1月カレンダー

クリスマスの画像をチマっていたら楽しくなっちゃって、続けてカレンダーもチマチマしてました♪
旅行記ほったらかし、、、すみません( ̄▽ ̄;)





①先日アップした12月と1月の2ヶ月カレンダー。

20151222-2.jpg


この背景が気に入ったのでもう1枚作りました。


20151229-1.jpg

姫と近衛兵の恋。
成就したみたいです(笑)



②一度やってみたいと思っていた猛獣を使ったチマチマ。
美しいライオンの画像を見つけたので挑戦!

20151229-2.jpg

吹雪の作り方を調べて重ねてみましたが、それっぽく見えるかしら?(^_^;)



③旅する二人シリーズ♪
雪道を歩く二人。

20151229-3.jpg


☆ここでちょこっと妄想☆


ウンスがもたもたしていたら、雪が降り始め…。
「だから言うたでしょう」
「何よ、私のせいなの?」
「イムジャは休憩が多すぎます」
「だって、雪道って凄く歩き難いし、寒いし、お腹空くし、食べられるときにいっぱい食べておかなきゃ」
「口よりも足を早く動かしてください」
「動かしてる! これでも精一杯早く歩いてるんですけど! 悪かったわね、足の短い奥さんで!」
「……」
「来世では足が長くて、運動神経抜群で、容姿端麗で、うーんと若い奥さんをもらえばいいわ!」
「イムジャ……」
「フン!」
「と、とにかく。雪も風も強まりそうだ。急ぎましょう」
「ちょっと、押さないでよ! 転んで怪我でもしたらどうするの? あなたおんぶしてくれるの?」
(勘弁してくれ……)


ってな感じで♪

また素敵な背景を見つけたら、二人に旅をさせてみたいですね(*´∀`)


さてさて。
今年5月からカレンダーを作り始め、毎回ギリギリだったり間に合わない時もありましたが( ̄▽ ̄;)
何とか今日まで続けてこれました。
来年も二重画苦手克服の為、続けていこうと思います。

次回は、ほったらかしの旅行記を更新しますね~(^o^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレンダー作りが 大好きな私は 皆様のちまを見るのも 大好きです♪
クリスマスの背景 これ珍しくって 異国の雰囲気ですが ヨンとウンスあいますね♪

吹雪の作り方 調べたんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
どんなにするか気になります(笑)(笑)(笑)
作り方がわからないので 何とも言えないんですが 自分で書いたのかな?
だとしたら 細かい丁寧な作業をしてると思います!
白い神々しいライオンとあってますね♪

そして最後の1枚 こういうの ちはやちゃん上手ですね❤
妄想もぴったりで 雪道を 軽い喧嘩?しながら でも楽しそうに歩く二人を リアルに感じました(*'ω'*)

いつでもどこでも仲のいいヨンとウンス❤
きっと雪道の中も アツアツで 寒さなんか忘れてしまいそうですね♪

私まだ1枚しか出来てないのよ 今回は負けました(笑)(笑)(笑)
まずは 坊っちゃんが 帰ってから 速攻でしなくっちゃと 背景だけ探しています❤

今年中にロケ地記事は無理かな?
ちはやちゃんは丁寧だから 時間がかかるでしょうね また記事UPを楽しみにしてますね♪

年越しの挨拶って していいのかどうかですが 今年はとてもお世話になり ありがとうございました(*'ω'*)
いつも温和でじっくり話を聞いてくれるちはやちゃんに 励まされ 癒されました(/ω\)
ちまも性格が表れてて丁寧で 何よりもヨンとウンスへの愛情が感じられます❤
来年も引き続き 仲よくしてくださいね(●´ω`●)

Re: No title

>わんちゃん
わんちゃんのカレンダーお披露目楽しみにしてるんだけど、お忙しそうでしたからね(^_^;)
某所で見たカレンダー、お正月っぽい背景にかっこいいサイコがマッチしてて素敵でした❤
お時間できたらゆっくりチマチマしてブログアップお願いしますね♪

カレンダー褒めてくれてありがとうございます(〃▽〃)
吹雪の作り方は「gimp 吹雪」でググったらありましたよ。
勝手にリンク貼っていいものか分からなかったので紹介しませんでしたが(^_^;)
黒いレイヤーに、フィルタの機能を使ったらできました。
そのままだと吹雪が細かすぎたので、拡大してます(o^-')b

3枚目の雪は自分で書いて、フィルタのモーションぼかしでぼかしました。
左上の余白にカレンダー文字を入れようと思ったけど、何か寂しくて。
逃避行中の二人の画像を見ていたら妄想が浮かんだので、画像と妄想をプラスしたのでした(*´艸`)
基本いつでもどこでもアツアツだけど、たまには喧嘩する時も(笑)
でもきっとすぐに仲直りしてそうだな❤

ロケ地記事は今日か明日にはアップできるように頑張ります!
こちらこそ、今年一年大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
わんちゃんはいつも細かいところまで見て気遣ってくれて、とても感謝しています。
頼ってばかりでごめんなさいσ(^_^;)
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
素敵なチマ、面白チマ、また沢山見せてくださいね♪
来年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございました♪

こんばんは~

いつもながら ちはやさんの丁寧な画像。よいですね~(≡^∇^≡)

そして雪道の妄想・・・リアリティありますね~
いや、ウンスは足は長いと思いますれど。ヨンと比べちゃ誰も短いわい。

>うーんと若い奥さん
にぷぷぷです( ´艸`)

33歳のお姫様のくだりも。( ´艸`)
まぁ韓国の人なんで 1つ若いですけど。。。なんの慰めにもならない・・

旅行記もお待ちしています。え、オマエはいつ書くのか?って・・・

三 (/ ^^)/ 逃げろっ

Re: こんばんは~

>h-imajinさん
わぁ~嬉しい感想をありがとうございます(〃▽〃)

足の長さの件、見逃しませんね!
さすがh-imajinさん(*^▽^*)
そこは他に良い文句が浮かばなかったんですよねぇ(^_^;)
まぁいいかと思って書いたところでした(笑)

お姫様といえば若いイメージが(笑)
ああ、韓国は日本と数え方が違うのでしたね!
うーん、32歳…やっぱり微妙ですね( ̄▽ ̄;)

h-imajinさん、年越し企画に参加されるんですよね!
楽しみにしてます~❤
お忙しいでしょうが、旅行記も待ってますのでよろしくです!

逃がしません~ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 三 (/ ^^)/ 逃げろっ

素敵なふたり

ちはやさん、こんにちは。

素敵なカレンダーですね。ドラマでは雪のなかの二人はなかったけど絵になりますね~。
甘えてわがままを言うウンスにどぎまぎしながらもぼそっと答えるヨンが好物です。

そんなちはやさんワールドを来年も楽しみにしてます。もちろん旅行記の続きも楽しみにしてますよ。

では、少し早いですが来年もよろしくお願いします(*^^*)

Re: 素敵なふたり

>こころんさん
こんばんは♪
お忙しい中、見に来てくださってありがとうございます(*^▽^*)

雪道のカレンダー、私も気に入ってます♪
逃避行中のシーンは切なくもあるけれど大好きなんです♡
またいつか使いまわして(笑)
旅する二人のカレンダーを作ってみたいです!

今日アップした旅行記の岩場のシーンを確認する為に動画を見たのですが、ヨンって何度見ても本当に素敵♡
まだまだ心を捕らえられたままのようです(笑)
旅行記も早く続きが書けるように頑張りますね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えくださいね。

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima






月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: