韓国映画「江南ブルース」

ミノくん初主演映画「江南ブルース」を観てきました。
ネタバレありなのでお気を付けください。



T・ジョイ博多
20151021-01.jpg

20151021-02.jpg

博多駅直結のJR博多シティ9階にあります。
私は地下1階からエレベーターで上がったのですが、乗り場付近に映画ポスターが貼ってあり、そこからテンションアップ!

グッズ売り場でパンフレットとポスター2種類購入。
ポスター欲しかったので嬉しいな♪
20151021-03.jpg


公開3日目の平日昼間なのに、お客さんそこそこ入ってました。
そもそも福岡は人口多いですし、私のような地方から来る人も多いでしょうからね( ̄▽ ̄;)
先着プレゼント?も貰えませんでした。

席に座り、去年からずっとずーっと観たいと思っていた映画がやっと今から観られるんだと感無量でした!
ソリョンちゃんのインタビューに続いて、ミノくんのインタビュー。
来日した時に撮ったのかな?
見惚れるほどのかっこよさ(*´艸`)


映画はキム・ジョンデ(イ・ミンホ)とペク・ヨンギ(キム・レウォン)の屑拾いシーンから始まります。

20150116-2.jpg

孤児で戸籍のないジョンデとヨンギ。
屑拾いをしながら、ほったて小屋で実の兄弟のように身を寄せ合って暮らしていました。
薄汚れた恰好をしていても輝いてみえる二人です(笑)
長髪姿のミノくんがヨンっぽくて萌えました(*´艸`)

ある日、二人の家が強制撤去されてしまい、暴れた為に連行された先で暴力団のボス、カン・ギルス(チョン・ジニョン)と出会います。
全党大会の妨害作戦に巻き込まれ、ヨンギとはぐれるジョンデ。

ヨンギを探すも会えなくて、ギルスの事務所へ行き、兄が見つからないとしょんぼりするジョンデが可愛いかった♡
ここにいればヨンギと再会できるかもしれない、拳には自信があるから雇ってほしいとギルスに頼みます。

ギルスはジョンデを家に連れて行き、ギルスの一人娘カン・ソネ(ソリョン)が温かい食事を用意してくれました。
自分の目玉焼きをジョンデに分けてあげるギルス。
その日から三人は家族のような生活を始めました。
本当の兄のようだったヨンギと離れ離れになって気落ちするジョンデが、私の目には捨てられた子犬みたいに映り…(´・ω・`)
ギルスもジョンデのことを放っておけなかったのかな。。。

この辺から時間の経過が早くなっていき、沢山詰め込みたくて時間が足りなかったのかもですが、もう少し三人の家族風景を見たかったですね。
ほっこりするシーンやソネとジョンデのエピソードはほとんどありませんでした(^_^;)

ある夜、ギルスが襲撃を受け、娘の目の前で足を刃物で刺されてしまいます。
ギルスは娘にこれ以上辛い思いをさせたくないからと組織を抜けて洗濯屋を始めました。

20151021-07.jpg


それから三年後。

20151021-04.jpg

ギルスは洗濯屋を続け、ジョンデは工場で働いている…ようにみせますが、実はギルスの仲間たちと暴力団を続けていました。
洗濯屋を始める為に借りたお金の返済に苦労しているギルス。
ジョンデは給料を貰ったから使ってほしいと言ってギルスに渡します。
それはきっと組織で儲けたお金。
工場で働いても一日わずかにしかならないんです。
家族の為にもお金が必要だったんですね。

キャバレーの雇われ支配人?をやっているジョンデ、そこでミン社長(キム・ジス)と出会います。
貧しかったあの頃に戻りたくない、良い暮らしがしたいという欲望、野心からミン社長と手を組んで不動産事業に手を染めていきます。

その頃、ヨンギは別の組織の一員として生きていました。
殺されそうになっているところを偶然目撃したジョンデはヨンギを助け出し、漸く再会できた二人。

20151021-05.jpg

しかし野心を捨てきれず、二人ともどんどん闇の世界へ染まっていきます…。
義理と陰謀、裏切りの連鎖。
正直、一度見ただけでは全部を理解できませんでした(^_^;)

ジョンデとミン社長はいつの間にか男女の関係になっていて。
強引に唇を奪う、不意打ちのキスシーンは良かったです♡
カットされてしまったという裸でベッドに座っているシーンも見たかったな~(*´艸`)

ボスの女に手を出すヨンギ。
ヨンギの野獣シーン、凄かったです(〃▽〃)
思っていたよりも激しくて…大きなボカシが入っていました(笑)

そのことが仲間にバレて、仲間を殺してしまったヨンギはジョンデに連絡し、一緒に遺体を川へ捨てます。
ジョンデは俺のところに来いとヨンギを誘いますが、組織にいられるだけいて上を目指すと言って別れました。

組織でのし上がっていく為に、かなり酷いこともしてましたね。
ある程度覚悟はしていましたが、ナイフや包丁でめった刺し!
斧、シャベル、傘、鉄パイプ、アイロンまで!何でも凶器にして殴りつける!
残虐な暴力シーンには目を覆いたくなりました。
数回の濡れ場も含めて、R15は納得でした~(^_^;)

ジョンデは敵対勢力に死にそうなほど痛めつけられたりもしてました。
あれは本当に痛そうでした(>_<)
それでギルスがジョンデの代わりにボスに復帰したのかな。
ちょっと曖昧です(´▽`;)

仲間殺しや裏切りが組織にバレそうになり、ギルスを始末することで身の潔白を証明しようとするヨンギ。
全く容赦のない殺し方…ジョンデの父のような存在なのに(ノД`)

お葬式の後、泥まみれのアクションシーン。

20151021-06.jpeg

ここでジョンデとヨンギが対決するのかと思っていたら違ってました。
怪我したり、一週間かけて苦労して撮影されただけあって、迫力があり圧巻でした!

ジョンデが遺品整理をしているとアルバムを見つけて、パラパラめくってみます。
穏やかで幸せそうな家族の姿。
その中にこの写真もありましたよ(*´∀`)

20150124-3.jpg

するとアルバムの中に折り畳んだ紙が挟まっていて…開いてみるとギルスの戸籍謄本でした。
子ソネの下に、ジョンデの名前が!
カン・ジョンデ。ギルスは養子にしてくれていたんですね。
ジョンデは号泣します。
暖かい寝床、食事、家族。
ジョンデが欲しかったものを与えてくれたギルスはもういません。
野心と欲望を捨てていたら、別の生き方ができていたのでしょうか。

ギルスを殺した犯人を捜すジョンデ、とうとうヨンギの仲間が白状しました。
ヨンギはジョンデも裏切って命を狙おうとし…何て卑怯なヤツなんだ!
ジョンデはヨンギに銃を向けますが…撃てませんでした。
「消え失せろ」
実の兄のように慕っていたのに、哀しすぎる別れ。
二人はもう二度と会えなくなってしまいました。
権力者によって二人ともこの世から消されてしまったんです。

ソネは恋人ができ結婚したのですが(意外でした!)
夫からDVを受けていて、ジョンデが仕返しを!
引っ越す準備をして、ジョンデを待っているソネ。
必死になってソネのもとへ向かおうとしますが…。
暗いトンネルの中で、太陽が当たる明るい場所へ辿り着けないまま…息絶えました。

ラストシーンは屑拾いをしていた時の二人でした。
ほったて小屋の中で、寒さに震えるヨンギ。
体を動かして温まろうと、ボロボロのボクシンググローブを持ち出してくるジョンデ。
楽しそうな二人の姿に涙が溢れます(T_T)

あの時、家が無事ならどうなってたかな?

