ヨンとウンスの衣装

2年前に始めたこのブログ。
シンイについて、ヨンについて、色々と書いてきたつもりでしたが…。
衣装のことはまだ書いてなかったみたいΣ(・ω・ノ)ノ
ってことで、今回は私が大好きな衣装について書いてみたいと思います。



ヨンの衣装。
青・黒・グレーの絶妙な色使い。全部私の好きな色♡

20150807-1.jpg

どれも素敵なデザインで、派手な装飾がないところがヨンっぽくていいと思います。
長身ヨンはどの衣装も素敵に着こなしていましたね!
帯(ベルト)がヨンの細腰を強調していてたまりません(*´艸`)
武士らしい腕貫にも萌えます♡

私にとってサイコといえば、右と真ん中の衣装のイメージが強い!
雰囲気が良くてサイコに似合っているから好きです(*´∀`)

鉢巻きヨンは左下のグレーの衣装が良いな♡
でもこれは決死の覚悟で挑んだシーンを思い出してちょっと切なくなります。。。

終盤ヨンはロングコート風の衣装がカッコイイ♡

20150807-2.jpg

裏地?の赤がオシャレです(^o^)b

グレーの着物にサイコの羽織を重ねた衣装も好きです!

20150807-3.jpg

ヨギ(*´艸`)❤

20150327-11.jpg

鎧は3種類だったかな?
この2つも良かったけど…

20150807-4.jpg

やっぱりテジャンだけ麒麟が二つ入った鎧だな~(*≧∀≦*)

20150807-5.jpg

裾ひら好きな方へ♡

20150807-6.png

馬上のマント姿も凛々しくて素敵♡

20150807-7.jpg

若ヨンってこんなベルトをしてたんだ~!

20150807-8.jpg


どれも本当に似合っていて素敵なのですが、全ての衣装の中で一番のお気に入りはこれです!

20150807-9.jpg

離れ離れになる直前まで着ていた衣装で思い入れがあるし、紺色が好きなのでこれを選びました♡
鉢巻き時代も着てましたね♪
紺色衣装はもう一つありますが、私は腕貫(紐タイプ)にも萌えるのでこっちがいいです♡


ウンスの衣装。
白い衣装が医員っぽくて好きでした(*^-^*)

20150807-10.jpg

綺麗で華やかな衣装を着ているウンスをもっと見たかったなぁ。

黒のドレスも素敵だったけど…

20150807-11.jpg

やっぱりウンスには赤が一番似合うと思います♪

20150807-12.jpg


静のイメージのヨンは青が似合って、動のイメージのウンスは赤が似合う。
バランスが取れていて、良いカップルですね(*´∀`)


テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

先日はどうもありがとう そしていまだにぴぐがわからなくってすぐに退散する引きこもりです(笑) 捕まえるのが上手なNちゃんだけと チャットしましたが ペースが遅いし 何を言っていいのかよくわからないので 捕まえるの大変だと思いますが よろしくお願いしますね(*'ω'*)
衣装 全部萌え萌え(´▽`*) 一つになんか絞れない~ こんなにあったのね~ UPしてくれてありがとう~ そして 裾ひら綺麗にスクショで 中がこんなになってたの初めて知りました(*ノωノ)
改めて見るとそれぞれの衣装でのシーンが思い出されて ステキなんだけど 暑かったでしょうねえ なのに爽やかなヨンが素敵(´▽`*) いっぱいUPありがとうね(´▽`*)

>わんちゃん
ピグではなかなか会えないね(笑)
ピグはずっと放置したままで…また始めることになるとは思わなかったな(^w^)
捕まえられるよう頑張る~!(笑)

衣装は全部素敵でしたね♡
私は終盤ヨンの紺色衣装にドキドキウットリしちゃいます♡

猛暑の中、着物を着込んで撮影(T_T)
それなのに全く暑さを感じさせないなんてスゴイね!

裾ひら気に入ってくれました?(*^▽^*)
ひらっではないね、ばさっだね(笑)
わんちゃん鯛目線!?じっくり見ちゃダメよ~( ̄▽ ̄*)

コメントありがとうございました♪

細かい所までありがとうございます。

さすが、ちはやさん
細かい所までしっかり把握してあって。
どれもヨンはうまく着こなしていますよね。
紺系も赤もみ~んな お似合い❤
鎧が麒麟の柄とは気づきませんでした。
私マントもかなり好きだったんですよ。

おじゃまします

あの長身です、確かにどれもお似合いです。
衣装はやはり、サイコヨンの時が1番好きかな
髪型もそうです。
序盤…ウンスがキチョルの屋敷に連れて行かれ時 警察の盾持って
馬に乗り一人乗り込んだ、あの場面、ヨンは病み上がりの顔で
今も あの時 あの顔 あのいでたちが思い出すんです
此処へ来ると一瞬でシンイの世界へ瞬間移動v-218
落ちたのご存知、マントですが…v-10

Re: 細かい所までありがとうございます。

>reilaさん
衣装考察とかはできないので、ただ好きな衣装をずら~っと並べただけです(〃▽〃)
テジャンの鎧は特別仕様!
これはどなたか忘れてしまいましたがブログで知ったことで、自分一人では気付けませんでした~( ̄▽ ̄;)
貴重なヨンのマント姿♡
似合っていてかっこよかったですね♡

コメントありがとうございました♪

Re: おじゃまします

>대장님
サイコヨン好きなテジャンさん、ブレませんね~(*´∀`)
あの髪型は私の萌えツボです♡
役の髪型は誰がどうやって決めたんだろう?気になる~(*≧∀≦*)
とにかく最高でした

ヨンを思い浮かべる時。
テジャンさんのように、人それぞれこのシーンっていうのがあるのでしょうね。
興味深いわ~、聞いてみたいな(*^^*)
因みに私は大好きな紺色衣装姿の終盤ヨンです♡

コメントありがとうございました♪

こんにちは(*^^*)
いつも楽しく拝見してます
甲冑4種類らしいですよ
最終回の甲冑は大護軍だからか
別だそうです
ちなみに、自分では
未確認情報です(T-T)!
赤い下地気づきませんでした
グレーとの組合わせも
たのしかったですありがとうございました

>りおさん
こんばんは~☆
読んでくださってありがとうございます♪

>甲冑4種類らしいですよ
そうですよね、最終回も入れたら4つですね。
書きながら気付いたんですが、検証する時間が無かったので3つにしました(^_^;)
これは改めて記事にしようと思ってます。

ロングコート風の衣装のとき、後ろ姿をよく見てもらえれば、ちらちらと赤い裏地見えますヨン(*´艸`)
長身だから、歩くと長い着物の裾がひらひらして萌えます♡

コメントありがとうございました♪

ドラマをチェックして裾ヒラ中身チェックしてきました(笑)
あの一瞬をスクショ綺麗に撮れるなんて 凄いねえ 私無理(;´Д`)
スクショぶれてぶれて あまり動かない場面でも 綺麗に撮れないです(゜-゜)
これもらったらダメかなあ(?_?)
加工するにはどうなのかな?ですが ほしいなあ~(*'ω'*)
またお返事見に来ますね(*'ω'*)

>わんちゃん
きゃあ~わざわざチェックしたんですか~(/▽\*)
一時停止を早押しでポチっとしながらスクショしてます。
ちょっとお手手がぶれてますが(^_^;)
これでよければ、どうぞ持っていってちまちましてください♪
どう料理してくれるのかな?(^o^)
見せてもらえたら嬉しいです(*´∀`)

コメントありがとうございました♪

出遅れ~~~

衣装はドラマを見るときの楽しみの一つですよね
ヨンの衣装はもちろんのこと
ウンスやウダルチ達の衣装もセンスよかったなって思います
後半 ウンスは地味だったけど
その分ヨンが引き立ってたかと思うのです
キチョルの衣装や髪飾りも良かった
脇役の衣装も手が込んでたし
ドラマを盛り上げてくれていましたよね♪

私は白の入った衣装が一番好き
気持ちが引き締まる

格好いいヨンにまたはまりそう

さっきは 面白かったね ありがとう(´▽`*)
ではでは連れて帰りますので しばらくしてないから 時間かかるかもですが お料理してみますね うふふありがとう(´▽`*)

Re: 出遅れ~~~

>心の旅人さん
ヨンとウンスの衣装だけを取り上げましたが、その他の人たちの衣装も素敵なものばかりでしたね!
私はヨンラブだからヨンに目が行きがちですが(笑)
じっくり見てみると、心の旅人さんが仰る通り、一人一人手が込んだ衣装を着ているんですよね。

キ・チョルは髪飾りにもこだわっていそうなオシャレさん(≧∇≦)
王様が皇宮を離れているときのトクマンの衣装も品があって好きでした♪

機会があったら脇役衣装についても書いてみたいと思います。
コメントありがとうございました♪

>わんちゃん
やっと会えたね(〃▽〃)
こちらこそありがとうございました!

わぁ~い♪
いつでもいいので、お披露目待ってますね~♪ヽ(´▽`)/

最近ピグ姿ばっかで
お話してますよね~~^^;
あの世界うっかりしてたら浸かってしまいそう。。。
やばし。。。
ちはやちゃんの一番好きな衣装が、わしも最初は一番好きでした。
でもサイコに目覚めてしまってからは
やっぱサイコ衣装が萌えます~~一番武士っぽいよね^^;
裾ひらヨンがめっちゃりりしい~~~
かっちょいいスクショありがとお~~~~~~
ウンスは白い衣装姿が好きです。
赤い衣装でもういっこあったよね?それも好きかも^^;
なぜかトックングンから送られた衣装のウンスは萌えませんでした^^;
髪型が苦手だったのかも。。。

>変鯛猫さん
ピグでもお話できて嬉しいです(*^-^*)
N姉妹がきっかけでピグの世界に舞い戻ってきましたが(^_^;)
楽しくなってきて、、、私もやばし( ̄▽ ̄;)

猫さんは最初からサイコ派だと思ってましたが、違ったんですね!
確かにあの衣装は武士っぽいです、サイコらしくて素敵です♡

裾ひらスクショ、猫さんに見てもらえて良かったわ~(*´艸`)
闘うヨンのかっこよさ…一瞬たりとも目が離せませんv-10

赤い衣装もう一つあったかな?と思って画像を探したら…
2話で物々交換した赤い着物ですよね?
そっかそっか~すっかり忘れてました~(´▽`;)←パボ
あれも似合ってましたね♪
やっぱりウンスは赤のイメージです。

徳興君からの衣装は、髪型も込みでお姫様っぽくて私は好きでした(*´∀`)
ヨンの隣にいるウンスの花嫁姿、めっちゃ綺麗なんだろうなぁ。。。
映像で見たかったです~(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

貰った画像でちまが で~きた できた! お盆で記事まとめられないから もうちょっとあとで UPになります それで ちはやちゃんから画像貰ったのお名前出して 記事に書いていいかなあ(?_?) いいよねえ~ またお返事見に来ますね(´▽`*)

>わんちゃん
おおっ! できましたか~!
いいよいいよ♪(^-^)
わんちゃんにちまってもらえて嬉しいです♡
どんなちまちまかな?かっこいい系?ワクワク(*´艸`)
記事楽しみにしてますね~♪

結構 悩みましたが 3枚… しまったあ~ ヨン枚にするんだったあ~(;´Д`)
ここに来て気が付くなんて とほほ まあいいっかあ(*'ω'*)
ではでは記事書いてUPするまで お楽しみに~( *´艸`)

>わんちゃん
3枚もあるの~(〃▽〃)
ますます楽しみだわぁ(*´艸`)
お盆の準備などで忙しいでしょうに、ありがとうね♪

うはは~~ このやり取りで、スソひらヨンがお料理されちゃったのねぇぇ(笑)(笑)

N姉妹までうわさになってる(*´艸`) あはは!!! 気が付いたら皆をまき込んじゃってるねぇ~(o´艸`o)  ピグ、楽しすぎるんだもん~♪♪ 

衣装!! ちはやちゃんと同じ、紺のツートンカラーが一番好き~~❤❤
でも、もう一つすっごい悩むのが、終盤ウェービーが着てる、灰色ツートン&サイコの羽織!!
着回しテクまで持ってるなんでおしゃれすぎる男前~(〃∇〃)♪  ヨギ❤ おぉ!ここに挟んできたね! きゃっ 何度見ても萌えキュン❤

ドラマじゃ分かりづらいけど、こうやって写真で見ると、生地にも模様がはいってたりしてるのね(o´艸`o)
私はトックン衣装のウンス、好きだったよ~♪ そうそう。 この衣装&髪型でこんだけ綺麗なのに、ヨンと祝言となるとどんな恰好だろう? と考えたりした(笑)  最初の毒にやられてるときは、おぉぉい!!もうちょっと化粧した方がいいんでないのーーΣ(゚□゚;) とツッコみたかったなぁ(^_^;)

>nikoちゃん
そうそう、裾ひらヨンをわんちゃんが美味しく料理してくれて嬉しかった~(〃▽〃)

ピグの楽しさを教えてくれてありがとう♡
N姉妹がいなければ、未だに放置中だったと思う(^_^;)

おおっ!衣装の好みが同じなんだね!
私もその二つの衣装で凄く悩むのよ、ヨギのときに着てた衣装だし(*´艸`)
ヨンはおしゃれも上級者!?素敵すぎる~(*≧∀≦*)

徳興君にもらった衣装も良かったよね。
やっぱり花嫁姿を想像しちゃうよね~ヨンもウットリするほどかっこいいんだろうなぁ♡
今でも最終話の続きが見たくて仕方ないっ!(笑)

コメントありがとうございました♪

静の青と 動の赤❤
ヨンとウンスの素敵な表現❤

裾萌え&ロングコート萌え~❤です♪

>sakaneさん
静と動、青と赤が似合う、正反対の二人だからしっくりくるんだと思います(*´∀`)

>裾萌え&ロングコート萌え~❤です♪
おお!どちらも良いですよねぇ(*´艸`)
ロングコートの裾がひらりとしたらどうでしょう?
もしかしたら…最強?かな?(*≧∀≦*)

コメントありがとうございました♪
プロフィール

ちはや

Author:ちはや
2013年夏、BSフジで「シンイ-信義-」を見てハマりました。
シンイ熱とヨンへの愛はまだまださめません!

コメント大歓迎ですのでお気軽に♪

たまに妄想を書いていますが、何の心得もないただの素人が好き勝手に書いているだけです。
恥ずかしいのでひっそりとやらせてください(^_^;)

※パスワードについて
メールでお問い合わせいただいてもお答えできません。
予めご了承ください。

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
頂き物♡


여기






ありがとうございます♡
chima♡chima








月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: