Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~3日目①雪岳シネラマ 出発―キ・チョル邸~

Category - シンイロケ地
3日目は朝5時起き、7時発の束草行き高速バスに乗る予定でした。

朝方目が覚めて、そろそろ起きる時間かと時計を見てみたら…。

7時56分

えっ!? 嘘でしょ!!
目を疑いました∑(O_O;)
まだ眠りの中にいらっしゃるh様に速攻声を掛けて…二人とも完全に寝坊です( ̄▽ ̄;)

原因は目覚ましアラームの設定ミス(>_<)
h様は設定を「平日」にされていて、(この日は土曜日でした)
私はスマホでアラーム設定しましたが、マナーモードを解除し忘れていたので鳴らなかったみたいですorz

紅葉シーズンだし、土曜日だし。
日本からはバスの予約ができなかったので、空席があるかどうか心配でした。
だから少しでも早く行動してバスチケットを確保したかったのです。

約3時間のロスは痛い…だけどこうなってしまったものはしょうがない。
急いで準備して、8時50分にホテルを出発。
地下鉄で移動、東ソウルバスターミナルの窓口で9時29分発のバスチケットが買えました(´▽`;)

そして定刻通りバスは発車、雪岳シネラマがある束草へ向かいます。

この日は朝からとても寒くて、雨も降っていました。
到着までに止めばいいなとバスの車内で願いつつ静かに過ごし。。。
約3時間後に束草着、そこからタクシーに乗り、12時40分頃雪岳シネラマへ到着です!

残念ながら願いは天に届かず、雨はザーザー降り続けていて(T_T)
私は折り畳み傘しか用意していなかったのですが、何と!
用意周到なh様がレインコートをプレゼントしてくださいました(≧∇≦)

どうして私がちらりと頭に過りながらもレインコートを持って行かなかったことをご存知なのでしょう?
h様は神か!? ありがたや~(。-人-。)
おかげで濡れるのを気にせずに写真撮影することができました\(^o^)/
本当にありがとうございました!


雨の雪岳シネラマ。
皇宮が見えますね♪

P1040185.jpg

2度目でもワクワク♪テンションアップo(〃^▽^〃)o
前回は順路を逆回りで見学しましたが、今回は順路に従って歩いていくことに。


最初に入ったのは、毒に侵されたウンスを治療していたところです。
ここは前回検証済みなので写真だけ載せますね。

P1040186.jpg

P1040188.jpg

P1040189.jpg


次はヨンが七殺と戦った場所&後期キ・チョル邸です。
ここも検証済みなので七殺に関しては割愛します。

P1040205.jpg


後期キ・チョル邸というのは、23話の「好きなものは?」が撮影されたところのことです。
凄く良いシーンでしたね♡

20141217-27.jpg

P1040209.jpg

二人は手前の太い柱の辺りに立っていたと思います(*´∀`)


この後、ヨンは不審者を発見し追いかけて行きます。

20160111-1.jpg

20160111-2.jpg

前回この場所を訪れた時、ヨンが走っていったところを見逃してしまい後悔したのです(ノ_・。)
今回は隈なく、建物の裏側までぐるっと回って見てきましたよ(・∀・)


ヨンは右方向へ走っていきましたね。

20160111-3.jpg

P1040229.jpg

建物の奥はこんな感じ。

P1040218.jpg

裏へ回ってみます。

P1040220.jpg

ぐるっと回って来たここでは。

P1040226.jpg

逃げる不審者。

20160111-4.jpg

P1040227.jpg

どこから先回りしたのか、不審者に詰め寄るヨン。

20160111-5.jpg

P1040230.jpg

剣を落とした隙に逃げられてしまいますが…。
ウンスのもとへ戻る時は、最初に追いかけて行ったところと同じ建物の陰からでした。

20160111-6.jpg

P1040201.jpg


ここもそれ程広い場所ではないのですが、工夫して上手に撮影されているんですね。

前回見逃したところをリベンジできて大満足でした♡


Category - シンイロケ地

6 Comments

心の旅人  

ぐるっと

一回りしていただいてありがたい!
ドラマのシーンと被らせて貰ったのでますます分かりやすい
で ヨンはどうやって先回りしたのでしょうねえ
まっ いいっか

ロケ地巡りの旅の再開
寝坊したシーンからで
緊迫感を味わいましたよ~~
雨は辛いけどその分人が少なかった?
朝からの強行軍大変でしたね

2016/01/11 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

わん  

なうを見ました(≧◇≦)

そうそう あの日は 疲れてたのもあったけど 目覚ましセットミスだったのよね 毎朝 早ければ4時 遅くても5時に起きてる私は なうを見て「私が起こしてあげたのに~」と残念に思っていました(*'ω'*)
そして雨の中大変だったにもかかわらず かっぱね このお話を聞いたとき それぞれの性格が垣間見えて hさんのやさしさに感動しました いいコンビです(^^♪
寒くってたいへんだったロケ地巡りも まだこの季節で良かったですね 今は無理だ(*'ω'*)
何度行っても感動…うらやまちい(^^♪
ヨンが早回りしたのは謎ですが(笑) 丁寧に写真を場面に合わせて書いてくれてるのでとてもわかりやすいです ありがとうね(≧◇≦)

2016/01/11 (Mon) 17:48 | REPLY |   

ちはや  

Re: ぐるっと

>心の旅人さん
前回見落としていた建物の裏側がどうしても気になってしまって、雨の中ぐるっと回ってきました(笑)
ヨンの先回りも気になりますよねぇ(*´艸`)
ヨンにとってあの不審者を捕まえるのは容易いことでしょうが。
あの場所が撮影するのにちょうど良かったってことですかね?(^_^;)

寝坊しちゃうなんて思ってもみなかったので焦りました∑( ̄ロ ̄|||)
でも後になって考えてみれば、あれで良かったんじゃないかと思います。
前日夜ベッドに入ったのが深夜1時近かったですし、最悪、睡眠不足と寒さと疲れで体調崩してたかもしれません(@_@;)

雨で人は少なかったですが、何組かは見かけましたよ。
雨でも私たちのように見学する人いるんですね~(≧∇≦)

コメントありがとうございました♪

2016/01/11 (Mon) 19:25 | REPLY |   

テジャン  

おじゃまします

ロケ地検証はガイドより詳しい貴方をストーリーKRさんに教えてあげたい!
もし次回もKRにお願いする事になったら、貴方のブログ紹介したいわね。
そしてシンイファンには1人でも多く現地に飛んだ時の感動を味わって頂きたいです。

そうそう雨だったのよね。風邪引かなくて良かった!

それにしても逃げる不審者の場所も特定できて、대박이다
検証の目の付け所が違う。流石でした。
このあたりのシーンはヨンは王様を守る自分の立場とウンスを一時も離したくない自分の気持ちで揺れ動いてかなり苦しい心情だっただろうに、そんな中でのシーンでしたね。そろそろ又見ますかねv-410
忙しい中記事アップ有難う。今度はいつかな?기다릴께

2016/01/11 (Mon) 19:31 | REPLY |   

ちはや  

Re: なうを見ました(≧◇≦)

>わんちゃん
なう見てくれてありがとうございます♪
毎日ご家族の為に早起きお疲れ様ですm(_ _)m
ふふふ♪わんちゃんにモーニングコールお願いしたかったわ~(*≧∀≦*)

雨の予報だったけど、ここまで降るとは思わず…レインコート置いて行ったんです。
防寒にもなり、本当に助かりました。
h様の優しさと細やかなお気遣いに涙です(TωT)

ヨンの先回りの謎(笑)
ロケ地に行けば行くほど謎が増えて困ります(笑)
ウダルチ兵舎でも謎があって。
旅行記書き終えたら、その謎も書かなきゃ~(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2016/01/11 (Mon) 20:22 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>テジャンさん
いえいえ、私だけでは不完全ですヨン。
h様と一緒だったから分からないことを聞いたりして答えが出せました(*^_^*)
2回目だから個人的に気になるシーンを細かいところまで見られたんですよね。

>そしてシンイファンには1人でも多く現地に飛んだ時の感動を味わって頂きたいです。
私も本当にそう思います!
目の前にひろがるシンイの世界…思い出すと感動で胸がいっぱいになります(ノ_・。)

検証の為、23話「好きなものは?」のシーンを見返したのですが、
終盤ヨンの余りのかっこよさに見惚れてしまいました(*´艸`)
私の中では未だに終盤ヨンが一番!
まだまだ離れられそうにありません♡

旅行記お待たせしてすみませんσ(^_^;)
時間が空いて記憶がヤバくなってきているので、早くアップしなければと思ってます!(@_@;)

コメントありがとうございました♪

2016/01/11 (Mon) 21:21 | REPLY |   

Post a comment