シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目⑥長興オープンセット場1~

羅州を出発後、昼食タイム。
ガイドさんおススメの食堂へ。
どじょう鍋(?)とかもあったけど、無難に韓定食にしました(´▽`;)

P1030884.jpg

写真撮るの下手すぎる…( ̄▽ ̄;)

野菜が多くヘルシーで、全体的に辛めの味付けでした。
辛いの苦手だから、赤いところを避けても私には辛かったのですが、
最後にお店の方が気遣って辛味噌をつけずにお魚を出してくれて(ノ_・。)
とても美味しくいただきました♪


そうそう、書き忘れていました。
朝食はサービスエリアで、おでんを食べました(^o^)
花男でジュンピョが美味しそうに食べているのを見て、いつか食べてみたいなと思っていたんです♡

韓国おでんは、具が魚の練りものだそうですね。
味は日本のおでんとよく似てますが、微妙に違うような?
調味料の違いなのか?
うまく説明できませんが、初めて食べた韓国おでんは美味しかったですよ~(*´∀`)
写真は撮り忘れたのでナシです(笑)


食堂から1時間程で次の目的地へ到着。
ついにやってきました!
ウダルチ兵舎がある、長興オープンセット場です♪

P1040120.jpg

ここへ来られるなんて思わなかった!
ソウルから遠すぎるので無理だと思っていましたが……諦めないで良かったです(TωT)

あ、看板が新しくなってる!

P1040119.jpg

사상의학 체험랜드
四象医学体験ランド

以前はかっこいい「神醫」の看板だったんだけどなぁ(^_^;)

裏側も違うし、二つ目の門までの距離も違うと思います。

20151118-1.jpg

P1030889.jpg

修復工事が行われてから、色々と変わってしまったんですね。。。

P1040116.jpg

こんなところにヨンがいた~(*≧∀≦*)

P1030894.jpg

反対側の象さん。

P1030896.jpg

お尻もしっかり(*´艸`)

P1030899.jpg


中へ入って、右側にどーんと建っているのは!
シンイファンにはお馴染みのウダルチ兵舎(*^▽^*)

P1030915.jpg

中央に噴水池、奥の方に典医寺、ぐるっと回って門に繋がる建物が!

P1030916.jpg

P1030917.jpg

P1030918.jpg

P1030925.jpg

ドラマで何度も見た風景が目の前にひろがり、大感動!!!
特に私はウダルチになりたい願望があるので興奮しました!(笑)

キャプチャが小さくて見え難いですが、広場の中央で水浴びしてます。

20151118-2.jpg

どうして大きな噴水池を?と思ったのですが、私が気付いてなかっただけで、もともと井戸のようなものがあったんですね。


広場は地面が完全に舗装されて綺麗になってます。
現在の利用者にとっては良いことなのかもしれませんが、ちょっと悲しいな(ノ_・。)

20151118-3.jpg

P1030914.jpg

嫉妬するヨンが立っていたところ♡

20151118-4.jpg

P1040065.jpg

俺以外の奴と(`ヘ´#)

20151118-5.jpg

P1040031.jpg

見上げた先に…

20151118-6.jpg

P1030927.jpg

出入りするシーンで使われたところ。

20151118-7.jpg

20151118-8.jpg

出入口はもっと右奥のようです。

P1040070.jpg

階段はこんな感じ。

P1040069.jpg

裏側に居酒屋の入口がありましたよ~!

20151118-9.jpg

P1030974.jpg

P1030978.jpg

こうして比べてみると、かなり綺麗になってしまっているのが分かりますね~( ̄▽ ̄;)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

안녕

羅州から1時間位の距離にあるんですね!
他のロケオープンセットと違いここは特別な感じ!
シンイがメインで作られた所…じゃなかったっけ?

歩きやすく舗装されて。。。勿体無い!
せめて、貴方達が行く後にして欲しかったですね。
修繕するほど年数は経ってないような気がしますが。
でも完全にウダルチワールド。

ま。。象さんのケツは目をつぶるとしてv-411
もしかして貸切でしたか?

No title

おおおお~~~
ぐるっとパノラマ画像が嬉しいぞ!!
かんどおだ~~!!
なのに土の部分が舗装されたり
石段が木の階段になってたり・・・
あううう
風情が少し減っちゃったね。。。。
でもヨンが嫉妬したとことかの
キャプチャと一緒にロケ地を見るのが毎回の楽しみに
なってます~~~^^
ウダルチ入隊ぴぐのちはやちゃんにはココは
特別な場所ですね^^

No title

ぎゃははははははо(ж>▽<)y ☆ ナゼ… ナゼ象さん!!!(笑)
爆笑してしまったよ(笑)(笑) せめてチュホンみたいなお馬さんにしてくれ~~( ´艸`)

韓国のおでん! 串が長っがい奴かな!? 私もいっぺん食べてみたいなぁ(〃∇〃)!

