Welcome to my blog

slow step,slow heart

Article page

8月カレンダー

Category - 画像加工
いつもギリギリになってしまうんですけど(^_^;)
8月も作ってみました♪



大好きな終盤ヨンの笑顔と向日葵を♡

20150728-1.jpg

ヨンはどんな花と合わせても似合いますよね!
綺麗な花にも負けないような男前だから?(*´艸`)


次は、先月手抜きしてしまったサイコ。
ここまでGIMPで加工。

20150728-2.jpg

ここからはエフェクト加工ができるサイトを利用しました。
https://pixlr.com/o-matic/

まず、男前の色合いを変えてみます♪

20150728-3.jpg
20150728-4.jpg

これはほんの一部です。
もっと沢山の種類がありますよ。
この中から気に入ったものを選び(上から4番目)、更にフィルター加工をして完成です。

20150728-5.jpg


簡単、お手軽にエフェクト加工が楽しめました♪
これもある意味手抜きか…?( ̄▽ ̄;)
まだまだ技術が足りなくて、GIMPだけではこんな加工はできません(^_^;)


鉢巻きヨンは、夏のイメージでフレーム加工をしてみました。

20150728-6.jpg

20150728-7.jpg

20150728-8.jpg


ヨンに元気をもらって、暑い夏を乗り切っていきましょう!


Category - 画像加工

20 Comments

わん  

凄い どれもいいです!大人ヨンがやっぱり一番ちはやちゃんらしいというか 愛情がこもってますね! でも今回はサイコヨンも頑張ってくれたんですね ありがとう(笑)
選んだのも素敵ですが 1枚目ぎらぎら太陽って感じある意味夏らしい!エフェクトでの違い面白いですよね!カレンダーにしたのが一番色が綺麗で夏らしくって素敵です!
フレームもいいですね 特に3枚目がいいなあ 私今回かなり苦戦しています まともなのはまだ1枚だけです あとは全部おかしな妄想です 8月難しい(;´Д`)
また考えてみます(*'ω'*)

2015/07/29 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>わんちゃん
一つ一つ見てくれてありがとうね♪
愛情はどれも平等に作ってるつもりだけど、一番好きな笑顔を使ったからそう見えるのかな(*^^*)

サイコは1枚目を気に入ってくれたんだね。
わんちゃんの好みを教えてもらえて嬉しいです♡
そうそう、エフェクトの違いが面白くて、いいなと思うもの全部保存しちゃった(笑)

わんちゃんは苦戦しているの?
おかしな妄想でもOKですヨン(*´艸`)
夏らしい加工は8月までしかできないので頑張ってみてね。
楽しみにしてます♡

コメントありがとうございました♪

2015/07/29 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   

心の旅人  

わ~い

ヨンがいっぱいだ!
私は4枚目と10枚目が気に入ったよ
で 先を読んだらなんと4枚目が加工されてた
なんだか嬉しかった~

ひまわりヨンもいい男になってるわ
輝く太陽と向日葵
暑い夏には熱い熱い男が似合う
ですよね♪

2015/07/29 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

Re: わ~い

>心の旅人さん
見に来てくださってありがとうございます♪

>私は4枚目と10枚目が気に入ったよ
心の旅人さんと好みが似ているのでしょうか(*^-^*)
私も嬉しいです~♡

終盤ヨンのピカピカ笑顔には真夏の向日葵が似合いそうだなと思って♪
暑くても寒くても、ヨンの魂は熱く燃えてるはず!
近付きすぎて火傷しちゃわないように気を付けてくださいね(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2015/07/29 (Wed) 23:06 | REPLY |   

niko  

あぁ~(*´艸`) ❤ ウェービーがお出迎え❤しゃ~わせ~❤ 迷いのない笑顔に向日葵の花がぴったり合うね~o(^▽^)o ふふふ、向日葵畑でこっそりしゃぼん玉を吹いてるのがちはやちゃんと私だといいな❤  pixlr、前はよく使ってたけど、たくさんあり過ぎて選べなくなるのよね(T▽T;) でもサイコの四枚目! 私もこの色合いが一番好き♪♪

おぉぉ!! 三兄弟、今日ははちまきも忘れてないねっ(笑)(笑) 

そういや、PCデスクトップ、ちはやちゃんの4月カレンダーのままなの♪ 
Nセンセ、ちはやちゃん画像、って気づいてくれたよо(ж>▽<)y ☆
4月、気に入ってて変えれなかったの~、でもそろそろ、変えようかな♪  三兄弟…う~~ん。 やっぱり爽やか~な長男で❤ ふふふ、今月ももらうね❤

2015/07/30 (Thu) 22:03 | REPLY |   

ちはや  

>nikoちゃん
うん、終盤ヨンは絶対だよね!
これからも毎月作るよ!(*≧∀≦*)
迷いのない笑顔という表現が素敵だ~♡

>向日葵畑でこっそりしゃぼん玉を吹いてるのがちはやちゃんと私だといいな❤
その妄想、イイね~(*´艸`)
カレンダー撮影のアシスタントしてるみたい♪

nikoちゃんもサイコの4枚目を気に入ってくれて嬉しいな(*´∀`)
何かやっとpixlrの使い方が分かってきたよ。

>おぉぉ!! 三兄弟、今日ははちまきも忘れてないねっ(笑)(笑) 
そうそう、鉢巻きヨンもちゃんと作った!
今月は2枚にしようかと思ってたけど、やっぱり三兄弟作っちゃった(笑)

nikoちゃんの三兄弟カレンダー素敵すぎてウットリだよ♡
青く綺麗な星空に三兄弟がとても良く合っていて、キラキラのサークルが三兄弟の深い絆・繋がりを表しているようで一目惚れv-10
よかったら、ブログに飾らせてもらってもいいですか?
こんなところでお願いしてしまってごめんなさい(^_^;)

4月のカレンダー、ずっとデスクトップに置いてくれてたんだ♪ 嬉しい~♪
N様が気付いてくれたことも嬉しいよ~(T_T*)
教えてくれてありがとう♡
どうぞ今月も持っていってね。

コメントありがとうございました♪

2015/07/30 (Thu) 23:39 | REPLY |   

대장  

おじゃまします

暑い中お疲れ様です。
去年の今頃はチェヨンに狂ってた事を思い出します。
ブログを始め、シンイ廃人がこれ程いるのかっ!
私一人がおかしな事になってるわけじゃなかったと安堵しながらv-410
8月のサイコこれはプリントアウトしなきゃ!
…って結局全部やってチングにプレゼントする私
この中では貝殻を前にしてるハチマキヨンがお気に入りです。
目線が合っちゃってv-402
いつもど~も

2015/07/31 (Fri) 12:23 | REPLY |   

niko  

うはー三兄弟カレンダー、そんな風に言って貰えて嬉しい♥♥  
腐の鯛のちまるモノだから… 二人の兄を想う末っ子ハチマキ… というヨコシマ目線なんだけど(((*≧艸≦)ププッ  ふふ、言わなきゃバレないかな(笑)
 
もちろんどうぞ♥どうぞ♥ すごく光栄だよ~~(*´艸`) ありがと~~♪

2015/07/31 (Fri) 17:21 | REPLY |   

ちはや  

Re: おじゃまします

>대장님
毎日暑いですね~(^_^;)
元気に過ごされていますか?

シンイは多くの廃人を生み出しましたよね!
私もその中の一人です(笑)
そして今もなおヨンの虜♡

プ、プリントアウト!?
そんなことをしてくださる方がいらっしゃるなんてビックリ!
だけど、とても嬉しいです(〃▽〃)
ありがとうございます♡

目線がこちらを向いている画像が好きなんです。
思う存分鉢巻きヨンと見つめ合ってください(*´艸`)

コメントありがとうございました♪

2015/07/31 (Fri) 18:30 | REPLY |   

ちはや  

>nikoちゃん
わぁい♪ありがとう~♪ヽ(´▽`)/
あのカレンダーにはそんな意味があったとは∑( ̄ロ ̄|||)
それでもいい!!
すっっっごく素敵で気に入ったから飾らせてもらうね(*´艸`)
ありがとうございました♪

2015/07/31 (Fri) 18:41 | REPLY |   

noco  

うわぁぁ
ちはやちゃん

素敵なヨンがずらりと並んでいて
私興奮しちゃった~!

