてできませんでした!
終盤はシリアスシーンが多かったので、最終回後から始まるシンイはコメディで♪
というのも面白そうだなぁと思います(*^▽^*)

牛の涙…分かりますか?
こんな表現があるのかな?
直訳だから?全く意味が分かりません!(笑)

コメントありがとうございました♪

最終回予想

韓国ではリアルタイムにドラマを視聴するから
いろんな予想をする楽しみがありますよね

それがない分 私達は二次の世界へ
どちらの楽しみ方がいいかって言うと
やっぱ二次ですよね
放送終わっても萌えていられる

No title

ドラマの結末を予想するのは してはいましたが こんな面白い発想は無かったです(笑)(笑)(笑)
対する切ないは やっぱり「牛の涙」ですね(爆)

脚本家が 太王の ソンジナさんですから もしかしたら とんでもない結末が… いやでも今回は第2の男は消えてるし…とか 天門くぐって 現在へのスジも考えてみたり… 結果 まあ ハッピーエンドだったけど いくらなんでも 過去に飛ばされたあたりは 飛ばしまくってるし 戻ってきた やったあと思ったら えええええええ(◎_◎;) これで終わりかい\(◎o◎)/!

いやはや そのおかげでここにいるんですがね(笑)
面白い記事をありがとうございました( *´艸`)

今日はうす曇り 時々雨だったので お茶摘みは 一日休み 明日は晴れそうなので また頑張りますね(^^♪
ちはやちゃんのカレンダーも楽しみに待ってますね\(^o^)/

Re: 最終回予想

>心の旅人さん
韓国でリアルタイムで見られた方が羨ましいです(*´∀`)
でも週2回なんですよね。
続きが待ち遠しくて仕方なかっただろうなぁ。
だから最終回予想に花が咲いたのでしょうね♪

二次の世界があったから、ずっと好きでいられたんだと思います♡
シンイ廃人乙女の輪がひろがって、放送終了から何年経ってもあーだこーだ言い合える(笑)
国が違っても、楽しむ気持ちは同じですよね♪ヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>わんちゃん
最終回予想が面白くて、いつかご紹介させてもらいたいと思っていたけれど、やっとその機会が!(^▽^)
「牛の涙」って何なのでしょうね(笑)
牛って泣いたりするものなのかしら?

わんちゃんはシンイより先に太王を見ていて、ソンジナさんもご存知だったのですね。
それは…結末が心配でしたでしょうねぇ(^_^;)
私はシンイが初韓ドラで、何の知識もなくハマリまくっていたので、予想などできずヤキモキしてただけでした(@_@;)
ハッピーエンドでしたが、あんなところで終わっちゃうなんて!
まぁ…そのおかげで私も未だにここにいます(笑)
楽しい記事を共有できて良かったです♪

最近、曇りや雨の日が多いですね。
そっかー、そんな日はお茶摘みできませんよね。
休み休み、無理なく頑張ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ

あ、カレンダー1枚できました!
まずはあちらで、ね(*v.v)

コメントありがとうございました♪

一気見でした。

シンイは終了後、まもなく一気見をしたので、韓国でこんな終了予想があったなんて、初めて知りました。
なんか笑える予想ばかり。

今でも一気見の醍醐味には勝てません。
我慢して終わる迄待つことも多いんです。
といっても動画サイトで本国の放映中に字付けして下さる方の完了をお待ちしているとか、全話揃うのを待っているなどで
日本での放映前には視聴終了しているドラマも多いんです。

今は「テバク」の続きが届くのを待っています。
だから2話まで手元にありますが、我慢の子です。
睡眠不足になりますけどね。続き待てないんですもの。
一気見、止められません)笑

韓国ファン凄いですね・

当時の韓国のファンの妄想力は凄いですね。
やはり感覚が違うんですね。

いろんな情報を下さり感謝します❤

Re: 一気見でした。

>reilaさん
シンイはかなり早い時期にご覧になったのですね!
私も最近まで知らなかったのですが、韓国では最終回予想したりして、楽しく盛り上がってたみたいです(*^o^*)

一気見は良いですよね。
ハマると続きが待てなくなるの、同じです!
面白そうなドラマは、HDDビデオに撮り溜めてから見るようにしてます♪
HDD残量が少なくなってきているので、沢山はできないんですけど( ̄▽ ̄;)
今は「朝鮮ガンマン」を録画中、見るのが楽しみです(*´∀`)
「テバク」の続き、早く見られるといいですね♪

コメントありがとうございました♪

Re: 韓国ファン凄いですね・

>harusakuraさん
韓国やアジア地域の方々は日本人には無いパワーを持ってますよね!
予想が具体的で、エステやチェ・ヨン祠堂など、よく思いつくなぁΣ(・ω・ノ)ノ
読んでいてとても面白かったので、ぜひブログで紹介したかったんです♪
また何か見つけたらブログで取り上げさせてもらいますね(*´∀`)ノ

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: