Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

9月カレンダー

Category - 画像加工
毎月ギリギリになってしまうカレンダー作り。
もっと余裕をもって作らなければいけませんね( ̄▽ ̄;)



9月の1枚目は彼岸花を使ってみました。
此岸と彼岸、亡き人へ思いを馳せて…。

20150831-1.jpg


2枚目と3枚目は「中秋の名月」にちなんで、満月を。

先月と同じく、GIMPでヨンと月を重ねたあと、エフェクト加工ができるサイトを利用しました。
https://pixlr.com/o-matic/
このサイト、本当に楽しいですね♪
何度も行ったり来たりして、最終的にこうなりました♪

20150831-2.jpg


3枚目は、素敵な背景を見つけたので、それに二人を重ねました。

20150831-3.jpg


中秋の名月、今年は9月27日だそうですよ。
夜空を見上げて、お月見してみようかな♪


何だか最近涼しくなってきましたね。
残暑はどこへ行った?って感じですが……きっとこちらはまた暑さが戻ってくるんだろうなぁという気がしてます(^_^;)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、どうぞご自愛くださいね。

スポンサーサイト

Category - 画像加工

18 Comments

わん  

1枚目の俯き気味のヨンと曼珠沙華がピッタリ~ このヨンの表情っていいよね!穏やかで少し微笑んでいるようで… あれだけ苦しんだ過去を今は穏やかに思い出せるようになったのは ウンスがいるからって感じがします(*'ω'*)
2枚目のヨンも好き! この綺麗な月の背景に溶け込んでいくような入れ方がいいなあ エフェクトも楽しく綺麗にしてていいですね!
そしてこれ!3枚目!綺麗な背景に二人がすごく綺麗に入ってて もの悲しい雰囲気と でも離れられない二人が秋の風景とピッタリです! 3枚目が一番いいですね!今回のヨンの画像全て好きなのばっかりで嬉しいな ちゃんと鉢巻き サイコ 終盤大人ヨンの3パターンあって ちはやちゃんらしいな 文字色私も紫を使ってるんですが 秋の雰囲気が出ていいよね 素敵な画像ありがとう~(*^_^*)

2015/09/01 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>わんちゃん
3枚のカレンダーに見えたわんちゃんのイメージを教えてくれてありがとう(*^-^*)

1枚目のヨンの画像を見た時、私の作りたいイメージとピッタリだと思った!
2枚目は1話のヨン、わんちゃんが好きなサイコだね♡
王様を迎えに行く時に、満月を見上げたこともあったかな?
3枚目は本当に背景が素敵だったから、全然時間かからなかったよ(笑)

秋の雰囲気を感じてもらえて嬉しかったです♪
コメントありがとうございました♪

2015/09/01 (Tue) 19:05 | REPLY |   

ハル  

おはようございます

幻想的で素敵なカレンダーですね~❤
加工も少しづつ頑張っているのですが、こうやって作品をお披露目してもらうと、やはりセンスが良いと違うなぁ~とうっとり眺めてしまいます(///ω//)
また加工されたら見せてくださいね❤❤❤

2015/09/02 (Wed) 09:24 | REPLY |   

대장  

No title

良いね~此処は
あっという間にシンイワールドだヨン

ジュンピョに振り回されてたのよ!気がつきゃ9月
1ケ月もあれば終ると思ってたリベンジ
お盆前に楽勝と思ってたブログ1周年記念
思いのほかドラマに嵌りました。
流石 イミンホだと思ったりして…
過去2回の視聴はなんだったのか!
最初の髪型は今だに嫌いですが。

チェヨンが序盤が好きな理由、やはり髪型も大きく貢献してます
性格もサイコを好きな所を考えれば短気でやんちゃなジュンピョも
嫌いではないのかも。
ミノに嵌ったからか?チェヨンに落ちたからか?は
分かりませんが。

カレンダー珍しく甲乙つけられません。ステキで!
いつもは無条件にサイコなのに。
テホグン&ウンスは色合いが良い
ハチマキは美しすぎる横顔v-398
でもPCの背景にはサイコを使用しますv-410
いつも有難う
チェヨン…보고 싶어서 죽겠다v-395

2015/09/02 (Wed) 10:03 | REPLY |   

ちはや  

Re: おはようございます

>ハルさん
今月もギリギリ3パターン間に合いました(笑)
いつまで続くか分かりませんが(^_^;)

私なんてまだまだですよ(/▽\*)
素敵な背景と加工サイトに助けられています♪
それでもコメントいただけて嬉しいです(*^-^*)
ハルさんのちまちま大好き♡なので、ぜひまた見せてください!
楽しみにしてますね♡

コメントありがとうございました♪

2015/09/02 (Wed) 18:03 | REPLY |   

ちはや  

>대장님
花男リベンジお疲れ様でした!
ハングル訳を交えながらストーリーを上手くまとめられていて、流石だなぁと思いながらずっと読ませてもらってました。
記事一つ一つ時間かかったでしょうね。。。
感想は改めてコメントしにいきますね。

やっぱり好きな髪型ってありますよね♡
私は初見では終盤ウェービーに魅了されましたが、あとになってサイコの髪型もいいなって思いました♪
ジュンピョも最初は好きではありませんでしたが、今ではくるくる込みで愛せるようになりましたよ(笑)
私の場合はミノくんにハマったからだと思います(^_^;)

ふふふ♪
今月はテホグンと鉢巻も気に入っていただけて嬉しいです(*´∀`)
サイコには勝てませんが(笑)
来月も頑張りますね。

コメントありがとうございました♪

나도 보고 싶어요v-406

2015/09/02 (Wed) 18:26 | REPLY |   

にゃんたろ  

No title

最後のヨンウンスきれいだ~~~
マジとっても素敵^^

昨日ピグ部屋でウンスとヨンで絡んだので
今すっげえ頭がノ-マルになってますううう
あんな阿呆なことで普通になるなんて笑えますわ~~
また遊んでくださいね!!!

2015/09/02 (Wed) 18:41 | REPLY |   

ちはや  

>にゃんたろさん
わぁ♪ありがとうございます~(*´ω`)
3枚目は背景が綺麗なので、ほとんど手を加えてないんですよ♪
ヨンとウンスはそこにいるだけで絵になりますね♡

昨日は楽しかったですね~♪ヽ(´▽`)/
おお!ノーマル妄想復活!?(笑)
ノーマルイラスト描きたくなるように、もっと遊びましょう(*≧∀≦*)

コメントありがとうございました♪

2015/09/02 (Wed) 19:05 | REPLY |   

のこ  

No title

こんばんは!
ちはやちゃんのカレンダー待っていました♡
毎月楽しみです。

今回の1枚目は此岸と彼岸、亡き人へ思いを馳せているのね。
少し柔らかなヨンの表情に今ヨンが幸せなのが感じ取れました。


赤い彼岸花の色合いも
きつくなく優しくヨンを抱いてくれているね

2枚目の満月は圧倒的な美しさね。
ヨンの美しさは月夜が似合うと思うな~
そんなヨンの魅力が満ち足りている画像だね。
しっくりきているわ。2枚目いただいてもいいのかしら?
またブログに貼ってもいいかしら?

3枚目はね、月とヨンウンスが一体になっている感じがしたわ。
二人は宇宙の星のひとつっていうイメージでした♪

素敵な画像をありがとう~

2015/09/02 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>のこちゃん
こんばんは☆
カレンダー待っていてくれたの? ありがとう~(*´∀`)

1枚目は、大切な人たちを失ってきたけど、今は幸せなヨンをイメージしたよ。
のこちゃんがそう感じてくれて嬉しいな。

2枚目、ブログに貼ってもらえるなんて!
凄く光栄です、ありがとうね(*^-^*)
ヨンは月夜が似合うよね!
エフェクトを入れなくても、月とヨンを合わせただけでもかっこよかった~(〃▽〃)

3枚目、二人は宇宙の星のひとつって、なんて素敵なイメージなんでしょう♪
二人の星の優しい光に包まれてみたいな♡

今月ものこちゃんの素敵なカレンダーを飾らせてもらいました♪
ありがとうございました♪(^-^)

2015/09/02 (Wed) 22:11 | REPLY |   

のこ  

No title

私のも貼ってあった~
うれしい~

ありがとう^^

今さっそくちはやちゃんのも貼らせていただいたわ。
私のブログにもこのヨン似合う♡

2015/09/02 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

sakane  

今晩は

星のブログデザインに 月とヨン❤素敵です❤

彼岸花。亡き人に想いを・・・
メヒも”赤”のイメージなのでしんみりします。

エフェクトも楽しいですね❤
沢山の色のヨンが・・・❤ どれを保存しようかいつも悩んじゃいます。

青い月とヨン。きゃ~❤

2015/09/02 (Wed) 23:33 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>のこちゃん
うんうん、のこちゃんからいただいたカレンダー、貼らせてもらってます♪
ありがとうね♡
私のも貼ってくれたんだね。
のこちゃんのブログに似合うだなんて嬉しすぎるヨン(*^▽^*)
ありがとうございました♪

2015/09/03 (Thu) 01:38 | REPLY |   

ちはや  

Re: 今晩は

>sakaneさん
ブログデザイン、気付いてくださったんですね!
嬉しいです~(〃▽〃)

彼岸花の赤…恋人、仲間、師匠。
思いを馳せるヨンですが、心はきっと穏やかです。

エフェクト、楽しいですよね♪
何パターンも作ってみて、それぞれ表情が違うから…悩んだ末にこれにしました(*´∀`)

沢山の素敵なカレンダーを作ってこられたsakaneさんにコメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

2015/09/03 (Thu) 02:01 | REPLY |   

niko  

No title

今月も三兄弟勢ぞろい(*´∀`*)❤❤ どれも季節感ぴったりでうちゅくしい~~!!  目を引くような彼岸花の赤とはちまきヨンもぴったり合ってる❤ マントのサイコ綺麗な星空に溶け込むような素敵な加工だね(〃∇〃)スゴく好き~!! 
あぁぁ… テホグンとお月見❤ 何て幸せな画像なの…ウンスうらやましい❤ 

先月ちはやちゃんがせっかく作ってくれたピグ付きカレンダー、結局表示できなくなってしまったの(;O;) うぅぅぅしくしく。
PC復活したらまたちはやちゃんカレンダー貼らせてね(*´艸`)
今月は悩むけど… マントサイコ、もらうね~(^◇^)♪

2015/09/03 (Thu) 20:48 | REPLY |   

ちはや  

Re: No title

>nikoちゃん
今月も3枚作ってみたよ。
本当は枚数減らしたいんだけど…作ってるとやっぱり3人って思ってしまう( ̄▽ ̄;)

全部褒めてくれてありがとう(〃▽〃)
サイコは加工サイトで何枚も作って保存して、楽しかったよ♪
星空のエフェクトが豊富で、なかなか決められなかった(笑)
テホグンとラブラブお月見❤私もしたいな~(*´艸`)

早くPCの調子よくなるといいね(;_;)
今月もカレンダー捕獲してもらえて嬉しいヨン♡
ありがとうございました♪

2015/09/03 (Thu) 21:43 | REPLY |   

心の旅人  

かなり出遅れ

あきれるくらい遅くなってしまった!

美しいヨンと妖しい曼珠沙華
これが一番気に入ったかな♪
三枚とも透明度が高くて素敵に仕上がっていますよね
すーっと引き込まれてしまう危険な空気を感じます
この画像の世界に囚われてしまいそう
ええ 自ら囚われにいくかも

いただかせてね♪

2015/09/05 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: かなり出遅れ

>心の旅人さん
いえいえ♪
嬉しいコメントをありがとうございます♪(*^-^*)

1枚目を気に入ってくださったんですね。
これは背景の組み合わせに一番こだわったものなので、とても嬉しいです!
私の世界観なんてちっぽけですが、そこに男前ヨンが加わるだけで(〃▽〃)
ヨンとなら、堕ちていきたいどこまでも♡

画像捕獲してくださって嬉しいです♪
ありがとうございました!
来月も頑張りますね~o(^▽^)o

2015/09/06 (Sun) 02:11 | REPLY |   

Post a comment