Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

12月カレンダー

Category - 画像加工
ブログの更新が止まってしまい、すみません(^_^;)

ロケ地レポを中断して12月のカレンダーを作っていたのですが、なかなかイメージ通りにできなくて苦戦してました。
やっと2枚出来上がり、3枚目に取り掛かろうとしていた時、家族の風邪がうつってダウン!
39度まで熱が上がったのは久しぶりでした(×_×;)
高熱は1日で下がり、その後は微熱と腹痛が続いてましたが、徐々におさまって普通の生活へ戻ってきています。

こちらにお越しくださっている皆様。
本格的に寒くなって参りましたので、暖かくして、くれぐれもご自愛くださいね。
私のように風邪など引かれませんように(^_^;)

すっかり12月になってしまいましたが、カレンダーが漸く出来上がりましたのでアップしますね(*^o^*)





12月カレンダーは、温もり・あたたかみを意識して作ってみました。
11月カレンダーの記事にいただいたコメントからヒントをいただいたのです♪
Kさん、ありがとうございました(*≧∀≦*)


12月といえば、やはりクリスマスは外せませんよね!
恋人たちのクリスマス♡ ヨンとウンスのクリスマス❤
ってことで、いつもよりヨンウンス度高めになってます(笑)

今回は1枚目の画像から妄想ストーリーが浮かんでイメージが広がっていったので、その妄想文も書いてみますね。


①ウンスの願い

20151206-1.jpg

ずっとずっと、あなたのそばにいられますように――。

イムジャの想い。
声に出さずとも、そのあたたかな手から温もりと共に伝わってくる。


②氷の世界

20151206-2.jpg

今も胸の奥に残る、あのときの記憶。
簡単に消せないほどの怒りと哀しみ。
魂さえも凍てつく氷の世界へ身を投げ出した。


③ヨンの願い

20151206-3.jpg

そこから救い出し、死に逝こうとする俺に生を与えてくれたイムジャ。
俺がイムジャの為にしてやれることは唯一つ。
天界へお帰しするまで守り抜く。
そう、約束したから。

いつか来る別れのときまでで良い。
俺のそばにいて守らせてくれ。
今だけは、俺のそばに――。



何となく繋がってるような、繋がっていないような?
まぁ、あまり深く考えないでください(笑)

やっとカレンダー作りが終わったし、元気も出てきたので、またぼちぼちロケ地レポ書いていきますね~(*^▽^)/
スポンサーサイト

Category - 画像加工

10 Comments

テジャン  

오래간만입니다

이제 괜찮아?
걱정했어요

旅の疲れも癒えぬうち風を引いて大変でしたね!
ナムジャチングでも出来てブログ所じゃなくなったのかと←진심

ウンスの願い…本当はめっちゃ!悲しい場面なのに背景の柔らかさで泣いてるはずのウンスが。。あら不思議 微笑んで見える。
氷の世界…ヨンの悲しみや苦しみが表れて
ヨンの願い…この段階では天界へ返すのがウンスを愛し守る手段だと考えてたヨン。ウンスの心はもう決まってた…と思ってる대장
シンイに関してはまだ もうろくしてない대장
又カレンダー使わせて貰います。
몸조리 잘 하세요 身体を大事にしてください

반갑다

2015/12/07 (Mon) 08:17 | REPLY |   

ちはや  

Re: 오래간만입니다

>テジャンさん
お久しぶりです!
昨日までは調子良かったのに、今日になってまた…(ノ_・。)
早く治して色々と活動していきたいです。。。

1枚目は光の加減でウンスが微笑んでるように見えますね。
初めて使ってみた機能のおかげでした。
まだまだ色んな機能を使いこなせてません(^_^;)

ヨンの苦しみ…過去があるから今のヨンがあります。
ウンスの本心にヨンは気付かなかったのかな?
恋には鈍感なのか、残りたいと思うはずがないと考えもしなかったのか?
ヨンの胸の内を知りたくてしょうがないです(*´艸`)
何度も見たのに、また最初からシンイを見たくなってます♡

カレンダー、お好きなように使ってくださいね♪
テジャンさんもどうぞご自愛くださいませ。

ハングルたくさん♪嬉しかったです(*^▽^*)
コメントありがとうございました♪

2015/12/07 (Mon) 21:07 | REPLY |   

わん  

No title

やっぱ 12月はヨンとウンス ラブラブにしたいよね❤
1枚目のシーンは大好きなのでこれが一番好きです❤
思ったよりも現在的な背景と似合いますね(@ ̄□ ̄@;)!!
私はそこまでできなかったので 上手くしてるなあって思いました 文字色もクリスマスカラーでいいね(*'ω'*)
2枚目は あれ(?_?) 三つ子じゃないんだねと思いつつ これは思いつかなかった構図です(^^♪ 幻想的でもあり いいですね(^^♪
3枚目は これ キスシーンじゃないのが また この後の展開をお話とも合わせて妄想してしまいます(/ω\)

体調が良くないのは 旅の疲れが出てきたのかな(。´・ω・)?
無理しないでね また イベントもあるからね(*^▽^*)
それまでに体調を整えて 楽しみましょう\(^o^)/

2015/12/07 (Mon) 21:48 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
そうなのよ♡
12月はヨンとウンスのクリスマス♡
ちょっと切ない感じになったけど(^_^;)

1枚目、好きと言ってくれて嬉しいです♪
文字色もクリスマスを意識して(*´ω`)
2枚目は、哀しく辛い過去を回想するヨンを表現したくてサイコオンリーにしました。
3枚目、キスシーンそのものよりも、こっちの方が妄想が膨らんでいいかなと(〃▽〃)

風邪はきっと急に寒くなったからだと思うよ。
寒い中、PCしたりしてたからね( ̄▽ ̄;)
早く治して、イベント楽しみたいです!

コメントありがとうございました♪

2015/12/07 (Mon) 22:52 | REPLY |   

心の旅人  

いやー素敵

12月
クリスマスカラー
イルミネーション
仄かな灯り

互いに願うことは相手の幸せ
優しい想いが周りの空気を暖めていく感じが上手く表現出来ていますよね

キンと張り詰めた空気が青い色で表現されているのもいい
何かに守られるように包まれているヨンが優しい

何れも逸品
いただかせてくださいな

今年はノロウイルスも元気らしい
健康に気をつけていなくちゃ
体調完全に戻してから
旅行記に戻ってね♪

2015/12/08 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: いやー素敵

>心の旅人さん
わあぁ~!褒めすぎですヨン(〃▽〃)
でも心の旅人さんの素敵な文章で褒めてもらえて凄く嬉しいです!
ありがとうございます♡

寒い冬の到来、だけど暖かい空気に包まれる二人。
画像から暖かさが伝わればいいなと思います♪
お持ち帰りも嬉しいです(*´∀`)

なかなか平熱に戻らないんですが(ノ_・。)
こんなに長引くことも珍しく、余程強力な風邪ウィルスだったのでしょうか( ̄▽ ̄;)
旅行記も早く再開させたいです。
元気なノロウィルスに負けないように、心の旅人さんも気を付けてくださいね!

コメントありがとうございました♪

2015/12/09 (Wed) 01:30 | REPLY |   

sakura  

個人的には③です。

3枚とも素敵ですが、やはりキスしそうなので
おばさんの願望も込めると3が好きです。

画像処理ができるのはいいですね。
来年の目標に加えます!!

お身体を早く治されて素敵なクリスマスと新年をお迎えくださいませ。


2015/12/09 (Wed) 03:42 | REPLY |   

ちはや  

Re: 個人的には③です。

>sakuraさん
3枚目ですか~ありがとうございます(*^o^*)
ラブラブ・甘々・アツアツな二人が好きなので、クリスマスはキスシーンの画像を使ってみました♡

画像加工は楽しいですよ♪
一気に世界がひろがった感じです。
sakuraさんはどんな作品を作られるのか見てみたいです♪

風邪…少しずつ良くなってると思います。
早く健康体に戻りたいです(ノ_・。)
イベントの多い時期、sakuraさんも体調崩されませんように。。。

コメントありがとうございました♪

2015/12/09 (Wed) 12:47 | EDIT | REPLY |   

sakura  

No title

おお!綺麗です。いつも更新を遅めに見てしまうので読者登録制度とか無いのでしょうか?
有ると嬉しいです。

2015/12/22 (Tue) 23:13 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>sakuraさん
カレンダー見てくださって嬉しいです。
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

FC2ブログは残念ながら読者登録制度は無いんですよ(^_^;)
更新通知は便利でいいですよね。
私はここが居心地良くて好きなので…すみませんm(_ _)m

遅いとか気にしないでくださいね。
気が向いた時にふらっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

2015/12/23 (Wed) 00:01 | REPLY |   

Post a comment