そうそう、キャプチャとロケ地の見比べが楽しい!! 一緒に旅してる気分になるよ♪ 同じところで酒屋の入り口まで撮ってたなんて! すごい発見だぁ♪

Re: 안녕

>テジャンさん
あ、羅州から食堂まで30分くらい、食堂からは1時間程で到着でした。
言葉が足らず、すみません(^_^;)

ここはシンイのセットとして建てられましたが、その後は医学博覧会の会場や医学体験の施設になる予定だったみたいです。
完成から3年程で修繕工事……理由は分かりませんが早すぎますよね~(>_<)

ぐはぁ( ̄▽ ̄;)
多分、何人か見学者いたと思います。
私たち以外にも来る人いるんだと思った記憶があるような……早くも記憶が曖昧です(((;゚Д゚)))
でもほとんどの時間、貸切でしたね(*^▽^*)

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>変鯛猫さん
わぁ~♪喜んでもらえて嬉しいです♪
撮った枚数は多いのですが、ブレてたりアングルがよくなかったりして、どうやって記事にしようか悩みました(^_^;)

時代劇の昔風の造りが良かったのにね。
一部近代的になってしまってショックです~(TωT)

ヨンが嫉妬したところは、h様とどこかなって話し合って♪
そういうことができたのも楽しかったですよ(*^▽^*)

もう、本当にウダルチ入隊した気分になってます!(笑)
写真とピグを合成しちゃおうかなって考えてたり( ̄▽+ ̄*)フフフ

コメントありがとうございました♪

Re: No title

>nikoちゃん
ここのシンボル的な存在の象さん……何でだろうね?(笑)
意味ありそうだけど、調べてないので分からない(≧∇≦)
チュホン!馬のほうがイイね~❤

そうそう。串の長いおでんだよ。
1本だけで結構お腹いっぱいになっちゃった(笑)
nikoちゃんもいつか食べてみてね♪

一緒に旅してる気分になってくれて嬉しいな~(*´∀`)
居酒屋の入口は別のロケ地だと思ってたんだけど、Rさんのブログで知って、絶対見てこようと思ってたんだ♪
猫さんのコメントにあるように、石段が木の階段になってたのは悲しいけど、今でも残ってて自由に見学できるようにしてくれてるのは有難いよね!(^-^)

コメントありがとうございました♪

No title

象さんがなんだか不思議だったので ググってきました(^^♪

一方軍関係者によると「神医」オープンセット場はドラマ撮影が終わると韓方テラピー,韓方サウナなど韓方体験施設などを備えた四象医学体験ランドとして造成される予定だ。

と言う事なので 今は象さんがシンボルなんでしょうか?

あちこち改装されて現在的なのは残念ですが 舗装されてるのを見なければ 完璧ウダルチ気分になれますね テンションあがります~~~❤
ここで撮影されたあの嫉妬のシーン好きです❤

でもそのあと テジャンと呼ばれて スイッチ入ってしまったヨンは ちょっと恥ずかしすぎて おかしいだろ?と いまだに突っ込みを入れてしまいます(笑)

あの時 チュンソクが邪魔しなかったらなあ~ ちゃんとした キスシーンがあったのになあ~ と それもいまだに 恨んでいます(笑)

楽しい記事と 今日はぴぐでもありがとう おかげで元気になりました~~~(*^▽^*)

Re: No title

>わんちゃん
おお~!ググってくれてありがとう♪
やっぱり四象医学体験ランドとなる運命だったのね(^_^;)
象さんは出来た当初からあるんだよ。
象さんをシンボルだと私が勝手に思ってるだけなのよん(笑)

ヨンが嫉妬するシーンはイイよね♡
同じ場所に立って妄想しちゃった(〃▽〃)
え~!スイッチ入って我慢できなくなったヨンは萌える~(*´艸`)
ちゃんとしたキスシーンが何回もあれば、チュンソクに邪魔されたシーンも萌え❤だったのにな(笑)

ピグで久しぶりにお話出来て嬉しかったよ~♪
またこたつでまったりしに行きますね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪

舗装は要らないな~。

確かに舗装されてると、情緒が・・・。
現代式になるのが良いとは言えませんね。

でも、迂達赤の宿舎が見られて嬉しいです。
感謝します。

Re: 舗装は要らないな~。

>harusakuraさん
シンイファンにとってはそのまま残しておいてほしかったですね。
老若男女様々な人たちが利用する医学体験の施設とするには、舗装工事が必要だったのかもしれませんね。

ウダルチ兵舎の独特な外観が良いなぁと思います♡
最近は、この建物を見るだけでも「萌え~❤」となってしまいます(笑)

ブログ読みに来てくださって嬉しいです(*^_^*)
コメントいただけると励みになります。
ありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: