Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目⑤羅州映像テーマパーク4~

Category - シンイロケ地
羅州映像テーマパーク内にあるシンイロケ地は前回まででほぼ終わり。
一番奥まで来たので、あとは引き返して出口近くにある建物を見にいくことに。
私にはもう1ヵ所どうしても見ておきたい場所があったのですが、
ガイドさんの言うところにあるんだろうと思ってついて行きました。

シンイには出てきませんでしたが、このようなところもありました。
朱蒙をご覧になった方には見覚えあるのかな?

P1030817.jpg

私は見ていないのでスルー(^_^;)

周辺はこんな感じ…のどかな風景です。

P1030839.jpg

坂を下って

P1030862.jpg

ついたところが、ここでした。

P1030863.jpg

シンイには出てきてないよなーと思いつつ、中へ入ると。
あれ?狭い!

P1030864.jpg

私が想像していた場所と全然違う!(@_@;)

羅州映像テーマパークには室内セット場があって、ソネ亭での証拠探しのシーンが撮影されてるはずなんです。

20151116-1.jpg

以前、シンイロケ地について調べている時、羅州へ行かれた方のブログを発見し、室内セット場のことが写真とともに紹介してありました。
その方のブログをスマホに表示してガイドさんに見てもらったのですが、ここじゃなくて収録スタジオだと仰って(>_<)

いやいや、ここのどこかにあるはずなんだと私達も譲らず、ガイドさんはそれじゃあ…とまた坂を上って連れて行ってくれました!
もう出口近くまで来ていたのに…日暮れが早いから急がなきゃいけないのに…すみませんでした(^_^;)

征東行省の建物の近くまで引き返してきて、なんとそこに室内セット場がありました!
やっぱりあったのね~(*≧∀≦*)

ワクワクしながら中へ入って、目に飛び込んできたのは!

P1030865.jpg

えええええ!!!!!(((((;゚Д゚)))))
壊されてるっっ!!(>_<)



嘘でしょ~(TωT)
ショックを受けつつも写真を撮り、ガイドさんの後について進んでいくと…。




P1030879.jpg

おお~~!!これだ~~!!


部屋は1つじゃなかったのね!
階段のことしか頭になくて、全然気付きませんでした(笑)
よく見ると、階段の形が全然違うし~(≧∇≦)

20151116-4.jpg

P1030877.jpg

見つけられて良かった~!

P1030874.jpg

ここでも記念のツーショット❤

20151116-2.jpg

P10308801.jpg

ヨン:ちはや
チュンソク:h様

嬉しい♪ありがとうございました♪


室内セット場にはいくつか部屋があったみたいで(^_^;)
別の部屋にはお風呂のセットもありましたよ♪

P1030882.jpg


ガイドさんは何故室内セット場へ案内してくれなかったのかというと。
ドラマの室内の撮影は、全て収録スタジオで撮影しているとお思いだそうで、スルーしてしまうらしいです。
だから征東行省の建物の中と、羅州の室内セット場がシンイに使われているとは思わなかった、ということだったんですね。

私たちが2年の間、シンイを何度も繰り返し見ていると話したら、とても驚かれていました(笑)
シンイの為に渡韓しちゃうほどのシンイ廃人ですから~(*´艸`)フフフ


出口へ向かっている時、ガイドさんに教えてもらったのですが、羅州にはもう1つシンイに使用された建物があったそうです。

21話
20151116-3.jpg

ですがもう取り壊されてしまったとか(ノД`)
↓跡地

P1030861.jpg

ロケ地がなくなってしまうこと、あるんですねぇ。。。


これで羅州映像テーマパークは終了です(^-^)
初めての場所、萌えシーンも多く、なりきりもできて、凄く楽しめました♪ヽ(´▽`)/

出る頃には、ポツポツと雨が降り始め…。
韓国の天気予報は当たらないことが多いという話を聞きつつ(笑)
車に乗って、次の場所へGO~!

スポンサーサイト

Category - シンイロケ地

8 Comments

にゃんたろ  

No title

おおおおおおおおおおお
ふたりともゆずらずに
引き返してまで見に行ったアナタ達!エラい!!!!!
おかげでいいもの見させてもらっちゃった~~
いいね~このセット!!!
またふたりがちゃ~んとセットで写真撮ってておもろい^^
わははは
ちはやちゃん惜しい!!!階段座るとこ
一段上だったね^^
でもあの憂いのポ-ズはばっちりだ!!!

2015/11/17 (Tue) 08:27 | REPLY |   

テジャン  

おじゃま!

にゃんこのコメ…全くそのとおり!
引き下がらなかった2人の勝利ですね!
この会社はきっとHPにここ載せるよ!
韓国人より詳しいイルボンサラン!!

想像以上に収穫があったね!行くってよく決心したよ!
この場をかりてhアガシにお礼を言います。有難う!貴方がいたから
ちはやちゃんも行けたんだと。そのお陰で別のシンイワールドを楽しんでます私達。だから遠慮なく突っ込んで下さいってお伝え下さい。
v-411
チュモンも見たけど…思い出せない。

2015/11/17 (Tue) 13:08 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>にゃんたろさん
ふふふ♪いいでしょう~階段のセット♡
このシーンの憂いのヨンが凄く好きで、行ったからには絶対見ておきたい場所でした!
譲らず粘って良かった~(*^▽^*)

私がここで写真撮影をお願いし、ヨンっぽく座ったら、ノリの良いh様自らチュンソクに♪
くうぅぅ~~!座る段を1つ間違えたこと気付きましたね~(>_<)
そこは少し悔やまれますが…最高の記念写真で~す\(^o^)/

コメントありがとうございました♪

2015/11/17 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃま!

>テジャンさん
はい♪階段のセットは絶対羅州にあると確信していたので引きませんでした(≧∇≦)
追加しておくと言われていたような気がします、何話か聞かれましたし。
確認されたらHPに載るかもしれませんね♪

羅州にいる間、ずっとワクワク興奮してました(*´艸`)
こんな貴重な体験ができたのも、ご一緒してくださったh様のおかげですね!
本当に有難いです(ノ_・。)
この先も、現在のシンイワールドを楽しんでくださいね♡

チュモンの他に、太王四神記、チョン・イル版イルジメも撮影されたらしいです。
私はどれも見ていないのでシンイだけでしたが…ちょっともったいなかったかな?(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/11/17 (Tue) 17:10 | REPLY |   

わん  

No title

凄いねえ ガイドさんより詳しい観光客って 初めてだったんでしょうね じゃないと 今迄に質問されて 指摘されて 気が付いてたはずだと思うんですけど… 天晴 天晴 お見事です 流石だわ\(◎o◎)/!

やっぱり ちゃんと調べてますね 私 全然こういうの 根気がないから 無理かもしれない お二人には ホント 頭が下がります h様もやっぱり やるときゃやる アツイ女ですね❤

で 記念写真が またいいです(笑) ええコンビやわあ~~~ たぶん ハードスケジュールだったでしょうに これだけ動き回って これやれる二人のパワーって 凄いなあ(^^♪ 今日も丁寧な楽しい記事をありがとうね(*^▽^*)

2015/11/17 (Tue) 17:20 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
あはは~ここまで執着度・廃人度の高いドラマファンは今までいなかったかもね(笑)
ツアー参会者は俳優さんのファンが多いらしいから。
シンイロケ地について調べた時、詳しく書いてあるブログを偶然発見できたから良かったものの、知らないままだったらスルーしてただろうな(´▽`;)
ロケ地調べるの、凄く楽しいヨン♪

ノリの良いh様、素敵ですよね~~(*≧∀≦*)
ロケ地ではしゃいでる分、移動中は静かです(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/11/17 (Tue) 18:16 | REPLY |   

noco  

No title

この憂いのシーンのヨンが大好きで
何度もちまにつかっているわ♪

そのセットを見つけられて良かったね!
感無量です!私も~!!

2015/11/23 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nocoちゃん
うんうん、このシーンのヨンもイイよね~❤
私も大好きで、どうしても見つけたかったの(*≧∀≦*)
最初に入った部屋で壊れたセットを見た時は驚いたよ(^_^;)
実物が見られて、ここでも感動だった~(〃▽〃)

nocoちゃんみたいに素敵にできるか分からないけど、今度このヨンでちまってみるね♪
コメントありがとうございました♪

2015/11/23 (Mon) 23:06 | REPLY |   

Post a comment