Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイロケ地巡りの旅3 ~2日目②羅州映像テーマパーク1~

Category - シンイロケ地
名残惜しいけれど、紅葉の美しい愛の木と別れ、車に乗って次の場所へ向かいました。
山道を下り終えた時、遠く山の上に愛の木が見えました!
車を止めてくれて、ズームで撮影。

P1030736.jpg

こんなに離れていても愛の木だとはっきり分かります!
この写真、シルエット、ヤバイですね(T_T)
もの凄くいとおしい・・・愛の木でした。。。


移動中の車内から。

P1030739.jpg

こういう田舎の風景がずっと続く…。
時代劇のセット場ですから、ビルや近代的な建物が映りこんではいけません(^_^;)


愛の木から2時間くらいかかって、やっと看板を発見!ヨンがいる~❤

P1030742.jpg

なんか…剥がれかけてる?(笑)


全体図。

P1030746.jpg

とても広そうに見えますが、実際に歩いて回ってみると、そうでもなかったです。


坂をどんどん上がっていって…

P1030748.jpg

2つめの門を抜けて左へ行くと…

P1030761.jpg


ここは!ウンスが徳興君のもとへ行く途中、ヨンを思い浮かべたところです♡

20151112-1.jpg

P1030765.jpg

橋の上から。

P1030771.jpg

ウンスが渡った橋。

P1030778.jpg

ヨンが立っていたところ!

20151112-2.jpg

P1030773.jpg

P1030775.jpg

私もウンスと同じように、ヨンを妄想して…本当に目の前にいるような感覚(*´艸`)
すっっっごくテンション上がりました~(*´Д`)=3 ムッハー

この場所は想像してたより、めっちゃ狭くてビックリでした!
狭い場所でもカメラを通すと広く見える!不思議だ~Σ(・ω・ノ)ノ


更に進むと、ここでもヨンを思い浮かべて涙ぐんでいましたね。

20151112-3.jpg

P1030780.jpg

ウンスと同じところに立って、ヨンを妄想しながらパシャリ。

20151112-4.jpg

P1030784.jpg


うぅ~~、これを書きながらあの時のことを思い出し…心が震えてます(ノ_・。)


Category - シンイロケ地

16 Comments

harusakura  

No title

シンイの中の橋のシーンは全部好きです。
橋げたに座りたいヨン。

v-238

2015/11/13 (Fri) 04:37 | REPLY |   

テジャン  

좋은 아침

愛の木…私達も国道から山のてっぺんに聳え立つ木を見た時は
もう心震えましたよ!写真に収めた貴方達は偉い!!
私達は、それも4人もいて誰一人写真だなんて思いつかずv-395

去りがたかったでしょう、わかるwww~

ついにナジュ入りですね!
ウンスがヨンの幻覚を見た例のところ
ウリ ソンベが1番好きな笑顔だって言ってたシーンです。
ウダルチ達との幻想シーンも感動!
初回見た時私もウンスでした。
ちょっと ずうずうしいですがv-398
なりきり写真は総集編で見れるのかな?見れるよね?見せるべきでは?見せなきゃ!どうにかして?編集もありヨン!
前回はあったぞ~イヤイヤ有る筈だ!
없어?그럴리가。。。。

2015/11/13 (Fri) 08:49 | REPLY |   

わん  

No title

こういうふうにドラマのシーンと合わせてくれたらわかりやすいけど 実際に行って 「ここがあのシーンの場所だ!」って見つけるのは 難しいんじゃないかと思いました 事前にお二人ともキャプチャされてて ここに行くからこの場所をって 準備されてたから こうやって綺麗に撮れたと思うんです それをまた帰ってから 使えるかどうか写真を整理しながら ドラマのシーンと合わせての記事にしてくれて ホントに頭が下がります ありがとう♪
そしてこの記事は一生ものの宝物ですね❤ 去年はこっそり覗き見してたのですが(笑) 今はこうしてちはやちゃんと感動や喜びをわかちあえて嬉しいです❤(*^▽^*)

2015/11/13 (Fri) 09:06 | REPLY |   

niko  

No title

愛の木シルエット… こんな角度から見れるなんて思いもしなかった(〃∇〃) !!!! すっごいうれしぃぃぃ~~!! 写真でも興奮するのに、これ生で発見したときには物凄い感動だっただろうなって思うよ!!

ヨンが立っていた壁にウダルチが歩いてきたとこ… なんだか待っていたらヨンが来てくれそうでどきどき…(*^.^*)

ふっふっふ❤ なりきり写真❤ 보고 싶다…(〃∇〃) 보여줘♪♪

2015/11/13 (Fri) 09:17 | REPLY |   

変鯛猫  

No title

にゃあああああああああああああああああああ~~~~
こちょばにできにゃい。。。。
あああ
シルエット・・・
くわわんどお
今日もうるうる猫です
ウンスが歩いた場所、ヨンがいた場所・・キャプチャがうまい・・・
やべえ。。。シンイ熱かなりのこってらあ~~

ちはやちゃんの想いが記事にいっぱいつまってて
すげえ伝わってくるよお~~

2015/11/13 (Fri) 11:22 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>harusakuraさん
ああ、橋のシーンは結構出てきましたね!
絵になるから使いたくなるのでしょうか?
一番好きなのは、キチョルと戦う前、覚悟を決めたシーンかな♡

コメントありがとうございました♪

2015/11/13 (Fri) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 좋은 아침

>テジャンさん
テジャンさんも遠くから愛の木をご覧になったのですね!
ガイドさんに教えてもらわなければ気付かなかったと思うので感謝です(*´∀`)
とりあえず何でも撮っておかないと!
と思って1000枚以上撮ってきたのに、足りない場所があって…馬鹿だなぁ私(ノ_・。)

羅州も行けたらいいなと思っていたので感無量です!
ウンスの妄想の中のヨンの素敵な笑顔♡
ほとんどの方がウンスに憧れたのではないですか?(*´艸`)

なりきり写真は今まで紹介した2ヵ所で撮ってますが、人物の写りがイマイチで(笑)
他の場所でも撮ってますので、もう少しお待ちください~(≧∇≦)

コメントありがとうございました♪

2015/11/13 (Fri) 17:19 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>わんちゃん
ツアーでは詳しい場所とかガイドさん任せでラクしちゃったヨン♪
二人ともシンイ廃人、細かすぎて感心通り越して呆れてたかも(笑)

わんちゃんにはいつも力になってもらっているね。
親しくしてもらえて嬉しく思っています。ありがとう❤
思い出が沢山詰まった宝物❤
最後まで一緒に楽しんでいってね(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

2015/11/13 (Fri) 18:01 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nikoちゃん
愛の木って凄いよね!
こんなに離れていても、愛の木だって分かるんだよ!
めっちゃ興奮した~(*≧∀≦*)
もう、愛の木の近くに引っ越したいよ!(笑)

ロケ地へ行くと、ドラマのワンシーンが脳内再生されて、同じところからヨンが現れるんじゃないか?って思ったり、
ヨンの幻が見えそうになる時が多々あるよ❤
nikoちゃんにもいつかそんな体験してほしいな(*^_^*)

なりきり写真?そんなに見たい?Σ(・ω・ノ)ノ
焦らずお待ち下され~(・∀・)

コメントありがとうございました♪

2015/11/13 (Fri) 18:15 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>変鯛猫さん
落ち着いてくださいっ(>_<)
…って無理か~。私もかなり興奮したし!
愛の木にはビリビリ刺激を受けちゃいますね!!

私の感動を感じとってもらえて嬉しいです(*≧∀≦*)
このあとも色々ありますので、また見てくださいね~ヽ(´▽`)/

コメントありがとうございました♪

2015/11/13 (Fri) 18:25 | REPLY |   

よって  

No title

うおおおおおおお
妄想炸裂・・・
何も言えねぇ(北島康介風)

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆

2015/11/14 (Sat) 11:48 | REPLY |   

noco  

No title

ちはやちゃん
愛情たっぷりのお写真の数々

ヨンの世界とちはやちゃんの旅行が
リンクして
過去も現在も一緒になって

ううう

溜まらない時間よね


私はソウルの現代の天門しか生で見たことないけど
あの場所だけでもぞくぞくしたから
きっとすごい気持ち溢れただろうな~

そして愛の木のシルエットになぜか涙が

この前ちまぐるで愛の木のシルエット作ったから
尚更なのか・・

シンイ・・・やっぱりいいな

大好きだな

と私も再認識しました。

素敵なレポートありがとう。

2015/11/14 (Sat) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>よってさん
おおお!妄想族よってさん!
こちらこそ、見に来てくれてありがとうございます(〃▽〃)

脳内でどんな妄想が炸裂したのか知りたいわ~(*´艸`)

2015/11/14 (Sat) 19:07 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nocoちゃん
出会って2年経ってもシンイの虜のまま(*´∀`)
またロケ地巡りしてきました。

nocoちゃんはソウルのお寺に行ったんだよね。
向こうには今も変わらずシンイの世界が残っていて…時が止まったようだったよ。
帰ってきてから、あれは夢だったんじゃないかと思ったり(^_^;)
感動がじわじわ胸に押し寄せてきています。

そうそう!
愛の木のシルエット、nocoちゃんの素敵なちまが浮かんで…。
写真にはっきりと写ったシルエットにウルッとしたよ(ノ_・。)

シンイ、私も大好きです❤
ますますシンイ愛が高まって…これからも大切にしていこうと思います❤

コメントありがとうございました♪

2015/11/14 (Sat) 21:59 | REPLY |   

こころん  

感動的です(*´∀`)

ちはやさん、こんにちは。
あの確度、遠目からでも愛の木を確認できるなんて。
もう感動的すぎる。
やっぱりかなり大きな木なんですね。

それにしてもロケ地、かなり離れたところに点在してるんですね。当時、移動が大変だったとコメントしてたような。

行ったような気にさせてもらってありがとうございます。

2015/11/15 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 感動的です(*´∀`)

>こころんさん
こんにちは♪

愛の木のシルエットは、肉眼でもはっきりと見えて超感動しました!
存在感ありすぎですよね♡
愛の木愛がより深くなりましたヨン(*´∀`)

時代劇のロケ地は現在の建物が映り込まないように、地方にあるみたいですね。
移動が大変だったというインタビュー、私も読んだことあります。
この羅州はソウルから4時間…しかも猛暑の中…
本当にお疲れ様でしたと言いたいですm(_ _)m

私も旅日記を書きながら、もう一度皆さんとロケ地巡りをしているような気になってます♪
お時間のある時にまたここで一緒に旅してくださいね~(*^^*)

コメントありがとうございました♪

2015/11/15 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment