Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

続・3月カレンダー 桜よ咲け!

Category - 画像加工
結局、pixlrがダウンしていたのは一晩だけでした。
タイミングが悪いったら…( ̄▽ ̄;)
という訳で、「愛の木を満開の桜に変える」画像が漸く出来上がりました♪







20160308-1.jpg


桜が見たい――。
ウンスの願いを叶えてやりたいヨンだが、昼間は忙しく夜しか時間が取れなかった。
春の夜は未だ肌寒く、満開の夜桜を見上げながら、そっと身を寄せ合う二人。
静かな夜、癒される時間。
来年もその先も、この桜をあなたと見られますように――。





3月 3枚目のカレンダーです。

20160308-2.jpg




このお題を見た時、発想が素晴らしいなぁと思ったし、
どうやって作ったらいいのだろうと全然イメージが湧いてこなくて戸惑いました(>_<)
文章でも画像でも、お題にそって考えるというのは私にとって非常に難しく感じます(^_^;)
挑戦された皆さんの素敵な画像と解説を拝見して勉強させていただき、やっと取り掛かることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m


簡単に解説いたしますと。。。
昨年秋、ロケ地で撮ってきた愛の木の写真。

20160308-3.jpg

これをGIMPで反転、着色したレイヤーをモードを変えたりして重ねるのを数回繰り返し、花をスタンプで足しました。
月と二人の画像をグラデーションで重ねて、ダウンロードした花びらブラシを色や大きさを変えてポチポチ。
最後にpixlrでエフェクトをかけて完成です。

舞い散る花びらと配置が特に難しくて時間がかかってしまいました。
リアルな夜桜のように作りたかったけれど、今の私にはここまでが限界です(^_^;)

見てくださった皆さん、ありがとうございました☆

スポンサーサイト

Category - 画像加工

10 Comments

niko  

さくらチマ❤  待ってたーーー(*>∇<)ノ!! 

夜だからこそ共に過ごせる穏やかな時間… 
言葉は無くても、身を寄せるだけで幸せ❤ そんな二人だね♪♪

今月はこれっ! デスクトップに貰いましゅ(≧∇≦)b 

桜、早く咲くといいよね♪ お花見したい~~(*^^*) 

2016/03/08 (Tue) 08:40 | REPLY |   

h-imajin  

春が待ち遠しい( ´∀`)

こんにちは。
今日は暖かかったというか、暑いくらいの758でしたが、ちはやさんの方はどうでしたか~

桜カレンダー素敵ですね♪( ´∀`)
あ猪木、まちがえた 愛の木が綺麗な化粧で華やいでますね
ヨンの表情が切なげなのが、またいいですね(*´ω`*)

2016/03/08 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>nikoちゃん
漸く桜チマ提出できたよ。
行動が遅くて、ブームに乗り遅れてるよね(^_^;)
申し訳ないです(>_<)

好きな人との大切な時間。
言葉を交わさなくても、そばにいるだけで幸せな二人なのでした❤
貰ってくれてありがとう♪
nikoちゃんのカレンダー、幸せそうで素敵だった~v-10
PCの中で愛でさせてもらってます❤

私もお花見が待ち遠しいよ♪
廃人乙女お花見会とかできたら楽しそうだね(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2016/03/08 (Tue) 19:10 | REPLY |   

ちはや  

Re: 春が待ち遠しい( ´∀`)

>h-imajinさん
こんばんは(^o^)
こちらも昼間は暖かかったらしいですよ~。
ずっと建物の中にいたので…聞いた話です(笑)
夕方になると風がひんやりとしてきて、明日の寒さを予感させられました。
10℃近くも下がるとかで、体調に気を付けてくださいね(*^-^)/

あ猪木(笑)(笑)(笑)
ウケました(≧∇≦)
色を適当にいじっていたらこうなりました。
背景を一から作るというのは難しいですね(^_^;)
この二人、どのシーンかお分かりですよね❤
夜だから合わせやすかったですし、h-imajinさんが仰るように切なげなヨンの表情とウンスの微笑みがイメージと合っていたので使いました(*´∀`)

コメントいただけて嬉しかったです❤
ありがとうございました♪

2016/03/08 (Tue) 20:10 | REPLY |   

わん  

No title

ちはやちゃんらしい ヨンとウンスのラブラブなちま❤
上手く 愛の木を 桜色にして ヨンとウンスの配置がいいですね(●´ω`●)
そっかあ 私はこのお題にノリノリだったので(庭師ですから(笑))
ちはやちゃんから頂いた 愛の木の画像を使わせてもらって 色々することが出来ました いつもありがとうございます<m(__)m>

ダウンロードした花びらをぽちぽち…簡単に書いてますが かなりたくさんされてますよね ご苦労様です 私はその機能がないので お借りした画像をかぶせたのですが やっぱりGIМPの方が機能がたくさんありますね(*'ω'*)

添えられた短文が二人の様子を想像させてとても幸せな気分になれました 桜の季節にはまだもう少しかかりますね こちら山桜が満開になりつつあります 今日は肌寒いですが 春はもうすぐ また色々なちまを見せてくださいね あ 某所の昨夜のちま素敵です❤ 今度はちはやちゃんの好きなお題だと思うのでまたしてくださいね(*'ω'*)

2016/03/09 (Wed) 14:14 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
画像使ってくれてありがとうございます♪
わんちゃんの桜チマ、本当に素敵でしたヨン❤
見事に綺麗に咲かせた桜、さすが庭師!ですね(*^▽^*)

花びらポチポチは、こういう配置のセンスが私には無いのでかなり苦戦しました(@_@;)
無いものを捻り出そうとするから脳が疲れ果て…(´Д`;)
もたもたしている間に新ブームが誕生、またもや出遅れてしまいました(笑)
そう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`)
うんうん、好きなお題なので頑張るね♪

満開の山桜、綺麗だろうなぁ❤
こちらでもお花見ができるのは月末あたりかな。
それまでに桜チマが間に合って良かったです(笑)

コメントありがとうございました♪

2016/03/09 (Wed) 20:44 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

相性の悪いFC2v-395
今日は開けました!
時々だだをこねるPC…

愛の木はどちらかと言うと悲しい哀しい寂しい侘しいイメージがするんです。再会の場であっても2人には引き裂かれた場所だし…
そんな2人が永遠の愛を確信できるカレンダーになりました。
それにしても、2人の間に愛の木とは…こんな事イメージとして湧いてくる貴方は대박!
でも1番の出来はブログの看板画像…ウダルチ兵舎とヨンカップル達です。
特にウダルチ兵舎は世界中のシンイファンにお見せしたい位の出来です。
자랑할 수있갰다!
あっ!ケヤキ、桜の木に見えたヨンv-410

2016/03/10 (Thu) 08:42 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
ここって不具合多いみたいですね(^_^;)
お手数おかけしてすみません<(_ _)>

愛の木、桜に見えましたか。良かったです~v(*^o^*)v
永遠の愛を確信できるカレンダーだなんて、凄く嬉しいです♡
二人の表情がとても良かったのでこのシーンをチョイス、配置はあの場所しかなかったんですよ。
お顔で木が隠れてしまうので( ̄▽ ̄;)

おお!
ブログのトップ画像を褒めてくださってありがとうございます(*≧∀≦*)
ピグ弄りが楽しくて♪
自分でも気に入ってます♡

そちらでも桜の時期になったら、またブログに載せてくださいね(o^-')b
コメントありがとうございました♪

2016/03/10 (Thu) 21:43 | REPLY |   

reila  

夜桜

こんばんわ。

うわぁ ちはやさんの力作ですね。
愛の木の根元に寄り添って、2人だけの世界に浸っている❤
うっとり安心しきったウンスの表情。

なんて素敵な光景でしょう。
やはり夜桜は情緒があって華やかな昼の光景とは一味違いますね。

愛の木を桜に見立てる。
ちはやさんならではのlove love な発想

このカレンダー、さぞご苦労なさったでしょうね。

素敵です❤


2016/03/16 (Wed) 04:00 | REPLY |   

ちはや  

Re: 夜桜

>reilaさん
こんばんは!
読みに来てくださってありがとうございます♪

愛の木を桜にするというお題が私には難しくて、数少ないけれど持ってる技を全て使い、出来上がる頃には脳が疲れ果ててしまうという状態でした(^_^;)
それをこんなにも褒めていただけて、嬉しくて幸せな気持ちでいっぱいです(〃▽〃)

確かに、昼と夜では雰囲気が変わりますよね。
美しくも儚く散る桜。
ヨンの不安な心、それを包み込むようなウンスの微笑み。
そういったことを表現できていたらいいなと思います(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

2016/03/16 (Wed) 20:29 | REPLY |   

Post a comment