Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目②雪岳シネラマ 皇宮1~

Category - シンイロケ地
皇宮はキ・チョル邸のお隣にありました。

P1040236.jpg


皇宮の大門。中に入ってから撮った写真です(^_^;)

P1040256.jpg


1つめの大門をくぐったところにある広場はウダルチが訓練していた場所でした。

20141217-19.jpg

20141217-20.jpg

P1040254.jpg


2つめの門は、最終話でヨンがウンスを救出する為に出発したところ。

20160114-1.jpg

20160114-2.jpg

P1040247.jpg


それと暗くて分かり難いですが、23話でトルベが「テジャンの手になります」と言った場所でもあります。

20160114-3.jpg

P1040250.jpg


この門をくぐると皇宮です。

P1040257.jpg


門の屋根の下に、雨宿り&休憩するのにちょうど良さそうなスペースが。

P1040263.jpg

ここでちょっと休憩♪

あぁ~、雨は全然止んでくれません…(T_T)

P1040268.jpg


皇宮前広場ではファスインとチョヌムジャが暴れていましたね。

20141217-14.jpg

20141217-15.jpg

20141217-16.jpg

P1040287.jpg


これは皇宮正面だと思うのですが、何だか違和感が。

20141217-13.jpg

P1040278.jpg

よーく見ると、狛犬(獅子像?)が写っていない!∑( ̄ロ ̄|||)

P1040278-2.jpg

わざわざ移動させて撮影した?
それともCG処理?
一体どういうことなのでしょうか!!(笑)


Category - シンイロケ地

8 Comments

わん  

No title

なうを見て来ました!お知らせありがとうね(^^♪
かなり雨が降ってたんですね 寒かったろうし 撮影しずらかったでしょうに 貴重な画像掲載ありがとう(*'ω'*)
皇宮はやはり立派ですね この場所に行くとタイムスリップした気分になるのでは(。´・ω・)?
高麗の時代にこんな建物があったのかな?←はっきりわからないまま書き込みすみませぬ 人類ってすごいですよね 今なら 機械を使っての作業ですが 当時は無かったわけですから 時間も労力もお金もかかったでしょう(*'ω'*)
ドラマでは色々なシーンに使われてて 細かい合わせ作業いつもありがとうございます! 狛犬は謎ですね 他のドラマでも使われるでしょうから 違いを出すためなんでしょうか?
ここに気が付く当たり 流石です! 色々と裏の情報も気になりますね( *´艸`)
今日の記事を読んで ホントに全部撮影してるところも見たいなあって思いました ウンスになれなくっても せめてスタッフになりたかった(●´ω`●)

2016/01/15 (Fri) 08:30 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
なうを見てくれてありがとう♪
旅行記を書き終えるまで続けますね(*´∀`)

写真はできるだけ屋根があるところから撮るようにしていたよ。
雨のせいでキャプ確認しながら撮影するのが難しかったり、物悲しい雰囲気になっているのが悔しいです(ノД`)

雪岳シネラマの皇宮は唐の時代のものらしく、去年夏に行ったオンダルオープンセット場の皇宮のほうが高麗時代のものに近いんじゃないかと思うけど…詳しくは私も分かりませんσ(^_^;)
ここだけじゃなく、どのシンイロケ地へ行ってもタイムスリップした気分になりますよ!
本当にヨンに会えそうな気がします❤
いつかわんちゃんにも体験してもらいたいな~(*^▽^*)

狛犬はどこに行っちゃったのでしょうね?(笑)
正面じゃないのかなと思って色んな角度から撮った写真を見返してみたんですが、やっぱり正面みたいで。
都合が悪かったのかなぁ。

わんちゃんはスタッフになりたいんだね♪
うんうん、裏事情が知りたい(*´艸`)
でももし私がスタッフだったら、ミノヨンに見惚れてばかりいて…ちゃんと仕事しろって怒られそうだわ(笑)

コメントありがとうございました♪

2016/01/15 (Fri) 21:15 | REPLY |   

心の旅人  

そうねえ

狛犬さんも小道具のひとつ
そう考えてもいいのかな?
沢山の時代劇で使われるこの建物
時代によっていろいろ
装飾が
変わると思うので
時代考証を大事にしていた監督さんなら
動かしたかCGでしょうね

雨で寒さが伝わってきます
キャプが活きていますね♪

2016/01/16 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: そうねえ

>心の旅人さん
なるほど!小道具ですか!
だとしたら動かせたりするのかもしれませんね。
かなり重そう、、、スタッフさん大変ですね(^_^;)

私は韓ドラ歴浅くて、ここが出てくるドラマをまだ見たことがありません。
いつか見る機会があるといいな。
見覚えある場所が登場したらテンション上がりそうです(≧∇≦)

雨はこの後もずっと振り続けていました。。。
少しくらい止んでくれても良かったのに~(ノ_・。)

コメントありがとうございました♪

2016/01/16 (Sat) 19:29 | REPLY |   

niko  

No title

おーー! ウダルチの訓練場だーヾ(@^▽^@)ノ

あの訓練シーンの風に吹かれて前髪が揺れてるウェイビーヨンに激萌えだったの( ´艸`)❤❤
ちはやちゃんならわかってくれるかな♪

しかし雨に濡れた地面を見るとほんとに寒そうだ~~(=◇=;)

狛犬~!人物よりも目立ちそうだから撤去… とか??
存在感あるしなぁ。。 うーん謎!


2016/01/16 (Sat) 21:58 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nikoちゃん
うんうん、分かるよ!
キリリとしたテジャンヨンの表情、ふわりと風になびく髪が可愛くもあって萌えキュン❤(〃▽〃)
お顔浮腫んでないし(*´艸`)
nikoちゃん、この時のヨンでチマってなかった?
記憶違いだったらごめんね(^_^;)

この日の雨と寒さは予想してなかったわ(>_<)
去年はもっと暖かかったから、油断した~!
でも、祈っていてくれたからどしゃ降りにならず、風邪も引かなくてすんだんじゃないかと思うよ。
ありがとうね(*´ω`)

狛犬の謎…確かにどーんと目立つ位置にあるね(笑)
時代や場所の問題で、色々と不都合があったんだろうね( ̄▽ ̄;)

コメントありがとうございました♪

2016/01/17 (Sun) 00:27 | REPLY |   

noco  

No title

ちはやちゃんまたまた亀コメントでごめんね、


23話でトルベが「テジャンの手になります」と言った場所が好き♡
優しく細やかなところを見てくれていたトルべ好きなの~このシーンいいよね。

それからウダルチの練習をヨンが見守って書き留めたメモみたいなのを副隊長に見せるよね。ヨンの字だーっとドラマ観ているときにね、テレビに注目しちゃった。ヨンは科挙(この時代なんていうのかしらないけど)を受ける位頭が良かったのよね。きっと小さいころは沢山教育を受けたんだろうな~とかあれこれ妄想したわ。


ちはやちゃんが撮ってきてくれた画像とドラマの画像が交互に現れ幻をみているようなトリップしたような不思議な気持ちになりました。

どうもありがとう♪

2016/01/20 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nocoちゃん
こちらにもコメントしてくれてありがとう♪

>23話でトルベが「テジャンの手になります」と言った場所が好き♡
うんうん、私もこのシーンが大好きで、撮影場所を見てみたくて探したよ!
トルベの優しさ、ずっとテジャンでいてほしいと思う気持ち。
ヨンも内心嬉しかったんじゃないかな(*´∀`)

ヨンの字!「忠勇衛」だよね!
うわぁ~~今まで全然注目してなかった∑(O_O;)←節穴目
さすがnocoちゃん、細かいところまでよく見てるね(*≧∀≦*)
思わずドラマ見返して、ヨンの字に萌えたよ❤

ヨンは幼いころから賢くて優秀だったんだろうね。
科挙を受けていたらトップで合格したかも。
子供の頃のヨンも見てみたかったな❤

私の撮った写真を見て、そんな風に思ってくれるなんて。
シンイの世界を深く感じ取ってくれて感動したよ(ノ_・。)

コメント凄く嬉しかったです。
ありがとうございました♪

2016/01/20 (Wed) 19:48 | REPLY |   

Post a comment