20150116-1.jpg


結局、良い思いをするのは権力者、上の一部の人間なんですよね。
どん底から這い上がってやろうと夢見た二人。
夢は夢のまま終わっていきました。
幸せとはどういうものなのか?
改めて考えさせられる内容の映画だったと思います。

上映が終わって出口へ向かう観客。
誰一人喋らず、暗く重たい雰囲気でした(苦笑)

こんな内容なら1回見れば充分、10回なんて無理…と思いましたが、
内容重視、字幕を読みながらだったので、ミノくんの細かい演技までよく見られず(^_^;)
もしまた見る機会があったら、ミノくん中心に見てみたいですね♡

あぁ、かなり長くなってしまいました(´▽`;)
拙い感想を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

凄く丁寧なあらすじと感想をありがとう~♪
この映画って開発時代の裏を描いているから 相当重い内容だと思ってました!
監督さんがミノ君をイメージしていたんだっけ? それを演じきったのだから やはり いい俳優さんなんだね 共演したキム・レウォンさんは以前タイトルは忘れたけど 若くして認知症になる恋人とのドラマで熱演してたので きっと 哀しみの演技が上手な二人だから ストーリーに惹きこまれそうですね♪
そっかあ~ 映画間だと字幕を追うのに必死で 演技を見逃すかもしれないんですね(-"-)
近くで上映していないし ちはやちゃんの記事を楽しみに待ってたので 期待通りの丁寧な記事をありがとう~♪
ヨン堕ちの私ですが アクション好きだし これは見てみたいなあって思いました(*'ω'*)

강블

読みながらウルウルですね。
上演後ミノファンのブログを訪問してもまだ上演中なのでネタバレが無く。
貴方を待ってました。
こちらも上演2ヶ月を切りましたが、早く見たいです。例の泥沼のシーン…此処でレウォン氏が
ジョンデの手に掛かり死ぬんだろうと思っていたら。
最後…待ってる人の元へ行こうと必死な主人公が死ぬ、それを知らずずっと待つヒロイン
このような映画、韓国映画でない映画でも何度か見ましたが1番、始末に悪いですね。
観客を地獄に落とす決定打です。
無言で退席した観客…きっと私もその一人になるのねん。
レポ お疲れ様。
先日のシンイロケ地の地図、参考に印刷してチングに見せました。
貴方の渡韓の話をしたら久々にシンイを見たくなったと言って、
たぶん今頃見てるんでしょうか?ウリ オンニドゥル。v-410 
아마 우리는 내년 온달에 갈지도 모릅니다
ミノ…CD出るようですが。私は前回のコマウォも買いませんでした。
彼には演技で勝負をお願いしたい一人です。
モデル業もソロソロ、十分過ぎるほどで。←個人的な意見 お願い 要望ですが…



キムさんの認知症の妻のドラマ、日本原作らしいですが”千日の約束”です。
良いドラマでした。

Re: No Title

>わんちゃん
やくざ映画をちゃんと見たのって初めてかも?
見終わった後、楽しい気持ちになるお話ではなかったね、やっぱり(^_^;)
そうそう、俳優さんの演技が素晴らしくてストーリーに惹きこまれてしまい、2時間じゃなくてもっとジョンデを見ていたかったなと思うよ。

私はおバカだから一度だけでは隅々まで見れないだけで、わんちゃんは大丈夫じゃないかな(*^_^*)
DVD化されたら見てみてね!
私もまた見たいなって思ってる♪

コメントありがとうございました♪

Re: 강블

>テジャンさん
途中から泣きながら観てましたよ~(ノ_・。)
最後は主人公が死んで終わるストーリーは好きじゃないです。
でもこのお話では救いのある終わり方はできないんじゃないかと思っていたので…。
生き抜いてほしかったですけどね(T_T)

おお!公開日決まったのですか!
12月が待ち遠しいですね♪
テジャンさんの感想もお聞きしたいので、是非ブログに書いてくださいね~!

온달!좋네요~(*^▽^*)
超おススメですヨン♪

ミノくんのCD、聴きたいけど値段設定がちょっとおかしすぎませんか?( ̄▽ ̄;)
江南ブルースを観て、俳優ミノくんの姿をもっと見たくなりました!
>モデル業もソロソロ、十分過ぎるほどで。
これはきっと全てのミノくんファンの願いなんじゃないかと…(^_^;)

レウォンさんのドラマ、「千日の約束」なんですね。
いつか見てみたいです!

コメントありがとうございました♪

お久しぶりです。

ちはやさん、お久しぶりです。
母が入院したりでなかなかミノ活もままならず。

江南ブルース、博多まで行かれたんですね。
私も横浜で2回みましたが近くで上映されたらまた見に行くのにな~。
もう、ジョンデの眼差しとアクションをもう一度スクリーンでみたいです。
字幕を追わずジョンデだけをみてみたいです。

来月はシンイロケ地、行かれるんですよね~。お供したかったなぁ。レポ楽しみにしてます。
気を付けていってきてくださいね。

Re: お久しぶりです。

>こころんさん
お久しぶりです!
あらあら、大丈夫ですか(>_<)
お大事になさってくださいね。

こころんさんはジョンデを横浜で観られたんですね。
いいなぁ♡
待たされて待たされて…やっと観ることができましたよ!
初回は字幕とストーリーを追うので必死でした。
ジョンデの眼差しとアクション、私ももう一度じっくり見たいです(*´∀`)
今度は自宅のテレビでゆっくりと~(笑)

来月ロケ地巡りしてきます。
シンイ廃人の皆さんと一緒に行けたらいいのにな…。
もう2週間きっているのに準備ができてなくて焦ってます(^_^;)
余裕があったら向こうからブログ更新しますね(*^o^)/

コメント嬉しかったです。
ありがとうございました♪

No Title

遊びに来ちゃった❤要領が分からなくて拍手の方にコメ書いちゃった(笑)
来月ロケ地巡りに行くのね?
そちらも楽しみ~。

Re: No Title

>ままちゃん
おお~!こちらにも(*≧∀≦*)
嬉しいヨン♪ありがとう♡
fc2はややこしいよね(^_^;)

またロケ地に行けるようになりました。
準備が大変だけど頑張らなきゃね~(笑)

ままちゃんのブログにも遊びに行きますね♪
コメントありがとうございました♪

No Title

こんばんは、ちはやちゃん
また出遅れコメでいつもごめんなさいね。

映画観に行かれたのね。私も火曜日に行ったのでタイムリーです。
(脱線するけどタイムリーって打ったら鯛無理って変換されたよ!!恐ろしい!(;'∀'))

ちはやちゃん一度観ただけで
こんなに綺麗にまとめて感想かけるなんて文才あるね。
いつもブログやロケ地の記事も
とても読みやすい文章で書いていて本当に素敵ね!

一度観ただけじゃ私分からなくて
3度目でやっと味が出てきたし
ミノくんの目の演技や表情
細かい心情など追うことが出来ました。

来週もう一度行ってみようと思う。
やくざ映画で血のシーンとか痛そうなシーンは厳しかったけど
本当にラストシーン
辛いよね

夢は夢のままに・・
希望はあるのか

友達が韓国で原作?脚本?
を買ってきてお友達の韓国語の先生に読んでもらったそうなんだけど
少し違う結末だったみたい。ちょっと詳しいこと分からないけど
ソウルに行ったら本屋さんチェックもいいかもね。

指摘には今週の来場者プレゼントのポストカードのイメージで
今度は妹への淡い恋心のサイドストーリーを作ってほしいわ。

ではもうすぐ旅行ね。
お祭りでは会えないの残念だわ。

Re: No Title

>のこちゃん
こんばんは♪
のこちゃん、全然気にしないでね。
私のほうも最近は「いいね」のみでごめんなさい(>_<)

のこちゃんは火曜日に行かれたんですね。
ブログ読みましたヨン♪
楽しくなれる内容ではなかったけれど、本当にミノくんの演技が素晴らしくて、見応えのある映画だったよね。

映画館で一度しか観られないのが残念だよ。
ストーリーを頭に入れるのに必死で、それでもよく分からなかったところ多いし…。
ミノくんの細かい演技とか沢山見逃してるような気がする。。。
時間が経てば経つほど、また見たいなって思うよ。

原作本の情報ありがとうね♪
読んでみたいな!
今回はロケ地へ行くだけの旅になりそうなんだけど…本屋に行けたらチェックしてみるね!

来場者特典、素敵だね❤
私も欲しかった~(TωT)
妹への淡い恋心のサイドストーリー!
わぁ~それ凄く見たい~(*^▽^*)
中国版は韓国版とは違った編集になるという話を聞いたけど、実際はどうなったのかな?

今度のお祭り、覗き見しかできそうになくて残念です(ノ_・。)
準備とか大変だと思うけど、楽しみにしてるから頑張ってね❤

鯛無理って…どうしたらそんな変換になるのやら(@_@;)
のこちゃんはもう鯛から逃れられないのかも~(笑)

コメントありがとうございました♪

こちらにあります

はじめまして。

訪問先から こちらにたどり着きました。

スルーのつもりだった映画でした。

けれど スクリーンで鑑賞し 正解だと 思っています。

感想は 書きませんが(辛いので) ミンホさんの演技と 瞳に 惚れ惚れ致しました。

読ませて頂き ありがとうございます

先日見つけましたので。

デリートシーン集のようです。

ご希望のシーンも 入ってます。

ご存知であれば 笑ってお許しを。

お邪魔致しました。

http://youtu.be/5kss9xAGZZU



追記:

先ほど気づきました
URL 失念でした。 なんと 失礼にも!
デリートシーン ご紹介して よかったです♡
お返事ありがとうございました。

(FC2はパスワードあるので 追記出来て助かりました)

Re: こちらにあります

>Koiaiさん
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます(^-^)
このようなところへお越しいただけるなんて嬉しいです♪

そうですね。
私も映画館で観られて本当に良かったと思ってます。
ミノくんの素晴らしい演技を大きなスクリーンで堪能してきました♡
今回は辛いストーリーでしたが、シンイのように何度も繰り返し見たくなるような映画にも出演してほしいですね(*´∀`)

デリートシーン集!知りませんでした!
これです、こんなシーンを見たかったのです(ノ_・。)
教えてくださり、ありがとうございました!!

Re: こちらにあります

>Koiaiさん
追記ありがとうございました。
デリートシーンをご紹介くださって、本当に嬉しかったです♪

ブログ拝見させていただきましたが、一つ一つの画像が美しくて綺麗でウットリしました♡
素朴な疑問は、そこまで深く考えたことが無くて。
導き出された結論に、ただただ頷くばかりでした!
とても素敵なブログ、また訪問させていただきますね(*^▽^*)

ご無沙汰しちゃいました。

観て来たんですね。
絶対、観られていると思っていました。
うちから15分で行ける、超近い映画館なのに、予定していた日に風邪で微熱を出して、散々迷った末、取りやめに・・・

少し良くなったら9時と19時の2回の上映になっちゃって、いまだに観れてません。

詳しい情報、嬉しいです。
ファンサービスの多い映画だと聞いていましたが
Sad Endなんですね。
行くの止めようかな。
いつも詳しい情報、ありがとうございます。




Re: ご無沙汰しちゃいました。

>reilaさん
お久しぶりです(^o^)/
また来てくださって嬉しいです♪

近くの映画館で上映されて良いですね~!
観られなくて残念でしたね。
でも体調良くない時は家でゆっくり治したほうがいいですし(^_^;)

もっと近ければ2回目観に行ったと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)
ミノくんファンでアクションノワール映画が大丈夫ならばおススメできますが、そうじゃなかったら厳しいかもですね。
私はDVDでミノくんの演技をじっくり見たいと思います♡

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: