Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

シンイでなつまつり2015 ~東屋にて。2~

Category - シンイ妄想
なつまつり、2つめのお話です。
このお話だけ読んでいただいても大丈夫だとは思いますが、
よろしければ1つ前にアップした「東屋にて。1」をお読みになってから読んでいただけると嬉しいです。







東屋にて。2


ここへ来るのはもう何度目かしら。
いつ訪れても変わらないこの場所。
あの人とパートナーの契約を交わし、来られるときはここで会おうと約束した。
他愛もない話をしたり、短刀の扱い方を教えてくれたりもした。
あの人と会えるのがただただ嬉しかった。

あれからいくつもの季節が過ぎ、私は今あの人のそばにいる。
何もかもが懐かしく感じられる、思い出深い東屋で、二人並んで美しい夕陽を見ていた。


「ヨンア」

愛しい夫の名を呼ぶと、これ以上ないくらい優しい眼差しで見つめてくれる。

「大好きよ。愛してる」

胸に溢れるあなたへの想い。
全てを言葉で伝えきれないのがもどかしい。
だけど、どうしても声に出して伝えたかった。

「ヨンア。本当に愛してる」

あのとき、言えなかった言葉。
あのとき、飲み込んでしまった言葉。

今ならはっきりと言えるわ。
それが何よりも嬉しいの。
心を込めて、いっぱい、いっぱい、伝えたい。

「ヨンアー! 愛してるー!」
「イムジャ! 大声を出さないでください。ちゃんと聞こえております」
「いいじゃない、夫に愛を叫んだって。私たち結婚してるんだし、誰に聞かれたって平気だわ」
「ここではお止めください」

私の気持ち、伝わったかしら?

「……」

妻が愛の告白をしたのに、ため息を吐いて返すなんて信じられない。
だけど何だかあなたらしくて笑いが込み上げてきた。
まだまだ言い足りないけど、今日はこれくらいにしといてあげるわ。

「ねぇ、あなたはどうなの?」
「俺ですか?」
「そうそう。あなたの気持ちも聞きたいなぁ」
「俺の……」

ふふっ。困った顔してる。
あなたの色んな表情が見たくて、つい意地悪をしてみたくなる。

「ここでは言ってくれないの?」

眉間にしわを寄せ、口を引き結んでいる。
堅苦しく考えないで、もっと気軽に言ってくれたらいいのに。
無理難題を突き付けているみたいで可哀想に思えてくる。
頑固で口下手で不器用な人。
でも、そんなところも好きだって思ってるのよ。

本当は、あなたの気持ち分かってる。
言わなくても大丈夫よ。

不安なときは、あなたの瞳を見つめるの。
どれだけ私を愛してくれているか。
どれだけ私を大事に想ってくれているか。
熱い眼差しから痛いほど伝わってくる。

ほら、今も。
そうやっていつまでも私を見ていてね。
それだけで私は十分幸せよ。

困らせたままじゃ悪いから。
冗談よ、と言おうとしたとき。
私は愛しい夫の腕の中にいた。

本当に不器用な人ね。
そんなあなたが大好きよ。
ずっと、ずっと愛してる。



***



「ヨンア」

イムジャに名を呼ばれると、胸が鳴る。

「大好きよ。愛してる」

妻に好いていると言われて嬉しくない夫がいるだろうか。
嬉しくて、幸せで、頬が緩むのを抑えられなかった。

「ヨンア。本当に愛してる」

迷いなく、まっすぐに伝えられるイムジャの想い。
天界語は未だによく分からない。
だが、何を伝えようとしているのか、イムジャを見ていれば分かる。

優しい微笑み。
目の端に薄らと浮かぶ涙。
真心のこもった言葉が嘘偽りであるはずがない。

「ヨンアー! 愛してるー!」

思いもよらぬウンスの大声にヨンはぎょっとした。

「イムジャ! 大声を出さないでください。ちゃんと聞こえております」
「いいじゃない、夫に愛を叫んだって。私たち結婚してるんだし、誰に聞かれたって平気だわ」
「ここではお止めください」

ヨンはため息を吐いた。
ここをどこだとお思いか。
屋外であるが王宮の中だ、場所を弁えていただきたい。

「ねぇ、あなたはどうなの?」
「俺ですか?」
「そうそう。あなたの気持ちも聞きたいなぁ」
「俺の……」

イムジャへの想い。
軽々しく口には出せない。
深すぎるがゆえに、どう言い表せばよいのか分からぬのだ。
代わりに態度や行動で示しているつもりだが、伝わっていないのだろうか。

「ここでは言ってくれないの?」

真に困った方だ。
どうしても今ここで言わせたいらしい。
ヨンは言葉に詰まった。

イムジャを心からお慕いしている。
俺の全てはイムジャのものだ。
朝も夜も、片時もそばを離れたくない。
どんなに疲れ果てても、イムジャの顔を見て抱きしめれば一瞬で癒される。
いつまでもそばにいて、イムジャと共に生きていきたい。

イムジャの言う「愛」とは、こういうものなのだろうか。
イムジャの望みは可能な限り何でも叶えてやりたい。

「あ……」と言いかけたが、止めた。
らしくない、何か違う気がした。
(くそっ)

言葉にするのは苦手だ。
両腕にありったけの想いを込めて、イムジャを抱きしめた。
言葉に出来ぬほどの想いが伝わるように。

強く、強く。







テーマ:???
自由なテーマで書いてもOKとのことでしたので……あえて付けるなら、相思相愛かな?(´▽`)
二人が再会して結婚した後のお話でした。

なつまつりを企画してくださったりえさん、
最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

↓気に入っていただけましたら、拍手ボタンを押してくださると嬉しいです(*^-^*)
スポンサーサイト

Category - シンイ妄想

28 Comments

saikai  

二つの東屋

ちはやさん、こんにちは。
片思いの東屋と、相思相愛の東屋。
二つの東屋の対比がいいですね。
二人の想いの表現の対比もいいな~。
ウンスは言葉で示して、ヨンは態度で示す。
やっぱり、二人にとって、東屋は特別な場所ですね。

素敵なお話、有難うございました。

2015/08/21 (Fri) 12:57 | REPLY |   

わん  

結婚して落ち着いてもいつまでも甘々の二人 東屋で逢っていた昔と違い今は傍にいるけど Iが溢れてくるのね 女は言葉に出してほしいけど男はなかなか口に出せないよね ヨンの困った顔が浮かんできます( *´艸`)
ドラマでは東屋でのシーンが少なかったけど もっと見たかったね 見たいシーンがいっぱい思い浮かぶ中 東屋でのお話を書いてくれてありがとう~(´▽`*)

2015/08/21 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

まらいかか  

こちらでも 、きゅん

やっぱり、ちはやさんのお話はラブラブで本当にハッピーになれますね。
読んでいて嬉しくなります。いっぱい愛を伝えるウンスもやっぱり可愛くて。
慣れない言葉をちょっと頑張ってみたヨンもまた可愛いです。ヨンのウンスへの想いは胸にそのまま響きました。
幸せなお話をいつもありがとう★

2015/08/21 (Fri) 17:14 | REPLY |   

ちはや  

Re: 二つの東屋

>saikaiさん
こんばんは(^o^)
2つとも読んでくださり、ありがとうございます~!

そうなんです、私が書きたかったのは正にsaikaiさんにいただいたコメント通りのことでした。
二人の想いが深まって、親密な間柄になっても、変わらない東屋。
この先もずっと二人を見守り続けてくれるんだと思います(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 18:18 | REPLY |   

ちはや  

>わんちゃん
どちらも読んでくれてありがとうね。嬉しいヨン♪

結婚してそばにいるのに、愛が止まらない二人です(*´艸`)
離れていた時間があるから、それぞれやり方が違うけど、想いをいっぱい伝えたくなるんじゃないかな♡
本当に、見たいシーンが沢山ありますよね~。
それをお祭りで読ませてもらってドキドキしてます!

お祭りの紹介記事読みましたよ。
参加者の一人として感謝しています。ありがとう(*´∀`)
出来はともかく、遊んでいても間に合ったでしょ?(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 18:30 | REPLY |   

ちはや  

Re: こちらでも 、きゅん

>まらいかかさん
2つめも読んでくれてありがとうね~(*^-^*)
やっぱりこっちの二人の方が書いていて楽しいですね。
私の中のヨンとウンスはいつもこんな感じで(笑)
そんな二人を可愛いと言ってもらえて、私のほうが幸せです♪

コメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 18:40 | REPLY |   

niko  

あはははははは!!!  いいっ!! 「ヨンアー! 愛してるー!」 もう、このキャラクター(*´艸`)
まさにウンスだぁ~!!! 夫婦になっても、ウンスは相変わらずの破天荒ぶりで、ヨンをどぎまぎさせるのよね(*`艸´)ウシシシ

「あ…」の言葉を飲み込んだヨンもヨンらしい(^◇^)!!!

前にも書いたけど、ちはやちゃんのお話は二次っぽくないというか…、リアルにドラマの二人が脳裏に浮かぶんだ! やっぱり検証しまくってるからかしら(笑)?? 私達の感覚が似ているのかな??   思い出の東屋を思い浮かべて、幸せな気分になったよ❤ その後の二人の姿、また見せて欲しいな♪

素敵なお話ありがとうо(ж>▽<)y ☆

2015/08/21 (Fri) 18:41 | REPLY |   

わん  

なんとなくの勢いで記事を書いてしまいました 反省しつつも 嬉しい事もあり 書いて良かったって思います お礼を言われると照れますが ヨンとウンスのちまを作って 台詞を考えた時 ついちはやちゃんのことが 思い浮かびました(笑)
謙遜されてますが 東屋での二人を描かれてて 情景が頭に思い浮かびましたし きっとこんなふうだったろうなあって それを文章にする能力が 私には全くないので 尊敬しています(´▽`*)
なつまつりをきっかけに また皆様のヨンとウンスを読めて 幸せなひとときを過ごしています お忙しいところ何度もお邪魔しました ちはやちゃんもなつまつりの投稿がすんでほっとしたでしょうし 他の方のところへも行かれるでしょうから お返事はいいですよ お疲れさまでした(´▽`*)

2015/08/21 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

noco  

相思相愛か~いいな~
東屋でのお話し、二つを読んで心がぽっと明るくなりました。

ちはやちゃんの描くヨンとウンスはいつも私好みに可愛いわ。
「頑固で口下手で不器用な人」
うんうんでも、私もそんなヨンが好きよ~^^

二人の想い、しっかり届いたよ~
またお話し読ませてね。
素敵でした♡

2015/08/21 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

대장  

おじゃまします

勿論1も読んできました。
1を読んで分かった事…私の中でまだシンイはくすぶっていました。
懐かしい感情だと思っていたら、ちっとも懐かしいんではなく2人の感情が甦ってしまいオットカジョ?う~~~ん見たいシンイv-395
会いたいチェヨンv-406
2を読んで、少し落ち着きました。そうなんだ彼らは高麗のあの愛の木で4年の月日を掛けて再会して、1つになったんだと、貴方のお話は、そう私に納得させてくれました。
ステキはお話でした。危なく号泣する所を我慢しましたヤバイ
傍に家族が…
あ~최영 보고싶다

2015/08/21 (Fri) 19:08 | REPLY |   

ちはや  

>nikoちゃん
おおっ! nikoちゃんにウケたわ~ヤッタネ!o(^▽^)o
何をしでかすか分からない破天荒ウンスにどぎまぎさせられるヨン、という構図が好きなんです(笑)
これはどんなに時が経っても変わりそうにないよね♪

リアルに脳裏に浮かぶと言ってもらえるのは凄く嬉しいことです!
拙い文章だけど、私の妄想の中で生きてる二人をリアルに読み取ってくれているんだって思えるから(〃▽〃)
検証はロケ地のことしかしてないよ、その他のことは脳が優秀じゃないから気付けないのだ(笑)
感覚が似ているんだとしたら、それも凄く嬉しいな♪

また何か浮かんだら書いてみるね。
コメントありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 20:06 | REPLY |   

ちはや  

>わんちゃん
応援記事に追加された画像も見ました。
どのヨンとウンスも素敵で、わんちゃんの想いが沢山込められているのを感じました(*´∀`)

私は本とか読まないし、語彙が増えずいつも同じような表現ばかり…それでも褒めてくれてありがとうね。
わんちゃんも応援お疲れ様でした。
これでまた心置きなく遊べます(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 20:19 | REPLY |   

ちはや  

>nocoちゃん
続きも読んでくれてありがとう~♪
二人の想いをnocoちゃんに届けられて嬉しいヨン(*´∀`)
心から愛し合う二人は、周りにいる人たちを明るくしてくれるようなパワーがありそうだよね。

本当にヨンは不器用で、可愛いところあるよね♡
そんなヨンが好き♡私も同じです♡

うん、また二人のお話書いてみるね。
コメントありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 20:49 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>대장님
どちらも読んでくださったんですね!
ありがとうございます!

シンイはテジャンさんのお心に深く刻まれているんですね。
だから簡単には忘れられないのでは(*´∀`)
テジャンさんを納得させられるような話を書けたなんて、嬉しすぎます~(T_T)
ジュンピョの次はチノ…の前にぜひチェ・ヨンと会ってください♡
チェ・ヨンはいつでも懐かしい場所で待っていてくれるはずです(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2015/08/21 (Fri) 21:02 | REPLY |   

MIruku(miruku)  

結婚前と再会後。 溢れる思いを閉じ込めなければならなかった昔と、溢れる思いが止まらないくらいの今。  でも、お互いを思う気持ちは変わらない。ううん、もっともっと膨らんでいってますね( ´∀`)

女性は言葉に出してもらわないと不安になる生き物だってよく聞きます。うん、私もよ~くわかります(笑) ウンスだって不安にはならないかもしれないけれど、やっぱり聞きたい。 でも、ヨンはなかなかできない(笑) このやり取りが、ムフフって思ってしまいました。 いつもこちらのお話を読ませていただくと 目の前がとっても澄んだ空気になってきます。なんか 澄んでいるんです。心も穏やかになるの、素敵なお話ありがとうございました

2015/08/21 (Fri) 21:28 | REPLY |   

にゃんたろ  

同じ場所で
あの時言えなかった言葉を相手に伝えられるウンスの倖せ・・・
同じ場所で
この人といたくても帰さねばならなかったヨンがウンスに
あんなに堂々と好きと云ってもらえる倖せ・・
月日が経っても同じ場所に帰ってこれた。
素敵なお話でした・・・

<言葉にするのは苦手だ。
両腕にありったけの想いを込めて、イムジャを抱きしめた。
此処好きです。

あかん・・・そうだよな
ヨンはそんな簡単に「アイシテル」なんてゆわんよな・・・
わしの今回超ゆうてもうたぜ、、、^^;
ちはやちゃんのヨンはオットコマエだあああ~~^^

2015/08/21 (Fri) 22:18 | REPLY |   

sakane  

片思いに続く相思相愛。
ウンスは言葉と行動で。ヨンは・・・黙って行動で❤ ふふふ❤

相手の事を想う気持ち永遠に~❤

2015/08/21 (Fri) 22:46 | REPLY |   

ちはや  

>MIruku(miruku) さん
おおっ!グルでお世話になっているmirukuさんではないですか!
読みに来てくださってありがとうございます~♪

mirukuさんの仰る通り、気持ちを抑えなくていい今の方が、昔よりももっと想いは大きく膨らんでいるでしょうね♡
うんうん、私もウンスみたく相手の気持ちは聞きたいほうです!(笑)
だけど、すらすらと愛を囁くヨンは想像できません(^_^;)
多分、ここぞという時にしか言ってくれない…でもそれがヨンらしい気がします♪

>目の前がとっても澄んだ空気になってきます。
とっても素敵な表現ですね!
私にはもったいないくらいのお言葉ですが、凄く嬉しいです(T_T)

お祭り、まだほとんど読みに行けてないんです。
mirukuさんのお話、ゆっくり読ませてくださいね。

コメントありがとうございました♪

2015/08/22 (Sat) 03:09 | REPLY |   

ちはや  

>にゃんたろさん
昨夜ピグでお会いした後、すぐ来てくださったんですね。
嬉しいです、ありがとうございます♪(*^-^*)

同じ場所で二人が感じた切なさと幸せ。
ドラマが幸せを予感させる終わり方で本当に良かったと、今改めて思いました。
じゃないとこういうお話は書けなかったのではないかと(^_^;)

にゃんたろさんが好きと言ってくださったところ、ヨンサイドで一番書きたかったところなんです!
嬉しいな~(ノ_・。)

いえいえ、にゃんたろさんのヨンは言うべきシーンだと思いますよ!
最後の2枚がとっっっても幸せそうで感動しました(。´Д⊂)
やっぱりにゃんたろさんのヨンウンス大好きです♡
私の話はウンスが甘えてみただけですから(^_^;)
感情が高ぶった時には言ってくれるはずです(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2015/08/22 (Sat) 03:40 | REPLY |   

ちはや  

>sakaneさん
心の中では色々考えているヨンですが、簡単に言葉にできず…寡黙なヨンでした(*´∀`)
私のヨンはちょっと言葉少なすぎるかなぁとも思いますが(笑)

二人の愛は永遠でありますように。
今もきっとどこかで♡

沢山コメントを寄せてくださって、本当にありがとうございました♪

2015/08/22 (Sat) 04:29 | REPLY |   

ちゃびお  

初コメです。
お話、素敵でした(≧∇≦)
やっぱり、言葉ではうまく伝えられずに
行動で示すヨンが素敵☆
不器用なヨンにキュンキュン❤️します。
有難うございました(*^^*)

2015/08/22 (Sat) 07:47 | REPLY |   

こころん  

ちはやさん、こんにちは。

素敵なラブラブな二人の話にきゅんきゅんです♡
結婚してもなおラブラブな二人、なんとも羨ま~。
快活でストレートなウンスと口下手で不器用なヨン、言葉が少ないから妄想がとまらなくなるんですよね。
これからもラブラブな二人のお話を楽しみにしてますね。

2015/08/22 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>ちゃびおさん
初コメありがとうございます♪
読みに来てくださったんですね(〃∇〃)
嬉しいです~♪

やっぱり不器用なヨンって萌えますよね♡
言葉よりも先に動いてしまう。
そんなヨンだから、皆が虜になったのかもですね(*´∀`)

コメントどうもありがとうございました♪

2015/08/22 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>こころんさん
こんばんは(^o^)
いつも読んでくださって、嬉しい感想をいただけて、感謝感激です(*^^*)

結婚後は思いっきりラブラブしてるでしょうね(笑)
本当にこの二人は真逆というか。
そういう二人だからずっと見ていたいと思うし、言葉が少ないヨンの胸の内を知りたくなるんですよね♡

これからも熱が続く限り、ヨンとウンスの話を書きたいなと思います。
コメントありがとうございました♪

2015/08/22 (Sat) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ハル  

二話とも読みましたヨン❤

お互いにまだ気持ちを伝えられずにいた頃と、婚姻をし二人で寄り添い合う様になってからの両サイドからの想い❤
心に深く染込む様に伝わってきて、凄く素敵です(///∇//)
ちはやさん、ありがとう~❤

2015/08/22 (Sat) 21:12 | REPLY |   

ちはや  

Re: 二話とも読みましたヨン❤

>ハルさん
2話とも読んでくださり、ありがとうございます(*´ω`)

ヨンとウンスの想いがハルさんに伝わったんですね。
そんなふうに言ってもらえて幸せです~♡
まだまだこの二人の妄想は尽きないみたいです(笑)

コメントありがとうございました♪

2015/08/22 (Sat) 23:53 | REPLY |   

ちゃびお  

恥ずかしいけど(//∇//)コメント(笑)

素敵なお話を有難うです(*^^*)
キュンキュンしすぎてキュン死しそう(笑)

私が、信義が大好きな理由はたくさんあるけれど
その中の一つに
ヨンの不器用さがあります。
もうーダメ( 苦笑 )
その不器用さにキュンなんですよねー。
ツンデレだし、行動で示してくれる男前❤️

他の方も言われてますが、
ちはやさんのお話は脳内変換できて
映像が広がります。
だから、ヨンの
>イムジャへの思いが深すぎて…
のくだりはもう、自分に脳内変換しちゃうと
大変( 苦笑 )キャー\(//∇//)\です。
きっと、ちはやさんが可愛らしい方なんだろうな。こんな表現ができる方だから。羨ましひ☆
素敵なお話にお馬鹿なコメントですみません。
有難うございました(*^^*)

2015/08/24 (Mon) 00:16 | REPLY |   

ちはや  

Re: 恥ずかしいけど(//∇//)コメント(笑)

>ちゃびおさん
おおっ! 二度目のコメントありがとうございます!(*≧∀≦*)

ヨンの不器用なところ、私も大好きです♡
高麗一の最強武士、ウダルチテジャンのヨンなのに、恋には一途で不器用で。
寒いと言ったら、黙って肩に腕を回して抱き寄せてくれる♡
もう、たまりませんよね(〃▽〃)

私はお話を1から作って書き上げることができず、ふと浮かんできた妄想をただ書いているだけなんです。
語彙が少なくて拙い文章ですが、映像が広がると言っていただけて凄く嬉しいです!
私の妄想の中で生き続ける二人が伝わったんだなぁって思えるので。。。
よかったら、過去に書いた話なども読んでみてくださいね(*´艸`)

>素敵なお話にお馬鹿なコメントですみません。
全然そんなことないですよ~!
とっっっても嬉しいコメントをいただいちゃいました♡
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

2015/08/24 (Mon) 02:22 | REPLY |   

Post a comment