Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

4月カレンダー

Category - 画像加工
漸く4月のカレンダーが完成しましたよ(´▽`;)
まだまだ大好きな桜でチマチマしたい!
ってことで、今月も桜オンリーです(笑)




4月の初めに、地元民の集う有名なお花見スポットへ行ってきました。
お天気と仕事の関係で夕方からになってしまったのですが、今年も見事な満開の桜が見られて幸せでした(*´∀`)

写真も撮りましたが、どれもイマイチなものばかり…。
あんなに綺麗だったのに、全然伝わってきません(TωT)
そろそろ新しいカメラが欲しいなぁ。。。(←カメラのせいではナイ)

そんな写真の中でも、まあまあマシなものを選び、加工してカレンダーにしました。

20160410-2.jpg

鉢巻き時代は日々忙しく、腹立たしいこともあったり、
もしも桜の季節だったとしてもゆったり花見などできなかったんじゃないかと思います。
時を越えて、鉢巻きヨンに現代の桜を見せてあげたい❤
余計なお世話? 自己満足です(*´艸`)


次は、いつか使ってみたいと思っていた素敵な背景とヨンを合わせ、和を意識して作ってみました。

20160410-1.jpg

背景の元画像は赤色でしたが、ヨンに合う青へと色変え。
アートっぽい作品を目指しましたが、まだまだですねぇ(^_^;)


ラストはお出掛けシリーズです♪
桜と菜の花の風景写真を見つけて、イメージが広がりました(*^o^*)

20160410-3.jpg

逃避行中の二人、お顔を合成して楽しげな雰囲気に❤
再会後、こういう感じでデートできてたらいいな❤


実は、↑の画像の前にボツにしたものがありまして。
ウンスのお顔がちょっとニヤけすぎたかな?と( ̄▽ ̄;)
でも、せっかくなので、色合いを少し変えて作ったものを載せておきます。

20160410-4.jpg

「何してるんです? 行きますよ」
「ちょっと待ってよぉ」

ウンスの視線の先にあるものは?

私は……茶屋だと思います(*´艸`)


※PCで見ると、カレンダーの文字がぼやけて見えますね。
サムネイルだからかな?
PCの方でお持ち帰り頂く際は、画像をクリックして表示されたものを保存してくださいね。

スポンサーサイト

Category - 画像加工

8 Comments

h-imajin  

キレイです&花より団子なウンス

ヨンと桜、キレイですね~(*^^*)いつもながら丁寧な仕上がりですね。
そして、デート中のふたり。一枚目もいいですが、ニヤケ過ぎのウンス、ぴったりですよね。(*´ω`*)まさに花より団子なのでしょうね。
ヨンの溜め息が聞こえてきそうです(笑)

2016/04/10 (Sun) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: キレイです&花より団子なウンス

>h-imajinさん
ありがとうございます♡
ヨンと桜って凄く合いますよね。
4月でも使いたくなってしまいました(〃▽〃)

ニヤけすぎウンス、ぴったりと言ってくださって嬉しいです♪
仕上がりがちょっと私のイメージとは違っていたので、どうかなと思ってました。
ヨンの溜め息、聞こえます!(笑)
でも結局、ウンスの望み通りになるんでしょうね(*^▽^*)

コメントありがとうございました♪

2016/04/11 (Mon) 01:11 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

お花見行って来たんですね!
あれから早1年…去年は3,23事件後のお花見でしたねv-411
まだかなり凹んでる時期だったようナ…

取り合えずまだ此処にはヨンがいてくれて嬉しいです。
画像大きくして最後の写真を使わせて貰います。
ウンスの笑顔いいですね。
目の先には他に考えられないでしょう
クッパと肉まん??位しか食べ物の記憶がないシンイでしたが。。

2016/04/11 (Mon) 17:47 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
お花見は超近場ですが行きましたよ♪
ううう…去年は桜を見て癒されたかったけれど、どしゃ降りの雨で…(ノ_・。)
今年も行く予定にしてた日の予報は雨!
急遽日にちを変更して、夕方からのお花見になったのでした(^_^;)

お持ち帰り、ありがとうございます♡
最後のウンスのにやけた笑顔でも良かったですか?(*´艸`)
作り直さなくても良かったみたいですね(笑)
やはりウンスは花より団子ですよね~(*^▽^*)

ソウルで食べたマンドゥが美味しくて忘れられません!
そう言えば、クッパは食べなかったような…(゚m゚;)
高麗一、、、ソウル一美味しいクッパをいつか味わってみたいです♡

コメントありがとうございました♪

2016/04/12 (Tue) 01:15 | REPLY |   

わん  

No title

私もヨン枚目が好きです❤
楽しそうで 幸せそうで とても和みました(*'ω'*)
お顔合成 本人に本人を とても自然でいいですね(^^♪
桜は散ってしまい 実際ゆっくりお花見にも行けなかったのですが ここで楽しませてもらいました ありがとうございます(^^♪

リアル 今 九州地方は大変な状況ですね。
早く 地震がおさまってほしいです。

震源地ではないにせよ ちはやちゃんところも 普段よりはずっと地震の回数が多いでしょうから 落ち着かない日々が続いているでしょうね。
お身体ご自愛くださいね(*'ω'*)

2016/04/17 (Sun) 18:35 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
ヨン枚目を気に入ってもらえて嬉しいです♪
ウンスの画像の在庫が少なくて、なかなか合いそうなものを見つけられなかったんですよ(^_^;)
ちょっとニヤニヤしすぎかなぁと思いましたが、自然に見えたのなら良かったです(*´∀`)

地震発生時、いち早くなうをしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
ご存知の通り、元気でいます。
こちらでは余震回数も減ってきており、落ち着きを取り戻せそうです。
優しいわんちゃんのお気持ちがとても嬉しかったです(*^_^*)

不調な時なのにコメントくださって、ありがとうございました!

2016/04/18 (Mon) 01:41 | REPLY |   

reila  

ヨンと桜

どれも皆 素敵!

2番目も捨てがたいけど
ヨンが凛々しいので1番上が好き❤
背景のブルーが赤っぽいお花の色を引き立たせて
とっても綺麗な配色。

4番目のウンスの目線の先は現代なら絶~対 屋台よね)笑

遅くなりましたが余震が続いているご様子。
普段あまり地震とは縁のない場所なので怖い思いをなさっていらっしゃるのでは。
夜中に目が覚めたりしていませんか
どうぞご自愛くださいね。


2016/04/20 (Wed) 03:49 | REPLY |   

ちはや  

Re: ヨンと桜

>reilaさん
1番目を気に入ってくださったのですね♪
これは日暮れのあと、空が暗くなり始めたときの写真です。
微妙な空の色合いをそのままお見せしたくて、エフェクトは薄くしました。
綺麗と言っていただけて凄く嬉しいです(*^_^*)♡

4番目のウンスはお顔がニヤニヤしちゃってるので、花より団子になってしまいました(笑)
美しい桜を愛でて、美味しいものを頬張り、隣には愛しい人がいる♡
なんて幸せ(*´∀`)

ご心配ありがとうございます。
今回の地震は余震回数がとても多く
驚いています。
こちらでは大きく揺れることはありませんが、やはり怖いですね(>_<)
でも、ちゃんと食べてちゃんと眠れているので、私は大丈夫です(^o^)b
reilaさんのあたたかいお気持ちに癒されました。

コメントどうもありがとうございました♪

2016/04/20 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment