Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目③雪岳シネラマ 牢屋~

Category - シンイロケ地
雨を避けて屋根がある通路を奥へと進んでいきます。

P1040284.jpg

ここはヨンがテマンの頭をわしゃっとしたところです(*´ω`)

20141217-7.jpg

20160118-1.jpg

20141217-8.jpg

P1040285.jpg


この通路の途中に扉があり、そこにあった建物がこちら。

P1040289.jpg

ヨンが入れられていた牢屋です!

20160118-2.jpg


前回の旅で一番悔いが残った場所なんですよね。
時間に余裕が無かったし、何もなさそうだとスルーしてしまったのです(ノД`)
今回は忘れず、しっかり見てきました( ̄▽+ ̄*)


屋内には牢屋と

P1040297.jpg

P1040296.jpg

P1040298.jpg


拷問部屋が∑( ̄ロ ̄|||)

P1040306.jpg

この棒で叩かれたりするのかしら((>д<))

P1040304.jpg


扉が開いたので、中に入ってみました。

P1040300.jpg

P1040299.jpg


20141217-11.jpg

P1040301.jpg


うふふ(*´艸`)

20160118-6.jpg

格子の間隔が広く、すり抜けられるのでは?とh様に言われてやってみたのですが…。
横向きでギリギリ脱獄できました~!(笑)


篝火を武器にして見張りを倒し、簡単に脱獄するヨン。

20160118-3.jpg

P1040291.jpg


20160118-4.jpg

20160118-5.jpg

P1040310.jpg

門扉にぶつけて火花を散らすシーンがかっこよすぎる♡


ここでまた気付いたことが。
ヨンが火をぶつけた跡が残っていたりして!?
と思って写真を拡大してみたら…。

P1040310-02.jpg

薄らと黒ずんだ跡が!
ひょっとして、これがそうなんじゃないかな?(*≧∀≦*)

好きなシーンなのに、今頃気付くなんて~!(笑)


Category - シンイロケ地

6 Comments

わん  

No title

やっぱり 自ら 牢屋に入ってみたのね( *´艸`)
しかし 格子の感覚が広くて 脱獄できるって(笑)(笑)(笑)
ヨンが火をぶつけたところ 私も凄く気になってました 確かに跡が残ってる様に思います("^ω^)・・・それすらも愛おしいよね❤
テマンの頭をくしゃくしゃするシーン大好きです❤ 見てなくってもテマンが何をしていたか気づきいたわるヨン…かっこよすぎましたよね❤

拷問セット…怖いね( ゚Д゚)
でもかつてはそう言う事が行われてたんだろうな 信義ではなかったけど 他のドラマではそういうシーンがありますもんね( ;∀;)
歴史を感じつつ ロケ地巡り 色々な意味で考えさせられますね(*'ω'*)

今日は非常に寒くなってきました こちら 南国ですが 雲の様子が雪が降りそうな感じです 全国的に大荒れですから 気を付けてね 風邪ひかないようにね(*'ω'*)

2016/01/19 (Tue) 07:38 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

牢屋…入ったんですね!
머리조심って書いてあるところ見ると頭に気を付けて入ってね!ってことね。自分達が行った時は気が付かなかった。
ただ、テマンがいなくてもヨンは脱獄できそうなくらい簡素だったのは覚えてる。
貴方達はスマートだからきっと抜けられると思ったけど
私達老女は無理ね お腹でアウトだわv-411
”薄らと黒ずんだ跡”
今頃気が付いてもいいじゃないか~
とにかくヨンが居たんだヨンあそこに!v-410
牢屋でしゃがんでるヨン…かわゆいv-221
雪岳シネラマ…雪岳山って名所、時々ドラマで名前が出ると思い出します。

2016/01/19 (Tue) 14:22 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
わんちゃんも牢屋の中に入ってみたくないですか?(笑)
私はヨンがしたことなら何でもやってみたくなるんです(*´艸`)
ヨンのように大柄な男はすり抜けられないでしょうが、小柄な私はギリギリ脱獄可能!
だからといって、投獄されるようなことはしませんけどね(笑)

>テマンの頭をくしゃくしゃするシーン大好きです❤
言葉はなくても、テマンを労わる気持ちが伝わってジーンとする良いシーンですよね(*´∀`)
家族同然の深い絆、二人のシーンはほっこりします♪

ヨンが火をぶつけたところ、わんちゃんは気になっていたんですね!
ヨンの痕跡がここにもあったのに、私は帰ってきて写真を見るまで気付かなくて(>_<)
現地でもっとじっくり見たり、ヨンのマネしたりしたかったわ~(笑)

今日はこちらでも雪が降り、夜になってまた一段と冷え込んできています。
週末から週明けにかけてぐっと気温が下がるという予報を見ました(((;゚Д゚)))
わんちゃんも風邪引かないように温かくして過ごしてね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

2016/01/19 (Tue) 20:49 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
牢屋は鍵がかけられてなかったので入ってみましたが、入って良かったんですね!
安心しました(笑)
とても簡素で大雑把な造りの牢屋でした(^_^;)
ヨン一人でも脱獄は容易かったでしょうね(笑)

ヨンが火をぶつけた跡は、記事に載せるキャプを見ていてふと気付きました(´▽`;)
そうですよね、確かにあの場所にヨンは居ました!
同じ場所に立てて、同じ風景を見られて。
本当に幸せでしたね♡

雪岳山もドラマに出ることがあるんですね!
私が知っている韓国の地名はまだ少ないけれど、その場所や日本の地名などが登場すると嬉しくなります(*^▽^*)
今週から韓ドラ3本同時視聴が始まります!
韓ドラは見れば見るほどハマっていきますね~♪

コメントありがとうございました♪

2016/01/19 (Tue) 21:19 | REPLY |   

reila  

No title

牢屋 見るからに脱獄できそう)笑
これじゃ牢屋に入れる意味ないよね)笑
私、牢屋の中に入ってみたら絶対、試してみるわ。
すり抜ける自信あり)笑

意外に明るいのね。
もっと薄暗い所かと思っていました。
ドラマだともっと堅固な造りに見えるから不思議。

ちはやさんが画像を入れてくれるから
「あぁ、このシーンで使われていたのね。」と思いだします。
細かいシーン迄、確かめられて、同じ場所に立ってこられたんですね。

2016/02/18 (Thu) 18:32 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>reilaさん
この牢屋は、大柄の男を収容するときしか使えませんよね(笑)
reilaさんにも牢破りしてほしいです(≧∇≦)

やっぱりドラマで見るのと、実際に間近で見るのとでは違うんですね。
ロケ地へ行ったのはシンイが初めてなので、驚いてばかりでした。
全てのシーンを検証できませんが、好きなシーンだと気合が入ります(*^▽^*)

現在中断している旅行記、早く終わらせなきゃと思ってはいるのですが…。
コメントいただけて、やる気がアップしましたヨン!
この気持ちを維持させて、最後までいけたらいいな♪

こちらにもコメントありがとうございました♪

2016/02/18 (Thu) 23:56 | REPLY |   

Post a comment