エフェクトのもムードがあっていいね。
うん!4枚目いいね。

私が一番気に入ったのは、
海辺のヨンよ
最後から2枚目の。

こちらを見つめている視線を感じるのと
背景が8月らしくて素敵。
夏ならではで凄くストレートでよいと思ったわ~

これはお持ち帰りOKかな?

2015/07/31 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>nocoちゃん
男前ヨンのエフェクト違い、気に入ってもらえましたか~(*^▽^*)
1枚の画像が変化していく過程が楽しかったな♪
また今度やってみます。

海辺のヨンは表情が良いでしょー(〃▽〃)
このヨンは私も気に入っていて、ずっと何かに使いたいと思ってたの(*´艸`)

今月のカレンダーはお持ち帰りOKです。
お好きなものをご自由にどうぞ♪

コメントありがとうございました♪

2015/07/31 (Fri) 20:50 | REPLY |   

のこ  

うんうん
海辺のヨン
表情に萌え~

私のブログに貼らせていただいたわ。
いつもありがとうね!!

2015/07/31 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>のこちゃん
わぁ♪ブログに貼ってもらえるなんて凄く嬉しいヨン(*´∀`)
私もnocoちゃんにいただいたカレンダー飾らせていただきました♡
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

2015/07/31 (Fri) 21:49 | REPLY |   

のこ  

ちはやちゃん
私のも貼っていただいたのねー
うれしい。ありがとう。
私も貼りました♪
南の島とヨン
なんかいい~気に入ってしまったわ。

2015/08/01 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ちはや  

>のこちゃん
見てきました~!
貼っていただけて凄ぉぉく嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございました♪
のこちゃんの涼しげな切子デザインのカレンダー。
見ていてとても癒されます♡

2015/08/01 (Sat) 20:29 | REPLY |   

ハル  

ちはやさん凄い~♪
エフェクトってそれによってずいぶん印象が変わりますよね
いろいろ楽しめるし、見ていて私もまた何かちまりたくなってきました♪
素敵なカレンダーの数々、お披露目ありがとうございます❤

ちはやさん、良かったら一枚目のカレンダー、いただいてブログに貼らせてもらってもいいですか?
無理は言いませんのでダメな時は遠慮なく「ダメ~」って言ってくださいね(*^.^*)

2015/08/03 (Mon) 10:19 | REPLY |   

ちはや  

>ハルさん
簡単に加工できちゃうサイトのおかげです(笑)
エフェクト…奥が深くてまだまだですわ~(^_^;)

わぁ♪ハルさんのちまちま見たいです♪
綺麗で優しくて柔らかで…だけど強さも感じる素敵なちまりをされるハルさん(*^^*)
これからも楽しみにしてます♡

ひまわりのカレンダー、ブログに貼っていただけるのですか!
嬉しいです~(*≧∀≦*)
ダメだなんて言いませんよぉ。
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ~!

コメントありがとうございました♪

2015/08/03 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ハルh  

ちはやさん、褒め過ぎにゃ~(///ω//)
ちはやさんや、ちまちまの皆さんの様に素晴らしいものはまだまだ出来ませぬ~
でも、とても嬉しいです❤ ありがとうです(*^.^*) 

カレンダー、いただきますね♪
嬉しいです~❤ ありがとうございます(#⌒∇⌒#)

2015/08/03 (Mon) 22:29 | REPLY |   

ちはや  

>ハルさん
そんなことないにゃ~ブルームーンのちまちま本当に素敵でしたにゃ~(*´ω`)

カレンダー、もう貼っていただいたのですね!
ありがとうございます♪
光栄です~(〃▽〃)

ハルさんとお話させてもらえて、とても嬉しく思っています♡
沢山コメントしてくださり、ありがとうございました♪

2015/08/03 (Mon) 23:39 | REPLY |   

Post a comment