Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

10月カレンダー

Category - 画像加工
今月もギリギリ完成(^_^;)
全く何にも閃かず…どうしようかと思いました( ̄▽ ̄;)
直前までむふふ❤妄想画像してたせいでしょうか?(笑)
いつにもまして自信無しです。。。



10月といえば、ハロウィン♪
マントヨンのマフラーの色を変え、帽子を被せて仮装っぽく♪

20150930-1.jpg



2枚目はコスモス。
可愛らしいコスモスに囲まれたラブラブな二人♡をイメージしていたのですが、全然上手くいかなくて(ノД`)
色んなシーンの二人を重ねてみても、しっくりこない…。
何がいけないかったんだろう?
そんなこんなで出来上がったのがこちらです。

20150930-2.jpg



3枚目は紅葉。
このヨンの画像、いつか使いたいなって思ってたんです(*´∀`)
最近ハマってる「Pixlr-o-matic」というサイトで加工しました。
https://pixlr.com/o-matic/

20150930-003.jpg


モノクロも渋くていいなと思ったので、もう1枚(*^_^*)

20150930-4.jpg



そろそろ肌寒くなっていくのかな。
暑さに弱いので、その方がいいです(^_^;)

10月後半はちょこっと忙しくなりそうなので、11月カレンダーは余裕を持って取り組みたいと思います~(^▽^)

スポンサーサイト

Category - 画像加工

14 Comments

わん  

No Title

マフラー色変え綺麗に出来てますね これあんまりしたことないです(笑)
そしてコスモスいいじゃないですか(´▽`*)
こういう風に花が一面に広がってる構図は入れるのが難しいです 今回私の苦手なところを 上手にされているので 見習いますね(´▽`*)
3枚目の紅葉と月 これが一番好きです 鉢巻きヨンはあまり興味が無いのですが←鉢巻きヨン派ノ方御免なさい<m(__)m> この表情 ポーズが背景と凄く合ってて 天晴です(´▽`*)そしてモノクロもいい~! 秋の寂しい雰囲気がアップしますね(*'ω'*)
素敵なカレンダーお披露目ありがとう~ むふふも真面目画像もこなすちはやちゃん 完璧だ(∩´∀`)∩
あとは お笑いだね(*`艸´)ウシシシ

2015/10/01 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No Title

>わんちゃん
色変えは丁寧に解説してあったから出来るようになれたよ♪

コスモス…この構図はわんちゃんでも難しいんだね。
ヨンオンリーでやってみたりもしたけど、やっぱりウンスも入れたくてこうなりました(ノ_・。)

紅葉の画像を見てイメージを膨らませていた時、このヨンの画像が真っ先に浮かんだんです。
モノクロもいいと言ってくれてありがとう♡
あの加工サイトと出会えて良かった~(笑)

わんちゃんのカレンダー貼らせてもらいましたヨン♪
ありがとうね(*´∀`)
お笑いは無理だー!
わんちゃんに任せた!(*`艸´)ウシシシ

コメントありがとうございました♪

2015/10/01 (Thu) 18:22 | REPLY |   

心の旅人  

秋桜

笑顔が似合う花だと思うんです
ウンスの笑顔がぴったり来ますよね
ヨンの心を溶かしてしまったこの表情がたまらなくいいと思います

紅い髪も色合い的にしっくり来ますよね

色を操るってめちゃくちゃ難しいからいっぱい色を試してしまうでしょう?
想像力に働きかけてくるモノクロはそこんところがまたいいのかなって思います

モノクロバージョンください!

2015/10/01 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: 秋桜

>心の旅人さん
可愛らしいコスモスを見ていると優しい気持ちになって、自然と笑顔になります(^-^)
いいですよね、ウンスの笑顔♪
だから楽しそうな二人を合わせたくなったのです(*´∀`)

心の旅人さんが仰る通り、毎回どんな色合いが一番いいのか凄く悩みます!
まだまだ未熟なので、何パターンも保存して…。

モノクロも雰囲気が良くて。
ヨンは色の無い世界でも輝いてみえるからスゴイです♡
モノクロ気に入ってもらえて嬉しいです♪
ぜひぜひお持ち帰りくださいませ~!

コメントありがとうございました♪

2015/10/01 (Thu) 22:59 | REPLY |   

テジャン  

おじゃま!

そろそろカレンダーの時期かと思って来てみました。
ちまたでハロウィンと騒がれてますが実は何だかわかりません
カボチャのお化け…この程度で。
マント&マフラーはサイコだから、何気にマッチするのねん この組み合わせ!
2枚目はもう完璧シンイワールドで向かう所敵なし!永遠の2人。
さて3枚目が1番カレンダーらしいのですが
4番目がすこぶる気に入りました。
リアル君にはテンション下がりますが相変わらずチェヨンには心が躍ります。
いつもカレンダーを有難う。11月は早めなんですね!
旅の準備は順調にいってますか?

2015/10/01 (Thu) 23:27 | REPLY |   

niko  

No Title

ハロウィンヨンいい~~♪♪ うちに来ないかなぁ♪ トリックオアトリート❤ こんなヨンなら家じゅうのお菓子あげるわ❤
GIMPの色塗り板、懐かしくて見直してた(^O^)♪ あの頃新発見ばかりで楽しかったわ~♪ 

コスモスカレンダー❤ すっごく自然な二人だね!! 二人の間に流れる優しい空気感が伝わってくるよん❤ 私の大好きな色合いだよ♪♪
紅葉ヨンはズッキューーーンきたよ(≧▽≦)!!! コレも、すごく好き❤ 暗闇に映える赤!! ヨンの表情も質感もすごく合ってるの~~❤ 今月はコレ!!  デスクトップにいただくよん♪

2015/10/02 (Fri) 00:10 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃま!

>テジャンさん
今月もギリギリまでカレンダー作ってました~(^_^;)
この性格なおしたいです…(;∀;)

ハロウィンはどこかの国の収穫祭だったような?
私もこの程度です( ̄▽ ̄;)
コスプレ好きなので、ヨンを仮装させたら面白いんじゃないかと思って。。。
サイコのマントを利用しましたよ(*´艸`)

4枚目のモノクロを気に入ってくださったんですね!
嬉しいです~!載せてみて良かった♪

最近、リアル君の夢を見ました。
気さくに楽しく喋ってくれて(日本語・笑)、きっと本人も良い子なんだよね…と思いました。
新作が見れたらテンションアップするかな?
漸くジョンデに会えると思ったら、少しウキウキしてきました♪

11月カレンダーはいつもより早めにアップできるよう頑張ります(^_^;)
旅の準備…まだまだこれからです( ̄▽ ̄;)
こちらも早めに動かないといけませんよね!
悔いの無いように…(*´艸`)フフフ

コメントありがとうございました♪

2015/10/02 (Fri) 00:33 | REPLY |   

ちはや  

Re: No Title

>nikoちゃん
ハロウィンヨン、うちにも来てほしい~♡
nikoちゃんならお菓子じゃなくて…っていうのを妄想してしまった(笑)
色塗り板懐かしいよね。
こんなことできるの!?目から鱗でした!!

nikoちゃんは褒め上手だね(〃▽〃)
自分的にしっくりくる画像を見つけられなかったのが初めてのことで戸惑いました(>_<)
自然に見えたのなら良かったよ。

おお!紅葉ヨン捕獲ありがとう♪
まだまだ二重画のセンスが足りない私…優秀な加工サイトに助けられてるヨンヾ(@^▽^@)ノ
nikoちゃんのデスクトップの中の1枚になれて嬉しいです~♪

コメントありがとうございました♪

2015/10/02 (Fri) 01:45 | REPLY |   

わん  

No Title

カレンダー掲載してくれてありがとう~ 嬉しいです(*^▽^*)
10月は忙しくなるでしょうが それもまた楽しんでくださいね(^^♪
パソコン不調の話を聞いてくれてありがとう また 操作になれるよう めげずに頑張りますね(^^)v
お笑い 無理って あなた… やっと「安心してください」を見た私よりも ネタを持ってるじゃないですか(笑)
ちはやちゃんのちまをみてから 本物を見て大笑いしました ニュース以外も見なくっちゃね(笑)
映画は近くで上映するところがないので 見に行けないから 見たら教えてね(*^▽^*)

2015/10/02 (Fri) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No Title

>わんちゃん
カレンダーありがとうございました!
秋らしい色合いと力強いヨンに惹かれます♡

今まで使ってたパソコンと設定が違ってたりして大変だよね(>_<)
ゆっくり慣れていって、またブログで素敵ちま見せてね~(*´∀`)

いやいや、あのネタはたまたま閃いただけです(笑)
これからもお笑いはわんちゃんにお任せヨン!
ラッスンゴレライ知ってたから、あのネタも分かるだろうと思ってたのに…超意外でした(*≧∀≦*)

映画観に行けたら報告するね。
ずっと観たかった映画だから楽しみです♪

コメントありがとうございました♪

2015/10/02 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

のこ  

No Title

こんばんは♪お知らせありがとうね。
すぐにスマホから見たわ。コメはPCからじゃないと打てなくて
遅くなってごめんね。

1枚目のハロウィンのPOPな感じが珍しくて
楽しい気分になるわね。

それからモノクロの紅葉とヨンが素敵です。
色を抑えた分、なんかぐっとくるものね。
一番したのモノクロのいただいてもいいですか?
いつものようにブログに貼らせていただいてもいい?

2015/10/02 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: No Title

>のこちゃん
こんばんは☆
見に来てくれてありがとう~♪
コメントも、とっても嬉しいです!ありがとうね♡

ハロウィンの可愛い背景を早くから見つけていて、ちまってみたいとずっと思ってたのよ(*^▽^*)
何かハロウィンってワクワクするよね♪

モノクロは加工サイトで試してみた時に渋くていいなと思いました。
最近漸くモノクロの良さが分かってきて…ハマってしまいそうだよ(〃▽〃)

モチロン!どれでも持っていってね~。
またブログに貼ってもらえるの?
わぁい♪嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/
のこちゃんありがとう♡

2015/10/02 (Fri) 19:00 | REPLY |   

sakane  

綺麗❤

紅葉とヨン、とっても素敵です❤
ヨンと赤、そして月。似合いますね~❤

ハロウィンヨンも明るくてイイ~♪

来月もお披露目楽しみにしています♪

2015/10/09 (Fri) 16:16 | REPLY |   

ちはや  

Re: 綺麗❤

>sakaneさん
わぁ~!sakaneさんにそう言っていただけて凄く嬉しいです(*´∀`)
ありがとうございます♡

月はヨンに似合いすぎて、何度でも使ってみたくなる素材ですよね。
赤色はヨンには合わないかなと思っていましたが、紅葉の赤は別格なんですね♪
ハロウィンヨンが作れたのも、グルっぽのおかげです♡

私もsakaneさんのカレンダー楽しみにしていますね(*^▽^*)
コメントありがとうございました♪

2015/10/09 (Fri) 19:22 | REPLY |   

Post a comment