Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目⑦雪岳シネラマ 東屋周辺1~

Category - シンイロケ地
前回ご紹介した橋から岩場の方へ、こんな風に通れるようになってます。

P1040455.jpg


ここでチョナが描いた絵を見ていたんですね♪

20160317-9.jpg

20160317-1.jpg



橋を渡ったところでは、丸腰のヨンとウダルチが戦いました。

20160317-2.jpg


この壁がとても印象的。

P1040384.jpg


くうぅ~この時のヨンも素敵すぎる

20160317-3.jpg



ここから右へ行くと…

P1040385.jpg

熱が出始めたウンスをヨンが抱きしめた場所があります♡

ですが今回は左へ~(^w^)


階段を登ると…

P1040387.jpg


これも……東屋?

P1040420.jpg


どのシーンの撮影場所か、もうお分かりですよね(*´艸`)

20160317-4.jpg


20141215-20.jpg

P1040410.jpg


嫉妬&八つ当たりテジャン♡

20160317-5.jpg

20160317-6.jpg

P1040392.jpg



ここからの眺めは最高でした!
皇宮と愛の東屋全体が見渡せて♪

P1040401.jpg


このアングルは、この辺りにカメラを設置して撮ったのでしょうか?

20160317-7.jpg


前回の旅ではここでも舞い上がっていたようで、上からの風景写真を撮り忘れていたんですorz
今回はカメラにバッチリおさめることができて良かったです(*^▽^*)



ここから小道が岩場の方へ続いていて、降って行けるようになってました。

P1040423.jpg

P1040425.jpg


途中には、こんなところもΣ(・ω・ノ)ノ

P1040431.jpg

P1040432.jpg


岩場の裏側だったかな?
ヤバイ……もう記憶が薄れてきている……

P1040433.jpg

P1040435.jpg


下から撮ってみました。

P1040446.jpg



ロケ地記事<皇宮2>で載せた写真ですが、これに写っているのでもう一度。

P1040344-2.jpg


ヨンとウダルチが戦うシーンにもチラッと映り込んでました(^o^)

20160317-8.jpg


Category - シンイロケ地

12 Comments

わん  

No title

今回の写真は全て色が綺麗だなあと思いました(*'▽')
お天気は悪かったんでしょうが 水気を帯びて つやつやしてる感じです(*'ω'*)
雨の中 撮影は大変だったでしょうが これはこれでまた趣があっていいですね❤
上から見下ろす眺めの素晴らしい事\(◎o◎)/!
行って良かったですね❤
もう一つの東屋も拗ねヨンが可愛くっていいシーンでしたね(●´ω`●)
岩場の裏側がびっくりですが 急な雨が降ってきたときは ここで雨宿りなんてのもいいなあなんて 妄想膨らみました(*ノωノ)

2016/03/17 (Thu) 22:35 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
お疲れのところ、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

わんちゃんは褒め上手ですね♡
雨が落ちるとつやつやして綺麗に写るんでしょうか?
それならば、雨の日の撮影も悪くないかもと思いました(*´∀`)

雨宿りの妄想、いいですね~!
わんちゃんもかなりの妄想族なのかしら(*´艸`)
天気が良い日に行きたかったですが、高麗時代にだって雨の日はあったはずですよね。
岩場の陰に隠れて、二人きりの雨宿り♡
わんちゃんの妄想に便乗してドキドキしちゃった♡
萌えるコメントをありがとうございました♪

2016/03/18 (Fri) 00:00 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

岩場の裏山?
何だ?そこは~~
テジャン達はガイドさんが一生懸命場面説明してくれてるので、
勝手にあちこっち見る事出来ませんでした。
それでもテジャンはこんな性格だから結構無視して歩き回ったんだけ洞窟のようなトンネルのような、変わった場所…やはり高麗だわっ!

歯磨き粉の場所…石の階段で思ったより急だったよね。
ドラマでは大きく見えるけど結構小さくて。
見渡しは良かったけど。
王様のハンコを盗みに行った時のコンミンワンとの会話が思い出されます。”その民が助けて欲しいと”…トワダラゴ←ヒヤリング初心者ですが女(ウンス)1人のためミッチョッタ!と思われたシーン
う~ん結構覚えてるのね。。確かに1年もシンイ一筋だったから。
そろそろ曖昧になって来ましたが。
萌えないコメントでミアネヨv-410

2016/03/18 (Fri) 15:46 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
岩場の裏道へは行かれてなかったんですね!
てっきりここも知っておられるだろうと思っていたので意外です!

ガイドさん、しっかり場面説明してくれましたよね。
でも私もマイペースに動いたりしてしまって(^_^;)
ウダルチ兵舎ではガイドさん無視して一人でのろのろキョロキョロ…
後からh様に説明してもらうという申し訳ないことを( ̄▽ ̄;)

>王様のハンコを盗みに行った時のコンミンワンとの会話が思い出されます。
この時のヨンの真っ直ぐな眼差しが凄くかっこよかったです♡
丸腰のヨンに全く歯が立たないウダルチ!
まだまだ全然覚えてますよね(*´艸`)
テジャンさんのコメント読んで、素敵なヨンの姿が浮かび上がって萌え萌え♡
ヨンのことなら簡単に萌えてしまう単純な私です(笑)

コメントありがとうございました♪

2016/03/18 (Fri) 20:12 | REPLY |   

harusakura  

おお!記事が沢山更新されている!

お久しぶりに覗いてみれば、
記事が沢山更新されていて嬉しい悲鳴❤

三月のカレンダーだ―!さくらとヨン。
私もうすぐ誕生日なんです。
関係ないですが、自分への誕生日プレゼントと
勝手に思い、ありがとうです❤。

年が来ると段々家族もプレゼント忘れるので
自分で自分に買う事にしてます。

ロケ地めぐりいつ見ても良いですね。羨ましい❤
ヨンァ・・一番私は(幻の)隊長室へ行きたいです。
2階へあがったら、無かった・・・(衝撃でしたが)

韓国中回るのはハードルが高いので、
まずは愛の木へと思います。

帰国したら母さん韓国へ行くからよろしくね!
ついて来て!あんたたちは焼肉食べてていいから・・
そう子供たちに言い渡しておりますの❤

東屋のシーン私も好きなシーンです。
焼きもち焼くの可愛くて❤

2016/03/18 (Fri) 22:23 | REPLY |   

のこ  

No title

ちはやちゃんこんにちは~
ピグではなかなか会わないね(^-^;

ライフ?ワールド?にはまってるのかな?
私はどうも飽きっぽいのか続かなくて、どれも放置しちゃってる。
でもはまると、とことんな人なのよ(笑)で、今武将だから(笑)

さてロケ地の記事毎回楽しみにしています。

ちはやちゃんの好きなシーンを撮ったところかな。
チョナの絵を見つめている・・あそこも好きだわ

丸腰のヨンがウダルチ相手に戦うところっていいよね♪

雨上がりだったのかな?
しっとりした静かな情景がいいね。
目を閉じればあのシーンもこのシーンも脳裏に浮き上がってくる
感じね。

今回もありがとう~♪楽しかったです。

2016/03/19 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: おお!記事が沢山更新されている!

>harusakuraさん
もうすぐお誕生日なのですね!
おめでとうございます(*^^*)
桜は大好きな花なので張り切って作りました♪
こんなのでよければプレゼントさせていただきますね~♡
ヨンと共に素敵なお誕生日をお過ごしください(*´ω`*)

隊長室は私も行ってみたかったです!
別のセットだと知らなければ、めっちゃガッカリしたでしょうね(;゜∇゜)

ご家族で韓国旅行いいですね~♪
harusakuraさんは愛の木♡
お子さんは美味しい焼肉♡
大満足の旅になりそうですね(*≧∀≦*)

焼きもちヨン♡萌えます♡
嫉妬の炎が渦巻く心の中を覗いてみたいです(*´∀`)
お、恐ろしいかも!?(笑)

コメントありがとうございました♪

2016/03/19 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>のこちゃん
こんばんは☆
来てくれて嬉しいヨン(〃▽〃)

最近ライフとワールドにハマってて、ピグ部屋には夜に少ししかインしてなかったの(^_^;)
でももうイベント終わったから抜け出せると思います。
またピグ部屋でゆっくりお話したいな~♪

のこちゃんの武将チマ!
どれも本当に素敵でウットリしちゃう♡
なかなかコメントできなくて申し訳ないですが…全部じっくり見て堪能させてもらってるよ!
ありがとうね(*^▽^*)

>ちはやちゃんの好きなシーンを撮ったところかな。
そうです、ヨンが素敵な笑顔を見せてくれたシーンの背景の岩場です。
東屋周辺には好きなシーンの撮影場所が多くて、素晴らしい風景が沢山見られる場所でした♡

雨はかなり降っていて、夢中になってシャッター押していたらカメラが濡れていることも多々あり…(^_^;)
カメラ壊れなくて良かったよ~( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございました♪

2016/03/19 (Sat) 21:08 | REPLY |   

心の旅人  

わほわほ

いい いい いい~♪
どの写真もキャプも記憶を見事なまでに甦らせてくれるわ!
上からのアングル
来ましたねえ
さすがです!
いろんなシーンで写り混んでる東屋
ドラマを見る視点を
もう一度変えなくちゃ!

ここでのシーンはいいものが多いですよね

2016/03/19 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: わほわほ

>心の旅人さん
わぁ~!
そんなに喜んでくださって、凄ぉーく嬉しいです♪(^▽^)

上からの景色は最高に素敵でした♡
やはりこういう撮影所は、どこから撮っても映りが良いように計算されて作られてるんですよね。
皇宮、東屋、橋などの配置が完璧で素晴らしいと、写真を見返して思いました。

東屋周辺では忘れられないくらい良いシーンが本当に多かったですね♡
次回で東屋は終わりかな?
萌えシーンがまだありますので、待っててくださいね~\(^o^)/

コメントありがとうございました♪

2016/03/20 (Sun) 00:11 | REPLY |   

reila  

こんばんわ

チョナが王妃の絵を描いていた場所ってこんなに自然そのままな所だったのね。
ドラマだともっと整備されて見えるから不思議。
東屋も
ちはやさんがドラマのシーンを挟んでくれるので、あ~ここだったのね
あのシーンはと思い出すからありがたいわ(^^♪

岩場の裏側、天穴みたいね。
こんなとこ出てるシーンあったっけ・・・もう忘れてる)笑

「シンイロケ地巡りの旅」いつも興味深く楽しいです。
続きもお待ちしてますね。

2016/03/22 (Tue) 04:07 | REPLY |   

ちはや  

Re: こんばんわ

>reilaさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
撮影終了後3年以上経ってますから、草ぼーぼーのところが多いですね(^_^;)
最近は何も撮影されてないのかな?

>岩場の裏側、天穴みたいね。
確かに~!
天穴のようにも見えますね(*^▽^*)
ここはドラマには出ていませんよ。
裏側にこんな小道があったなんてビックリでした(笑)

最近、ブログ更新ゆっくりペースになってます。。。
画像加工とピグゲームが楽しくて( ̄▽ ̄;)
でもそろそろ書きますね。
待っていてくださるの嬉しいです♪

コメントありがとうございました♪

2016/03/23 (Wed) 03:07 | REPLY |   

Post a comment